 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

お腹の赤ちゃん 

先日 娘と産婦人科へ行きました。

診察室へ呼ばれた娘。
「あんたも来なよ~~」って。
それを聞いた看護婦さん
「ご一緒にどうぞ~」

アハハハ…恥ずかしい・・・。

先生「尿検査は陽性です。おめでとうございます。
   エコーで観ますから こちらへどうぞ」

と、娘と先生は隣の見えないスペースへ。
でも、声はちゃんと聞こえます。

先生「ここに丸いのがあるでしょ?
   まだ小さくて見えないけど ここに赤ちゃんがいるんだよ。
   おめでとう。今日からお母さんね」

そして 娘の恥ずかしそうに笑う声。

そんな会話が聞こえてきて ウルウルしちゃったのは
やっぱりもう おばあちゃんの気持ちなんだろなぁ。。

そして これが妊婦さんがもらう手帳です。

P6083611.jpg

これから検診に行くごとに エコーの画像や
診察内容が増えて行きます。

今回の赤ちゃんの画像です。
11.3ミリの赤ちゃんです。

P6083610.jpg

命って不思議ですね。
私が産んだ子が今身ごもっています。
あと8か月でお母さんになるんですねぇ。
命は繋がって行きますね。
パパが生きていたらいったいどんな顔をしたんでしょう。

娘は以前、一度流れてしまったことがあります。
今回はどうか無事に育ちますように。

ガロはどんなお兄ちゃんになるのかな~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


関連記事

Posted on 2012/06/08 Fri. 23:50 [edit]

CM: 18
TB: 1

top △

« 命、一つ生まれて一つ消えました。  |  何かとバタバタしてました。 »

コメント

ガロママさん!!娘さん!!
ご懐妊おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おばあちゃんに昇格決定ですねo(^▽^)o
きっと、デレデレのおババ様になるんでしょうね〜(笑)
なんか赤ちゃん言葉で、赤ちゃんを
あやしているガロママさんが目に浮かびますよ(笑)
ガロ君!!良いお兄ちゃんになってね!!
今後、お忙しくなると思いますが、又チャコと遊んで下さいね!
あ!!6/11(月)にポケットさんに行く予定ですU^ェ^U
ご都合良かったら、ご一緒にどうですか??

チャコママ #jueUNyO2 | URL | 2012/06/09 01:30 * edit *

おめでと^^

いょいょ おばばですなぁ~v-511

じぃじとばぁばも大喜びでしょe-349

忙しくなるね・・・ばぁ~ちゃんv-308

(*^m^*)

ジャックとベティのおかあちゃん #- | URL | 2012/06/09 10:01 * edit *

神秘的だね(=´∀`)クレアも最初はお豆ちゃんだったなぁ笑
でも始めてエコー検査でお豆ちゃんを見た時はすごく嬉しかった(o^^o)
手帳カワィィし!母子手帳とは違うょね?私が行ってた産婦人科はエコー写真を渡されるだけでキッチリやって貰えなかったなぁ(´・_・`)
私のお母さんにも見せてあげたかった(>_<)きっとすごく喜んでくれたと思う☆今も日々の成長をお空から見守ってくれてるハズo(^▽^)o
パパさんも絶対喜んでくれてるね☆

ガァラまま #- | URL | 2012/06/09 10:16 * edit *

まあ・・まあ・・・おめでとうございます!
どちらなんでしょうねぇ・・・
まだ解らないわよねえ。。。

でも気になっちゃうなああ。。
無事に育ってくれれば一安心ですね!(=^・^=)

大切に滋養のあるものを一杯食べて
すくすく育ってくれますように。。願っております~

ちわわん #- | URL | 2012/06/09 10:20 * edit *

懐かしいな~

おめでとうございます。

安定期まではなかなか気を抜けませんが、体に気を付けて心穏やかにお過ごしくださいね。

若いおばあちゃんだから自分の子供でも通用してしまいそうですね~。

ガロちゃんの様子も何か変わるのかしら。

楽しみですね。

サムまま翠嵐 #FquCCNtw | URL | 2012/06/09 16:03 * edit *

ガロママさ~ん、おめでとうございまーす。

若いおばぁちゃんになるのですね(^。=)
ガロちゃんのママだっり、お孫ちゃんのバァバだったりこれから忙しくなりそう~~!

お嬢さんもせっかく授かった赤ちゃん、今度はしっかり育つと良いですね。
大事に、大事にお腹の中で育ってって欲しいです。
あと8ヶ月でなんて思うとあっと言う間なんでしようねぇ~~

嬉しくてお祝い、あまり張り切りすぎないでお大事に~~(^。=)

ぷーちゅらママ #- | URL | 2012/06/09 16:17 * edit *

おめでとう~~
若いママと若いばあば(*^_^*)
赤ちゃんがしっかり安定するまで、くれぐれも気を付けてね~

ほんと神秘的!
わずか1cmちょっとでも大切な命。
これから8か月かけて50cm程まで成長するんだもんねぇ

天国のパパさんが守ってくれるといいね~
お大事にしてね(#^.^#)

まあや #- | URL | 2012/06/09 20:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/09 21:15 * edit *

チャコママさん

ありがとうございます。
まだ安心は出来ませんが・・
ガロでもこんなに溺愛しちゃってるのに
孫だなんてねぇ。
どーなっちゃうんでしょ(^_^;)

11日、ポケットさん行きたいな~って思ってたんですよ!
最近ちょっとご無沙汰しちゃってたので
ガロもストレス発散させたいな~と。
大ちゃんも行くかな?
声かけてみます~~~♪


garomama #- | URL | 2012/06/09 23:36 * edit *

J&Bかあちゃん

うむ。。。
おばばでござるよ・・・。

じじばばねぇ。嬉しいみたい。
じーじは特に笑いが止まらないくらい喜んでますよ(笑)

忙しいだろねぇ。
仕事辞めたいよ。(^_^;)

garomama #- | URL | 2012/06/09 23:38 * edit *

ガァラママちゃん

くぅちゃん元気にスクスク育ってますか??
かわいくなったでしょう~~♪
もう お母さんぶりも板について来たんじゃない~?

ほんとねぇ。
お豆ちゃんだね(笑)
ガァラママちゃんはちゃぁ~~んと一人で頑張ってて
ホントにえらいなぁ~って思います。
うちの娘は甘え放題甘えてますから 大丈夫なのか心配。

きっとお母さんが守ってくれてるね。
毎日ニコニコ見守ってくれてるね、きっと。
授かった命、大切にしなきゃね。

garomama #- | URL | 2012/06/09 23:43 * edit *

ちわわんさん

どっちなんでしょうねぇ~。
私は以前は「女の子がいいな~」って思ってました。
でも、ガロが来て(笑)
はじめてこんなヤンチャな男の子で・・・
男の子ってこんなにかわいいのーーーー!?って
今は男の子がうまれないかなぁ~って ひそかに思ったりしてます。

でも、健康で五体満足ならどっちでもいいですね。

本当に無事に元気に産まれてきてほしいです。

garomama #- | URL | 2012/06/09 23:45 * edit *

サムママさん

懐かしいですよね。
私は25年前の事ですもん。
あの頃と 今とは全然違いますねぇ。
出産費用だって 倍ですもんね。
平均50万位ですって。
補助が出るけど びっくりしちゃいましたよ。
私の時は20万ちょっとでしたから。。。(^_^;)

ガロ、どうなんでしょうね~~~。
それもまた楽しみの一つだったりします♪

garomama #- | URL | 2012/06/09 23:50 * edit *

ぷーちゅらママさん

ありがとうございますぅ~♪

まだ お腹も大きくなっているわけじゃないので
あまり実感はないですが
本人はつわりで「きもちわる~~~~」と
毎日大変そうですよ。

ガロが仲良くしてくれるといいなぁ~。
焼きもち焼いたりするのかな・・・・(^_^;)

garomama #- | URL | 2012/06/09 23:54 * edit *

まあやさん

ありがとう~~♪

自分の時は 臨月近くまで仕事してたし
大きなお腹で走ったり・・・
平気で遊びに行ったりしてたけど
いざ娘が・・・となると 心配なもんですね~。
元気に育ってほしいです。
でも、言っても言ってもコンビニ弁当買ってきたり
今の若い子は・・・・なんて
昔自分が言われてたセリフを言いたくなっちゃうよ(笑)

garomama #- | URL | 2012/06/09 23:57 * edit *

鍵コメさん

いえいえ。
わざわざありがとう!

私も仕事でした~~。


garomama #- | URL | 2012/06/09 23:58 * edit *

いやん!
ホントにバァバになっちゃうんですね。
でも、おめでとうございます!!

15日、行きますか?
歓迎会だけど密かにバァバの祝いをしなきゃ。
大切な体、無理をしないように伝えて下さいね。

ミルクチャンの方はどうですか?

うちもソロソロ花のヒート終わりです。
平穏な我が家でしたよ。

5ワンママ #- | URL | 2012/06/10 23:05 * edit *

5ワンママさん

そ~なのよ。
ヴァーヴァですよ。
たぶん 会社行くのイヤになると思うよ(^_^;)

15日は一応出席しますが・・・。
ガロのお散歩があるのでそうそう飲めませんがな・・。
バアバのお祝いって
バアバになる事はなんにもめでたく無いよおーーーー!!

ミルクは変化ナシですよっ!
花ちゃん無事終了でよかったね。
ギリギリ間に合ったもんねぇ(笑)

garomama #- | URL | 2012/06/10 23:52 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/139-7337bae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お腹の赤ちゃん】

先日 娘と産婦人科へ行きました。診察室へ呼ばれた娘。「あんたも来なよ~~」って。それを聞いた看護婦さん「ご一緒にどうぞ~」アハハハ…恥ずかしい・・・。先生「尿検査は陽性...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/10 05:56

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

