 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

原発のお話7 原発ゼロの国 

つい先ほど
泊原発が停止しました。
ついに日本は 原発ゼロとなりました。

関電は大飯原発稼働に必死でしたが
未だ再稼働されていません。

今日のTOKYO FMのニュースで
「政府は稼働している原発がゼロにならないように
 泊原発が定期点検に入る今月5日までに
 大飯原発の再稼動を進めてきましたが間に合いませんでした」って報じたそうです。
「電力不足のための再稼動」じゃなくて
「原発ゼロを阻止するための再稼動」ってのが共通認識?


原発に反対ですか?賛成ですか?

安全を保てる原発なら賛成です。
最終処分場が決定し
使用済み燃料を安全に処分できるのだったら賛成です。
子供達が今後安心して生きられるのだったら。

ところが、今の日本の原発は??
処分の方法も決まらず
もんじゅなどと言う危険な増殖炉を作り
核廃棄物は山ほど。
大人たちが作り出した危険な産物を
子供世代に何とかしてもらえばいいや・・・と
未だに宙ぶらりんのまま。

原発をどうしても今後も続けたい
でも 核廃棄物はいらない・知らない

現在の使用済み核燃料は
およそ12万本。
この核廃棄物の中間処理を新潟・福島・青森県に。。
東電で電気を一番使っているのはどこでしょう。
考えなくともわかる事。
なのに 全く関係のない県におしつける。
おまけに 子供達にもおしつける。
これが今の日本の有様です。

そんな原発を「賛成」だと言えるわけがない。

「だったら電気はどうするんだ!」
と言う方が必ず居ます。

この度の大飯原発再稼働に向けて
電力会社は 「この夏の電力は16%不足する」と言っています。
ところが 何も根拠が無い。
去年の夏
東電も同じことを言い 計画停電をむりやり行いましたが
結局蓋を開けてみたら 何も不足が無かったですよね。

原発を推進したい方々は
原発・・というより お金が大事な方々です。

子供の事も考えず
日本の事も考えず
地球の事も考えず
核廃棄物の事も考えず

考えている事は 
「今さえ、自分さえよければ」なのですよね。


私は原発に反対ではありません。
日本が地震大国でなく
誰もが神に誓って「安全だ」と言えるのであれば。





関連記事

Posted on 2012/05/05 Sat. 23:50 [edit]

CM: 0
TB: 1

top △

« 命日  |  結婚式 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/124-30b1cf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【原発のお話7 原発ゼロの国】

つい先ほど泊原発が停止しました。ついに日本は 原発ゼロとなりました。関電は大飯原発稼働に必死でしたが未だ再稼働されていません。今日のTOKYO FMのニュースで「政府は稼働して

まとめwoネタ速neo | 2012/05/06 16:32

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

