 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ぷくちゃんとボク 

ボクの兄貴分の マルックスのぷくちゃん。
ボクと良く似てる。

お父さんがカニンヘンダックスで
お母さんがマルチーズってのも ぼくとおんなじで
お顔も良く似てるけど

チビギャングって ワンコ友達のママさん達に言われるくらい
ヤンチャなとこだって きっと似てるんだ。

それでね。

この前 ボクは サムライジャパンになったけど
P3090144.jpg


ぷくちゃんは 西武ライオンズになった。
2012_0314AG_convert_20120315193305.jpg

ほら、ボクもぷくちゃんも似合ってるでしょ?
P3090133.jpg

2012_0314AR_convert_20120315193457.jpg


遠いところに住んでるボク達だけど
きっといつか会ったら 仲良く遊べると思うんだ~~。
その時は このお洋服で会いたいな~!

P3090140_20120406233900.jpg

2012_0314AN_convert_20120315193421.jpg


ね! ぷくちゃん!
これからも 弟分のガロをよろしくね!!!
P3090137_20120406233859.jpg


2012_0314AK_convert_20120315193341.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/04/06 Fri. 23:54 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

« HappyBirthday ガロ  |  恋の季節・・・(性別問わず) »

コメント

ちびぎゃんぐ?

でも明るい性格が一番だよおお!

性格の良さで◎だよね。

ちわわん #- | URL | 2012/04/07 12:26 * edit *

ちびっこギャング・・噂したの私だぁ。。
可愛いギャングってことだよ~~(笑)

いつの日か、会ってみたいですよね~
うり2つの兄貴分とね
性格も似ているのかな~

まあや #- | URL | 2012/04/07 18:41 * edit *

アップありがとうございます。

 garomamaさん、こんばんわ。

アップありがとうございます。

本当に良く似ています。

悪さする程度はぷくちゃんが勝っていると思いますよ。

いまだに、家の中でもリードは外せません。

リードを外すと、何しでかすかわからない恐ろしさがあります。

先日、ハーネスを食いちぎられました。

先代犬のかたみにしていた大事なリードでしたが、

5分程目を離した隙にカッターで切ったように切断されました。

ところで、一歳の誕生日はポケットさんですか?

近かったら、ぷくちゃん連れて行きたいなぁ。

aruga #- | URL | 2012/04/07 18:59 * edit *

ちわわんさん

明るいかもだけど
本能のままに生きてる気がする・・・(笑)
我慢をしらず
自己主張が強くて
ワガママほうだい…

あ~、子育ては難しい・・・(^_^;)



garomama #- | URL | 2012/04/08 00:50 * edit *

まあやさん

チビギャングってネーミング
ひそかに気に入ったりして(笑)
だって あまりにピッタリなんだもん~♪

ミニダックスのマルックスは わりと穏やかな子が多いけど
(リアンも穏やかだし)
でも、カニンヘンは激しいみたいです(^_^;)
これでも 落ち着いてきたんだよねぇ~。。。
半年までは ホントに悪魔だったよぉ。

garomama #- | URL | 2012/04/08 00:53 * edit *

arugaさん

似てるでしょ~~?
ホントに カットをおなじにしたら
うり二つ?って感じです。
やっぱりぷくちゃんと 毛の生え方とか毛質がちょっと違う感じです。
ガロはマズルがモコモコしてきませんし 体もふわふわモコモコにはなりませんよ。

ハーネス、ガロも2本くらい壊してます。
ぷくちゃんと違うのは プラスチックのカチってする部分を壊しますよ~~
あと、自分の着てる服とか 噛んで破って困ってます(^_^;)
でも、室内でリードはしなくても大丈夫そうです(笑)

誕生日はやっぱりポケットさんです。
走り回るのが一番楽しいガロですから ここが一番喜ぶかな~って。

ぷくちゃん6.7キロ?? おっきいですね~~!!
ガロは2ヵ月前から4.6~7キロのまま変化なしですよ。



garomama #- | URL | 2012/04/08 01:00 * edit *

毛質について

garomamaさん、おはようございます。毛質についてですが、マズルもぷくちゃんと同じだと思いますよ。違うのは、使用しているヘアケア製品だと思います。2月24日のブログでアップしましたので、もう一度見て下さい。フワフワにならない原因は皮脂にあります。そのため、シャンプーやリンス、コンディショナーはA.P.D.Cという製品を利用しています(http://www.apdc.jp/)。マルチーズのどこかのブログで紹介されていましたので、使ってみましたが、今まででこれが一番いいようです。仕上げはシッカロールを振りかけて、スリッカーブラシでブラッシングします。バイオチャレンジとコンディショニングスプレーで湿った状態でシッカロールを振りかけますと、皮脂や汚れがシッカロールに吸着して取れます。その後フワフワになります。もちろん毎日です。これがスキンシップになります。ブラッシングの準備をして「おいで」っていいますと、近付いてきます。他に質問がありましたら遠慮なくどうぞ。

aruga #- | URL | 2012/04/08 07:52 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/111-82c8cf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

