 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

君、寂しいね。 

つい2~3日前の事。

いつもの様にガロとお散歩です。

今日はポカポカあったかいね♪
P3301609.jpg

たまにはちょっと違う道を歩いてみようね!
P3301608.jpg

車も通れない細い道。
P3301610.jpg


この先に歩いて行きました。
そしたら、横から飛び掛かってきそうな勢いで
吠えまくるワンコが!!

ギャンギャンギャン!!って・・・びっくりした・・・
P3301611.jpg

どうしたの?君… なんでそんな悲しい目をしてるの?
P3301612.jpg

しゃがんで話しかけても だまってじっとしていても
ずっとずっと必死で吠えるワンコ。
こわいの?
こわくないよ?
寂しいの?
どうしたの?

ふと横に目をやると 鳥小屋みたいなこの子のお家。
P3301613.jpg

このお宅は新築でした。
小屋の横ゲージが立てかけてある。
あれは 家の中に居た時に使っていたものだよね?
小さい頃はお家の中でかわいいかわいいってされてたの?

もしかしたら 新しいお家に立て直して
お外で飼われることになったのかな・・・って。
余計悲しくなることを考えちゃったりした。

鎖が錆びてる。
繋がれたままで長い年月を過ごしてるんだろか。

お布団も無くて寒い冬を頑張ったんだね。
これから暑い夏が来るのが心配だよ。。。



P3301614.jpg

ごめんね。
怖かったんだよね。
ガロよりも小さい体で 
怖さと寂しさと戦ってるんだよね。
怖いから 自分を守るために
一生懸命吠えて頑張ってるんだね。

つい
「一緒に来る?」って言葉が出ちゃった。

また来るよ。
だんだんお友達になろう。
きっとガロも喜ぶからさ。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/03/31 Sat. 22:43 [edit]

CM: 8
TB: 1

top △

« お花見~~!総勢何匹???  |  僕だって空を飛べるんだぃ!! »

コメント

新築を機にお外の子になる場合があるようですね。
新築するなら、わんにゃんにも住みやすいように・・・って考えるものだと思ってました。
新しい家を汚されないようにしたいんですね。
でも、困った子になったのはしつけた人にも責任があるでしょう。
このお家、日差しを遮る物はあるのかしら?
気になります。

なっつばー #- | URL | 2012/04/01 00:41 * edit *

悲しいな

 garomamaさん、心配な子に出会いましたね。。。ニーナと見つけた外飼いの猫ちゃんの小屋とそっくり。人間がおうちの中でぬくぬくと暖まっている時この子は外で何を思っているんだろう。。。どんな事情があるのかわからないけど、どうにかならないものなのか。心配ですね・・・。動物だって家族なのにな・・。
 もしも、自分の我が子(犬)がこんな状況におかれたら・・・なんて想像するだけで涙が出ます。どうか、あのダックスちゃんが愛されていますように。。。

らむ #- | URL | 2012/04/01 10:21 * edit *

ここにもいたんですね。

うちの隣のポメちゃんも同じ。

奥さんが始めたエステ。衛生何とか法で動物がいたらダメなんでしょ。
もうお年寄りの子。
昨年の暑い夏もこの寒い冬もずっと外にいました。しかも小屋ではなくビニールハウスみたいなチャリをいれておくみたいなののなかにいるの。

風が強くても台風でも。

夜になると「クウンクウン」って聞こえてくるの。

長男も
可哀想でカイロをあげようかと思ったよって。

前のワンコをフィラリアで亡くしているのに。

咳も苦しそうにしていた。
だから奥さんに言ったらじいさんだからねって。

さすがにお隣さんだからそれ以上いえなくて。

下の息子もひとりぼっちで可哀想だからって毎日新聞保育園に行く前におはようって挨拶にいってます。

捨てられる子も可哀想だけどこうして今までは暖かいうちの中にいたのに人間の勝手な理由で外に出されちゃう子も同じですよね。

何にも悪い事してないのに。

ガロくん、
お友達になってね。
もう少し近ければ私も行って挨拶したいな。

5ワンママ #- | URL | 2012/04/01 19:47 * edit *

哀しいね
小さい時ばかり可愛いがってね。。

飲み水は届く位置にあるのかな?

貼り合わせたようなハウスだね。。

まあや #- | URL | 2012/04/01 23:37 * edit *

なっつばーさん

今日も会いに行ってきました。

日差しを遮るものなんて 何もありませんでした。
明日は暴風雨だそうですね。
心配です。
どんな気持ちで毎日過ごしてるんでしょう・・・。

garomama #- | URL | 2012/04/02 20:51 * edit *

らむさん

そうなの。
らむさんと 猫ちゃんの話をした次の日だったので
何ともやるせなくなりましたよ。
今日もおやつを持って朝のお散歩の時に寄ってみたの。
吠える声が 威嚇じゃなくて恐怖なのよね。。
「来ないで!!」って言ってるのが判るの。
何とかしてあげたいけど・・・。

garomama #- | URL | 2012/04/02 20:54 * edit *

5ワンママさん

切なくなるよね。
ダックスちゃんも ポメちゃんも
何の為に その家の家族になったんでしょうね。
こんな悲しい思いをする為じゃなかったはずなのに。

自分の子供と一緒だってみんな思ってると思ってたけど
こんな人達が居るんだよね。

人間の勝手でその家の家族になって
人間の勝手で悲しい思いをさせられて
人間って本当に自分勝手な生き物です。

何とかならないものかな・・・。
悲しいね。

あ、インフルエンザ・・・
流行に乗りきれなかったね(笑)
お大事に!

garomama #- | URL | 2012/04/02 20:59 * edit *

まあやさん

お水はね、今日見て見たら
小動物用みたいな小さい給水器がゲージに付けてあったよ。
あれじゃぁ、ほんのちょっとずつしかお水が出ないんじゃないのかな。。。

お散歩も行ってないみたい。
だって ゴミ挟みみたいなのが置いてあったもん。

どうしたらいいんだろ。
毎日気になって仕方ないよ。

garomama #- | URL | 2012/04/02 21:02 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/107-972c2e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【君、寂しいね。】

つい2~3日前の事。いつもの様にガロとお散歩です。今日はポカポカあったかいね♪たまにはちょっと違う道を歩いてみようね!車も通れない細い道。この先に歩いて行きました。そし...

まとめwoネタ速suru | 2012/04/02 02:56

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

