 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ボクにもできること! 

ママに買ってもらったこのお洋服。
P3181308.jpg

ボクは白いから白い服はきにいらない・・・
P3211361_20120321222026.jpg

今日もお天気が良くて朝のお散歩は気持ちよかったよ
P3211363.jpg

キレイなお花もクンクンできるし・・・
P3211382.jpg

こうして芝生でふざけたり・・・
P3211368.jpg

ママと楽しく走り回ったり・・・
P3211370.jpg

ボクはとっても幸せだよ・・・
P3211375.jpg

でも、遠いお空の向こうには・・・
P3211365.jpg

ママを探してるこんな子や・・・
125.jpg

お腹をすかせているこんな子や・・・
116_20120321230702.jpg

お迎えを待っているこんな子が・・・086.jpg

こんなに・・・
DSC_0009.jpg

こんなに・・・
023_20120307174653.jpg

こんなにいっぱいいるんだよ・・・
038_20120321223241.jpg


ボクが気に入らない白いお洋服はね
P3211369.jpg

たったの千円だけど半分は遠くの悲しいお友達の為に使ってくれるんだ~!
P3211378.jpg

ほんのちょっとだけど 少しでも悲しいお友達が減るように・・・
P3211366_20120321225830.jpg

ボクにだって出来る事があるんだね。みんな、応援してるよ! ガロ。
P3211364.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/03/21 Wed. 23:03 [edit]

CM: 10
TB: 1

top △

« 雨はつまんないから…  |  お彼岸です。お墓参り&ダックス4ワン »

コメント

つらいですね

 garomamaさん、おはようございます。
被災地に取り残されている動物たち、家族を待っている子たち、本当に早くなんとか助け出してあげたいですね。。。募金したり寄付したりあちらの産地のものを買ったり、いろいろあるけど。
ガロくん、そのお洋服カワイイよ!ニーナも欲しくなっちゃった^^ガロくんの真似してもいいかしら?^^

らむ #- | URL | 2012/03/22 09:57 * edit *

らむさん

あのね。
前に被災地にフードを送ったりしたんだけどね。。
賛否両論あって
「人間もこんなに大変なのにペットの事なんて言ってられない!」
「動物は二の次!人間が先!」等と仰る方も居てね。
とても 悲しい気持ちになりました。
人間が先なんて事はわかってますよね。
だからって何が起きたのかも理解出来なくて 
ひとりぼっちで彷徨う子達に
手を差し伸べて何がいけないのかと 憤りを感じました。

このTシャツね、もうほとんどが売り切れになっちゃって
ガロが来てるのがDMサイズなんだけど 6色あった中で
これは残ってたの。でも さっき見て見たら ほとんどのサイズが
売り切れでした~。残念!!
ニーナちゃんとお揃いになれなかったなあ~。
XSとXXSだけ残ってましたけど チワワちゃんサイズですもんね(^_^;)

また、次回の販売の告知があったら必ず早めに連絡しますよ!!
今度こそ、お揃いのお洋服来て ブログアップしたいですね~♪

でもたくさん売れて嬉しいです。



garomama #- | URL | 2012/03/22 21:15 * edit *

No title

とってもよく似合いますよ!
先のコメントを見ると、もう売り切れとのこと・・・
残念・・・いや、良かったんですよね。
もし再販があるのなら、私にも教えて下さい。
宜しくお願いします。

なっつばー #- | URL | 2012/03/23 01:45 * edit *

似合ってるよ。

まだまだ支援が必要ですよね。
私も去年いろんな事で支援をさせてもらいました。
もちろん人間が第1だけど、動物だって命あるもの・・・
人それぞれの考えがあっていいと思いますよ。

私も動物病院で売っていたバンダナを買いました。
募金になるらしく。
2枚買いました。
1000円だったかな!
お洋服も良いね。
またそんな支援があると良いけど。。。

ぷーちゅらママ #- | URL | 2012/03/23 09:37 * edit *

なっつばーさん

はじめまして・・・(?)ですよね?
あれ?ちわわんさんのお知り合いの方ですか?(^^)
コメントありがとうございます♪

そうなんです、残念ながらほとんど売り切れでした。
でも、6色×11サイズ×500円×枚数=支援金 ですもん♪
たった¥500、されど¥500ですよね。

きっとまた次回やってくれると思っています。
他にも何かありましたら 報告しますね!

安城市なんですか??
ガロは安城市が故郷なんですよ~~(^O^)
去年の6/7に安城市までお迎えに行って静岡っ子となりました。

garomama #- | URL | 2012/03/23 16:49 * edit *

ぷーちゅらママさん

> まだまだ支援が必要ですよね。
ホントにそうです。
1年も経つと報道もほとんど無くなってしまって
少しずつ落ち着いてるような感覚になりますけど・・・
実際はそうじゃないんですよね。
どうしても他人事と思えないですね。

地震や津波だけなら ペット達は置き去りにされる事は無かったでしょ?
人間が作ったもので被害を受けて 汚染されてるからって
どうしてペットは救済しないんでしょうね。。
動物愛護法って名ばかり?? って疑問に思います。
虐待に値するじゃないか!?って 本当に腹が立つ。
飼い主さんの気持ちを考えると 胸が痛くなります。

これが日本じゃなかったら・・・・?
見殺しにしたのかな?

何も出来ないけど やっぱり忘れちゃいけないし
まだ終わって無いんですよね。
たったの¥500だけど 1000人集まれば50万円!
10000人集まれば500万円です。
そう思って 協力していきたいです。


garomama #- | URL | 2012/03/23 17:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/23 21:37 * edit *

鍵コメさんへ

ブログに鍵コメでお返事しました~!
ありがとうね!

garomama #- | URL | 2012/03/23 22:34 * edit *

こんにちわ はじめまして
ブログトーナメントの対戦相手と言う事で覗かせていただきました
私は代々捨て犬やシェルター行きの犬を引き取って飼ってきてたのですが、今の子は住む環境から検討し始めて購入して飼ってる子です
実家には引き取ってきた子が今はもうおばあちゃんですがまだまだ元気に生活してくれています
今までに何度か飼い犬と死に別れてきたのですが、それはその子たちが住むべき場所を与えられ(満足できていたかどうかはさておき)それなりに一生を全うできている。
でもそうでない犬がこの世に多く存在している事も良くわかっています。
やるせない気持ちになるばかりで逃れるように目を背け、考えないようにしている時もあります
私のようにお金を払って犬を購入する者がいなければ過剰に繁殖させてまで販売する者も減り、被害にあう子も減るのでは無いかと考えたりしてしまいます
またそれだけではなく責任を持って飼えなくなってる人が多いのも事実です
避妊、去勢を虐待と言う人もいますが繁殖して面倒を見れないならば処置をするべきだと思います、悲しい子をすこしでも増やさないためにも・・・
今回の震災で迷子になってる子が早く親元に戻り平穏に暮らせる日が来る事を願ってます

poo #- | URL | 2012/04/06 10:37 * edit *

pooさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
このブログの様な場所は なかなか深刻な現状を訴えるのは難しいと感じています。
こんな形なら。。。と思いガロに協力願いました(笑)

被災地のペット達の登録数は約5800頭。内4800頭は区域内立ち入り禁止の為
そのまま置き去りでしたね。
何とか、何とかできないだろうかと署名をしても何をしても 行政は何も変わりませんでした。
愛護団体の方々がどれだけ区域内に入れてほしいとお願いしても それさえ叶いませんでしたよね。。。

自然災害だけだったら こんな不幸は無かったです。
人間が作った原発の事故。 
人間の勝手で家族にされて 人間の勝手で捨てられる…強い憤りを感じます。
日本の国は 生き物を未だに「物」として扱っていますもの。
ペットが傷つけられたとしても「器物破損」と。命有るものに対して?
それが根本にあるから こんな仕打ちができるのだと思います。

何か月も経ってから「一時帰宅」です。飼い主さん達はどんな気持ちだったでしょうね。
生きている可能性がほとんど無くなってから 再会しろだなんて。
助けるつもりがあれば どんな方法でもあったと思います。本当に悲しい事です。

それとは逆に 飼い主が不要犬、不要猫と称して
保健所に連れて行く例もあとを絶たないのも現実ですね。。
アライブさん等の活動で動物実験への払い下げは減ったものの
こう言った事に関しては日本はまだまだ後進国。
ペットショップが存在する事も・・・・ですね。
簡単に 物を買うように命を買える国ですから 捨てるのも簡単。。。なのでしょうね。
先進国はブリーダーさんに直接交渉してペットを譲ってもらうのですから
ブリーダーさんに「ダメ」と判断された人は 買えない(飼えない)。
それが 正当だと思いますね。

ただ、やっぱりこの様な事を人にいくら伝えようと思っても
なかなか難しいのが現実です。
特に上記のような背景のある国の国民ですから。。。
この国の文化となっている事を 変えるのは本当に難しいなぁと思うのです。
悲しいですが。。。

なので 自分が出来る事をやる。
それしかないのかもしれませんね。

また 色々お話できればと思います。
毛皮。私も以前署名しました。もちろん動物実験廃止も。
微力ですが 積み重ねて行けたらいいですね。

garomama #- | URL | 2012/04/06 22:08 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/100-34928d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【うちの長男はマルックス】

ママに買ってもらったこのお洋服。ボクは白いから白い服はきにいらない・・・今日もお天気が良くて朝のお散歩は気持ちよかったよキレイなお花もクンクンできるし・・・こうして芝生...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/22 09:15

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

