 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

実は4匹 1匹は闘病中。 

そんな我が家。
実は あと3ワンコ居たりする。

16歳のチュチュ(左)とその娘15歳のミルク(右)がこれ↓
nihiki.jpg

で、ミルクと姉妹の同じく15歳のココア↓
cocoa.jpg

そして 耳が長すぎて娘に縛られたガロ↓
kawaii.jpg

チュチュ&ミルク&ココアはマルシーズー。
もうご高齢ですが チュチュ&ミルクは病院の先生が
「若いね~~」とびっくりするくらい 元気です。

が、ココアはただ今闘病中。
つい先日まで 肺水腫で呼吸困難でチアノーゼになって
「今夜ダメかもしれない」と宣告されて 体も骨と皮になっちゃったけど
2日に1回くらい病院に通ってご飯を食べないから ゴーダミルクを練って舐めさせて
夜な夜ながんばったら 今は復活の兆し!!!

心臓発作を起こしたり 本当はこっちが怖くてしかたないけど
本人は頑張って頑張って 最近ご飯を良く食べる様にもなりましたよ。

えらいなぁ、たった2キロの小さい体なのにね。


ちなみに ココアは本名。
呼び名はポコペン。 なんで????って・・・・

ココア⇒ココチャン⇒ピコチャン⇒ポコチャン⇒ポコタン⇒ポコペン 今に至る。
だから 具合の悪い時病院で「ポコペン!ポコペン!」
ってこっちは泣きそうになって名前を呼んだりしてる時
きっと先生や看護師さんは 「ポコペン?(笑)」になってるかと思われます。

ミルクは普通にミーちゃん。チュチュはチュッタン。


ガロはチュチュにくっつきたくて ベタベタ寄って行くけど
チュチュはガーガー牙を剝いて怒ってばかり。
たまにガロは 鼻から血が垂れてたりしてます。噛まれて・・・。
それでもメゲズに側に行くこと4か月。
未だに怒られ続けています。
ダメだこりゃ・・・。





関連記事

Posted on 2011/10/10 Mon. 22:53 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

« ちょっくら清水へ  |  悪魔とAKB »

コメント

4匹のママだったんですね~!!

ココアちゃんが早く良くなることを御祈り致します。心配ですね。

我家も名前が変化します。サムはあんまり変えないようにしてますが、次男は(人間のe-330)名前の頭文字はHなのにトミジロウとかタミちゃんとか壱文字もかすっていません・・。e-348

でもちゃんとわかってくれてば良いですよねe-348

サムママy翠嵐 #9enIUaYc | URL | 2011/10/11 12:08 * edit *

こんにちは!

ちわわんさんからガロ君のママがブログ始められたと聞き、
お邪魔しましたぁ。
他のわんちゃん達もいたんですね~
1番年下のガロ君は、甘え坊さんだねきっと。。

Pocketさんでは、仲間のマルックス君たちと、とっ~ても楽しそうだったね(>_<)
プール遊びも好きで活発な犬種なのかな。。マルックス。。

リンク貼りますので、よろしくお願いします。

まあや #JPG8Eu66 | URL | 2011/10/11 14:24 * edit *

サムママさん

そうなんですよ~4匹なんです。
お父さんワンコは3年前に13歳で星になりまして
ココアも同じ病気(僧帽弁閉鎖不全症)です。
ちなみにあとの2匹も同じ兆しがあります。(小型犬は多いのよねぇ)

ぷぷっv-411
人間の名前まで変化させちゃうなんて 家より上手だぁ~(笑)
でも 一文字もかすってない…っていうより
全く違う名前になってますねぇe-68

それにしても インコちゃんホントにかわいかったです~i-175

garomama #- | URL | 2011/10/11 16:29 * edit *

まあやさん

まあやさん・・・・だれだれ??

って、カノンちゃんのママだったのね!
ブログ見ました! スライドショーがあったりなんか素敵なブログですねぇi-189
ワン友ちゃんもいっぱい登場して楽しく見させていただきました。

それにしても カノンちゃん。
いつもはあんなにおしとやかなのに チワワ会の競技の時はすごかったv-237
カノンがんばれ~~~~!って応援にも力が入っちゃいましたよe-281

いつもプリンママさんと一緒なので近所なのかと思ってましたけど 吉田公園の隣町??だったんですねv-363
吉田公園いいところみたいですねぇ~ぜひ行ってみたいですぅv-286

あ、こちらもリンク貼らせていただきま~す!

garomama #- | URL | 2011/10/11 16:45 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garo3wan.blog.fc2.com/tb.php/10-cf4e3c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

