 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

本当に見つかってよかった。 

沢山の方々の協力で、こじろうくん発見されたそうです。本当によかった。
涙涙です。


飼い主さんのコメントです。

今の#小次朗 です(꒦ິ⌑꒦ີ)

10603627_570800866376387_2870773038246452158_n.jpg


本当に多くの皆様に
物凄いご心配をおかけして
本当に申し訳ありませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

本当に本当に多くの皆様に
#拡張 #シェア #RT していただいて
物凄い人数の方々に小次朗の#迷子 を
知っていただけ
本当に多くの励ましや応援や知恵をいただき
とても励みになりました(꒦ິ⌑꒦ີ)

皆様のおかげで決定的な目撃情報をいただき
それが功を奏し
小次朗が自分の元に戻ってきました(꒦ິ⌑꒦ີ)

小次朗のことを見つけていただいた方には
本当に感謝しきれません(꒦ິ⌑꒦ີ)

目撃情報のご近所に住む方@eeririkaka さんご家族が
クンクン泣いている小次朗に気付き
見つけてくださったのですが
近づくと逃げてしまうので
すぐに来て欲しいとの
電話を直接いただき
すぐ近くで聞き込みをしていたので
全力で走って行った所
家と家の間の水路みたいなところにいて逃げていて見当たりませんでしたが
裏に回っていてすぐに行くと
そこでびしょ濡れの小次朗を見つけました(꒦ິ⌑꒦ີ)

『小次朗』と名前を呼ぶと
逃げようとしましたが
自分に気づいてくれたのか
ゆっくりですが2.3歩
歩み寄って来てくれました(꒦ິ⌑꒦ີ)
そして3日振りに自分の手の元で
強く抱きしめることができました(꒦ິ⌑꒦ີ)♡

3日間物凄く寂しい思いをしていたのは
当たり前ですが物凄く寒い思いや
怖い目にもあっていたのかと思うと
小次朗に申し訳なくて申し訳なくて…(꒦ິ⌑꒦ີ)

発見者家族の方々にお礼を言い
昨夜から捜してくださっていた
@23miyuki28 が駆けつけて来てくださり
小次朗にイイコイイコしてくださいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

そして迷子当初から
わざわざ大洗まで来てくださり
小次朗を捜し続けていてくださった
@nagoya34 さんの元へ急いで向かい
車から降りるとご夫婦二人とも
本当に良かったと
泣いて喜んでくださいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
自分も我慢していたのですが
もらい泣きして大号泣でした(꒦ິ⌑꒦ີ)

その後、親父の実家に連れて帰り
お風呂の準備のできる間に
頭の中がこんがらがっていて
連絡遅くなってしまった人もいましたが
頻繁に連絡をくれていた人に
LINEや電話をして感謝の気持ちを伝えました。
地元の友達は号泣して喜んでくれました(꒦ິ⌑꒦ີ)

@arinkomax さんは電話で泣いて喜んでくれました(꒦ິ⌑꒦ີ)
こじこじは家族♡あんずの姉弟♡
嬉しすぎて俺もまた泣いちゃいそうでした(/ _ ; )

お風呂ができたので暖かめのお湯で体を流し
綺麗にしました。
明日は仕事を休みにして
念のため小次朗を病院に連れて行きます。

車に乗せられたのは間違いないのですが
どういった経緯で小次朗がオーシャンビュー大洗付近にいたのかは未だに不明です。
とりあえず無事に戻って来てくれたので
事件性があると判断しなければ
何も行動を起こすつもりはありません。

小次朗も少し落ち着いたので
これから埼玉に帰ります!

昨日、バイクで現地まで来てくださり
色んな場所を周り聞き込みをしてくださった
@mulaoka さん
今朝、早朝からたくさん歩き回り
捜してくださた @t3y9a5a6b12 さん
他にもいらっしゃったかもしれません。
本当にご協力ありがとうございました((○┓♡

本当に多くの方々と連絡のやり取りさせていただいたので
頭の中が整理できてなくて
連絡をしていない方もいるかもしれません…
いましたら申し訳ありません(´._.`)

Instagram・Facebook・Twitter・電話などで
拡張・シェア・RT ・励ましのお言葉や知恵、
目撃情報をくださった方々全員1人1人に
直接お礼を言いたいのですが
人数が凄すぎて周りきれません(꒦ິ⌑꒦ີ)
特にInstagramは張り紙のpicから
未だに止まることなく
ずっといいねやコメントがきています。
皆様の暖かい御支援やお言葉やいいねを
心の底から感謝しています(꒦ິ⌑꒦ີ)♡

今回のことでまた改めて
人の暖かさを感じましたし
小次朗は俺にとって計り知れない位
大切な存在なんだと感じました!!!

落ち着きましたらコメントは
全て読ませていただきます((○┓

コメント数が多すぎるので誠に勝手ですが
コメント返しはできないかもしれませんが
心から感謝しています♡

皆様のご協力には
本当に感謝しきれません(꒦ິ⌑꒦ີ)♡

こんな三十路馬鹿野郎と
俺の愛する小次朗の為に
ここまでしていただいたことを
最大級の愛を持って感謝致します((○┓♡

本当に本当に本当に本当に本当に
ありがとうございました(꒦ິ⌑꒦ີ)♡


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2014/08/18 Mon. 00:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

できれば拡散願います。どうか見つかりますように。 

8月14日 

親父の実家にいて
少しの時間預かってもらってたら
首輪が外れて逃げちゃったらしい。

親父の実家の人間が追いかけると
嫌で逃げちゃってそしたら車から人が降りて来て連れ去ったらしい。
近くのホテルの人が3階からみてたらしい。

まぢありえない。
すぐ警察に届けた。
まだ見つからない。
きっと見つからないだろうな。

頭狂いそう。

これは今日撮った写真。

連れ去られたから探しようがない。

もう俺の人生は終わりだ。

1463624_568947209895086_2725043614017653407_n.jpg



もう頭の中がこんがらがって
色んなことを考えてしまいます。

写真を見てるとヤバイです(T_T)

保護されてることを祈っていますが
その時の状況を考えると
やっぱり…って思ってしまいます。

明日の朝一で関東の保健所全てに電話してみます。

茨城の大洗は雨が降ってます。
止んでくれ…

今夜はひたすら歩きます。
いるはずないけど
落ち着かないし寝れないので。

自分を恨みます。
後悔ばかり…
小次朗(T_T)




8月15日

本当に多くの方々に
#拡張 して頂いて
心の底から感謝してます(T_T)

#水戸警察署 #大洗役場 #大洗近辺 の #警察署 #茨城#埼玉#千葉#栃木#群馬#東京の #愛護保護センター には連絡しました。

保護であることを祈ってこれから聞き込みします。

今、どこでなにしてるんだろう…

小次朗に会いたい(T_T)
強く抱きしめたい(T_T)

自分のできることを
精一杯やります!!



8月15日

これから連れて行かれた場所で
待ってみる。
昨日連れて行かれた時間が近いので。

写真をプリントアウトしました。
今夜ビラを作ります。
明日は土曜日なのでどこの施設も休みになる。
他にやれることってなんだろう…
家にいるとか無理だから
今夜は一旦埼玉に帰って
また大洗に戻ります。

ほとんど何にも口にできない状態なのですが
今日の昼頃から吐気してます。

小次朗は今どこでなにしてるんだろう…(T_T)
小次朗、自分の家じゃないと落ち着いて寝れないんだよな…(T_T)

どっかで飼われてるとかは
思いたくない。

神様!
お願いだから小次朗を俺から奪わないて下さい(T_T)
親としての責任不足だったことも反省してます(T_T)
けど小次朗は俺の全てなんです(T_T)

お願いします(T_T)


10445968_569746083148532_8529823340520813113_n.jpg



8月16日

2014年#8月14日 (木) 午後6時頃
#茨城県#大洗町 の#大洗ホテル 付近で
#愛犬 の#小次朗 が車から降りて来た人に抱っこされ車に乗せられ連れて行かれてしまいました。
連れて行くのを大洗ホテルに宿泊していた方が目撃していて教えてくれました。

1時間くらい買い物に行く際に小次朗を親戚に預けました。
その際、散歩をさせていた時に首輪が抜けてしまい
自分がいなくて寂しかったのか不安だったのか
ものすごいスピードで走って逃げてしまったそうです。
追いかけたのですが追いつかず
黒の四駆の車から降りて来た人が
小次朗を抱っこして車に乗り行ってしまいました。
#保護 してくれているのか
飼おうと思い連れて行ったのかは不明です。
#連れ去り・保護の両面で#捜索 しています。

#関東全域 の#動物愛護センター (最終的に#殺処分 されてしまう所)には連絡済みです。

すぐに警察に行きましたが届けはありません。
未だに何の情報もなく
どこからも連絡ありません。

この記事をできるだけ多くの人に見て読んでいただきたいので
#Instagram #Facebook #Twitter #ブログ などで
#拡張 #シェア #RT などのご協力をお願い致します((○┓ 以下#特徴 などです。
名前 は#小次朗 です
#ミニチュアダックス の#チョコタン です。
#オス で#去勢 しています。
首輪は外れてしまったのでしていませんでした。
トイレは足をあげたりあげなかったりしますが基本的にはあげません。
トイレは基本的には外でしかしません。
鼻と肉球はレバー色になります。
お座りした時に後ろ足が開いてしまいます。これは生まれつきです。
#マイクロチップ は入ってます。
番号は家に帰って調べないとわかりません。
ほとんど吠えないです。
自分の身に危険を関した時くらいしか吠えません。
すごく#人懐こい 性格です。
他の#犬 とあまり遊びません。
警戒心があるのか自分が近くにいないと
尻尾を下げて逃げます。
男の人はちょっと苦手ですが
女の人にはすぐ懐くと思います。
名前を呼べば必ず振り向きます。
目の裏に血管があります。
体重は5kgです。

今思いついたのはこれくらいです。

フォローしてくださる方・拡張・シェア・RT してくださる全ての方のページに訪問は仕切れないかもしれませんが
ご協力のほどよろしくお願い致します((○┓ 何かわかったり情報がありましたら
こちらまでご連絡ください。

LINE ID は kenfinity_70 です
アドレスはkenfinity70@gmail.com です。
携帯は ********** です。
LINE・メールを送る際はIDや名前を添えて頂かないとわかりかねます。
よろしくお願いします((○┓



10401611_570323919757415_3912613370597584370_n.jpg




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/16 Sat. 16:12 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

プール遊び&続・飯館村福光の家 

台風、大丈夫でしたか??

ここ、静岡は台風らしい大雨もふらず・・・・
まぁ、よかったんですけどね。
気構え過ぎて拍子抜けした感じです。

さて。

最近の暑さにほぼ毎日のように、プール遊びをしているガロ&リイナ。
お庭のない我が家は 歩道でプールです(^^;)
ちっちゃいプールだからね。
DSC02976.jpg

もちろん、ガロもこんな感じで♪
DSC02971.jpg


プール遊びしてる二人は気持ちいいけど
付き添いは暑くてたまらんですよ~~~。
でも、楽しそうな顔見ると、また明日も!って思うんだよね。

DSC02989.jpg


話はガラッと変わって
飯館村、続編です。


先日アップしたモンロー。
ガンマンさんがあの記事を載せて1週間もしない間に
失踪してしまいました。

自分で脱走したのか
誰かが放してしまったのか
見かねて連れ帰った人がいるのか
未だ真相はわからないそうです。

がんばって生きていてほしいです。
そして、ガンマンさんやボランティアさんに見つけてもらって
今度こそ、幸せになってほしいと心から思います。



『失踪という名の解放』

三年四ヶ月 一人で被災地区で頑張って生きて来たモンロー
モンロー2


会うと目線をそらすことなく大喜びして歓迎してくれたモンロー
モンロー&ガンマンさん


散歩に連れ出すと
帰りの家の入り口の前で道路に這いつくばって(写真)嫌がったモンロー
10372739_330939327073600_3885790741584277396_n.jpg


無人の世界で24時間を1230回も 独りぼっちで過ごしたモンロー
彼女の寂しさはいかほどだったのか…
彼女の苦しさはいかほどだったのか…

モンローが二日前失踪した
脱走なのか
誘拐なのか
全く不明…
もし脱走なら この縛られた命の解放を選んだモンロー称えたい
もし誘拐なら 今は飼い主さんが預かりに譲歩して来ている時なので その強行手段は多くの波紋がある
速やかにもとの場所に返して頂くことを願いたい何よりも安否が不安だ…
モンローは限界だった
飼い主さんを含め関わる人たちのこの瞬間までの結果対応にモンロー自身が決断をくだしたのか それともしびれを切らした第三の何者かの仕業なのか…
失踪という結果での(解放)は今 多くの人を困惑させる…

笑顔でいるモンローを祈りながら…。

ganman



『一度だけの命なのだから‥』

間違いなくモンローは ここにいた
間違いなくモンローは 被災後1230日
150のチェーンに繋がれ
その150の狭い狭い世界で震えるような
淋しさの中で 生きていた

私たちには 当たり前すぎる自由
思ったとおり 動きたいとおりに
自由を謳歌している私たちに
大地が揺れ 気がついたら誰もいなくなったモンローの自由への願いが
どれほどのものかすら分かるはずがない

失踪して一週間
飼い主さんは 心配しているが
帰宅しても預り依頼をしない意向で
あることを確認した

今はこの動画のように
楽しく元気でいることを祈るのみ‥
モンローお散歩


一度しかない 生涯なのだから‥。


Ganman

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2014/08/10 Sun. 23:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

福光の家(福島県 飯館村) 

震災から3年5ヶ月が経ちました。
避難区域には未だに150匹ものワンコが置き去りにされたまま
今の時期はうだるような暑さと、飢えと乾きに耐え必死で生きています。

知ってる人はいっぱい居るかもですが
平山ガンマンさん
千葉県に住みながらも、被災ペットの為に
飯館に 福光の家 という保護施設を作りました。

福光の家


ここに保護されてる子は幸せです。
多くの飼い主さんは、自分たちが避難して留守の間
犬に家を守らせてる・・・
と、ワンコを鎖につないだままにして居るそうです。
何度も何度も飼い主さんに「ここで面倒見ますから」と説得に行っても
首を縦には振らず、3年5ヶ月。
ボランティアさんだけで、繋がれたままのワンコ150匹面倒を見てくれています。

少しでも力になりたいと思っても 
遠い福島。
なかなか、現地に行くことはできません。
少しだけでも寄付や物資の送付をしていきたいと思っています。

フェイスブックでガンマンさんが日々綴っている記事を少しだけ転載します。
現実を知ってかなり落ち込みました。
でも、私たちしっぽのある家族を持つ人間は
現実を知るべきなんじゃないかと思います。
多くの人に知ってもらうべきだとも思い、この場を借ります。



『世界で一番 淋しい村』

ここは福島原発25キロ圏内の
小高地区
人は一人残らず避難した
野生動物だけが生息しているが
餌不足をクリアすれば 人間のいない
世界を逆に有利に暮らしているとも
言える

人もいない
車も通らない
静寂だけが立ちこもる黄昏に
似た無音の世界が農村地区を独特な淋しさで埋めつくしている そんな村だ
モンロー

モンロー
雑種 推定13才 雌
彼女はここに一人ぼっちで生きている
半径三キロ 人も犬もいない場所で
繋がれたまま 飼い主の帰りを
待っている。
三年四ヶ月も‥

狂喜のように喜んでいた幾日振りの散歩姿が目にに染みる
散歩の帰り
家の門を踏ん張って入ろうとしないモンロー
彼女の無言の抵抗が 原発被災の苦しみを
強く悲しくそして確かに私に伝えていた‥

高齢の飼い主さんは週一の帰宅頻度がさらに広がりながらも
二年越しの預り交渉が難航している
番犬風習 飼い主目線の在宅志望は
モンローをあまりにも苦しめ悲しませた結果があることを 今、一度説得したい‥
モンロー2

人と原発と社会の中にこのような不幸な犬がいる
世界で一番 哀しい犬モンロー…
原因解析
再発防止に何百億円をかける社会がある
彼女の一粒の涙を拭うのにどれたけの費用がかかるというのだろうか
被災したのは人間だけではない
人は村は国は間違いなく進み動き明るさを取り戻している

モンローの命の時計は涙の川の中で身動きせずに止まったままだ
三年四ヶ月13日も…。
ganman


『ガンジーの囁き』

35度を越える夏の日
原発で荒廃した広い田んぼの片隅に
二頭の 老犬が哀しい目をして
繋がれている

10575930_330601457107387_1742788221_n.jpg

傍にはキレイな湖
広大に広がる田園地帯
この絵葉書になるようなのどかで
美しい風景
空には燦々と照りつける太陽の光りと
平和をかもし出すような鳥たちの囀ずり

そんな場所にポツンと落とし込まれたように飢えと暑さに耐えながら自由を奪われた二頭の犬が近付く私を涙目で恨めしそうに見つめている‥
10564859_330601097107423_1459913554_n.jpg

半日も走った首都東京では
飼い主に可愛がられたペットたちが
平和と幸せを満喫するかのように
公園で散歩をして
その傍らでオリンピックの建設
躍起になりながら発展を誇らしげに
するかのように建ち並ぶ高層ピル

この二つの風景
この二つの差異
この二つの明暗
これがこのまま この日本という国の
本当の姿だ‥
二億八千万の動物義援金を集めたこの国でありながら三年五ヶ月も苦しむこの子達にフードの一粒すら届かない現実
明るく楽しい前方を見上げるだけの
社会
暗く虚しい現実がある被災地
このどちらに目を向けると
あのガンジーが空の上から
大きくうなずくのだろうか

10570593_330601850440681_2119370845_n.jpg

国家の偉大さや道徳的発展は
その国の動物の扱い方でわかる

こう囁きながら‥。



『努力の代償』

1才くらいの可愛い犬
この子の一年の生涯を想像してみる・・

シロ子犬

運あり天命あり
何も分からないままあどけない姿でこの世に産まれ落ちた
厳しい中で野良をしながらこの子の母親は懸命にわが子を産み落とし
必死な思いでこの子を育てた
家もない 護るものもない親子がはぐれてしまうのは容易だ

右も左も分からない中
産まれて間もない小さな命は飢えと孤独の中
優しくされたこともない(人間)を避けながら一生懸命
(自分)が生きるために生きてきた

初めて人間が差し出す食べ物を無邪気に食そうとした瞬間に捕獲
もしかしたら人間は優しい生きものなのか
もしかしたら自分を護ってくれるのか
いろいろな気持ちの中 センターに収容された

経験なさ 保守意識の中
人に威嚇するのは 当たり前すぎること
生い立ちも この子の思いも全く無視される無情の社会だけが
この子には待っていた・・
(殺処分)という悪魔の三文字が・・

淋しく生きて来た頑張って生きて来た
わずか一週間前は苦しくとも 精一杯一人で生きて来た
この子は今はこの世にはいない・・
夢も努力も何もかも体ごとこの社会はこんな小さな純粋な命を
消してしまった・・

頑張ったものに人は人に対しては『よく頑張ったね』と優しく声をかける
なぜしっぽがあるだけで
なぜ毛が多いだけで
こんなにも対応が違うのか
人間中心
人間主義
この自己中心な考えに本当の正義は あるのだろうか・・

この子の努力の代償
この一枚の写真すらも やがて消えて行く・・。

ganman


ほんの一部の転載です。
時間のある方、ぜひ、フェイスブックでご覧いただきたいと思います。

世界中の子供たち、人間も動物も
幸せで居てほしいです。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2014/08/08 Fri. 01:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ガロはモヒカン(さぼってすんません。。) 


またさぼってしまった・・・。すんません。

ここ1ヶ月、清水はお祭り三昧でした。それも歩いてすぐの所でやるので
お祭りで生ビール!が毎日楽しみでほぼ皆勤賞です。

7月初旬は七夕祭り。
DSC03080.jpg

DSC03153.jpg

DSC03071.jpg


7月中旬は灯篭流し

DSC03494.jpg

DSC03485.jpg


そして、8/1~8/3は 清水みなと祭り~~!!!

10461954_603290863125318_7185844337847237244_n.jpg

DSC03931.jpg

DSC03930.jpg

DSC03906.jpg


そんな合間にも、ガロとのお散歩は楽しくて
最近は水のある場所オンリーでお出かけです。


日本平公園はお決まりコース。

DSC03265.jpg
DSC03228.jpg


近所の公園で水遊びやブランコもあり♪

DSC03434.jpg

DSC03713.jpg

DSC03710.jpg


でも、やっぱり川遊びが一番楽しいな~

DSC02777_20140804150231006.jpg

DSC02818.jpg


でね。

最近のガロはモヒカンを目指しています。
でも、頭の毛は立たず・・・・寝てしまいますが。
トリマーさんのとこからお借りした画像がかわいいでーーす。

o0480064013018108415.jpg

o0480064013018108401.jpg

o0480064013018108391.jpg


娘が、背中のたてがみを緑にしろ!とムチャ言ってますけど・・・。

ってな感じで相変わらずです。ガロも元気です~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/04 Mon. 14:52 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2014-08

