 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

公園・ドリプラ・川遊び!!  ミルクさん頑張ってます!! 

ちょいとご無沙汰しておりました。
何しろ、じじばばの調子も悪く、ミルクもあのまま頑張っていて・・・
ガロは居るし、リイナは居るし、仕事はあるし。
仕事の昼休みに夕飯の買い物へ行き、19時前に帰宅で夕飯を作り・・・・
ま~~~~~ぁ、時間がないこと!!! 体も時間もお金も足りません(^^;)

それでも、仕事が休みの日には2~3時間は必ず
ガロとの時間を作ります。
なんたって、私の癒しのためもあるのでね♪

DSC02559.jpg

この日は車の半年点検! 
点検の間1時間くらい、辺りを散策です。
DSC02585.jpg

なんか、地面で動くものが!!
キャーーー!! なにこれっ!!!
タマムシってやつだ~~~
DSC02579.jpg

キレイなんだけど、色が黒かったらゴキブリじゃん・・・・・。
って思ったら急に気持ち悪くなって そそくさと退散。


そういえば、先日家の近くの
ドッグカフェで食べたチキンカレー&ハンバーガーが絶品でした。
DSC02600.jpg
DSC02599.jpg


リイナも 「ンマイ!!」 と申しておりました。
DSC02602.jpg


ドリプラも良く行きます。海風がとっても気持ちいいです。
DSC02635.jpg

リイナも大好きですよ。
DSC02664.jpg

ワンコもいっぱいお散歩に来てます。
DSC02622.jpg


そうそう。このリイナがはめてる「ひざ当て」 かわいいでしょ?
DSC02772.jpg


この前面白いことがあったよ。
リイちゃん、なにやってるの~~~???
DSC02735.jpg

ガロに自分のひざ当てを付けてくれました。
子供って何でこんなこと思いつくんでしょ~ね。
そして、文句も言わずされるがままのガロ。
でも、「なにしてくれてんだよー!」な顔のガロです。(笑)
DSC02731.jpg


そして、暑くてたまらないときはここ!!
DSC02907.jpg


ガロが大好きな川へ行きます。
DSC02788.jpg



暑い日は本当にこんな所が近くにあってありがたい!!
DSC02815.jpg

今回はリイナが川で転んで、頭まで全部水に潜ってしまってびっくり!!
怖いね~。小さい子は眼が離せませんね。
DSC02777.jpg


DSC02924.jpg


ってなわけで、忙しいながらも
ガロとの時間を大切に楽しく過ごしておりますよ~~~。
DSC02748.jpg

これから夏本番!!!
ますます、水遊びが激しくなりそうなガロです。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2014/06/27 Fri. 01:15 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

ガロ&リイナ 好き過ぎて困った事に…。 

リイナさん、生まれてはじめての流血事件が起きました。
なんてお顔!
目の上と鼻の横が切れちゃいました。
目が腫れてて痛々しい・・・。
DSC024060.jpg


そんなリイナさんですが
最近ガロのリイナに対する愛情がおかしい。
追い掛け回す。

DSC02410.jpg


そして、顔を舐めまくる。

DSC02524.jpg


どけてもどけてもリイナしか見えないガロ。

DSC02530.jpg

夕べなんて、リイナのところへ行きたくてピーピーと夜中の3時まで鳴き続けた。
ガロの捻じ曲がった愛情・・・・・・。
こまりもんです。

DSC02534.jpg


今日は朝からじーさんの病院の送り迎えに
ガロ&リイナのお散歩に
区役所へ行ったり 
ガロのトリミングも行ったり・・・・・・・。
目が回る。

トリマーさんのところへガロを連れて行ったら
ありゃ!!!
DSC02508.jpg


ちゅらたんが居たよ~~~♪
ぷーちゃんも一緒に居たけど写ってなかった。。。

ガロはイヤがってギャンギャンないてました。
ちゅらが、大丈夫だよ~~~って言ってくれてるみたいだね!

DSC02513.jpg


そしてサマーカット、バリカン3ミリです。
スッキリしてよかった~~~♪
DSC02547.jpg

とってもキレイにかわいく仕上げていただきました。ありがとう~~♪
DSC02546.jpg


で・・・・・・。
ガロのリイナへの変な愛情の件。
やっぱり、去勢しなきゃならんのか・・・・。と
こちらもお悩み中。
だって、ガロのストレスになるんだもんね。
でも、麻酔がやたらと怖い私。
一度先生に相談してみよう。

今日のお散歩の様子は次回アップしますっ♪



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




Posted on 2014/06/18 Wed. 00:06 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

安楽死って・・・・・。 

ちょいと重いタイトルですが。

今年19歳のミルクさん。
いつかのブログでも「生きる限界かな」なんて書いたけど
がんばって生きています。
ちなみに、ミルクのお母さんのチュチュばーさんは、20歳ですが
歯もきれいだし、元気すぎてびっくりするほどです。

人間にしたら100歳近い?超え?
どちらにしても、長生きですが
ミルクは食べる量も減り、よだれをダラダラたらし
目やにもひどいし、吐いたり下痢したり。
ここ何ヶ月かで、あっという間に骨と皮になりました。

3年くらい前に死んだ、かわいいポコペン。
5年間病院へ通い、日に日に薬の種類も量も増え
延命して延命して無理やり生かして
最後は苦しんで苦しんで死にました。

もう、あんな思いをさせたくない!
ミルクは自然にミルクの寿命にまかせよう。
こんな年になってまで苦しめることはないと思い
病院には行っていませんが、今でも生きています。

食べ物は固形物は飲み込めないため
デビフの介護食を1日2缶。
朝晩私が手で口に入れてやります。
骨と皮みたいな体になったけど、食べたい気持ちはまだあって
しっかり完食します。

が、顔を拭いたり毛を切ったりするのをいやがって暴れたりすると
発作を起こしたりします。
時々、パタッと倒れたりもします。
見てるのがつらいです。

そんな時、知り合いに
「かわいそうだね。安楽死させてやったほうがいいんじゃない?」
「私だったら見てられなくてとっくに安楽死させてるかも」 と。


正直そう考えたときもありました。ほんの一瞬でしたが。
ほんの一瞬で消えたのは、ミルクがまだご飯を食べて生きようとしているからです。
なでてやると、気持ちよさそうに私を見るからです。
苦しんだり痛がったりしていないからです。

でも、本当はミルクは死にたいほど苦しいかもしれないし
よだれや目やにでドロドロな顔になったのが死ぬほどイヤかもしれないし
早く楽にしてって思ってるかもしれないし。

毎日悩みながら、ミルクの世話をしています。

朝、生きてるかどうか恐々確認して
お腹が上下してるのを見ると、ホッとした気持ちと
まだ生きててかわいそうって気持ちがごちゃまぜで
切なくて泣けてきます。

どうするべきか。
どうしてあげるのがミルクのためか。

ホントは残酷なことをしてるのか。

悩みます。
命は本当に何よりも重いです。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




Posted on 2014/06/16 Mon. 23:50 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

夏色の・・・・(ナンシーぢゃないよ)  

暑い~~~
静岡も昨日今日は30度!
お天気いいのはいいけど、こうも暑いと・・・・ねぇ。


で、午前中が勝負!!!
とばかり、公園へ。

DSC02325.jpg


アジサイが綺麗に咲いてます。
DSC02332.jpg


しかし・・・・日陰もなく暑い!! 
日に焼けるーーー!!! 帰りたい~~!!

と言う私をよそに、ガロはひゃっほいです。

DSC02367.jpg
DSC02370.jpg
DSC02371.jpg


リイナもがんばれ~~~~!!
DSC02361.jpg


それにしても、この空の色!!!
すっごい綺麗な空です。夏だわ~~~

DSC02349.jpg


ガロ~~~!!
おいで~~~!!! 

って呼ばれるのが嬉しいガロ。

DSC02352.jpg


とびきりスマイルで走ってきますよ~♪

DSC02353.jpg


でも、あまりの暑さにガロもバテバテ。
ここから動かなくなっちゃいました。

DSC02385.jpg


さて、お家帰って水浴びしようね!!
DSC02376.jpg



そして、夜は久しぶりに居酒屋さんへ!
たまには、家事から離れてストレス解消だーー!!

DSC02402.jpg

初めて飲んだフローズンビール。
冷たすぎでビールの味がわからん~~~~!!
普通の生のほうが私は好きでした。
DSC02396.jpg

お通しはキャベツ&キュウリ
ちょっと甘目のお味噌でいただきました。
DSC02398.jpg


そして、地鶏の炭火焼がうまかった!!! 
ゆず胡椒が合うね~。これはがっつりいけちゃいそうです。
DSC02399.jpg


そして、そろそろ出る~?ってころ
お店からのサービスが。 
ちょっとの事だけど、嬉しいですよね~。
特に女性には、一口のスウィーツがたまらんです~。
DSC02401.jpg

そして、その後はカラオケへ~~!!
何年ぶりかに行った。それも3時間。 
ガロちゃん、お留守番ごめんね。たまにはゆるせ♪


ってなわけで、夏色の空と夏色のビール!!
夏を実感な1日でございました。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



Posted on 2014/06/14 Sat. 13:22 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

川遊び、貸切だ~~!!!  

やったぜぇーーーー!!
だーれもいないぜぇーーーーっ!!!

貸切なので、ノーリードなガロです。
ヘタレなので、遠くへは行かないよ~。
我先にと、ダッシュで川へ飛び込みます。

一応カメラ目線だ・・・。
DSC02065.jpg

昨日は暑かったけど、川の水はすごーく冷たい!
DSC02189.jpg


おいおい~~、深いほうへ行ったら流されるからダメだよー!
DSC02173.jpg


なんて心配しなくても やっぱりヘタレなので戻ってきます(^^;)
DSC02321.jpg


オタマジャクシがいるんだよね~。
DSC02277.jpg


昨日はリイナと・・・
DSC02094.jpg


リイナのお友達も一緒だよ~
DSC02097.jpg


リイナと一緒に遊んだり
DSC02126.jpg

川岸に上がってみたり・・
DSC02109.jpg


でも、やっぱりほとんど水の中に居ます
DSC02181.jpg


この人、ホントに寒くないのか?
DSC02167.jpg


お腹がすいた~~!!!恒例のお蕎麦やさんですよ!
DSC02203.jpg
DSC02201.jpg


お蕎麦屋さんの横の広場で遊んだらすぐにかわいちゃったね!
DSC02220.jpg


ガロもご飯を一緒に食べておなかいっぱいです。
DSC02208.jpg

また川でしばらく遊びました~♪
記念撮影、ハイチーズ!!! また来ようね!!
DSC02294.jpg




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/11 Wed. 22:51 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

冷たくてサイコー!!! byガロ 

日に日に暑さが耐えがたくなって来ましたが・・・・。

ガロは1日4日のお散歩へ欠かさず行き
散歩から家に帰ってくると猛ダッシュでお風呂場に行きます。
リイナが使っていたベビーバスに水を入れてありましてね。
その中へドボ~~~ンです。
それも、毎回。
朝、仕事へ行く前のお散歩で忙しいにもかかわらず
風呂場を明けろと、水に入るまでワンワンです。 KYガロです。


で、そんな暑がりのガロに
去年はアルミマットと、クールマットを使っていましたが
今年はこれを買ってみた。

まるで墓石みたいだけども・・・・。
DSC02042.jpg


ちゅめたい~~~と、リイナも足を乗せます。
DSC02039.jpg


ガロは気持ちよさそうにこの上で寝ますよ。
DSC02031.jpg


大きさは30cm×60cm 暑さは1.5cm程度の石のマットです。
びっくりするくらいつめたい!! この上に寝ていても
石なので温まらず、ずっと冷たい。そして、もっとびっくりなのは値段!!!
なんと、1枚600円也~~~~♪
DSC02032.jpg


おすすめです!


で、関係ないですが今日は焼肉!!!
いったい何ヶ月ぶりなんだろう。。。。
たまの焼肉はホントにマイウーです。
DSC02044.jpg


で、さらに関係ないですが
リイナさん、今日からこんなトレーニングを始めました。
DSC02047.jpg

ロディの補助便座がかわいい♪
初めてのおトイレが気に入って しばらく出るのを嫌がり
無理やり撤収で大泣きでした。

DSC02052.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/10 Tue. 00:00 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

プール開きでひゃっほ~い! 

雨です。
ガロにとっては一番最悪な季節到来。
お散歩1日4回をどうやってこなすか・・・毎年この時期は
天気予報とにらめっこになります。

でも、そんなときのつよ~~い味方!
ポケットさんは屋内ドッグランがあります!
助かるな~。

まだ雨が降ってないね!ちょっとお外であそぶよ~
DSC01719.jpg


よーい・・・ドン!! リイナは真剣です。がんばれ~~~
DSC01727.jpg


ホントにガロとリイナは仲良し。ガロはリイナが大好きです。
DSC01744.jpg


ガロはすぐにここでワンワン言い出しました。小型犬用のドッグラン。
なぜここかって言うとね・・・・・
DSC01760.jpg


ジャジャーーーーーン!!  大好きなプールがあるからですよ!
DSC01762.jpg


一目散にプールへ行きます
DSC01766.jpg

そして・・・・・入水~~~♪
DSC01775.jpg

クールダウンして飛び出る
DSC01779.jpg

今度は大きくて深いほうのプールを・・・・・
覗くだけで入りませ~~~ん☆
DSC01834.jpg


で、水に入るとスイッチオン!!!
DSC01840.jpg


走る走る!!ひたすらグルグル回って走ります~~~!
DSC01799.jpg
DSC01800.jpg
DSC01816.jpg
DSC01817.jpg
DSC01809.jpg


娘とガオガオふざけて走ったり
DSC01855.jpg


リイナと遊んだり
DSC01899.jpg


またプールに入ったり
DSC01904.jpg


お腹がすいたからランチにしよーね!!!

ガロは大好きなポケットさんのワンコご飯です
DSC01914.jpg


そして人間はこれ!!
DSC01917.jpg

おいしかったですよ♪

ランチをしてたら、リイナと同じ1歳4か月の女の子が来たよ。
DSC01927.jpg

お友達になれてよかったね!!
DSC01934.jpg


そして、ワンコのお友達も!!
シュナウザーちゃんがいましたよ~~。
でも、シュナちゃんが苦手なガロ。大丈夫かな・・・・・

DSC01975.jpg


なんて心配をよそに、仲良くしていました。よかったね!
DSC01955.jpg

DSC01960.jpg


途中から雨だったけど楽しく遊べてよかったね!!



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/07 Sat. 00:03 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

遠いカナダに住む家族 

カナダのブリティッシュコロンビア州
プリンスルパート・・・・なんて言われても
なんのこっちゃ、まったく知りませんよね~

map_20140603092915a87.jpg

なんとまあ きれいなところ! 

プリンスルパート


家を出たら森!! みたいなとこだそうで
普通にくまさんが居る!! 

kuma.jpg


去年の10月にカナダへいったばかりなのに
子供たちは英語でなんの苦労もしていないそう。
子供の頭脳というのは計り知れないね。
tegami.jpg


先日ラナは8歳になりました。
誕生日

8歳でこのイデタチ・・・大人っぽい。
rana2.jpg

そして、スイミングスクールの記事が新聞に!!
なんと、ラナでした~~♪ 
新聞デビューです。
rana_201406030925352cd.jpg


お兄ちゃんのカイトは・・・・・
なんと、サッカーのセレクトチームのテストに合格!
kaito.jpg


スポンサーが付いて、BC州全体で、2年に1度夏冬若いアスリート対象に行われる大会に
出場することとなったそうです!!
kaito2.jpg


サムライ魂でがんばれ!!!


遠い空からいつも想ってるよ。

naokomark_2014060309422649a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2014/06/04 Wed. 00:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ガロのニョッキ(ややシモネタですが…) 


実家に引越してから、近くのペットサロンに
2度ほど行きました。
とっても感じのよいトリマーさんでした。

初めてトリミングをしてもらい、お迎えに行ったとき。

「ガロ君、オ○ンオ○ンの病気とかゲガしたことありますか??」

 へ??

ないですないです!!! 何でですか~??


「あ、すいません。なんか形が丸くて
先がスパって切れてる感じだったので、
病気とか怪我でこうなったのかと・・・・」


はい。ガロちゃん寝ておりますが
確かに先が丸い。
スパっと切れてるように見えなくもない?
DSC01677.jpg


「だいたい、先がスッと細くなってる子が多いもんですから~」


へ~~。そうだっけ? 
あまり、そこをじっくり見た記憶もないしな~~
ガロのしか見てないから、これが普通と思ったけども・・・
DSC01683.jpg


そう言われてみれば、お友達ワンコのは
もっとかわいらし~~~~気がする。。。。
そして、ワン友さんに
「ガロちゃんのはリッパだから~~」と、よく言われたもんだ。
そういえば、こうして寝ていても
ニョキっとニョッキが見えておる。


これって・・・・・・
自慢してよいのだろうか。



DSC01681.jpg




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2014/06/03 Tue. 00:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

さかのぼって…4月のお出かけ♪ 

112.jpg


最近暑いから水に入ってると思うでしょ??
いえいえ。
この方、1年中これです。春夏秋冬水を見れば飛び込む。
でも、シャンプーはずーっと終わるまでなき続けるくらい嫌いです。
何で??


そんなガロ君。
4/9が3歳のお誕生日でした。あっという間の3年。
ガロとの3年は幸せそのものでした。そして、これからもね!

060_20140531234315241.jpg

067g.jpg



そして、お休みによく行く所はここ。
エスパルスドリームプラザ 通称ドリプラです。
ここも家から車で5分。

091g.jpg

いいとこですよ。

099g.jpg


目的は、ガロのお散歩と

081.jpg


お気に入りのランチバイキング!

083.jpg


アニーちゃんも必ず会うよ。
今のところ100%会えてます。かわいいよ~♪

100.jpg


最近はもれなくリイナが付いてきます。

135.jpg


お馬さんにも会いに行ったよね!!

019_20140601000141df0.jpg


ガロはビビッてこんな顔ですけど・・・。
ヘタレなんだよなあ~。

031_201406010001420a8.jpg


貸切公園でふざけて走り回ったりね!!
気が狂ったように走るから、私は笑い転げます。

170.jpg


165.jpg



ってな感じで、ガロと一緒のお出かけが
私の楽しみ&私の趣味になってます~♪
近くの公園ばかりだけど、楽しくて楽しくて
私がガロに遊んでもらってるのかもね!!!






にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






Posted on 2014/06/01 Sun. 00:11 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2014-06

