 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

チャコ誕生日&美女と野獣。 

今日はクオーレさんで、チャコのバースデーパーティー!
久しぶりに、小さいころから仲良しの
マルックスの大ちゃんにも会えるね!

ガロは大ちゃんには何故か威張る!!
大ちゃんとは小さいころからよく遊んだし
とってもやさしい子なので、ガロはわがままを丸出しです。

とりあえず、しゅっぱ~つ!!
PA306959.jpg

クオーレさんには一番乗り!!
ドッグランで遊びながらチャコと大ちゃん待ちますよ!
PA306963.jpg

ブレブレだけど・・・
ガロの笑顔はいつものとおり♪ うれしいね!
PA306977.jpg


ちょっと遊んでいると、チャコ&大ちゃん到着!!

大ちゃん久しぶりーーーー!!!
PA306969.jpg


ガロじゃないよ!
これは大ちゃんだよ~~! 
PA306983.jpg

大ちゃんは女の子みたいなかわいいお顔です。
ガロと顔立ちがぜんぜん違いますよ。
マルチーズ寄りなんだよね。
PA306989.jpg

で・・・・。
チャコと大ちゃんが到着してものの5分で
ガロは洋服ごと水の入ったカメにドボンしてしまいました。。。
もーーーっ!! だめじゃんーーー!!

PA306960.jpg


ソッコーで裸族に戻っちゃいました。
ま~いっか。今日は暑かったからね。
PA306995.jpg

PA306996.jpg


それからもう一人!
グリージョさんのアッシュちゃんも到着!!
おとなし~い、とっても人懐っこいかわいいイタグレちゃんですよ!
PA306997.jpg


それじゃ~、みんなそろったところで
バースデーパーティーはじめようね!!!

今日の主役のチャコさん! 3歳の誕生日おめでとう!!
PA307005.jpg

そして、アッシュちゃん家のハル君も一緒だよ!
PA307006.jpg

いつものバイキング!
PA307001.jpg

それにピザ!
PA307002.jpg

クオーレのママからサービスのハニートースト!
PA306999.jpg

そしてそして、これもクオーレさんからチャコへの
バースデープレゼントのケーキ!!! 
PA307000.jpg

ママたちはカメラ片手に写真を取りまくってますよ~♪
PA307007.jpg


チャコ~~!!! ハッピーバースデ~~!!!
PA307009.jpg

これからもワンパクガロと仲良くしてね!!
そして、病気や怪我に気をつけて
また1年元気に過ごしてね!!

それからは、ママたちのおしゃべり&ランチタイム!
でも、ガロと大ちゃんは遊びたくて二人で暴れまくってます。

いつものごとく、あわてランチを済ませ
ガロと大ちゃんだけまたランに行きました。

あ!!! ワンコが居る!
ひとりはシーダックスの男の子。
そして・・・・
もうひとりは、ミニダックスの女の子!!
ガロの目が野獣と化しました。
PA307010_20131030231312134.jpg


なぜって・・・ダックスちゃんヒート中でございました。
まさかヒート中にドッグランにきちゃうなんてね・・・。
そりゃ~~野獣にもなりますって~~~!
PA307014.jpg

も~~~~~気が狂ったように追い掛け回すガロ。
PA307017.jpg

捕まえても捕まえても脱走して猛アタック!!
そして、ダックスちゃんが抱っこされてると
おろせ~~~!!!!
ってほえるほえる。。。
隔離すると、側に行きたいとまたほえる。

もうだめです。エロジジイになったので今日は撤収です。

水に入って頭を冷やすガロでした・・・・。
PA307018.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/10/30 Wed. 23:14 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

ウイルス感染!? 

て・・・・
ただの愚痴なんすけどね。

昨日の昼間。
突然パソコンが変なことに!

普通にヤフーとか見てただけなのに
いきなり英語の画面に!

 warning!!
だけわかったけど、ほかは何も読めず意味もわからず・・・
娘がスマホでちょっと調べたら
「感染していますだってよ」

ギャーーー!!!!

とにかく、何も見れない。
見ようとしてもどのサイトへ行っても
この  warning!! の英語満載の画面になる。。。

友達に電話したら「再セットアップしたほうがいいよ」って。

夜の10時からせっせとガロの画像や音楽をバックアップし
Cドライブだけを再セットアップ。
そしたら、無線ランにつながらなくなった。。。。

朝方3時までがんばったけど、仕事に差し支えるのでとりあえず寝て。。
先ほどからまたあれこれあれこれ試してみたり調べてみたり。。。

やっと接続できましたよ~。
セキュリティ。。。けちっちゃだめっすね。
皆さんもお気をつけください。。。

おやすみなさいませ。



Posted on 2013/10/26 Sat. 23:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

富士の麓でパワー全開!スマイルサイコー! 

台風の影響で、朝から曇り空の本日。
ちょっと雨を心配しながらも、富士山の麓の
朝霧高原へお出かけしました~!

まかいの牧場へ行こうと思ったけど
雨が降りそうだし、そんなにのんびりも出来ないので
富士ミルクランドに変更です。ミルクランドはここ!

なんたって、無料で遊べるってのが何よりの魅力!!
ガロは何度か来ています。
私も大好きなところです~~♪

PA236949.jpg

ついた!


今日はリイナとお友達のエイト君も一緒ですよ~
PA236920.jpg

そして、ここでガロの足が止まります。
kowai_2013102323453883c.jpg


そして、ガロは少々パニック気味・・・
PA236856.jpg


何故かと言うと・・・

目の前には
で~~~~っかい牛さん!
PA236849.jpg

娘の後ろにかくれてます(笑)
PA236862.jpg

動物がい~~っぱい!
ロバさん
PA236855.jpg

ヤギさんに・・
PA236866.jpg

ジャージーの赤ちゃん かわいい~~♪
指をチューチュー吸うんですよ
PA236871.jpg

ミニブタ・・って書いてあったけど
全然ミニじゃないミニブタちゃん
PA236911_201310232355000e3.jpg
 
ガロは意外にブタちゃんは平気でした(笑)
PA236913.jpg

そして
大きなお馬さん~~♪
PA236879_201310232354588e6.jpg

ちょっと腰引けてるよ~
PA236896_20131023235843c21.jpg

エイト君は全然平気だね!
PA236890.jpg

リイナはまだあんまりわからないみたいでした。
PA236882.jpg

ここは芝生のひろ~~い広場があります
PA236900.jpg

広いってだけでこのテンション! 嬉しそう~♪
PA236904.jpg

ほんとにいいところです
PA236933.jpg

こんな子に会ったよ! チワワ&ヨーキーのミックスちゃんです。
PA236922.jpg


ここはテラスで食事ができるよ!
娘たちはバイキング!
PA236953.jpg
PA236955.jpg


私はお蕎麦を食べました。
PA236929.jpg

残念ながら、お蕎麦はおすすめできませ~~ん(^_^;)
バイキングはとってもおいしかったそうで
いつまで待っても食べ続けているので、私とガロは
また芝生の広場へ行って遊びましたよ。


ガロは富士山のパワーをもらって元気いっぱい!!
PA236941.jpg

とってもいいお顔をみせてくれました!!
私もとっても楽しくて、ガロと走りながらいっぱい笑いましたよ!
PA236938.jpg


そして、娘たちがランチを終えてミルクランドを出ようか?って頃
ポツリポツリと雨が降って来ました。

よかった~~!
いっぱい遊んでおいしいご飯を食べ終えるまで
雨が待っててくれたみたい。
曇ってて見えなかったけど、これも富士山パワーかな~♪


とっても楽しいミルクランドでした。
また行こうね!


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/10/24 Thu. 00:24 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

桐谷広人さん、知ってる? 

あの、マツコデラックスの深夜番組で
良く登場する、株主優待生活の桐谷さん!
そうです、自転車で爆走する姿を見たことあると思いますけど。

images.jpg


この方、こんな本を何冊も出してます。
books.jpg


で・・・・・
何を隠そう、わが社の株主さんでございました!!
アハハハハハ~~~~~♪

この本にわが社の株主優待が一押しされていたり
前にブログにアップした、野菜ジュースがおいしい!と書いてくれてあったり♪


ちゃ~~んと、顧客登録もされていて
野菜ジュースを間違いなく優待券で注文してくれてありました。
何度も商品を送っていましたよ!

桐谷さん~~!
親近感湧いちゃいましたよ~♪

kiritani.jpg


そうそう。
富山のお魚屋さん。
おまかせコースで注文すると、その日に獲れたお魚を
お刺身用・煮物焼き物用・揚げ物用・・・と、
ぜ~~んぶ下処理をして 真空パックにして送ってくれます!!

先日いとこに送ったらとってもおいしかった!と喜んでくれて
今回は自宅用に購入しました!

PA196806.jpg

中身はこんな感じで
こちらが調理用の下処理済みのお魚。
PA196807.jpg


こっちは全部お刺身です~♪
PA196809.jpg

日本海のお魚!食べたことない、名前も知らないお魚ばかり・・・。
でも、お刺身はぷりっぷり!
煮物にしたのもとっても美味しかったです。

便利な世の中だわ~~~♪

そして、この前の日曜日はポケットさんへ!
大雨でした。。。。
と、アップしようと思ったけど
明日はリイナを連れて朝霧へ!
運転手は寝ます~(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/10/23 Wed. 00:06 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

ガロ元気ですよ!近所のチビちゃんがかわいそうで…。 

おはつです。
PA126675.jpg

あたちラッキー!2ヵ月のハスキーでしゅ❤
PA126672.jpg

この前、公園へ行ったらこんなかわいい子に会いました。
赤ちゃんなので、体がクネクネしてます(笑)
それでも、ヘタレガロはちょっと警戒気味。

さて、久々のガロですが
相変わらず元気です。
ご無沙汰でした。ごめんなさい~。

元気に公園へGO!!!
PA126680.jpg

階段を駆け上がります~!
そして私もドタドタと・・・ガロのあとを必死で走る・・・(笑)
PA126701.jpg

あ・・・・。
いつもは貸切な公園なのに、この日はじーちゃんばーちゃんの
ゲートボール会場となっておりました。。。
PA126684.jpg

しょうがない・・・・
水浴びでもすっか・・・・。
じゃないよ!もー夏はとっくに終わったよぉ~~~(^_^;)
PA126689.jpg

その証拠に、ほら!! 栗が落ちて・・・・
中身はからっぽでしたけどね。残念~
PA126694.jpg

気持ちのいい季節になってきたね!
PA126703.jpg

これからはいっぱい走れるよ~
PA126716.jpg

楽しそうなガロ、スマイルスマイル~♪
PA126728.jpg


この日は何度もお散歩に行きましたよ。
近所のマリンちゃん。おばーちゃんです。
PA166745.jpg

唯一大型犬でガロが好きな子です。毎日会いに行くよ!
PA166750.jpg

田んぼのあぜ道を歩いて行きます。
PA166777.jpg

楽しいね~~♪
PA166772.jpg

時々ネコちゃんを見つめたりしてね。
PA166760.jpg

そして、台風の後気になって仕方ない子に会いに行きました。
大丈夫だったかな・・・。元気かな・・・。

以前にもアップしたことがあるけど
いつもこの子が気になって、事あるごとに見に来ます。
だって、こんな所に一人で居るんですから・・・。
お家の周りはおしっこやうんPの匂いがすごいです。かわいそうに。
飼い主さんたちの家は新築のりっぱなお家なのに。
PA166781_20131019004320656.jpg

ガロを見ても吠えなくなりました。
ガロの奥に写ってるワンコのフード・・・
PA166793.jpg

どうして袋のままこんな雨ざらしみたいなところにあるんだろう。
この子が食べるご飯なのに。悲しいです。
PA166795.jpg

いつも悲しい顔をして人となるべく目を合わせようとしません。
初めてあった時は吠えて飛び掛かって来る程だったんだよね。
最近は私が行くと自分から近くへ来ようとします。
でも、寂しい悲しいお顔は変わりません。
PA166787.jpg


また、一緒に会いに来ようね、ガロ。
PA166802.jpg

チビちゃんも、こんな顔で笑える日が来るといいなぁ~。
PA166804.jpg




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/10/19 Sat. 01:04 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

うんPがコワイ・・・ 

さて。

本日仕事中に娘から画像が送られてきた。
いや~~ん♪
ガロ&リイナが仲良くしてる~~~❤
riina1.jpg


うふ♪
なんてかわいいんでしょ~❤
riina2_20131011000531945.jpg


あああああっ!!!! このばかちんーーー!!!

<リイナに乗って腰振りの図>
riina3.jpg


まったく・・・・・。
こまったもんです。こんな姿はホントにかわいいのにね。
riina4.jpg


そして。本題。

日々お散歩三昧のガロ。
お散歩のたびにうんPをします。

で、時々うんPをした直後
「ママ~~~助けて~~!!」っと、私の足にしがみ付いて来るんです。

始めの頃は、何かわからなくて困ったりしてましたが。

「ママ~~!助けて~~~!!!」の犯人は…
何を隠そう「うんP」です。

ちょこっと、お尻にくっついたままブラブラしちゃう時
ありませんか???
ガロはその、お尻にくっついたうんPがコワイんですよ。。。

「キャーーー!!!こわいーーー!!」と
体中で表現しながら うんPをぶら下げて私に助けを求めてきます。


ヘタレすぎやしませんか。

貴方の事ですよ。。。。
garo1_20131011000530d46.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/10/11 Fri. 00:16 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

デンタルケア&妹からの初メール 

先日は、ガロの3回目のデンタルケアでした。
12時頃にポケットさんに到着!!

ぷーちゅらママをちょっと待たせちゃった!
ごめんね~~~(^_^;)

ちょっとだけランでガロを遊ばせて・・・
PA076661.jpg

ちょっと大きいプードルちゃんも来たね~!
PA076657.jpg


でも、お腹が空いたので速攻ランチです♪
この日のランチは 和風ハンバーグ&ケーキ!
PA076658.jpg

PA076660.jpg

ぷーちゅらママさんはホワイトソースがかかった
ロールキャベツのランチでしたよ!

おいしかったです♪


でも、ガロが何故か何度も何度も膝によじ登って来る・・・・。
なんなのなんなのーーー???
って思ったら、原因がわかりました。

デンタルのスタッフさんがワンコを順番に呼びに来るたびに
必死で私によじ登って避難してくるのでした(笑)
あはは~~~ ばれちゃった(^_^;)

そして、ガロはまたピッカピカの真っ白な歯になりました。

今日はぷーちゃんが手術の日で、ちゅらたんだけでしたが
ちゅらたん、相変わらず元気でかわいい~~♪ 
PA076664.jpg

フレンチブルくんが、しつけのレッスンをしてました。
おりこうさんでしたよ!
PA076665.jpg

PA076666.jpg


で・・・・
ぷーちゅらママとおしゃべりに夢中で
ぜ~んぜん写真をとってませんでした(^_^;)
なので、ポケットさんでの画像はこれだけでした~。

ぷーちゅらママ、楽しかったで~す!
ありがとう~~❤


そして、妹からメールが来ていました。
画像が3枚添付してあって、暖炉に火が点いてました。
やっぱり寒いんだな~~。
kaitorana.jpg

ラナは男勝り。日本に居る時と変わらず、男の子を追いかけまわして
走り回って遊んでいるそうです。
rana_20131010011854640.jpg

勉強はとっても簡単で・・・
二人とも断トツトップ!ただ、英語は話せても書けない為
作文の宿題も苦労しているそう。
kaitorana2.jpg

絵や体育が得意なカイトに
「カイト イズ ファースト!」
「カイト イズ グッドアット カラリング!」と新しい友達が褒めるんだって。

時間に縛られずのんびりしていて、校長先生が地元で採れた
子持ち昆布や サーモン・ヒラメ いくら、自分で取って乾かして作った海苔などを
持って来てくれるんだそうです。

楽しそうなカイトとラナを見て、とっても安心しました。
と同時に、遠い国に居るんだな~って 改めて実感。
次のメールと写真が来るのが楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/10/10 Thu. 01:34 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

これが一番のストレス解消! 

このところ、ガロをお留守番させたり
あまり遊んであげられず・・・
先日のお休みに早速罪滅ぼしにいってきましたよ!

PA046417.jpg

もちろん、リイナも一緒に行きました。
風がビュービューです~
PA046433.jpg

リイナちゃん、ポッポさん初体験♪
PA046437.jpg

ガロはまず入水です。この方、真冬になっても絶対入るよ・・・。
PA046465.jpg


た

の

し

い

ね


この笑顔が一番癒される~~♪ ストレスも吹っ飛びます!

それにひきかえリイナちゃん・・・・。
泣いてます(笑)
PA046493.jpg

何故って・・・
芝生がチクチク痛いらしい・・・(笑)
ガロががんばれーって言いに来たよ
PA046503.jpg

リイナを誘ってワンワン言ってます。
PA046513.jpg

口をギューってつむんで頑張るリイナ!
PA046501.jpg

でも、すぐにしかめっ面で止まって固まっちゃいます。
痛いね~。今度は春にしようね。
PA046519.jpg

ランチはマルコのパン!相変わらずおいし~です。
PA046521.jpg

それからも娘とガロははしゃいで遊んでました。
リイナはそっちのけで・・・(^_^;)
PA046590.jpg

と目を離したら、奴らが居ない!!
どこ?? おーーーい!!ガローーー!!
と思ったら 居ました。こんなとこに。

PA046598.jpg

さぞかし怖がってるだろうとズームしてみたら
意外に楽しそうなガロでした♪
PA046599.jpg

いっぱい遊んで大満足で帰宅しましたよ~。
そしてその夜
会社の人に行こう行こうってずっと言われていた
静岡おでんの有名店「三河屋」さんへ!
ここは「るるぶ」みたいな本やテレビにも良く出る
おでん横丁のお店です。いい雰囲気でしょ~?
PA046641.jpg

10人しかお店には入れません。それもギューギューです(笑)
PA046653.jpg

でもねぇ。1時間の時間制限で開店から閉店まで時間を区切って
予約でギッチリ!!
週末は予約もなかなか取れません。
この日も岐阜からわざわざ来てる方も居ましたよ~~。


おでんです。「静岡おでん」です。
煮汁は真っ黒!でも味は上品な薄味です。おいしい♪
PA046644.jpg

その他にも・・・
PA046647.jpg PA046650.jpg

PA046651.jpg PA046652.jpg

目の前で焼いて、揚げて出来たてを食べますよ。
PA046654.jpg

本当に美味しかった!!
PA046655.jpg

お店のご主人も奥さんもとっても気さくでいい方でした。

1時間経ったので今度はお寿司屋さんへ!!
でっか~~いたらばカニの爪!!
PA046656.jpg

その他もろもろ、ご馳走になりました。

ガロの笑顔と美味しいものが、一番のストレス解消だな~~♪
妹が行ってしまった寂しさも少し忘れられた1日でした。




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






Posted on 2013/10/05 Sat. 23:35 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

妹たち。いざ、カナダへ! 

10月2日。とうとうこの日が来てしまいました。
妹たちのカナダ移住が決まってからと言うもの、
私は夜のガロのお散歩の時、こっそりと毎日泣いていました。
こんなに寂しいだなんて、年とったかな~。。。
なんて毎日思いながら あっという間にこの日が来ました。

妹は本当にこの1か月休む間もなく準備に追われ、一週間前にストレス疲労でダウン。
それでも、何とか一人で荷造りから移住の手続きから細かい事まで全てやり遂げました。
昔から泣きごとを言わず歯を食いしばって黙々とすべき事をやり遂げる妹でした。
妹のような、姉のような、私にとってはそんな存在でした。

10/2は2時頃のフライトとの事。
朝10時にじじばばと、娘&リイナと5人、一路富士山静岡空港へ。
それにしても暑い!と思ったら31度の真夏日でした。
PA026358.jpg

静岡空港はあまりに小さすぎて、中へ入るとすぐに妹たちが居ましたよ。
大きな荷物をカートに載せて並んでいました。
PA026363.jpg

ラナがすぐに私達のところへ来ました。
PA026371.jpg

ガロはラナが大好きでした。いつもラナと遊びたくて
ラナのあとを付いて回っていたのに
今日は一緒に連れてきてあげられなくて、最後に会えなくて残念だったね。
PA026376.jpg

手続きがおわって少しだけ時間がありました。
展望デッキで、ラナと娘はこんな事してます。
PA026381.jpg

PA026385.jpg

リイナはご機嫌さんです。
PA026394.jpg

何を話すわけでもなく時間が過ぎます。
PA026402.jpg

じーじも、本当は寂しいんだろうね。
妹とは一言も言葉を交わしませんでした。
PA026406.jpg

きっと、話したら泣いてしまうからなんだろうね。
でも、私はこの時からもう涙が止まらず、妹に
「泣くじゃない!!」なんて言われてました(笑)

さて!!そろそろ時間だから行くよ!!!
と、妹。
PA026408.jpg

カイトがリイナにバイバイをしてくれました。
PA026410.jpg

号泣する私に「泣くな!!泣きたいのは私だよ~~!!」
と、泣かずに笑顔の強い妹。
私は「体、大事にね」しか言えませんでした。
最後の最後まで、カイトの写真は結局変顔のまま。イケメンなのにね。
PA026413.jpg

どうか、無事でクレムトゥに着きますように。
守って下さい。って、天国のパパのお願いしながらのお別れでした。
PA026414.jpg


寂しいものです。
特別仲の良い姉妹じゃなかったけど、やっぱり血のつながった妹。
いつも近くに居るのが当たり前だったんですよね。
存在をありがたいとか、必要だとか思ったことも無かったけど
いざ、別れとなると、身内の存在の大きさが身に染みました。

「色々ありがとうね、あと頼むよ」

たった一言がとても重くて、悲しくて、寂しくて・・・
この一言に妹の色んな思いが詰まってる気がします。

私は寂しいだけで泣いているけど
異国のまったく環境も言葉も何もかも違う国
日本で培ったものすべてを捨てて、知らない国へ行く妹が
ホントは一番不安で寂しくて辛いはず。

どうか、幸せに暮らせますように。
ケガや病気をしませんように。



そして、ガロは5時間がんばってお留守番してくれました。
ごめんね。お休みの日はいっぱい遊んであげるからね。

さて。
これからは私達の引越し準備!
まだまだ色々大変です。がんばらなくちゃ!



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/10/04 Fri. 01:10 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2013-10

