 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

富士の公園 

リイナの帽子とワンピースを着せられて
ご機嫌ナナメ。

P9296352.jpg

フフ・・・以外と似合うじゃん(笑)
ワンピース

と思ったら
今度はヨダレ掛けと帽子。笑える♪
P9286325.jpg

そして、帽子に八つ当たりしとります。
P9286341.jpg


先日、用事があって富士のいとこのところへ。
その帰りに富士の広い公園であそんできましたよっ!

P9276278.jpg


広くて綺麗な公園です。
P9276312.jpg

お天気いいけど、暑いよ~~~(-_-;)
P9276281.jpg

横には川が流れていますよ。
P9276290.jpg

この橋を渡るともっと広くて素敵な公園に行けるんだけど
ワンコは入っちゃダメでした。残念ね~。
P9276285.jpg

歩道にはこんなオブジェがあった!でも、私には良さがわからぬ(笑)
P9276293.jpg

バラも咲いていましたよ。
P9276308.jpg

ガロは元気だけどアスファルトは熱いからかわいそうだね。
P9276296.jpg

日陰にはいるととっても涼しいですよ。秋だね~~♪
P9276316.jpg

だんだんお散歩が楽しい季節になってきたね!!
P9276305.jpg

ここで、持って来たおにぎりとドッグフードで
一緒にランチをしましたよ。
ガロもいっぱい食べました!!
お外はいい気持ちだもんね! また一緒にお外でご飯食べようね。

P9276315.jpg


さて。
妹たちの出国があと3日後に迫って来ました。
色々と忙しいですが、なんだかんだ言ってもあと3日。
大量荷物をカナダへ送る搬出があったり 色んな手続き
10/1は最後の晩餐。
そして、2日は静岡空港まで見送りです。
きっと実家はしばらくの間、火が消えたように静かになるんでしょうね。

そして、今年中に私達が実家へ入る事になりました。
心配はガロの事。

今は昼休みに帰ってきてお散歩をしてましたけど
これからは、帰って来れなくなります。
朝も今は10時ちょっと前に出かけていましたが
仕事の時間帯も変わるので8時には家を出なければならなくなります。

ガロは実家へ行っても落ち着かなくて
ウロウロしては「お家へ帰ろう」と言って泣きます。
慣れるまでの間、心配で仕事どころじゃありません。

お散歩が出来る大きな公園も近くに無いし
近所の仲良しワンコちゃん達に会えなくなるし。
ガロの事を思うと、かわいそうになります。

どうなるんでしょうね。


それから・・・
ブログアップが精いっぱいでなかなか訪問できずすみません。
落ち着いたらまた、おじゃまさせていただきます。
いつも見て下さってる皆さん、ありがとう!!


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




Posted on 2013/09/30 Mon. 01:09 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

♪~♪~0120~♪444~♪~444~♪~♪ 


さて。
誰でもご存知のこの電話番号。


ハイ。そうです。
ドモホルンリンクル。


アンチエイジングも、もう今更な年齢となりましたが
無料お試しセットを頼んでみました。

そして、
本日使用3日目。

初日から感動しまくりの私。


若い頃、1回頼んだことがあったけど
若い時は全く良さが解らず。。。。

って事は、若い頃のお肌には必要なかったんでしょうな。


そして、現在の私のお肌は思いっきり喜んでおります。

欲しい。
是非とも、購入したい・・・・。

ところがね。
全部そろえると約7万円。
けちって基本4点セットで注文しても
4点で¥36400だとーーー!!!???


うーーーーん(-_-;)

それでも、何としてでも買いたい。
さすがドモホルンリンクル。

ちなみに、まわしもんじゃ~~~ないですよ。





Posted on 2013/09/27 Fri. 22:55 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

鯉に恋かよ・・・。 

日中はまだまだ暑くてたまんないっす。
今日、公園でガロと遊んだら
またまた日に焼けてしまいまして・・・・。
二の腕が2色です(-_-;)

お昼過ぎだもん~。暑いよねぇ~~。
P9246196.jpg

ガロは暑さなんてなんのその!
P9246189.jpg


アスレチック遊具にも挑戦だよっ!
P9246194.jpg


でも・・・・
すぐにこの通り。
P9246208.jpg


あまりの気持ち良さにこの表情。
湧水なのでつめた~~~い!! 
P9246217.jpg

まだまだ水のある場所じゃないと日中はムリです~
P9246237.jpg

クールダウンを何度もしながらしばらく遊びましたよ!
P9246230.jpg


ん?? 何か見てる??
P9246220.jpg

池の中をずーっと見てます。
P9246264.jpg

何見てるの~~? お魚??
P9246271.jpg

あ~~!大きい鯉がいっぱいいるね~
P9246274.jpg


でも、なんか様子が変ですよ。
キュンキュン泣きながら・・・・・
P9246256.jpg

あっちへいったり
P9246265.jpg

こっちへ行ったり・・・・
P9246269.jpg

必死で何かを追いかけて見ています。
P9246277.jpg

何かと思ったら
一匹だけこんな色のキレイな子が居ました。
この子をずっとキュンキュン泣きながら見ていたんですよ~~。
P9246243.jpg

恋しちゃったか~~??
たしかにキレイな子だもんね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/09/25 Wed. 00:45 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

ガロはこんな声♪ 



「レバーソーセージ喰わせろー!」
な、ガロです。
近くに居ると耳がキンキンします。
声でかいです。


[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/21 Sat. 00:36 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

馬じゃない!牛じゃない!ワンコだよ~! 

妹のカナダ行で、色々大変な毎日でございます。
あと2週間です。
今実家はどこもかしこもダンボールの山になっとります。
そして疲れ果てやつれた妹の姿(-_-;)
出国&入国の書類から手続きに
家のリフォームのローンやら、車を手放す事やら
子供達の学校の事等々。
出国までに病気になっちゃうんじゃないかと心配になります。


本日はポケットさんでデンタルケアの日。
ガロはやらないけど、いとこが来るのでポケットさんで待ち合わせです。

お天気いいね!! 
P9196124.jpg

レオンも来たよ!!
P9196142.jpg

レオンの歯石はあまりにひどくて前回血だらけだったそうです。
今日もがんばれ!!レオン!!

レオンがデンタルの間は人間さまのランチタイム。
今週のパスタらんちは 明太子とおろしのパスタ。
美味しかった~♪ これにアイスコーヒー&ケーキが付きますよ。
P9196136.jpg


そしたら・・・・ガロがすごい勢いで吠えだしました!!!
視線の先にはこの子!!
P9196127.jpg


で・・・・でっかい~~~!!牛!!! 
じゃなく、グレートデンのジョルジュ君、1才半です。
顏の大きさがガロの体より大きい(笑)
ジョルジュ

この子がまた大人しい子でね~~♪
おりこうさんでしたけど・・・・ガロは恐怖におののき(笑)
吠える吠える!!
後ろを向かせてご飯をたべさせても
ご飯を食べながら 何十回と振り返ってチラ見の連発。
たしかにね~~~。
こんな体の大きさの違う人間が居たらコワイもの(笑)
それと一緒だね~☆


その後はランで少し遊びました。
そして・・・そこには・・・・

馬!!! まるでサラブレッド!!
P9196161.jpg

グレーハウンドのポルシェ君!
この子は前にも一回会ってますよ。

ジャックラッセルちゃん達も以前遊んだことがありました。
P9196167.jpg

そうそう。ポルシェ君のシッポがかわいい♪
見て下さい、このまんまるクルリンシッポ♪
P9196148.jpg

ガロはだいたい毛のない子と、大きい子は大嫌い!!
こまったな~~~。
キライのダブル攻撃だわ~~・・・・

って思ってたらね。
あらま♪ どーしちゃったんでしょ♪
P9196173.jpg

オネエ系のポルシェ君に、モーホー気味のガロは
またまた恋をしました☆
P9196151.jpg

でも、この後
調子こいて遊ぼう!!って誘って走り回るガロを
本気で追いかけ始めたポルシェ!
早い!!すごい勢い!!!

そしてガロのけたたましい悲鳴!!
怖すぎて悲鳴をあげながら走って逃げるガロでした(^_^;)
飼い主さんに
「ダメよ~~!」って言われて「ごめんちゃい~~」なポルシェ君。
でへへ~~な顔がかわいかったです。
P9196175.jpg

P9196176.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/09/19 Thu. 21:43 [edit]

CM: 11
TB: 0

top △

今日も明日も笑顔満載! 

もうすぐ台風がきますっ!
静岡は上陸か??って感じですけど、23:30現在
たいした風も無く、雨もふってません。
朝のお散歩の時間は雨が上がっててほしいな~~。


さて、ご心配かけましたリイナちゃんですが
やっと発疹も消えてきて元気になりました。
P9116117.jpg

ガロもリイナも病気やケガをせず
元気にすごしてほしいものです。
P9116100.jpg


ガロは相変わらず毎日お散歩にはげんでおりますよ。
この日は猛暑日でしたが、頑張りました。私が・・・・(^_^;)

芝生がきれい~~~!!!
でも、だんだんこれから冬の色になっちゃうね。
そして、ガロのこの嬉しそうなお顔♪
これを見るだけで暑さも疲れも吹っ飛びます。
P9096062.jpg


P9096061.jpg


これから涼しくなっていくから
お散歩もお出かけももっと楽しくなるね!!
ずーっと、その笑顔で居てね!!

P9096076.jpg


で、この後、実家で甥っ子カイトの
日本で最後の誕生会でした。
ケーキを見てもさみしいばかり。
P9076050.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/15 Sun. 23:43 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

コワイ…霊感娘。コワイついでに汚染水。 

前にもちょっと書きましたが
うちの娘は小さい頃から霊感少女でございまして。
そりゃぁもお、色んなことがありましたとも。
身の毛もよだつような事がです。
一番ひどかった時期は中学の頃と、旦那さんが無くなって1年間くらい。
ただ、そんな時期って他の見えない方々もみえちゃうのでねぇ。コワス!

旦那さんは何度も何度も娘の前に現れましてね~。
1度は入っちゃった事もありました。
ただ、残念な事に江原さんのように会話ができないんですよ。
一言二言、あちらの言ってる事がわかるだけです。

おばけなんてな~いさ おばけなんてうっそさ~

と歌にあるとおり、そんな風に思っていた私でしたが
何十回とそんな場面を目の当たりにしたので、信じざるを得なかったわけです。

そしてですね。
一昨日の夜、婿殿の叔母が亡くなりました。
まだ60代の方でしたけど、ガンの末期だったんですね。
元々綺麗な方でして、自分のやせ細って見る影もない姿を
家族以外に見られたくないと強く思っていらして、婿殿が見舞いに行った時も
会いたくないと言って、話もできないまま亡くなられまして。

亡くなられたという連絡が来た晩12時頃
「お通夜はいつだろうね。喪服どこにしまったっけ?」なんて話をしとりましたら
「ヤバイ・・・なんか変」と、娘。
それから、ドンドン娘の様子がおかしくなるわけですよ。
首痛い。右半身がしびれて動かない、重い。
まさか、来ちゃった?と思いながら、私は塩を娘にかけて見たり 経本を娘に持たせたり。。。

その間、莉衣奈ちゃんがうんPしちゃったりして30分くらい経ったのですが
娘は座っている事も辛くなり、だんだん体が倒れてきてしまいます。
顔つきも嶮しくなって来るし。
怖いけど聞いてみました?
「もしかして、亡くなったおばさんが来てる?」
「そうなんだけどね。。。」と一言言うと 娘の目から涙がポロポロこぼれました。

あ~~~もうだめだ。入っちゃった。。。。
と思い、私は婿殿を起こしに行きまして。
「ちょっと来て。叔母さん来ちゃったから」

娘がそんな子って事を何も知らなかった婿殿は固まったまま動きません(笑)
「とにかく早く!!」と無理やり娘の前へ連れてきました。
婿殿の顔を見るなり娘の口から出たのは
「会えなくてごめんね、ごめんね」
言い終わると共に近所中響き渡るような大声をあげて娘は号泣しだしました。

娘・・・・ではなく、泣いていたのは叔母さんだったんですけどね。

「会いに来てくれてありがとうね。辛かったね。
 こっちの事は心配しないでね。これからは見守っていてね。
 るりの体が辛くてかわいそうだから、離れてあげてください」と
娘の背中をさすりながら何度も言うと

「は~~つかれた」
と、急に自分に戻る娘。
「叔母さんすごい後悔してて、未練もあるし。でも伝えたら満足したみたい。
 まだ居るけど、もう大丈夫」

婿殿のこわばった顔ったら。。。笑える(笑)
初めて見たらそりゃコワイでしょうね~。
旦那さんでもちょっと怖かったもの。

でも、あるんですよ~。信じられないけどね。


そして話は変わって、怖いついでに汚染水のお話を少し。

汚染水、本当は事故後からダダ漏れだったのにもかかわらず
このところやっとニュースになり始めましたよね。
それも参議院選挙の次の日から。こんな所からも政治の汚さが垣間見えますが。

汚染水と一言で言っても、放射能核種というのは色々ありまして・・・
核種によってアルファ線、ベータ線、ガンマ線等と放射線も変わって来まして
良く聞く部類ですと
コバルト、ヨウ素、ウラン、セシウム、プルトニウム、ストロンチウム、トリチウム・・・・
こんなのが 最近良く耳にするんじゃないでしょうかね?

ヨウ素は半減期が一番短く、事故直後に騒がれましたよね。今は殆ど聞かなくなりました。
そしてセシウム。これも良く聞きますね。プルトニウムやストロンチウム。恐ろしいです。
で、最近「トリチウム」が検出された、などとニュースになってますね。
元々、あったのでしょうが、やっとマスコミが取り上げたって感じです。

このトリチウムがナゼ問題なのかって
他の核種と違って、水素の同位体だからなんですよ~。
海に流れたトリチウムは水蒸気となり空に昇り、雲になり、雨となって降り注ぐのだそうです。
そうなると、日本全国そして世界にまで汚染は広がるわけですね。
蒸気となり雨となり、土壌や飲み水はどうなるんでしょうね。

そんな中、東京オリンピックが決まりました。
他国の記者達の質問は「原発・汚染水」に集中しましたね。
でも、我が「安倍首相様」は

「状況はコントロールされている。今後も東京にダメージを与えることはない。私が保証する」
「(第1原発)港湾内の0.3平方キロメートルの範囲内で完全にブロックされている」
「将来も健康に問題はないと約束する」

と明言しましたね。
コントロールされてるわけないじゃん。

東京オリンピックが決まった事で、たとえばそれが国民の為でなく
オリンピック開催の為の世界各国へのテイサイのためだとしても
本腰入れて汚染水問題に取り組んでくれれば。。。と思うのですよ。

ところが。。。

オリンピックの予算は5000億円
なのに・・・
汚染水問題への予算は470億円。

逆でしょ。



と・・・・ワンコとはカンケイノナイ怖い話でした。チャンチャン♪





にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/12 Thu. 00:55 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

ガロはランラン! リイナはブツブツ・・・・。 

またまたご無沙汰でございます。
リイナさん。
一週間熱が続き、やっと下がって来たら発疹。
その発疹が、だんだんひどくなってます。もちろん今も。
ながいです~。こんなに良くならないもんなんですか~??
先生曰く「風疹でもないしね~。ウィルス性の発疹だから心配ないよ」
との事でしたが、熱を出してからもう10日。
ホントに大丈夫か??って心配になります。
とりあえず、ご機嫌はよくなったので一安心です。

って事で、ガロと久しぶりにクオーレさんに行きました。
10時に到着したけどこの日もめっちゃ暑いです~~。
久しぶりに、大好きなうーちゃんに会えるよ~~~!!
・・・ってね。
うーちゃん「丸刈りになっちゃったんだよ、それも頭からシッポまで!!」って
こっそり聞いていたので、ちょっと心配&ドキドキ!!



これが、以前のうーちゃん 
P7083946s_201309082319479a0.jpg


そしてそして! これが今のうーちゃん!!
P9065958.jpg

いや~~~ん❤ かわいいじゃん~~~!!!
もともとお顔が幼いので まるでパピーちゃんみたいになってました。

さて!!遊んでおいで~~!!!
P9065914.jpg

こんなに気が合う子もめずらしいですよ~。
P9065979.jpg

ちょっと走ると暑くて仲良くプールへ入ります
P9065907.jpg

水に入るとまた元気に遊べるもんね!
P9065994.jpg

ガロはまた飛びます。かなり低空飛行ですけど・・・(笑)
ホップ!
P9065989.jpg

ステップ!
P9065949.jpg

ジャンプ!!
P9065953.jpg

なんとまぁ、楽しそうなお顔だこと(笑)

そして日陰で休んだり
P9065955_20130908233108a69.jpg

二人で遠くをみつめたり
P9065938.jpg

ガウガウふざけてみたり
P9066037.jpg

1時間半くらい遊んでつかれたかな?
P9065963.jpg

そしたら、少し遅れてチャコさん到着で~~す!!
P9066014.jpg

暑いからね~。チャコさんも早速プールイン!!
いい気持ちだよね!
P9066043.jpg

そして今日のベストショット!!チャコさんの大あくび姿!!(笑)
あはは~~~ かわゆす♪
P9066025.jpg


そろそろお腹も空いたし疲れたし、お昼にしましょ~って事で
いつものバイキング!!
おいしかったですよっ!!
P9066035.jpg

このほかに、まだまだ食べてるってゆーのに・・・
またまた、クオーレのママさんが絶品ハニートーストを
サービスしてくれました!! もちろんペロッと食べました~♪ 
ママさんいつもありがとう!!

うーちゃんも
P9066029.jpg

チャコも
P9066020.jpg

ガロも
P9066027.jpg

そして、ママ達もとっても楽しい1日でしたよ!!
チャコちゃん、うーちゃんありがとう~!また遊んでね!


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/08 Sun. 23:49 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

リイナ、初めての熱!ガロは元気! 


ご無沙汰でございます。
ご訪問もままならず、すみませんです。

我が家のプリンセス、リイナちゃん。
最近はいいお顔して~~って言うとこんなお顔なのが
マイブームだったんですけどね
P9015830.jpg

8/30から熱がでて・・・
39度前後の熱がず~~っと。。。 そして吐く。
元気ないです。
P9035847.jpg

やっと昨日あたりから下がり始めたと思ったら
突発性発疹で全身ブツブツ。
も~~~ご機嫌悪くて泣いてばかりです。大変です。
そして、かわいそうなんですよねぇ。早く良くなればいいんですけど。

ガロはと言えば
朝んぽから始まり、元気元気!
P9035840.jpg

まったく、朝から日差しが強くてたまらんです。
P9035836.jpg

雨が降るよりましですけど…台風またきてますねぇ。

日中はまだまだ暑くてお散歩もままならず
夕暮れ時に公園へ!

P9035848.jpg

この人はいくら暑くたってこんなんです。
P9035857.jpg

そして至福のひと時を満喫
P9035865.jpg

まるで・・・・
P9035871.jpg

露天風呂ですけどね。
P90358730.jpg


夕方になるとだいぶ涼しくなりますね。
秋が近づいてきましたね~♪
P9035855_20130905010131d8a.jpg


リイナのご機嫌がなおったらゆっくり訪問させて頂きます~~。
みなさん、台風気をつけましょう!!


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/09/05 Thu. 01:04 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

2013-09

