 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

やっと直った…。ガロの歯ピッカピカだよ! 

3日間。画像のアップは出来ないしリアルタイムプレビューは見れないし…
FC2に問い合わせてみたけど、原因不明だし。
引越し準備をしていたら、今日急に直ってました。
なんだろ~~な~~??

先日婿さんの誕生日。
「仕事帰りに頼んであるケーキ取って来て~」って娘からのお達し。
いつも買いに行くお気に入りのケーキ屋さんへ寄りました。
「こんばん…わ…? え??」
目に飛び込んできたのはショーケースのど真ん中に居座るこいつ。

P7244460_20130729230120.jpg

え~~~なにこれ~~~(^_^;)
と目が点になってると、「あ~ゴリラさんのケーキですね♪」と。
アハハ・・・・・・。 
自分でとりに来いよ~娘ーー!!

そして、居酒屋へ行きました。
ガロちゃんはちょっとだけお留守番。
P7274472.jpg  P7274509.jpg

P7274473.jpg  P7274513.jpg

P7274516.jpg

他にもいろいろ食べたよ~。
そしたら窓から花火がみえました♪ラッキー♪
P7274476.jpg

リイナは娘の友達のベッピンさんに抱っこされて顔を眺めてます(笑)
P7274512.jpg


でも、ガロが心配で私は1時間で先に帰りました。

そうそう。
ガロは2回目のデンタルケアに行ってきましたよ!!

前回から2か月半。
ちょっとだけ、汚れてきました。
P7294523_20130731210242695.jpg

定期的にやってれば、ずっときれいな歯でいられるもんね!
がんばろうね!!

ポケットさんにはいっぱいワンコが来てましたよ~。
グレイハウンドのポルシェ君。優しいいい子でした。
P7294525_201307312102424ff.jpg

私のいとこの家のワンコも今日は遥々富士川町から来ましたよ~。
レオン君です。
P7294564_20130731210241117.jpg

私の叔父です~。リイナを抱っこして満面の笑みですよ♪
P7294560_201307312102401a4.jpg

娘とカフェの中のワンコ達を眺めてますよ~。
カフェの中はワンコ&人で満員御礼!!
P7294565.jpg

ぷーちゅらちゃんとプリン&マロンちゃんが居たのに
私は1枚も写真を撮ってませんでしたぁ・・・・
ごめんねぇ~~~。

途中ドシャブリの雨!!
でもポケットさんは屋内ランがあるから大丈夫~~~!
P7294535_20130731210643772.jpg

プールも何度も入るガロ。嬉しいね!!
P7294538.jpg

ガロは12時半からデンタルケアです。
ガロがデンタルの間、ゆっくりとランチをいただきましたよっ!!

P7294567.jpg P7294568.jpg

P7294570.jpg P7294571.jpg

30分でガロは終了~。おつかれさんっ!!
またピッカピッカになりました!!! すっごいキレイ~~~!感動しちゃう~!
P7294601.jpg

でも・・・。
レオン君の歯は歯石が凄すぎて痛みもあるので半分しか出来なかったんだって。
また9月にあと半分をやるそうです。がんばれ!レオン!!


夕方、あの酷い雨もあがりましたよ♪
雨上がりにまたまたお散歩のガロ。
P7294579.jpg

風が気持ちいいね!!
P7294575.jpg

お花も雨に濡れて気持ちよさそうだね。
P7294592.jpg

早く涼しくなるといいね!!
P7294588.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




Posted on 2013/07/31 Wed. 21:22 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

FC2さーーんっ!! 

ちょっと~~~!!!
画像アップできませんよ~~~!!
何でよぉ。



って・・・私だけ?

もぉ。引越ししちゃうぞ!
















Posted on 2013/07/29 Mon. 23:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

マルックス×マルックスの子供は…なんて言うんだ? 

じゃーーーん♪
この子はだれでしょう~?
白いけど、ガロじゃないよ。

P7234402.jpg

マルックス同士から生まれた
ブラン君6か月です。もう5キロ以上あるよ~。

隣の後ろ向きなのがお母さんのファミちゃんです。

P7234405.jpg

ファミが、一生懸命何を見てるかっていうと・・・・
この子達が来るのを待っていましたよ~^^
ピンボケですが、クリームの子がエール君。もう一人がコパン君。
P7234410.jpg

ガロはエール君がお気に入り♪
P7234423.jpg

ひたすら二人でじゃれ合って遊びますよ。
P7234441.jpg

コパン君はちょっとシャイで甘えん坊なんだって。
P7234427.jpg

マルックス同士のパピーちゃん。大きくなりました。
全部で7わん家族!また全員集合の写真を撮ったらアップします~♪
P7234442.jpg


そして うちのパピーならぬベイビーりいなです。
椅子に座るようになりましたよ。
りいな

そして これが得意の「いいお顔」です(笑)
P7234445.jpg


ワンコも人間もかわいい~~♪


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/07/26 Fri. 00:52 [edit]

CM: 14
TB: 0

top △

公園に・・・うさぎピョンピョン♪ 

1週間ぶりでございます。
更新しようとPCの前に座るのですが…
即刻睡魔に襲われ断念…の毎日でございまして。
最近疲れの抜けないお年頃のわたくし。
ってなわけで
ご訪問もままならず、すみませんです。

朝6時のガロの散歩から始まり、とにかく毎日フル稼働。
仕事が休みの日は何故か毎回クタクタになるまで動いてるし。。
ま、忙しいうちが華ですけどね!

本日は朝6時のお散歩の時点でもう暑い!日中はヤバイね。
車検に出していた車を取りに清水へ行くので
朝のうちに遊んじゃおう!!って事で
8時半には清水の日本平公園へ行ったよ~。
水があるので暑くても安心です。

この時間でも日差しが強いです~
P7234265.jpg

おじいちゃんワンコの飼い主さん「暑いから人間がたまらん」って(笑)
P7234267.jpg

公園はだ~れも居ませんよ。暑いからだよね。
P7234273.jpg

ガロは暑くても楽しそうだね
P7234301.jpg

芝生は足が熱くないから安心♪
P7234290.jpg

でも、ガロが目指すのは・・・
P7234295.jpg

やっぱりここ! お水に何度も入ってます
P7234285.jpg

湧水だから冷たくていい気持ちだよ!
P7234276.jpg

あら?あの子はだ~~れ???
ダックスのラッキー君。 走って逃げちゃいました(笑)
P7234319.jpg

この先から湧水が流れてくるんだよ!
P7234341.jpg

川みたいになってます。
P7234343.jpg

ガロは水遊びを満喫♪
P7234345.jpg

P7234352.jpg

その後も広い公園を楽しみました~
P7234372.jpg

遊具のところにも誰もいないね。
P7234375.jpg

ガロ~。リードがグルグル巻きですけど・・
P7234393.jpg

2時間外に居るだけでもう暑さでクラクラしてきます。
そろそろ帰ろうか~って思ったとき。

ん?何かいる??

P7234377.jpg

そうです!うさぎさん~~!!
かわいい~♪ なんて言っていられない。
狩猟犬のダックスの血が流れてるんだもん。
すっごい力で私を引っ張りうさぎを追いかけ
足を踏ん張ってテコでも動かない!!!
こんなに小さいくせに「火事場の馬鹿力」です。

P7234387.jpg


とうとう、抱っこで撤収です~~(^_^;)

も~私は汗ダラダラ。
それでもこんな猛暑の中でもガロと一緒のお散歩は楽しいよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/23 Tue. 21:37 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

難破船探検だ!ピンクレディーのケイちゃんだ!! 

今日は涼しかったですね!!
母はただ今(pm23:00)帰宅しました。
今日は会社の仲良しちゃんの誕生日ディナーの日。
いつもの⇒「まんぷくや」へ3人で行ってきました。

今日はこれ!!
P7164250.jpg

誕生日は店長からこんなプレゼントがありますよ♪
ふざけて年齢をでっかく描かれてますけど…(笑)
P7164254.jpg

43歳になっても誕生日は嬉しいらしいです(笑)
P7164255.jpg

あ!!これ、ピンクレディーのケイちゃん。
もう一人の子が、友達の結婚式に行ったら出席してたんだって!!
新郎さんのおばさんに当たるそうですよ~~♪
keichan.jpg


さて、本日のガロちゃんですが。
この涼しい日は遊ばないわけにはいきませんものね!
って事で 難破船の公園へひとっ走り行ってきました。
涼しいね


ひゃっほ~~い♪ 
P7164140.jpg

しばらく走り回るガロ!嬉しいもんね!
P7164144.jpg

P7164150.jpg

小高い場所へ行くと公園が一望できますよ!
P7164153.jpg

ガロは難破船が気になって・・・どんどん登って探検です!
P7164183.jpg

ひろーい芝生もあってきれいなんだよね~。
P7164162.jpg

すぐ横は海!海風が本当にいい気持ちでした。
P7164156.jpg

♪う~み~は~ひろい~な~~おおき~い~な~~~♪♪
って、歌ってあげた(笑)
P7164177.jpg

でもやっぱり走ると暑くなるね。
でもダイジョウブ!!ここは水遊びスペースもあるんだよね~
オコチャマがたくさん水遊びをしていた横でちょっと
入らせてもらったよ。
P7164198.jpg

3回くらい水に入ってクールダウン。
子供達も「ワンワン~~♪」って喜んでくれました!
P7164201.jpg

1時間半位遊んで暑くなったのでそろそろ帰ろうか~?って言っても
ガロはまだ名残惜しそう。
P7164218.jpg

また調子悪くなると困るからね。
また来ようね!!
P7164222.jpg

今日はめずらしく帰るのを嫌がって困りました。
よっぽど楽しかったんだね。


そのあとは、娘とリイナを連れてランチへ!!
雅正庵へ行きましたよ。
P7164236.jpg

ガロも一緒にテラスでランチです。
P7164241.jpg

前菜のサラダ
P7164226.jpg

エビとトマトのクリームパスタ。
ここはお茶屋さんなのでパスタにはお茶が練り込んでありますよ~~♪
P7164244.jpg

そしてデザート。ドリンクも付きます。
P7164247.jpg

ガロは一人で暇そうにウロウロしてました(笑)
P7164248.jpg

P7164249.jpg


今日も1日たっぷり遊んで美味しいもの食べて。。。
さて、明日からまた仕事頑張らなくては!!

ホントはガロやリイナとず~っと一緒に居たいんだけどね。
ガロちゃん、次のお休み楽しみに待っててね!!!

P7164213.jpg




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/17 Wed. 00:00 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

ガスコンロ…爆発!? ガロはサマーカット♪ 

今日も忙し1日でございました。

今日は昼に家をでて娘を友達の家に送り
私はガロのトリミングへ。
トリミング待ちの時間は、会社の子の出産祝いや
リイナの服や食器、食材の調達に
ガロのフードやオヤツ等々、買い物に飛び回りました。

ガロは体はバリカン5ミリのサマーカット♪
涼しげですよ~。
今回は耳を切らずに 良かったのか悪かったのか
普通にかわいくなってきたので
あまり笑えずちょっと残念(笑)

でも疲れて疲れて
眠気に勝てず名前を呼んでもこの通り。
半分白目。
P7134130.jpg

ウナギイヌの様になって寝ています。
おつかれさん♪
P7134132.jpg


さてさて、ご飯の支度しなくちゃ!!
と、お鍋を火にかけておりました。
コンロの横で野菜を切っているときに・・・

ドンッッッ!!!!!

ギャーーーーーッッッ!!!!!

たぶん、ドン!とギャー!はほぼ同時。


何が起きたかわからなかったけど
あわてて火を止めました。
あまりのすごい音に 耳がキーンって痛い。

お風呂に入っていた婿殿は何が起きたかと
風呂場でビビっていたそうです。

ガロは「ワンワン」と吠え
私を置いて自分だけ玄関に避難。

コンロの上の換気扇に目をやると
不織布のフィルターが焦げて溶けておりまして…。

もし、私が鍋を覗きこんでいるときだったら
たぶん コントの様に丸焦げになって
ヘアースタイルはアフロになっていたかもしれぬ・・・・。

と、冗談はさておき
怖くてコンロがつかえません。
今日はココイチのカレーを買ってきました。
明日はガス屋さんやってるんでしょうかね。。。

しかし。
このコンロ、まだ買って半年なんだけどなぁ。。。

こんな経験したことのある方。。。
もし、いらっしゃったら(たぶん居ないだろうけど)
何が起きたのか教えてくださーーーい!!
おねがいしますぅ。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/07/13 Sat. 23:30 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

で~っかいプール! これ、ワンコ用? 

あっついですな。
こんな日。お散歩どころじゃ~ありませんよ。
なんて言っても お散歩してます。
お昼休みの炎天下は 日陰までガロを抱いて連れて行って
歩かせて、また日陰に移動して歩かせて……
長袖シャツにウールのベストの制服のままだもの。
汗は滝のようになってしまいます。

さて、先日この暑さの中クオーレさんへ行きましたよ!
うーちゃんママにお願いして
お店の出勤の時にうーちゃんも一緒に連れてきてもらいました!
開店前からうーちゃんと遊べるね!

着いたよ~。

おはよ~~うーちゃん!!久しぶりだったね!
P7083870.jpg


今日はお店のママさんとうーちゃんママが汗だくで
プールを出して組み立ててくれました。
P7083915.jpg

ガロ!!プールがあるよ~~!!!!

って言ってる矢先。水のカメにつかってました。
オイオイ。。プールはいりゃいい~じゃん。
P7083913.jpg

このプール。ガロとくらべるとこ~~んなにビッグ!!
人間泳げます(笑)
P7083877.jpg

久しぶりに会う仲良し二人組!
P7083917.jpg

楽しくて仕方ない様子です♪
P7083941.jpg

くっついて歩きますよ~
P7083927.jpg

でも、ちょっと走ると日陰に避難してきます。
あついね!うーちゃん
P7083946.jpg


おっさんも 暑いかね。
あつい


それじゃ、プールに入ってみよう!!!
すっごい大きいね~~!!!

あら。うーちゃん。ママに助けを求めてますよ(笑)
P7083958.jpg

ガロは楽しそう!! 
P7084039.jpg

いい気持ちだね!良かったね~♪
P7083978.jpg

水に入ってクールダウンしたら
ちょっと元気がでましたよ~。遊んでおいで~~♪
P7084024.jpg


嬉しそうな二人。見ていてこっちも嬉しくなりますよ♪
P7084018.jpg

本当に仲良しな二人です。
P7084034.jpg

ママ達はしばしお喋り。
「プール出してよかったね~~」
から、話は発展して「川行きたいね~」から
「バーベキュー大会やりたいね~~!!」などなど(笑)
P7083980.jpg


そうこうしてる間にチャコちゃん到着~~!!
ママさんはプールをみるなり チャコを強制プールイン!
P7083984.jpg

チャコ、初プールですよ~
P7084000.jpg

ママ助けて状態です(笑)
P7083998.jpg

ガロは一人でプールを満喫♪
P7083974.jpg

うーちゃんはだいぶ慣れました!
P7083959.jpg

見学のワンコ達が来ましたよ。
あら?この子なに? 犬種は??
ナント、トイプーのパーティカラーなんだそうです。
かわいい~~♪ 初めてみたよ。2色のトイプーちゃん。
P7083989.jpg

その後、美味しいランチもを食べて
チャコままと楽しいお喋り♪

ガロとうーちゃんはランチの後またあそびます。
チャコは涼しい店内に避難。
朝10時から午後3時まで良く遊びました。
が・・・・
付き合ってる私はこの暑さの中死にそうでした。
そして ガロは次の日ダウン・・・(-_-;)

ムリは禁物です。
反省。


でも、楽しいんだもんね~~♪
また遊ぼうね!!うーちゃん!

P7084084.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/13 Sat. 10:07 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

こんな日を夢見てた。 

リイナが産まれたばかりの頃。
娘は神経質になっていて
ガロがリイナを舐めたり近づくのをとても嫌がりました。

ガロにしてみたらリイナに対する愛情表現なのに
「ガロ!来ないで! あっち行って! 舐めないで!!」と
手で払いのけられたり怒られたり。

私はそんなガロがかわいそうでかわいそうで
一時期は娘を腹立たしく思っていました。

このブログでそんな記事に対し
「初めての赤ちゃんだもの。神経質になると思うよ」
「今だけだよ、ダイジョウブ」等々、コメントをいただいたりして
少し安心したものでした。

そして、先日。
こんな光景が。嬉しかった~♪

始めは隣で遊んでいたリイナ
P7084100.jpg

ガロの毛を掴んだりして遊んでいます。
嫌がりもせず、ずっとこのままじっとしているガロです。
P7084097.jpg


そして・・・夢にまでみたこの光景。
一緒にネンネしちゃいました。かわいいです。

ねんね


ガロちゃん、よかったね。幸せだね。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/12 Fri. 00:30 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

ドッグカフェのHPにガロ♪ 

いつも行く 清水区のクオーレさん!

先日ホームページを見て見ると
ガロを載せてくれてありました~!

ママさんに聞くと
「たくさんある写真の中からどれでもいいから選んで使って
 ってプログラマーさん?にお願いしたら、ガロちゃんだった!!
 うちの子は1枚も使われてなかったよ~~。どーゆーこと~?(笑)」
と言ってました。

クオーレさんホームページ(ドッグランページも見てね)
http://www.dogruncafe-cuore.jp/

嬉しいね!ガロちゃん♪
先日のクオーレさんのう様子はまた追ってアップします。

人間が遊べるくらいの
で~~~っかいプールを出してくれました~~♪



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/07/10 Wed. 11:30 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

ガロ、具合が悪いです。。。 

~7/11:追記~

今朝。少し元気そうなガロ。
昨夜お散歩で歩けなくてオシッコできなかったので
6時にはお散歩に行きました。
オシッコもウンPもしましたよ。よかった♪
ウンPはちょっと良くなってました。
でも、途中、何度も疲れて座ったり抱っこしたり。。

その後病院へ行きましたが
熱も無く肝臓の数値も悪くないので一安心。
「夏風邪か疲れだろうね~」って。

今日はガロの為に一緒に家に居ます~。
ご心配かけました。

************************************************************************

朝のお散歩はとっても元気だったんですよ。
でも、ちょっとうんPが…ゲリPまではいかないけど
ゆるゆるでした。



今日私は12時~21時出勤日。
夕方遅いお昼休みに帰って来ました。

「ガロ、1時間位前から具合悪いみたいよ」と娘。
休み時間中、ずーっと私にしがみ付いて離れないガロ。

21時半に帰宅。朝からご飯は何にも食べず
お外へおしっこに行っても一歩も歩かない。。。
家でも外でも ダッコダッコとずっと私を追いかけまわすし
私が居ない時は娘や婿殿にダッコしていたそうです。

一応先生に電話。
「熱があるかもね。歩かないのは肝臓が悪くなったのかな」って。

とりあえず一晩様子を見て明日の朝一番で病院です。

あ~~~。
7日8日の連休で遊びすぎちゃったかもしれないな~~。。。

やっぱりガロはちょっとムリさせると
すぐ具合が悪くなっちゃうな。

ダメだな~~私。
明らかに私の責任だ。。。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/09 Tue. 22:46 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

2013-07

