 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ガロの為ならがんばっちゃうよ!! 

「今日は具合が悪いからお散歩お休み!」

なぁ~~~んてね。
ナイナイ♪
最近ガロは6時起床。即お散歩です(-_-;)

仕事も頭痛位で休めない。
吐き気がするくらい酷い時もあるけど
ロキソニン片手に出勤します。
だから、胃が・・・・・ね。

今日も寝てたいな~~って思ったけど
休日ストーカーが激しく付きまとう。
なので11時頃運動公園へ!
でも、暑くて気持ち悪くなっちゃいましたよぉぉ。。


着ている服はクール素材のお洋服ですよ!!
P6303384.jpg

この時間本日一番暑い時間帯でした。
午後の方が涼しくなったんだよぉ。。
P6303399.jpg


あっちィね~~(^_^;)
P6303412.jpg


なのでお洋服を水で濡らして着せてあるんですよ~♪
暑くたってお散歩行きたいんだよね。
嬉しそうだね♪
P6303418.jpg


暑いからお散歩ヤメル~~なんて
こんな笑顔見たら言えないなあ。がんばるぞ!!
P6303421.jpg


ガロ、ちょっと遠くへ行っちゃいました。
隠れてみよう・・・。
P63034290.jpg


あ!! 気づいた!!
P6303432.jpg

あはは~~!
猛ダッシュだーー!
P6303457.jpg

おかえり~~!ガロー♪
P6303466.jpg


葉っぱをむしゃむしゃ食べたり
P6303481.jpg

高いところに登ったり
P6303489.jpg

探検したり
P6303494.jpg

お花をクンクンしたり
P6303501.jpg

P6303528.jpg


ゴロ~~ンしたり
P6303502.jpg

P6303548.jpg

ヤマト君にも会ったり
P6303512.jpg


お散歩は楽しいね!!
P6303508.jpg


でも・・
楽しいお散歩の後は大っ嫌いなシャンプー!!
やっきりして暴れくさってます・・・・(-_-;)
P6303553.jpg

調子が悪くても暑くても寒くても
ガロの為なら毎日毎日頑張れるよ~~♪
またお休みの日にいっぱい遊ぼうね!
P6303556.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/06/30 Sun. 21:08 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

マークとお別れ。私は内視鏡検査決定…。 

更新、ご無沙汰してしまいました。

先日ぷーちゅらママさんが、またトウモロコシを買ってきてくれました!
先日は「甘甘(かんかん)娘」でした。
今回は、男の子になっておりまして・・・。
なにがって? 
トウモロコシが。

名前は「甘(かん)太郎」君です。
P6253361.jpg

かんかん娘ちゃんに負けず劣らずあま~~くて
お砂糖が入ってるみたいなトウモロコシでした!ありがとうねっ!

そうそう。
富士山が世界遺産登録となりましたが、こんなもんが売ってました。
P6253362.jpg

富士山フィーバーですねぇ~~。静岡県民は有頂天です♪
三保の松原も登録されちゃって・・・。
子供の頃は毎年夏には海水浴やプールに行ったもんですけど
あそこが?世界遺産??と、何となく不思議な気持ちでおります(^_^;)


とうとう、マークがカナダへ帰ってしまいました。
泣くだろうな~って思ってましたが…
大泣きでした。マークも。
お別れと言うのはどんな形でも寂しいものですね。

P6283380.jpg

そのうち、妹家族もマークを追ってカナダへ行きます。
それを思うと、ホントに寂しいです。


でね。

ずっと不調でございました。私。
胃が。気持ち悪~~~くて。
じつは1か月以上前からね。初めは大したことなかったんですけども
そのうち、1日中ムカムカ・・・。
そして今週はずっと頭痛。片頭痛持ちですからしょ~がないんだけど
胃が悪いところへ ロキソニンをガンガン飲み続けさらに悪化。

で、ホントは毎年健康診断で胃がひっかかる。
一回胃カメラやりましたが、めんどくさくて結果を聞かずトンズラ。
そして毎年「ポリープあり」と書かれ、見て見ぬふりをしておりました。


もう我慢できず病院へ。
「胃カメラやる覚悟で来たんでしょうね?」と、先生。
ぶんぶんぶんっと、首を横に振る私。
苦笑いの先生。
「あのね。やらなきゃダメだよ。ポリープって言っても
 悪性なのか両性なのかは判らないんだからね。
 一緒に大腸の内視鏡もやろうね。
 大腸にポリープがあると悪性になる確率が高いから。
 ポリープができやすい人は特にすぐに切除したほうがいいからね」

でも、なかなか踏ん切りがつかないビビリな私。
「前に胃カメラやって苦しくて死ぬ思いしたから」
と言い終わるや否や
「苦しくないよ~。軽い麻酔するからね」

あ~~。断る理由がなくなった。
「ね。やっておこうね」
なんとも 物腰の柔らかい優しい先生だ。
「ハイ」と返事をしてしまった・・・・。

そして 看護婦さんから検査の説明。
大腸検査は下剤を飲むのが大変。
前の晩。そして当日は2Lの下剤を1時間かけて飲んで
お腹をカラにするそうで。
ま・・・。しょうがない。


でも・・・
でも・・・でも・・・でもでも・・・・

金額が。

もし大腸ポリープを切除した場合。
4万円!!!
だそうです。

痛い。
ポリープを切るより
そっちのほうが痛い!!

あ~~~ぁ。。
先生につられて「ハイ」なんて言っちゃったもんだからねぇ。

でも、8月6日だって。遠い。
それまでに治ってくれよ~~~(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/06/29 Sat. 20:53 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

ポケットさんの後はマークと最後のディナー。 

何か視線を感じる…。

P6213224.jpg

私が休みの日。朝のお散歩から帰ってきた後
ずーっとこうやって私を監視しています・・・・・。
コワイ…。
P6213226.jpg

ハイハイ・・。 今日は休みですって。
じゃぁ、行こうかね~~~♪


ポケットさん! 一番乗りですよっ♪
P6223232.jpg


あたちも いっちょでちゅ~~~~~♪
P6223248.jpg
 


着くなりプールの催促です。
P6223262.jpg

水に入れればご機嫌なんだよねぇ。
P6223291.jpg


そしてリイナもごきげんさんですよ♪
P6223305.jpg


この日はいっぱいワンコが来ました!

ミニピン君とイタグレパピーちゃん
P6223260.jpg

マルプーのトト君
P6223310.jpg

この子もミックスのスフレちゃん
P6223321.jpg

バーニーズ君
P6223324.jpg

ガロのとこには シュナウザーの女の子が猛烈アピール❤
P6223328.jpg


でも、モーホーなガロはその子のお兄ちゃんのロクちゃんに夢中(^_^;)
P6223332.jpg

離しても離してもロクちゃん目がけて猛突進です。
そして・・・ これです(-_-;)

P6223334.jpg


結局イヤだーーー!!帰らないーーー!!と
泣き叫ぶガロを引きずって帰りました。 ハア…


そして夜は
28日に一足先にカナダへ帰ってしまう妹の旦那さんの
マークと最後のディナーの為に実家へ行きました。
P6223358.jpg

ご飯を一緒に食べたりしても
何だか寂しくて全く盛り上がらず・・・。
マークも元気がありませんでした。
もしかしたら、もう一生会えないかもしれないお別れです。
外人ですが私の義弟ですもん。
帰国の話しをすると涙が出そうで
結局リイナをあやしたりガロと遊んだり
子供達とふざけたり・・・
マークとはあまり話も出来ませんでした。

28日のお別れの日はきっと泣いちゃうな。。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/23 Sun. 22:56 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

リュックにオヤツ入ってるよ~♪ 

ママがリュックを買ってくれたよ!

「ウンチ袋を入れてね」

なんて言われたけど・・・・
そんなの絶対イヤだよ!!

だから ママにお願いして
オヤツとカリカリフードを入れてもらったよ♪


P6223347.jpg



今からバーバのお家へお出かけするんだ~♪

リュックだけじゃなくって
フェルトで出来たネックレスも買ってもらったよ。
ど~お? 似合ってる??


P6223337.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



Posted on 2013/06/23 Sun. 22:17 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ガロの曲芸、リイナは初寝返り~♪ 

昨日も朝から夕方まで
あっちこっち動きっぱなしな休日でした~。

朝のお散歩→車で公園→娘とランチ→買い物→ガロの病院→ペットショップ
で、もう夕飯の時間でした。1日の時間が足りませ~~ん(^_^;)

いつもの公園は車が一台もなくって・・・貸切!?
P6181116.jpg

なんて 喜んだのもつかの間。。
この人たちがいっぱいでした。そうです草刈マン達です。
P6181121.jpg
P6181123.jpg

とりあえず公園を一周してお水に浸かって
幸せ気分を味わったガロでした。
P6181119.jpg


しょうがない。帰るか~。暑いしね。
で、私は娘にねだられてリイナを連れてランチ。
その後は愛犬病院さんへ肝臓の検査に行きました。

今、肝臓の薬をやめてますが・・・
微妙な数値。高いんですよ。高いんですけど
薬を飲みたくない感じの数値でした。だから薬は飲みません~!
食事で何とか頑張ってみますよ~♪

いつもこんな笑顔でいられるように
頑張ろうねっ!ガロ!!!

P5251111.jpg


そうそう!!
6月21日で5か月になるリイナ。
昨日初めて寝返りをしました~~!!
始めはこんな感じでしたけど、
P6181168.jpg

もうこんなにしっかりとうつ伏せで居られるようになりましたよ~♪
P6181169.jpg

最近ガロを見ると喜んでケラケラ笑います。

そして、私達オトナはこんなガロに大笑いしてます(笑)
P6191177.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







Posted on 2013/06/19 Wed. 21:08 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

暑いなぁ…毎日ドタバタなのよ~ 

暑いです。ムシムシしてます~~。

とにかくまぁ、休みの日のほうがバタバタと忙しい・・・。
何しろ、ガロと遊ぶ!!意外に
リイナ&娘の「足」です、ハイ…。

まず、金曜日。
ドリプラへ娘と娘の友達を送りがてら行ってきましたよ~。

P6143159.jpg

娘たちはランチだそうです~。
私はガロとお散歩♪ 暑いッ!
P6143164.jpg

こんな感じで子供が遊べる浅瀬があるんだけどねぇ
P6143167.jpg

当然の事ながら、一目散に飛び込んで…
浅瀬に寝転びながら…
ガロは海の水をガブガブ飲んでしまいましてねぇ…。
びっくりして写真も撮れませんでしたよ。

塩分撮りすぎどころじゃ~~~ないですよ。マジで。

私に怒られたけど、意味が解らないガロ。
P6143168.jpg

よっぽど暑かったんだよね。
ガロは川じゃないとダメだな~~~。

娘のランチが終わるまで実家で待機です。
P6143169.jpg

カイトが居たよ~。
結局妹家族はカナダへ帰る事に決定の模様。
姉は寂しい限りです。
P6143179.jpg

ガロはごきげんさんでニッコニコですよ。
P6143186.jpg

そしてその夜は会社の仲良しさん達と
いつものまんぷくやへ行きましたよ~。

いつもはおろしハンバーグな私ですが
今日の私のメニューはこれ。「半玉チーズハンバーグ」
卵を割ると、黄身がとろ~~りです♪♪
P6143188.jpg

そしてティラミスです。
P6143198.jpg

ここのハンバーグは月イチで食べないと
禁断症状がでます。
なのでもう10年以上通っています。アハハ。

そして本日は旦那さんのお墓参りに行ってきましたよ~。
何しろ遠いのよ。お寺さんが。
車で家から1時間半だもの~~。

そして、いとこの家に寄って遊んできましたよ。

でも、カメラ持って行くの忘れました・・・・・。
更に。

更に車で1時間半かかる従兄弟の家に
携帯電話を忘れて帰って来ちまいましたぁぁぁぁぁーー!!

最近ボケてきたのか? 私!?
で、ゆうパックで明日のAM着にて送ってもらいます(-_-;)

そうそう!!
ぷーちゅらママさんが 遠州森町のとうもろこし「かんかん娘」を
買ってきてくれる日です!!
さっそく夕方取りに伺いました。

すっごいピッカピカでみずみずしい~~!!
そりゃそうです。今日取りたてです!!
とうもろこし大好物!! 
P6173201.jpg

あま~~くて  本当に美味しかった!!!
ぷーちゅらママさんいつもありがとう~!

そして、今日は生しらす大人食いの日!!
朝の9時過ぎにしらす屋さんへ買いに行きます。
早く行かないと売り切れちゃうんだよ~。
娘と婿さんは 生シラスの日は二人で取り合いのバトルです(笑)
こちらもピッカピカですよ。
P6173206.jpg


で、今ガロはここに居ます。
P6173214.jpg

どうしても、この白黒の羊が欲しくて
ここでチャンスを伺っています。
P6173213_20130617224000.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/06/17 Mon. 22:45 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

赤ちゃんの笑い声って・・・ 

リイナはとっても良く笑う子です。
娘が赤ちゃんの時の事はだんだん忘れてしまいますが
娘と比べると、とっても良く笑う気がします。
目が合うたび、名前を呼ばれるたび、とにかく
1日中ニコニコなニコちゃんです。(家族限定で)

で、ケラケラと声を出して笑う事も多くなり・・

赤ちゃんの笑い声って
何でこんなに周りを幸せ気分にしてくれるんでしょうねぇ❤

[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/14 Fri. 00:15 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

絶品ランチ&ケーキ&リイナ予防注射 

今日はぷーちゅらママさんのお友達のケーキ屋さんの
美味しいタイカレーランチを食べに行きました。
うふ~~~♪ メッチャ楽しみにしてましたぁ❤

でも、まずガロと遊んでやらなきゃね!!
って事で、朝7時半に(はやっ!)車でいつもの走れる公園へ行って
9時半までたっぷり2時間遊んできましたよ~。
お山で遊んで水にも入って汚れたガロをシャンプーして自分も支度して・・・
いざ!ランチです~~♪♪


ここ!
ダンジュです。
http://dange.jp/


楽しみだったのはカレー&ケーキはもちろんだけど
ケーキ屋さんなのにロクシタンが売ってる事!
ロクシタン大好き!!テンション上がっちゃうよ~~!!
だって、手に取って見れるなんて~~。東京のお店で見て以来!
でも・・・ガロが吠えてうるさくて、ゆっくりなんて見れませんでした。今度ガロを置いて行こうP6103092.jpg

まだ、ぷーちゅらちゃん達は到着してないので
テラスで待つことに~♪
おっしゃれ~~~♪ 
P6103093.jpg


そしたら・・・急にガロが威嚇した声で吠えだしましたよ。

P6103101.jpg

吠えながら、恐々そ~~っと奥をのぞく・・・。
P6103111.jpg


そしてまた吠えます・・・・
P6103102.jpg


素敵な女性ボーカルの曲がながれてました。
ガロが覗く奥の方から。
ガロが吠えてたのは スピーカー。ヘタレにも程がある・・・(-_-;)
P6103098.jpg


ちょっとお散歩したりしてたらぷーちゅらちゃん達が到着~!
P6103121.jpg

早速タイカレーをお願いしましたよ♪
私はレッドカレー
P6103114.jpg

ぷーちゅらママさんはグリーンカレー
P6103115.jpg

美味しかった~~♪
グリーンカレーひと口もらったら、レッドカレーよりスパイシーで
どっちもホントに美味しかったです。

そして食後のケーキは・・・
紅茶のシフォン。アールグレイの香りです。
P6103117.jpg

ぷーちゅらママさんは季節限定の桃のケーキ!
これ、買って帰って食べたんだけどね・・・
P6103153.jpg

とにかく桃がおいしい桃で
そして甘さ控えめな絶品ケーキでしたよ~~~!
P6103154.jpg


ぷーちゅらちゃん達は美味しいクッキーをもらってご機嫌♪
P6103116.jpg

ガロも生クリームをいっぱい食べました♪よかったね!!
P6103123.jpg


で・・・・。
2時からリイナの予防接種を忘れてた私。
美味しいランチを済ませて今度は小児科へ!

最近リイナは人見知りがすっごい!! まだ4か月なのに
この先思いやられるね・・・。
待合室で知らない人がいっぱい居るのを見てまず大泣き。
「リイナちゃ~ん。上だけ脱いで診察室の前で待っててね」
と、言われとりあえずご機嫌が治って待つリイナ。
おでこの傷は湿疹をひっかいちゃって傷になっちゃった・・・。
P6103133.jpg

毎回かわいそうなんだよね~。だって3本もいっぺんに打つんだもん。
オトナだって注射3本なんてイヤなのに・・・。ガンバレ~リイナ
P6103140.jpg

そして診察室へ入った瞬間看護婦さんや先生を見て大泣きマックス!
そして注射3本でウルトラマックスです。ヨダレも糸引くほど・・・(笑)
P6103141.jpg

車に乗るまで泣き止んでも思い出しては泣き
また泣き止んで思い出しては泣く・・・を繰り返してました(^_^;)


帰ってきて親子、椅子に座ったまま寝ちゃいました。
おつかれさん。
P6103155.jpg


ぷーちゅらママさん今日はゆっくり出来なくてごめんね~。
美味しいカレー&ケーキ、教えてくれてありがとう♪
そして色々他にも頂いちゃっていつもすみません。

今度はゆっくりお散歩かねて行こうね!!


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



Posted on 2013/06/10 Mon. 22:54 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

イチ・ニ・サン・シ ガロソック!! 

ご存知、アルソック

20110407_10.jpg


ALWAYS-SECURITY-OK

オールウェイズセキュリティOK! の略で
赤文字の部分を撮って 
ALSOK
結構単純だ・・・。



ガロの夜のお散歩は
9時~11時の間に必ず行きます。
もちろん 真っ暗!!

私の前を歩くガロに車や自転車が気が付かなくて
万が一の事があったら困るーーー!!!!

って事で、セーフティライトを買いましたよ~ん♪
この肉球柄のがそう。
P6063064.jpg


どんなに光るかって・・・
真っ暗なところだとこんな感じです。
P6063066.jpg


ガロが見えるかな~?
結構明るく光って目立ちます!!
P6063068.jpg


うんうん!! これなら夜道も安心だね!!
P6063081.jpg

GARO'S-SECURITY-OK!!!


こんな沙保里ビームが無くたってダイジョウブだぜっ!!
imagesCAWYNS3I.jpg



ガロソックがついてるぜぇーーーー!!!!


ガロビーム!

P6063083.jpg


どーだ。まいったか。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



Posted on 2013/06/06 Thu. 22:40 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

い~い湯~だ~~な~~~♪(水ですが) 

本当は明日がお休みでしたが
仕事の都合で本日に急遽変更になりました~。

朝から暑い~~。
まずは朝んぽから本日もスタートだよ!

P6012981.jpg

まずはコロちゃんにごあいさつ~。
P6012975.jpg

コーロちゃ~~ん、おっはよ♪
P6012969.jpg

公園目指してゴーゴー!!
P6012978.jpg

公園は今、あじさいが色づいてキレイなんだよ~。
P6012998.jpg


いいでしょ~♪
P6013002.jpg

フラッピー君おはよ~~♪
P6013005.jpg

アドちゃん、アニーちゃんもおっはよ~♪
P6013006.jpg

毎朝毎晩行く公園はいつもの顔ぶれのワンコに必ず会いますよ~。
ホントはもっといっぱいお友達がいるんだよ♪

まぁ~~朝から暑い暑い。。。
1時間程遊んでお家に帰ります。

そして この方。何してるんでしょ。
「プールプール~~~~♪ お水いれて~~~~!」
P6012985.jpg

毎回お風呂に走って行ってこれです。
水風呂で、い~い湯~だ~な~~~~♪です。
P6012995.jpg


その後11時過ぎにクオーレさんに行きましたよ♪
娘&リイナ&娘の友達と。
そしたら、チャコママもちょうどお休みで合流することになりました。


ドッグランはまだ、だ~れも居ませんよ。
P6043017.jpg

とりあえず 走ってみるガロ。
P6043008.jpg

そして、入り口で外に向かってワンワン!!
P6043021.jpg


また走る。。。
P6043029.jpg


そしてまた入り口へ・・・。
P6043032.jpg


何してるかって?
大好きな うるる君を待ってるんですよ。
うるる君はクオーレさんの従業員さんのワンコ。
毎回、うーちゃんと遊ぶのが楽しみでしかたないガロなんですよ。
うーちゃんママの声が聞こえるたびに 入り口へ走って行っては
ワンワンって呼ぶんだけどね。。。。

今日はクオーレさんのママが熱でダウン。
うーちゃんママは大忙しで、うーちゃんを連れて来れないんだって。
ごめんね~~~ガロちゃん。


とりあえず 娘たちとランチを済ませ・・・・。
ここはバイキングなんだけどね~~。
フレンチトーストをお願いすると焼き立てをくれるの。
メッチャ美味しかったですぅ~~~♪
P6043013.jpg


隣のお部屋には4ワンが居たんだけどね。
ダックスちゃん4か月のアル君がドッグランデビューの日なんだって!
P6043011.jpg


お外で少し遊んでいたら、チャコがきた~~♪
よかったね~ガロ~♪ チャコちゃんも暑そうだ~
P6043038.jpg

アル君はちょっと戸惑い気味でママのお膝にいます。 かわいい~~♪
P6043044.jpg

ガロはアル君のお姉ちゃんのミルクちゃんに付きまとう。。。
顔を突っ込んで・・・女ったらしです。。。(笑)
P6043052.jpg

ちょっと大き目プードルのアッシュ君。笑顔がいいね~
P6043060.jpg


ガロはプードルのキティちゃん達ととっても楽しそうに走って遊びましたよ!

P6043055.jpg



そして 走って暑くなるたびに・・・・・。

P6043056.jpg


ババンババンバンバン~~~ハ~~ビバビバ・・・・・です。
い~い湯~~だ~~な~~~~♪♪ 
いい気持ち

歯~~みがけよ・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/05 Wed. 00:28 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2013-06

