 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

動くリイナちゃん♪ 

リイナは4か月になりました。
だんだん、自己主張もするようになり
声を出して笑います。
ガロを見てケラケラ笑うリイナ。
ガロもリイナが大好きです。
仲良し兄妹になってね♪


            


            [広告] VPS







にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/05/30 Thu. 22:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ヘビーーーッッッ!!! 

明日から雨・・・・
お散歩困っちゃうなぁ~~。

今日はお休みになったので
朝8時半から公園へ遊びに行きました。
P5282793.jpg


この時間は貸切!
早い時間に来るにかぎるねっ♪
P5282796.jpg


始めはいつものとおり楽しそうにはしゃぐガロ。
P5282799.jpg


良かったね~。今日は暑くないもんね!
P5282802.jpg

それでも、何度も「いい湯だな~~♪」っと
お水に横たわりますよ。
P5282810.jpg


そのうち、この前必死で何か生き物を探していた事を思い出したらしく
またその場所へ行ってウロウロ・・・。

なにしてんの!?
P5282807.jpg


とにかく、何かを探してます。
P5282813.jpg

探して・・
P5282815.jpg

探して・・・
P5282854.jpg


ここから離れようとしないガロ。
しばらくほっとく事にしました。
私は離れた場所のベンチで一休み。


あっちこっち
P5282864.jpg

必死でウロウロ
P5282868.jpg

時々私を確認して
P5282863_20130529001714.jpg

また何かを探す・・・。
P5282858.jpg


今度は必死で石を掘り出しましたよ~~~

P5282828.jpg


ちょっと~~! やめなよーーー!!
P5282829_20130529002006.jpg


何してんの~?何が居るの~~??
P5282850.jpg


。。。。。と覗きこんだとき
ニョロニョロって出てきたのは
20センチほどの蛇!!!!

ギャーーーーーーーッッッッッ!!!!!



誰も居ない公園に響き渡る私の叫び声。

その声にびっくりして恐れおののくガロ・・・・(-_-;)

ううううう。。。。コワイー!

ガロを引きずって死に物狂いで帰りましたよぉ。


その後、気を取り直して清水の実家へ。
我が家の近くにある おいしいパン屋さん。
マルコ・デュ・パンが清水にも出来たので
じじばばを連れて ランチしに行きましたよ~♪

ガロは持って来たフードを食べましたよ!
P5282930.jpg

パン屋さんの隣にある小さな公園で一休み。
P5282964.jpg

リイナはネンネしちゃいました。
P5282967.jpg


そして、ガロはまた娘にブランコに連れて行かれました(^_^;)
P5282945.jpg


そうそう。
妹夫婦。
今年中にカナダへ帰る事になりそうです。。。。
カナダ人の旦那さんが6月末頃に先に一人で帰って
仕事&家を探して
しっかり決まったら妹と子供達が行くそうです。
日本ではなかなか仕事が無く
もう限界だと言うのが理由。

たった二人の姉妹なのにね。
これから両親ももっと年老いて行くのに
私一人でどうなっちゃうんでしょ。

悩みが一つ増えました・・・。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



Posted on 2013/05/29 Wed. 00:36 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

ガロの恋実らず・・・。 

先日の運動公園。
暑いです~~
P5212669_20130525224826.jpg


暑かろうが何だろうがこの人は元気です。
P5212671_20130525224825.jpg


とりあえず、ぐる~~っと公園を一周しました。
P5212684.jpg


あ!! お友達が来たよ!!
P5212697.jpg

時々ここで会う、柴犬のももちゃんです~。
柴犬さんが苦手なガロですが、ももちゃんは大丈夫!
P5212727.jpg


ところがね。。。
ももちゃんヒート中!!!
ガロのラブラブ光線がすごいっ!!!
P5212706.jpg

何だかお二人さんイチャツキ始めましたよ~
P5212715_20130525225559.jpg

そしてガロは本気モード。
P5212756.jpg

ももちゃんもまんざらで無いみたいで
ガロを誘惑してます~~~(笑)
P5212735.jpg

こまるよ~~。
ホントに乗っかっちゃって・・・・。
「ガロ!!だめー!!」って何度も引き離したけど
おじいちゃんは「いいのいいの。1回くらい子供産ませたいから」
って、ももちゃんのシッポを持って「はいどーぞ!!」状態(^_^;)
でも、何となくねぇ・・・。
ガロの子じゃぁ申し訳ないじゃんね。柴犬さんなのに。

でも、ガロは必死です。
死に物狂いです。。。
P5212774.jpg

この二人。
全く離れようとしませんよーーー(^_^;)
ちょっとちょっと、ガロちゃんニョッキが・・・・(-_-;)
P5212769_20130525230248.jpg


でも・・・・・
でもねぇ~~~
せっかくおじいちゃんがいいよ~って言ってくれたけど
ガロちゃん、短足すぎちゃったねぇ~~~。
全然届かなかったもんねぇ~~~(笑)

って事で


一緒にお水を飲んで
ガロは頭からお水を浴びて頭を冷やし
やっと家路に着いたのでした。
P5212782.jpg


ガロ君。
高望みはいかんよ。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/05/25 Sat. 23:07 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

ガロ・デ・マルガリータ  


さて。
お休み2日目はポケットさんへ!
ピクニックの予定が雨で変更になりました。。。
ピクニックはリベンジしますよっ!!

ちゅらちゃん&ぷーちゃんと
P5202600.jpg
P5202583.jpg

チャコさんも~♪
P5202603.jpg

チョコタンはどっかのおねえさんとイチャついてます(笑)
P5202604.jpg


ポケットさんはプールが始まっていました!!
ガロには嬉しい季節です~♪
P5202577.jpg

ちゅらたんはいつもママに「走ってー!」って催促♪
ママと一緒に走りたいんだよね。ぷーちゃんも後を追いますよ。
P5202629.jpg

何故かそれに混ざるガロ(笑)
P5202624.jpg


一応、記念撮影ですが・・・
ガロはお尻です(^_^;)
P5202640.jpg

そうそう。
イチゴパフェ、もう今年は終わりだったんですが
店長にお願いしたら特別に作ってくれました!!!
ありがと~~~!!! おいしかったですっ♪
P5202668.jpg

って・・・・
せっかくのポケットさんなのに写真全然撮ってませんでした~。
とっても楽しかったで~す!
ぷーちゅらちゃん、チャコちゃん、チョコタンありがとう!!
今度はピクニックリベンジしようね!!



そして、3日目
今日は午後からトリミング。
それまではガロのお散歩です。

久しぶりに運動公園へ行きました。
時々会う柴犬のモモちゃんに会いました・・・・・が
ガロは4才のおねえさんの魅力にノックアウト!

そのラブラブは様子はまた後日アップします。。。

そんな事より。

ガロさん。
丸刈り~~タです。
ピザじゃないですよ。

暑いのでね。
バリカン5ミリでお願いしました。
手足は長めにのこしてくださいね。
お耳は少しカットしてください。


と・・・・
言ったはずだったのに。

全身バリカン5ミリでした。。。アハハ・・・。
笑うしかないですよ~。
だって 切っちゃったんだものあのおねぇさん。

ほら。こんな感じ。
名付けて garo de Margarita
P5212790.jpg

しかし、別人ならぬ別犬だよねぇ~~(^_^;)
サザエさんのワカメちゃんみたいだもの(笑)
P5212792.jpg

でも、ガロはガロだから
ホントはどーでもいいんだけどね~~❤❤❤
P5212789.jpg

ブサイクカットのガロも好きだよ~~~~♪




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/05/22 Wed. 01:04 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

うっふふ~♪ 3連休! 初日はうみーーっ! 

休みを変わって~なんて言われて変更してたら
何故か3連休になった。
3連休なんて 正月くらいしか取れないんだもん。
嬉しぃったらないです。笑いがこみ上げます。
でも、もう1日終わってしまいました。

お昼頃から海へ行きました~
いつも行くところよりちょっと離れた海岸です。

P5190951.jpg

ここは隣の区まで海沿いを走れる自転車道路があります。
10キロ以上あるんだよ~。
P5190947.jpg

走っておいで~~♪
P5190953.jpg

あ・・・・・あれ。
P5190958.jpg

なんか 必死で戻ってきたよ。
どーしたの~~??
P5190941.jpg


そして、ダッコダッコ!!と抱っこをせがみます。
なによ~。こんな事あんまり言わないのに~。
なに? カミナリ? トンビでもいた??

何だか分からないので、一緒に走って波打ち際まで行きましたよ。

P5190977.jpg


あ~~! 海の水飲んじゃだめーーーっ!
P5190995.jpg

しょっぱ

ガロは暑くてお腹を水につけて伸びてます(笑)
P5190970.jpg

はぁ~~いい気持ち~~♪なガロ。
P5190996.jpg


あ!!!

バカな私はここで気づいたのでした。
乾いた砂を触ってみると すっごい熱い!!!
走って戻ってきて抱っこ抱っこと言ったのは 
足が熱かったからだったのでした。

ごめんよ~~~~ガロ~~~~~(泣)
暑かったんだよね。気が付かなくてごめんね。

P5191002.jpg


風がとってもいい気持ち~~♪
P5191019.jpg


海の横には公園もあります。
お花もさいてますよ。
P5191012.jpg

クローバーもいっぱい~~~!
P5191029.jpg

あれ?だれか来たよ!!!
P5191023.jpg


マルチーズのココちゃん12歳です。
いいお顏~~。ありがとね、ココちゃん。
P5191030.jpg



2時間程、海や公園で遊びましたよ。
今日も楽しかったね。
P5191039.jpg

また、明日もいっぱい遊ぼうね!

P5191035.jpg

って・・・・・
明日は雨でしたぁ~~~~(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







Posted on 2013/05/20 Mon. 00:05 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

公園の遊具に挑戦っ!(ムリヤリ) 

仕事が早上がりだった日の夕方
娘とリイナとガロと 公園にお散歩です。

最近指しゃぶりをするようになりました。
P5170828.jpg

夕方になるとまだ風が冷たいです。
P5170834.jpg


娘や莉衣奈っと一緒だとうれしいガロです。
娘の事は遊び相手と思ってるみたいですよ。
ベンチ

走り回って遊んでいた二人でしたが・・・。
P5170907.jpg


突然ガロが拉致されましたっ!!
P5170840.jpg

こんな所に!!
P5170837.jpg


サン!ニ!イチ!!
P5170843.jpg
P5170855.jpg
P5170859.jpg

あはは~~。視線は私に向けられてました。
「ママぁ~~~~~」って言ってるね(笑)

娘の遊びはまだまだ終わらず
今度はブランコ。


そして この楽しそうなお顔♪♪あはは~~かわいい~
P5170864_20130518231617.jpg

興奮して吠えてます~~(笑)
P5170865_20130518231616.jpg


こんなのにも乗せられて・・・
P5170902.jpg

娘はリイナそっちのけで
しばらくガロと遊んでおりました♪


リイナは21日で4か月。
そろそろ寝返りしそうです。
赤ちゃんの成長はすごいですね~。
日に日に色んな発見があります。

それにしても いつまでこのハゲチョビンなんだ??

P5170936.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/05/18 Sat. 23:22 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

落としてしまった・・・。ごめんなさい。 

落としてしまいました。
せっかく買ったのに。
あんなものなのに結構なお値段。
やっぱり落ちちゃうのねぇ。

でも・・・・。
拾った人が居たら大変。
又は車のタイヤで轢いちゃったりしたらもっと大変。
中身がつぶれて出てきちゃうもの。

世間様に多大な迷惑をおかけしてしまいます。
本当にごめんなさい。



え? 

何を落としたかって?

じつはね。
これなの。これ。
↓ ドンパック。

PC057511s_20130516235930.jpg

マグネットでくっ付いてるだけだもんね。
そりゃ~~落ちるわな・・・。


でね、ガロのうんP入りで落としました。

それも うんP2回分入り。


一大事ですぅぅぅ・・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



Posted on 2013/05/17 Fri. 00:02 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

パラパラマンガ風♪ 午前中はお散歩三昧♪ 

最近ガロは早起き。6時前にはキューキュー鳴いて
私を起こします。
どうも、明るくなるのが早いからみたいです。

今日もせっかくのお休みなのに
7時前に近所をお散歩。 朝から暑いです~。

そして、9時半にいつもの公園へ遊びに行きました。
広場まで一目散!
P5142408.jpg


貸切~~~!!! やったね!!
P5142447.jpg

あまりの暑さに まずソッコーで水に入るガロ。
P5142410.jpg

あらら~。着いたばかりなのにィ~。
P5142414.jpg


水に入るとテンションあがっちゃうガロ。
飛びま~~す♪
P5142419.jpg

あはは~♪ 楽しいね~~♪
P5142433.jpg


そして・・・・・。
この広い広場を延々とグルグルグルグル走り続けます!!!

下に速くスクロールしてみて!
パラパラマンガみたいになった!!(笑)



P5142474.jpg
P5142475.jpg
P5142476.jpg
P5142477.jpg
P5142478.jpg
P5142479.jpg
P5142480.jpg
P5142481.jpg
P5142482.jpg
P5142483.jpg
P5142484.jpg
P5142485.jpg
P5142486.jpg
P5142487.jpg
P5142488.jpg
P5142489.jpg
P5142490.jpg
P5142491.jpg
P5142492.jpg

お~~~。鉄拳みたいだーー!!


で、しばらく走って遊んだら今度は動きません。
なにやってんのよーー。
P5142519.jpg

岩と岩のスキマに何か居たらしく・・・・。
延々鼻を突っ込みフガフガ、前足でガシガシやってます。
P5142520.jpg

ちょっと・・・なに?トカゲ??
P5142529.jpg

ヘビとかだったらどーすんのっ!!
P5142531.jpg

やだーーっ!! 怖いからもう行っちゃうからね!!!

P5142538.jpg

と言ってガロを置いて行くふりをしましたが。。。
この通り諦めない。
P5142537.jpg


撤収ーーーーっ!!!! こわいーーーー!!!
抱っこで撤収です。

そして、車に乗ってそのまま車のタイヤを交換しに行きました。
ずっと行きそびれてしまったら
すり減りすぎてワイヤーがでてきた。。。

タイヤ交換してもらってる間、またまた周辺をお散歩♪

歩いてたらなんか後ろからついて来る子がいる。。。
ネコさんだ。
P5142557.jpg


デカい!! オマケに顔がヤンキー顏だ。。。

P5142554.jpg

ついて来るからちょっとびびりました。
にげよう!ガロ!!
P5142561.jpg


そしたらラブラドールのドン君12歳に会いました
あはは~~ かわいい!!
P5142565.jpg

飼い主のおばあちゃんとワンコ話に花が咲きました~♪
この色のラブちゃんはめずらしいね~って言ったら
「人気がないんだって」って(^_^;)
かわいいのにな~~~。
P5142569.jpg


今日は朝7時からお昼まではガロのお散歩。そして午後からは
お掃除の休日でした~。

さて、明日からまた仕事。
ガロちゃん、るり&莉衣奈と仲良くお留守番しててね。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/14 Tue. 23:25 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

パンパカパンツで高熱・・・・(-_-;) 

「土曜日、どうしても用事あるから仕事半日で帰ってきて!!」

娘からそんなお願いがありました。
なんだ? なんなんだ??

一応会社に早退の申請をしました。


そして、昨日。
早退してそのまま娘を迎えに行き
近所にあるイベントホールへ。

「住宅フェスティバル」

P5112379.jpg


そうです。
住宅フェスティバルです。
住宅屋さんがブースを連ね、客引きに余念がありません。

娘はキティちゃんの風船や、くじ引きに騙され
アンケートを書いていましたが、あれって・・・
住所書かせて、住宅のセールスに来るんだよねぇ~。


車やさんのブースもありまして
P5112380.jpg

ドラエモンと、どこでもドアがありました。
ドコデモドア

大興奮の娘。人の目なんてなんのその。
若さですねぇ~~。

そして、本日のド本命。
パンパカパンツです!!
P5112390.jpg


娘はパンパカパンツの撮影会にどうしても行きたくて
私を早退させてのでした。

パンパカパンツ


こんなのもあったり。
P5112402.jpg


バカにしてたけど
パンパカ君が出て来たら私もやたら拍手して歓声あげちゃったりして。
かわいかったです。パンパカ君❤

そして福袋を2つ貰ってきました。
P5112404.jpg

中身はこんなものが入ってました。
P5112406.jpg

ちょっと得した気分です(笑)


そしてその日の夜中。
娘は高熱を出しました。
救急病院では
「授乳中なので薬は出せませんから自力で治して下さい」
と言われ、アイスノンを枕にして濡れタオルをオデコに乗っけ
寒気と関節の痛みと戦っておりました。

パンパカ熱です(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/05/12 Sun. 21:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

デンタルケア&アトム君♂LOVE❤ 

カフェそーにょさんでやっていたデンタルケア。
いいな~~。遠いな~~。。。
なんて思っていたら、なんとポケットさんに来てくれる事に!!

なんと、ぷーちゅらママさんがワンライフさんにお話してくれたそうで
茅ヶ崎から出張で来てくれるって事で、実現したんですよ~~♪

早速ガロも予約を入れて、今日がケアの日!
動いてうまく撮れなかったけど、汚れてます(^_^;)
歯石がいっぱいついちゃってるね。。。
P5102196.jpg


麻酔も無く、安心!!
たったの30分で施術終了です。
見て下さい! この綺麗な真っ白い歯!
元々の歯がキレイで歯並びもとってもいいって褒められました~♪

P5102372.jpg
P5102375.jpg

すごいです~~!!感動です~~!!
歯石が付いてたので軽い歯肉炎になってました。
やってよかった!! 2~3ヵ月ごとに続けようと思います♪

ぷーちゅらママさん、ほんとにありがとう!!

施術の間に私はランチ♪
今日はイカ&明太パスタに挑戦です。
チョーーーウマでしたよ~~。はまりそうです♪
P5102231.jpg

ガロも施術の後、元気にワンコご飯を食べました。

さーーて、ランチの後はお外で遊ぶよ~~~♪
今日はデンタルケアのワンコがいっぱい来てました。

P5102201.jpg

人懐っこいイケメンチワワ’S
P5102211.jpg
P5102217.jpg

バーニー君とももちゃん
P5102223.jpg

ももちゃんとダックスのさくらちゃんがふざけて遊んでたら・・・
P5102207.jpg

ももちゃん、コケました~~(笑)
P5102210.jpg

他にもダックスちゃんが居たね!
P5102233.jpg

ももちゃんは誰とでも仲良し出来る明るい女の子でしたよ
P5102250.jpg

会社の子のおうちのルナちゃん。ちょっと恥ずかしがり屋さんのポメちゃんです。
P5102284.jpg


チョコタンとアトム君も来たよ!!
チョコタンはボール遊びが大好きですよ!
P5102285.jpg

P5102327.jpg


そして、チョコタンの兄弟のアトム君。
男の子ですけど、ガロはアトム君と会った瞬間から一目ぼれ!?
P5102264.jpg

ガロの嬉しそうな顔!
P5102280.jpg

P5102309.jpg

あんまり こんな顔しないんですけどね~
P5102276.jpg

本当に気が合ったみたいです。
P5102301.jpg

アトム君も結構ガロには強かったですよ~(笑)
P5102330.jpg

もう二人の世界です~~~
P5102332.jpg

ガロもアトム君も泥だらけで茶色になってあそんでましたよ~
P5102316.jpg

ホントに楽しそうでした。アトム君ありがとね!
P5102312.jpg


もうそろそろ帰ろうか~~?なんて思っていたら
ぷー&ちゅらちゃんが来たよ~~♪
ちゅらたん~~♪ 元気~~?
P5102355.jpg

ぷーちゃん、お誕生日おめでとうね!
P5102360.jpg


それから、ガロの上に乗って何度もガロにおこられちゃった
かわいいパセリ君♪
P5102359.jpg

ぷーちゅらちゃんのお友達のプリン&マロンちゃん
P5102362.jpg

それと・・・・
なんと、三重からデンタルケアの為に車を飛ばして来られた
コナツちゃんと皇子君!! ぷーちゅらママさんとコナツママさんはお友達だそうです。
皇子君の写真が無くてごめんね~~~
P5102369.jpg

もっといっぱいワンコが居たけど
写真撮りきれませんでした~~(^_^;)

今日は歯もキレイになって
お友達ともいっぱい遊んで
アトム君に恋をして・・・(笑)

お家でシャンプーして今はぐっすりのガロです。

そうそう。
お口の匂いが全く消えました!!!
益々、ガロとのチューが嬉しくなっちゃったよ❤


遊んでくれた皆さん、ありがとう!
また遊んでね!!


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



Posted on 2013/05/10 Fri. 22:25 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

2013-05

