 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

リアン&ファミんちのBaby'S ♪ 

先日、リアンのお家へ赤ちゃんたちを見に行ってきました。
莉衣奈と同じく、3ヵ月になったBABYちゃんたち!!

みてくださいな♪
まるでペットショップ状態(笑)

P4281925.jpg


でね。
名前が・・・・なかなか覚えられない私(^_^;)

え~~っと。

アムール君
P4281922.jpg

コパン君
P4281933.jpg

紅一点、アンジュちゃん
P4281936.jpg

エール君
P4281938.jpg

ブラン君
P4281941.jpg

あ~~~言えた♪
そして この5ワンにリアン&ファミの7ワン家族❤
すごいです。
そして、食費もシーツ代もすごいと思われます(^_^;)
でも、有りがたいのは
ガロが食べないドッグフードを
もらってもらえること(笑)

エール君、ちょっとガロに似てるな~~~♪
かわいい~~♪


そして、ガロのお散歩風景。
家からすぐの広場です。
P4281952.jpg

コロちゃんがいつも羨ましそうに覗いています。
一緒に遊べたらいいのにね。
P4281949.jpg

明日も一緒にお散歩しようね!
P4281957.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/04/30 Tue. 22:20 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

こんな普通の日が幸せ! 

ガロはあれから、お蔭様で調子がいいです。
昨日は出勤時間が遅かったので仕事の前に
公園でひと遊び!


ガロが元気にお散歩できるのが本当に嬉しいです。
P4271825.jpg


こんな普通の事だけど、普通がこんなに幸せに思えるなんてね!
P4271827.jpg

楽しくて楽しくてガロより私の方が楽しんでるかもね♪
P4271837.jpg


暑くて川に飛び込むガロを見て大笑いして
P4271843.jpg

ガロの後ろ姿を見ながらずっと元気でいられますようにって祈ってしまいます。
P4271872.jpg

私が追い付くのを何度も何度も振り返って待っててくれるガロ
P4271840.jpg

P4271873.jpg

ありがとうね。
P4271879.jpg

心配しなくてもガロと一緒に居るよ
P4271861.jpg

富士山もキレイだね。
P4271863.jpg

お花もキレイにさいてました。
P4271877.jpg

P4271871.jpg

さて、お家に帰ってママはお仕事だよ~。
P4271884.jpg


そして、今日はお休み!
朝7時にお散歩の催促。まずはガロのお散歩から1日が始まります。

私が仕事に行かない…と察すると
朝からハイテンションで私を追いかけまわし
「ママ! どっか行くでしょ?」って訴えまくりのガロ。
これがまたかわいくて、休みの日はお散歩三昧!
私のお休みは ガロの為のお休みになっちゃっています。
何度も何度もお散歩しますよ~♪

そして、9時にいつもの公園へ2度目のお散歩へ!!
P4281893.jpg

朝から暑いね
P4281897.jpg

こんな笑顔が見れない時は本当に寂しいです。
P4281904.jpg

元気になってくれてありがとうね。
P4281912.jpg

いつまでもこうして一緒にお散歩しようね
P4281909.jpg

暑くてすぐにお水に飛び込んじゃったね~
P4281916.jpg

これならポケットさんのプールも大丈夫だねっ!
P4281918.jpg


いつものお散歩だけど
ガロが体調を崩した後は
いつものお散歩が特別に思えます。

元気に笑って走り回れる事が当たり前じゃないって事。。。
元気でいられる事を神様に感謝したくなります。

これからも、病気と付き合いながらも
笑顔のガロでいられますように。
がんばろうね!!
ガロ!!!

P4281919.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/28 Sun. 22:51 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

薬が効いたよー! 

この立派なヘソ天を見てもらえれば
気持ち良く寝てるの一目瞭然ですねっ!
P4251824.jpg

昨夜までの震えが治まり、朝から顔つきも良くなっていました。
毎朝毎晩、ドキドキしながらガロの様子を伺っていましたが
久しぶりにホッとした朝でした。

莉衣奈にいくらキックされても離れないガロです。
赤ちゃんって事、ちゃんと理解してるんですね。
P4251819.jpg


お天気もいいので、ちょっと離れた場所の公園に行きました。
ノーリードにできる場所は走りすぎてしまうので
難破船の公園に行きました。

海もとってもキレイだね。
P4251714.jpg

幼稚園の遠足の子供達がいっぱい居ましたよ。
P4251757.jpg

あ~~♪ ガロちゃん、笑顔だ~~~♪
P4251707.jpg

あんまり疲れないようにお散歩しようね。
P4251800_20130426001258.jpg


気持ちいいね~~。良かった~。ホントに。
P4251761.jpg

ピレニーズのシロ君が来たよ。ガロと同じ4月産まれの2才だって!
ガロと遊びたくて追いかけて来るからガロはもー大変!!
P4251796.jpg

隠れて出てきません(笑)
P4251794.jpg

シロ君行っちゃったよ~~。
P4251775.jpg

芝生でしばらく遊んだね! 楽しかったね。
P4251772.jpg

P4251816.jpg

でもやっぱり疲れやすいのか すぐに座ったり抱っこしたり
休憩しながら遊びました。

あんまり疲れると良くないから1時間程で帰りました。
ガロもちょっとお疲れのお顔。
お家に帰ってネンネしようね。

P4251803.jpg


まだまだ本調子じゃないけど
昨日と比べると、とっても回復しています。
肝臓って、沈黙の臓器。。なんて言われているけど
肝臓自体には痛みは無くても
色んな症状がでるんですね。

あんなに大量に飲んでおもらししていたのも
すっかり良くなりました。
いつも通り、ぐっすり眠れるようになりました。

あとの課題は今後のワクチンをどうするか。
狂犬病の予防接種や、フィラリアの薬はどうするか・・・です。

何はともあれ、今夜は安心して寝られそうです。
ご心配おかけしました。

がんばるぞP4251764



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/26 Fri. 00:31 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ガロ今も不調です、検査結果は… 

今日は一日雨でしたね~。
午前中、雨の中病院へ行きました。

先生に症状を説明しました。
ワクチン後、急に水をがぶ飲みするようになり
元気がない、顔つきが良くない、何かおかしいって事。

血液を採って検査です。
今日はなかなか針が入らず・・・・
5回位刺しなおされました。
珍しく「ヒ~~~ン」と泣くガロ。
痛いよね、ごめんね。


そして検査結果は・・・

たった1回のワクチンで
肝臓の値は、また元通りに悪くなっていました。

先生も「ワクチンが肝臓に負担かかっちゃったかもしれないね」って。
それしか原因無いもんね。

やっぱりね、って言うのと
ごめんね、って言うのと
ショックなのがごちゃまぜな気持ち。

悲しいな~。
来月から ガロが楽しみにしてるポケットさんのプールも始まるはずなのに
連れてってあげられないな~。


採血したところの血がなかなか止まらなくって
オレンジの包帯で圧迫してもらいました。
今はこんな包帯があるのね~。

P4241698.jpg

ガロちゃん、またしばらく体が辛いけど頑張って良くなろうね!

P4241699.jpg


今、震えながら寝ています。
わが子のこんな姿、
かわいそうでたまんないですね。


明日は仕事有給もらいました。
1日ガロと一緒にいられるよ!
お天気いいから公園にお散歩行こうね。

ゆっくりね。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/24 Wed. 21:00 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

肝臓悪化したのかな。。。 

ワクチン接種後から
おしっこの量がすごい。
もちろん水を飲む量も。

一時肝臓の値が一番悪い時
多飲多尿で同じ症状だったんだよね。

朝8時・昼休み・夕方6時頃・夜9時~10時の間
これがガロのお散歩のパターン。

でも、ここ一日二日は朝5時に起こされる。
起きると我慢できずにおもらし。
それも大量のおしっこ。
一度お外でおしっこさせて 家に戻っても
また8時頃大量のおしっこをする。

だから 夜中の12時頃一度お外に連れ出すけど
それでも朝我慢が出来ない。
それくらい水を飲む。

それと、やっぱり元気がない。
お外に出るとはしゃいでしまうガロだけど
わかるんだよね。調子が悪い事。
元気な時と何かが違う。
それに顔つきも。

このところ「ガロちゃん元気ないね」って言う回数が増えた。
それに へそ天で寝ない。

そう思っていたら さっきからかすかに震えがある。

明日の朝、検査に行こう・・・。

せっかく肝臓よくなったのに。
ワクチンなんて何で打っちゃったんだろ。
ごめんね、ガロ。


Posted on 2013/04/23 Tue. 23:58 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

ご心配かけました。たぶんワクチンが原因? 

ご心配かけました。
それから
コメントもありがとうございました。

本当にかわいそうでした。
痛くて痛くて ピクリとも動けない。
動けば激痛で泣き叫び 痛くて怖くてこわばって震えていました。
どんな気持ちだったでしょうね。

娘に抱かれて私のところに来たくても痛くて動けない。
すごい目をして訴えていました。
「ママ、なんで助けてくれないの?」って。
辛かったね。
ママもとっても辛かったよ。

でも、お蔭様でガロはいつものガロに戻りました。



病院では
ワクチンでこんな症状にならないからね。
急な寒さで神経痛を起こす子も居るからあったかくしてあげて。
ヘルニアではないと思うよ・・・。

痛がるガロを気遣ってくれて
あまりあちこち触らず そっと痛み止めを注射してくださいました。


でも、ガロの尋常でない痛がり方にどうしても納得いかず
あれから ネットで調べまくりました。

そしたら・・・
同じ様に痛みを訴える子がたくさん居たんです。
そんな中に獣医さん?のブログで
「ワクチン接種後びっくりしてパニックになり泣く子がいますが
 あまり大げさに心配したり抱いたりしない事。
 大げさな子だと痛かったんだよー!といつまでも甘えてギャオギャオ言う子がいますから
 食欲があれば放っておくこと」等と言っている方もいましたが・・・・???

ガロは注射を何度も何度もしている子。
それは絶対にあり得ません。
それに、わが子が甘えて泣いているのか 本当に痛いのか・・・
くらいは判るはずです。
色んな方のブログや記事を読み漁りました。
色んなワンコ(ほぼ、小型犬)が接種後触ると痛がって泣くと言っていました。

その中に
◎体中どこを触っても動かしても痛がって泣く
◎歯茎を見たら少し白く感じた
◎歩けずフラフラしている
◎あわてて病院へ行くとワクチンの拒否反応(アナフィラキシー)との診断

という方が居ました。
ガロの歯茎は確認しませんでしたが
痛がって叫び 歩けずフラフラ・・・は同じ。

アレルギーによるアナフィラキシーショックは
通常接種後すぐに 嘔吐・虚脱・かゆみ・顔の腫れ
呼吸困難などの反応が起きると言われていますが
ブログのワンコちゃんはガロと同じように
接種後1~2時間で反応が出ています。


今回だけでなく前回は
ガロは接種後2~3回嘔吐しています。
今回も本当はワクチン接種をとても悩みました。
肝臓の事もあったからです。
でも、今回肝臓の数値が良かったこと、それに死に至る病気になる事との
リスクを比べたら・・・やっぱり接種するべきかなと。

でも、病気を防ぐためのワクチンなのに・・・
逆にこんなかわいそうな思いをしなければならないだなんて。 
今後のワクチンだけでなく、
フィラリアの投薬もどうするべきか。
本当に悩みます。

今、ワクチン接種やフィラリアの薬
おまけにノミ・ダニ避けのフロントライン
それに去勢手術まで・・・
これが当たり前、やるのが常識となっています。
でも、ガロのように過敏に反応してしまう子には
どうしても害にしか思えなくて もう怖くなってしまいました。


人間だって十人十色。
ワンコだって色んな子がいて色んな体質もあって
みんなダイジョウブだから うちの子も絶対大丈夫!
は無いんだと思います。
肝臓の悪い子も体がちょっと弱くても
ワクチンを打ってダイジョウブな子もいるんだろうけど
ガロは大丈夫じゃなかったって事を
飼い主としてしっかり考えてあげなくちゃ。。。


でも、大事に至らなくて本当によかったです。
心配して下さったみな様。
ホントにありがとうございました。

そして、お騒がせしました(^_^;)
ガロはとっても元気です!!


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/21 Sun. 22:25 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

ガロの悲鳴・・・ 

朝、リアン&ファミの赤ちゃんを見ましたよ。
莉衣奈と1日違いの誕生日!
丸3ヵ月になります。
大きくなりました~
P4200818.jpg

毛が伸びたね~。
P4200825.jpg

動きが早くてうまく撮れないです。。。P4200819.jpg

かわいいね~♪♪
P4200823.jpg

さて、今日は肝臓の検査の日。
薬を止めて3週間。
フードや食べ物に気をつけて数値が良ければいいな・・・。

どーかな~~。。
でも、やっぱりダメだろうね~~。

って思って検査結果を聞きました。
先生が・・・
「いいよいいよ~~!!数値悪くないよ!!」

キャーーーー!!!
やったーーー!!!

薬を止めても食べ物をきをつけたら
数値が良くなってる~~!!

うう~。嬉しい~~(涙)

で、肝臓の数値も正常だったので
混合ワクチンを打ってもらう事にしました。
ガロはお散歩に行くと 色んな所をペロッと舐めるので
やっぱり病気の感染が心配です。
でも、肝臓の負担を考えて今年は5種にしました。

注射も泣かずに打ててえらかったね!!
「今日は安静にしててね~」って言われたので
そのままお家へ帰りました。

家について1時間ほどたったころ。
ガロが座ったまま動きません。
固まってる・・・?

あ。動いた。
そして娘のベッドに乗ろうとしたら
「キャンキャンキャン!!!」とすごい悲鳴をあげました。
娘がびっくりして抱き上げると
更にすごい悲鳴!
ほんのちょっと動かすだけで ひなって泣きます。

私のところに来ようとして動こうとしますが
痛くて叫ぶ・・・。
どうしたらいいかわかりませんでした。

ワクチンが合わなかった?
やっぱりやらなければよかった??
あれこれ考えました。

でも、とにかく病院へ行かなくちゃ。。。
と、あわてて病院へ。

車の中でも悲鳴をあげ続けるガロ。
もうちょっと、もうちょっとで着くからがんばって!!
と、こっちが泣きそうになりながら病院に着きました。

先生曰く 
ワクチンとは関係ないとの事でした。

ガロは痛がりながら時々腰のあたりを見ようとします。
もしかしたら ヘルニア?

でも、先生はヘルニアだと後ろ足に変調があるとの事でした。
今日は痛み止めだけ注射してもらい
一晩様子を見るって事で帰って来ました。

家に着いて布団に下ろすのも痛がるため一苦労でした。
やっと下ろしても 私が動くたび着いて来たくて動こうとしてまた悲鳴・・・。
仕方ないので 添い寝していました。

2時間程寝たでしょうか?
痛み止めが効いたのか 少し痛みが和らいだようでした。

このまま痛みがぶり返さなければいいんだけどな。
ガロがぐっすり眠れますように・・・。

P4200827.jpg


でも。いったい何なんだろね。。。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/20 Sat. 20:15 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

ハッピー♪ハッピー♪ 

先日のお休み。
また私とガロは相も変わらず公園に居ました!

P4161538.jpg

今の季節、どこへ行ってもお花がきれいで幸せ気分♪

P4161553.jpg

P4161590.jpg


ガロもめずらしく、お花をクンクン。春を満喫です~~♪

P4161550.jpg

緑もキレイで気持ちがいいね!

P4161586.jpg

お茶畑も若葉色でとってもきれいです。
もうすぐ八十八夜だもんね。

P4161593.jpg


ガロはいつも幸せそうな笑顔! 

P4161567.jpg

でも、走ってる時が一番ハッピーなんだよね~♪

P4161542.jpg

ガロちゃん・・・。この格好で固まってます(笑)
リードがどっかに引っかかってるよーーー!

P4161580.jpg

あはは~~ 取れてよかったね!

P4161577.jpg


ガロとのお散歩が毎日楽しくて
ママもハッピーです♪

そうそう。
最近シラス漁が解禁になりました。
近くのシラス屋さんへ、シラスを買いに行きました。
今のシラスはちょっと大き目なんだなァ。。
釜揚げシラスはもちろん、生シラスも買いましたよ!!
絶品でした~~~!!

P4161595.jpg

そして その夜はいつものお店へ
いつもの会社の仲良しちゃんと行きました。

一緒に行った子はハンバーグ。 私はステーキにしました。
まいう~~~~♪
P4161621.jpg

で、アイスチョコミルクを頼むと・・・・・

P4161625.jpg
ちょっとぉ~~~~~。。。
お店の店長のいたずらでした。 生クリームと
グラスの大きさ一緒じゃん!!! 倒れる寸前でしたよぉ~~。

こんな美味しいもの食べてる時は ホントに幸せ♪


そして 莉衣奈。
もうすぐ3ヵ月になります。
最近女の子らしいお顔になってきました。

P4171629.jpg

こんなお顔を見てる時も幸せです。

うふふ~~♪
ガロも莉衣奈もかわいいです~♪


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/18 Thu. 00:21 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

3度のメシよりお散歩!地震ダイジョウブでした? 

娘に赤ずきんちゃんにされたガロ。
「気に入らねーー」な顔です。

P4041165.jpg


この怒った顔!! ホンキモードで怒ってます(笑)
P4041154.jpg


あはは。ごめんね~~。ガロちゃん、お散歩行く??
と言った瞬間 このご機嫌さんなお顔。 単純だなァ・・・。
P4041151.jpg


そうそう。
近所にキレイな公園がありますよ~。

緑がとってもキレイ!

P4081188.jpg

P4081186.jpg


かわいいシーズーちゃんに会いました。
P4081175.jpg

お天気もいいし気持ちいいね!
P4081218.jpg


ガロもとっても楽しそうです。
P4081185.jpg


そうそう。
桜がまだ咲いてたの。びっくり!!
P4081195.jpg

これで見納めだね~。
P4081174.jpg

急に立ち止まるガロ。 どうしたのー?
P4081215.jpg


視線の先にはこの子がいました(笑)
P4081221.jpg


さ~て場所変えようか~
P4081224.jpg


今度は毎日朝晩お散歩に行く公園へ、莉衣奈と行きましたよ
近所のお友達ワンコと会いました。

チッチ君
P4081255.jpg


アズキちゃん
P4081248.jpg


ベルちゃん
P4081268.jpg


大の仲良しのこたろう君
P4081295.jpg


みんなお散歩楽しそうです。お外が気持ちいいもんね!


莉衣奈も日光浴です。その横でふざけるガロ(笑)
P4081281.jpg


みんな一緒が嬉しいね!!
P4081284.jpg



淡路島で地震がありました。
近辺の皆さんご無事でしたでしょうか?
ワンコ達もきっと怖がっていた事でしょうね・・・。


毎日ガロとお散歩をしていても
「もし、今地震が来たら・・・?」なんて思いながら歩いています。

日本は今地震の活動期。どこで起きてもおかしくないと言われています。
何としてでもかわいいわが子を守らなければ!と、いつもいつも思っています。
もう、あんな悲劇が二度と起きない事を祈っています。


こんな幸せな日がずっと続きますように。。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/04/15 Mon. 01:51 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

ガロ、幸せなお誕生日♪ 

本日ガロは2才になりました。
去年のお誕生日会はポケットさんでしたが
今年は火曜日の定休日。
なので クオーレさんでお祝いです~♪

P4091361.jpg


仲良しマルックスの大ちゃん
P4091383.jpg

チワワのチャコちゃん
P4091410.jpg

こちらもチワワのプリンちゃんが来てくれました。
P4091385.jpg

クオーレさんはバイキングなのでランチがとっても楽しみ♪
今日は掘りたてのタケノコの煮物があって美味しかった~~♪

そうそう。ガロへママからケーキのプレゼントです。
P4091366.jpg


めったにお肉なんて食べないガロですが
この馬肉のミートローフはガツガツ食べるので
ミートローフで作ったケーキです~~♪
P4091378.jpg

おめでとう!ガロちゃん!!
P4091375.jpg

そしたらね。
クオーレさんのママと、うーちゃんのママが
手作りのワンコケーキをプレゼントしてくれました!!!
キャーーー!かわいい~~!! ホントにありがとう!
P4091380.jpg

ガロちゃん、2つのケーキでお祝いだね!嬉しいね!!
P4091372.jpg

そして、大ちゃん・チャコちゃん・プリンちゃんからも
プレゼントを頂いちゃいました。
ホントにいつもいつもありがとう!! 
P4091535.jpg

ママ達は美味しいランチ、ガロ達は美味しいケーキを食べて
お腹いっぱい!!
さ~~て、ランで遊ぶよ~~~!!!

ガロが大好きなうーちゃんも来てくれました。
P40914120.jpg


うーちゃんが来るのを今か今かと待っていたガロは
嬉しくてテンションマックス!
よかったね!!ガロちゃん♪
P4091461.jpg

それからは いつものごとく
転げまわって延々遊びますよ~~♪
P4091404.jpg

P4091389_20130409232004.jpg

P4091402.jpg

P4091431.jpg



あはは! その耳なによ~~(笑)
P4091447.jpg

仲良しね~。
P4091471.jpg

ポカポカあったか~い。
大ちゃんのママはお昼寝ですよ(笑)
大ちゃんもママの椅子の下で休憩です~♪
P4091421.jpg

プリンちゃんもウトウト・・・気持ちいいね~。
P4091435.jpg

0P4091439.jpg

うーちゃんのお家のお兄ちゃんとも
追いかけっこをして遊んでもらったね~!楽しかったね!
P4091476.jpg

大ちゃんは、プードルのハナちゃん(男の子)が大好きになって
帰ろうとリードを付けるハナちゃんにしがみ付いてますよ(笑)
P4091466.jpg

P4091462.jpg

みんなにお祝いしてもらって
プレゼントやケーキまでいただいて
大好きなうーちゃんともいっぱい遊べて
今日はとっても嬉しい誕生日だったね!!

リアンのママにもプレゼントをもらったよ!
かわいいお洋服とおもちゃ!!ありがとう!!
P4081341.jpg

そして、
今度は宅配便が届きました。
これはぷくちゃんのパパからです~~!
P4081296.jpg

ガロちゃん。かっこいいお洋服だよ!
P4081306.jpg

でも、ガロはこれに夢中です
P4081321.jpg


お洋服着て見ました。ぴったりでした~♪
いつもいつも良くしていただいて ホントにありがとう!!
P4081334.jpg


そしてそして、
今度はちーちゃん&くぅちゃんママからですよ!!
P4091479.jpg

あはは~~~!!!
すっごいおやつの詰め合わせ~~!!
P4091505.jpg

でもでも、やっぱりガロはこれに夢中!!
P4091520.jpg

ちーちゃんママ、ホントにいつもありがとうね!
P4091527.jpg


ガロちゃん、あなたは幸せね~~。
こんなにたくさんの人にお祝いしてもらえて。
みなさんにお礼言わなくっちゃね!!!

本当にありがとうございました!!!

これからも、ガロを宜しくおねがいしまーーーす♪




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



Posted on 2013/04/09 Tue. 23:47 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

2013-04

