 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

長谷川理恵さんのブログに… 

うちの会社の商品が載っていた。
というか、お褒めのお言葉でした。

長谷川理恵オフィシャルブログ

おいしいそうだ。
そりゃ~よかったよかった。

キッコーマンとの共同開発で
デルモンテに製造を依頼して
うちの会社で販売してるジュースです。

img59517246.jpg


確かに野菜ジュースにしちゃぁ旨いと思う。
私も好きだったりする。

ただ・・・・・
貧乏人には高くて飲めぬ。
1本250円とな。
発泡酒が2本買えるじゃん。。。

生け花で有名で ちょっとおねぇちっくな
Kさんも買ってくれてたりしてるので まんざらでもないんだな。これが。

せめて社販をもーちっと安くしてくれないかなァ。。。

アハハ…(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村










Posted on 2013/03/31 Sun. 00:28 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

ペット人間化メーカー!でショック (-_-;) 

ちわわんさんのブログにあった

ペット人間化メーカー!!

早速ガロもやってみた。。。

でも、性格n選択肢が3つしかなくって

1、甘えん坊・寂しがり
2、活発・ヤンチャ
3、恥ずかしがり、臆病


う~~~~~ん。。。
ガロちゃん、混合型だもんな~~。

でも、活発でヤンチャかな???

って、2番を選択!!!


人間に変身したガロをみてくださいよぉ~。

3_m1b.png


うえぇぇぇぇ・・・・・ キモい!!!



やだやだ、、ガロちゃんこんな男じゃないもの!!


そうだ。甘えん坊で寂しがりだもんね~。
やっぱり1番じゃん~~~♪

って事で、再度トライ!!


げっ!!!

4_m1a.png


いやぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!



なんだか
ガロを見る目が変わっちまうよ~~。

人間だと23歳なんだって。。。
そっか。
カワイイ赤ちゃんなガロじゃないんだもんねぇ。


そこで笑ってるあなた!!!!

やってみて!!!
そして、報告してください(笑)

↓↓↓
ペット人間化メーカー



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/29 Fri. 21:14 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

肝臓の検査へ行って桜もみてきたよ~ 

今日は肝臓の検査の日!
ドキドキ・・・
どうかな~~。さがってるかな~~。。。

ガロは車へ乗ると嬉しくて騒ぎまくってましたが
病院へ着いたとたん ブルブル・・・・(^_^;)
ここへ来るはずじゃなかったのに~~~って感じです。

肝臓の検査は良好! 範囲内でした。
薬1か月飲んだからね。

で、先生に
2週間だけ薬をやめて食べものを気を付けてみて
どれだけ値が変わるか 様子をみたいってお願いしました。

今まで小食だったので脂肪分と栄養価が高いフードを食べてましたが
今は脂肪の少ないフードに変えました。
だから、それで少しでもさがるかな~って 期待してるんですけどね。
また2週間後に検査に行きます。

この病院の入り口には こんなのがあります。
P3271071.jpg

P3271063.jpg

P3271058.jpg

やさしいな~~。先生。
こんなとこでも 信頼できるな~って思っちゃいますね。


そして、病院の後はご褒美のお散歩!!
病院からすぐの「駿府城公園」へ行ってみました。
桜がとってもキレイなんですよ!

P3271074.jpg

始めはこんなに絶好調ーーー!!だったのに・・・

P3271084.jpg


みてください。この情けない出で立ち。シッポ下がりまくってます(^_^;)
P3271081.jpg


何故って・・・・。
こんなに人がいっぱいでお花見で大賑わいだったの。
P3271094.jpg


ちょっとびっくりしちゃったんだよね。
P3271098.jpg

それにしても、本当にきれいです。
P3271127.jpg

桜ばっかり写したくなっちゃいますよ~
P3271103.jpg

すてきね~~~~♪

P3271116.jpg


そうそう、ハトに餌をあげてる男の子がいました。
すっごいハト!!
P3271120.jpg


1時間位ゆっくりと桜を見ながら歩きましたよ。
でもガロは・・・本当は走り回って遊びたかったんだよね。ゴメンネ~~。
P3271126.jpg


そして この浮かないお顔でした・・・・(^_^;)

P3271125.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/27 Wed. 23:48 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

今日はお仕事休み♪ 桜満開ですね 

今日はめずらしく日曜日なのに仕事がお休みでした。
日曜日のOFFはどこにも出かけたくない私・・・
だって どこに行っても混んでるんだもん。。。
平日はどこに行っても空いてるからさ。
だから 日曜日は家の周りのお散歩となるガロちゃんです。


桜、満開ですね~~。
毎日のお散歩で行く公園も桜満開です~~♪

P3240999.jpg

ガロちゃん、桜キレイね~~~♪
P3241001.jpg

桜が咲くとどうしてこんなに嬉しくなるんだろ~ね。
P3241024.jpg


春本番ですね!!
P3241002.jpg


誰かが折れた桜をペットボトルに挿してくれてありました。
優しい人が居てうれしいです。
P3241003.jpg

ガロは 桜が咲いても咲かなくても・・・
P3241006.jpg

毎日嬉しそうだね!!
P3241010.jpg

いいお天気でよかったね~~♪
P3241020.jpg


さて、公園を一周したら毎日マリンちゃんにご挨拶!
まりんちゃん、おはよ~♪
P3241031.jpg

大きい子が苦手なガロですが
マリンちゃんだけは大好きです。
この嬉しそうなお顔!!
P3241032.jpg

マリンちゃん、優しいんだよね~♪
P3241037.jpg

朝のお散歩が終わって
娘と莉衣奈とガロと、マルコデュパンへパンを食べに行きました。
P3241050.jpg

家から車で5分のところにある美味しいパン屋さんですよ。
P3241040.jpg

ガロは食べものに興味が無いので、ちょっとつまらなそうでした。
P3241052.jpg

今日はのんびりのんびりな休日でした。
こんなお休みもたまにはいいね!!
P3241046.jpg


それにしても・・・・・・
ガロちゃん、モサ男度マックスですな・・・。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/24 Sun. 21:53 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

福島第一原発冷却停止 

先日のフクイチ原発停電事故がありました。
東電は「事故」ではなく「事象」と呼んで
「大した事じゃないよ~~ん」とアピールしています。


その後の東電の発表は
「停電の原因はねずみ」と。

は?

今度はねずみのせいですか。

使用済み核燃料プールの冷却が29時間も停まる事態。
深刻な事態でした。
一時は復旧の目途がたたないとの報道もありました。

じつは18日の朝から2号基の冷却システム電源工事の為停止。
午後6時半の再開したところ30分後に停電。
だいたい、配電盤にねずみが入るって・・・。
今後ネコでも飼う気でしょうかね、東電さん。

あのまま冷却が出来なかったら
核燃料が露出し、大量の放射能放出とメルトダウン。
北半球は不毛の地と化すところでした。
使用済み燃料棒の本数しってますか?
約6300本ですよ。人類滅亡しますよ。

ところが大した報道も無く危機感も無く
3.11事故の教訓は何も生かされず
「大したことない」報道。おまけにねずみ。

おかしいですよ。本当に。

あんな大事故が有ったその後で
電源喪失の際の非常用発電機やら電源供給のバックアップやら
危機管理を徹底しなくちゃウソでしょ。
それをまた
消防車に出動要請する予定だっただなんてね。

それに、ねずみが配電盤にはいるのか?
ねずみに人類の危機の原因をなすりつけるのか?
あきれてしまうよ、ホント。


日本の政府もマスコミも
PM2.5が基準値の2倍になったと大騒ぎするけれど
放射能が基準値の20倍になったって何も騒がない。
それどころか「安心・安全」と。
PM2.5の何百倍も何千倍も危険な放射能なのに
自国の不祥事は過小評価&隠ぺい。

お隣辺りのどこぞの国の批判はするけど
日本がはどんだけの損害と健康被害を出してるかって
よ~~く考えておくれよ。
そして国民の命を危険に晒している事もね。


そんな中
フランスからMOX燃料が日本に来ます。
プルサーマルですからね。高浜原発3号基再稼働用??
プルトニウム&ウラン混合酸化物が原料です。


福島の復興は二の次で、教訓は生かされる事も無く…

こんな日本に誰がした。。。


Posted on 2013/03/21 Thu. 22:25 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

公園の後はポケットさんでランチ~♪ 

お天気どうかな~~って 心配してたけど
何とかもってくれそう!!
って事で ぷーちゅらママと朝10時に公園で待ち合わせ!
10時ジャストに行ったら先に待っててくれました。

ガロは着いたとたんからテンションMAX!
P3180690.jpg

ちゅらたんも、楽しそうですよ!
P3180694.jpg

ちょっとお山に行ってみようね!!
おやま

ガロはちゅらたんと一緒で嬉しくてたまりません。
P3180710.jpg

いつも一人だもんね。今日は嬉しいね!!
P3180724.jpg

ちゅらたんもぷーちゃんも お山が大好きなんだって!
P3180738.jpg

でも、ママが息切れしてとっても登れないから途中でリタイヤです~
ごめんよ~~~(-_-;)
P3180733.jpg

公園へ降りてきました。とにかく走り回るガロ!
P3180743.jpg

でもちゅらたんも負けてないよ~~♪
P3180811.jpg

ちゅらたんに ちょっかい出すガロ!
P3180822.jpg

ちゅらたん、あそぼ!!いくぞー!!
いくぞ!

ぷーちゃん ちゅらちゃんは遊具の上でハイポーズ!!かわいい~~♪
P3180780.jpg

って・・・ちょっと公園で遊んでたら雨がパラパラ・・・
そろそろポケットさんに移動しようか~~
って事で ポケットさんでランチです♪

私は紀州梅のクリームパスタ ぷーちゅらママはイカと明太パスタです。
そして後程ケーキも食べちゃった(^_^;)
ガロもワンコご飯をペロッと完食でした!!ごちそうさまっ!!
P3180893_20130319223211.jpgP3180894_20130319223211.jpgP3180996.jpg

トワ君が来てました。ボーダーコリー君とじゃれててかわいかったですよ♪
P3180903.jpg


お外は今にも雨が降り出しそう!でも何とか持ちこたえてくれてますよ~
P3180923_20130319224125.jpg


あららら~?ちゅらたん・・・なにしてんの??
って思ったら うんPでした。
お手手が・・・あんよが・・・・すっごいムリな体勢じゃない~~??(笑)
(のせちゃってごめんね!)
P3180920_20130319224434.jpg

ちゅらたんは どこに行っても楽しそうだね!
P3180971_20130319224433.jpg


いっぱい遊んでくれてありがとうね!!
ガロも大満足な1日でした~♪
4ショット


そしてそして、
ぷーちゅらママさんから いっぱいプレゼントをもらいました。
ホワイトデーのプレゼントに 娘にオーダーメイドのマザーバッグ!!!
いっぱいいっぱい、本当にありがとう!!!
P3180998_20130319224431.jpg

それから チョコタンママさん。
ガロにフードのサンプルをもらってきてくれてありがとうございました!!
ガロは自分で袋を破って食べてましたよ!!


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/03/19 Tue. 22:44 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

海!海!うみ~~!! 

15日にガロと近所の海へお散歩です~。

最近公園がお気に入りだったので
ちょっと久しぶりに海へいきましたよ♪

ガロは海に向かって一目散!!!

P31505271.jpg

あ!! 戻ってきたー!!
P3150534.jpg

この日は風が強かったです。
P3150553.jpg


でも、ガロは砂浜を走り回りますよ~~
P3150577.jpg


P3150541.jpg


ダッシュダッシュー!!
P3150563.jpg

体中砂だらけだよねぇ
P3150622.jpg


でも、こんなとこで地震が来たらこわいな~~
なんてちょっと考えちゃいますよ・・・。
ガロはそんなのお構いなしですけどねっ♪

P3150550.jpg



ここはいつもトンビがいっぱいいます。
P3150638.jpg

トンビが鳴くたびにガロはビビってもどってきます(笑)
P3150641.jpg

何度も海へ入ろうとするので堤防へ移動~~!

ガロちゃん~~!風が強いねーーー!!
P3150674.jpg

だいじょうぶぅぅぅ~~?
P3150671.jpg

ガロはどこに居るかっていうとねーーー。。。
P3150649.jpg


こんなとこ!!! (笑) 

P3150646.jpg

いっぱい走って疲れた・・・。私がね。

P3150643.jpg


夏になったら今年もいっぱい海や川で泳いで遊ぼうね!!
P3150682.jpg


今日はぷーちゅらちゃんと遊んできましたよ~~♪
また明日アップしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/18 Mon. 21:38 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

クオーレさんでひゃっほい♪ 

あったかい! 今日もポッカポカでしたね~。

娘と莉衣奈と 娘の友達と息子のエイト君と
クオーレさんに行きました。
今日のクオーレさんは駐車場も満車。
お店の中も超満員でした。
ママさんもうーちゃんママもテンテコマイでしたよ!

まずは腹ごしらえです。
せっかくのバイキングだけど、ガロがうるさくて
落ち着いて食べられたもんじゃあありませんよ~~
P3120228.jpg

娘たちはゆっくりランチですが
私とガロはランへGOです!
大きいmix君がいました。

P3120232.jpg

なかなかのイケメンです♪
P3120234.jpg

ハチ君はすぐにランチに行っちゃいました。
大きいワンコが怖いガロは一安心。
一人でひゃっほいです♪
P3120246_convert_20130313004523.jpg


小さい女の子がずっとガロの名前を呼んでくれましたよ
P3120265.jpg

カニンヘンのかわいい女の子が来ました。
でもガロのしつこさに一喝されました(^_^;)
P3120271_convert_20130313004727.jpg

莉衣奈がランに来ましたよ。ガロは大喜びです。
P3120285_convert_20130313004934.jpg


でもガロはずっとずっと待ってる子が居ます。
従業員さんのワンコのうーちゃんです。
何度も入り口を眺めたり うーちゃんママの声が聞こえると
走って行って探したり。

しばらく遊んでいると待ちに待ったウルル君が来てくれました!!
忙しいのに、ママさんがお家から連れてきてくれたの。
うれしいね!!!
P3120305_convert_20130313005029.jpg

ガロとうーちゃんは本当に仲良しです。しばらく放っておいても
二人で転げまわって遊んでいますよ。
P3120304_convert_20130313005141.jpg

トイプーのココアちゃんも居ましたが
ココアちゃんはちょっと怖がりでした。また今度あそべたらいいね!
P3120322_convert_20130313005110.jpg

本当に楽しそう!
P3120384_convert_20130313005558.jpg

かけっこは うーちゃんの勝ちー!
P3120412_convert_20130313005417.jpg

時々こうやって
P3120377_convert_20130313005743.jpg

内緒話してる時があるんだよね~
P3120423_convert_20130313005526.jpg


そしてそして。
ガロとうーちゃんのダンスですっ!

P3120365_convert_20130313010016.jpg

P3120366_convert_20130313010110.jpg

P3120368_convert_20130313010151.jpg

あははは! なにやってんでしょうね~~~(笑)


ガロは何度も何度も水につかって泥だらけです。
P3120503_convert_20130313005650.jpg


二人で1時間もあそんだかな~。
ハチ君がランに帰って来たよ!!
P3120507_convert_20130313010239.jpg

遊んでるみたいに見えるでしょ?
うーちゃんは平気で遊んでますが
ガロはビビって吠えてます(^_^;)

そして・・・・・固まりました。

P3120525_convert_20130313010552.jpg


今日もいっぱい遊んで 白いはずのガロは
ねずみ色になりました。
お家に着くなりお風呂へ入って
ご飯も食べて 大満足で爆睡です。

うーちゃん今日も遊んでくれてありがとうね!
また行くからねーーー♪


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/13 Wed. 01:29 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

あの日から2年。 

ここ、静岡も大きく揺れました。
揺れ方が大きくユッサユッサという揺れだったので
「遠い震源だ」って思ったのを覚えています。

会社では大騒ぎになっていて
テレビをつけるとそのうち大津波の映像が映りました。

毎日毎日寝る間も惜しんで
ニュースにかじりつきました。
東電や枝野元官房長官の会見を見逃さない為です。
原発事故当初から「メルトダウン」は騒がれていましたが
政府や東電は「心配ない。安全」を唱え続け
今の悲劇となりました。

原発事故からの放射能汚染は、人間だけでなく
数多くの動物達をも苦しめ命を奪いました。
国は「立ち入り禁止区域」として
ある日からバリケードを設置し、動物愛護団体の方々の
給餌活動さえも阻止しました。

今でもペット達が、かけがえのない家族が
お父さんやお母さんが迎えに来るのを待って待って待って・・・
お腹を空かせ寒い思いをしてそこに居るのに
「飢え死にしろ」と。
愛護団体の方々が署名を集め、そこに入れるように
一部の人間だけでいいから ペット達の救済活動をさせてほしいと
ずっとお願いしてきましたが、その声はもみ消され
とうとう重機でも無いと動かせないほどのバリケードが作られてしまいました。


震災後、たくさんの寄付が集まりました。
でも、被災者には十分な金額が行き渡っていないのが現実。

奇跡の一本松

モニュメントとして残したい。
その気持ちは分かります。

でも・・・
でもね。
1億5000万をかけて?

ごめんなさい。
それ、ちがう気がする。

もっと
使わなければならない場所が・人が
たくさん有る気がする。


オリンピック、経済効果もとてつもなく
日本で開催されたらそれはそれはすばらしい事。
私も生きてる間に見て見たい!そう思う。

でも、この被災地の現状を見たときに
これでいいのだろうかと思う。

総理大臣の
「被災地の復興無くして日本の再生はない」
という言葉。
薄っぺらな上っ面な言葉に聞こえて仕方が無い。

原発もあの日以来
毎日毎日放射能を出し続け
汚染水を溜め続け
子供の、そのまた子供の、そのまた子供・・・
後世に残す負の遺産。

こんな悲劇を二度と起こさないように
日本の国を安心して生きられないような国にしないように
今の大人たちの責任として
もっともっと真剣に考えるべきだと思います。


命を落とされた方々のご冥福をお祈りします。
そして被災者の方々が少しでも心癒され
穏やかな生活を取り戻せる事を願います。


Posted on 2013/03/11 Mon. 23:59 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ガロはこのフードが大好き!ママは笑顔が大好き! 

何をあげても喜んで食べないガロ。
牛肉を焼いても フンっ!
鶏肉を煮ても蒸しても フンっ!
豚肉なんて大嫌い。
ドライフードは 好きなものなら手であげると食べたりするけど
お皿からは絶対食べなかった。

がっ!!

ちーちゃんママが送ってくれたサンプルの中に
ガロが必死で食べたフードがありました。
びっくりして慌てて注文し、さっき届きました。

これ!
ビィナチュラルです。

515oNAbnoGL__SL500_AA300_.jpg

食器にザラザラっと入れた途端からボリボリ食べだして
あっという間に完食!!!
そして 催促されました~~! 感動!!

アダルトでも脂肪分9%と低脂肪。
シニア&ライトは更に低く6%です。
ガロの体に理想的なので、ホッとしました。


さてさて、今日は土曜日。晴天で初夏の陽気。
公園は人がウジャウジャでした~

でも、ガロは
P3060411.jpg


スマイル
P3060470.jpg


スマイル~~
P3060467.jpg

ガロちゃんスマイルで
P3060416.jpg


しあわせーーーー!
P3060473.jpg


でも、おこちゃまがいっぱいなのですぐに退散

山道を通って
P3090506.jpg

駐車場へ!公園のハシゴです~~
P3090505.jpg

違う公園に着きました。
どこへ行っても
P3090509.jpg

楽しそうで
P3090510.jpg

ずーっと笑ってくれて
P3090517.jpg

ママもとっても幸せだよ!
P3090533.jpg


お外だと、ご飯も食べます。
遠足のお弁当がおいしいのと同じだね!

P3090574.jpg


今日も楽しくてよかったね! 
P3090568.jpg


今度のお休みは 娘&莉衣奈&娘の友達&息子のトワ君と
クオーレさんに行く予定で~~す♪
楽しみだな~♪


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/09 Sat. 20:23 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

2013-03

