 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

お宮参りとおひなさま 

スネオです。
お風呂に入れられてスネオになりました。

P2230199.jpg


だってねぇ~。
ガロちゃん真っ黒だったんだもの。
泡がねずみ色だったよ~~。


と言うのも本日、莉衣奈のお宮参り。
なので ガロもお風呂でさっぱりしてお参りに・・・と
昨夜はお風呂dayだったわけです。



なるべく近くの神社で・・・って事で
静岡護国神社へ行きました。
まずは社務所へ娘が受付に行きました。ちょっと待ってようね。

P22402041.jpg

風はあるけど 午後になったらあったかくなりました。
よかったよかった♪
P22402051.jpg


さて!! お祓いに行くよ~~~♪
P2240211.jpg


ってガロも嬉しそうに張り切ってたら
「犬は鳥居から内側には入れません」
え!? 
「抱っこしててもダメなんです。すみません」
えええーーー???

なんだよ~~~。
しょうがない、ちょっとお散歩しようね。

ガロは泣き叫んでましたよ~~(-_-;)

1P2240210.jpg

ごめんね、ガロちゃん。ダメなんだって。
1P2240206.jpg


でも、あっという間に終わりました。
莉衣奈も泣かずにおりこうだったそうですよ。
絵馬をもらったので「健康に健やかにそだちますように」って書いてます。
P2240213_20130225010030.jpg


元気で優しいワンコ大好きな女の子になりますように!!!

P2240217_20130225010431.jpg


P22402151.jpg


そうそう。もうすぐお雛祭り
初節句です。
娘にお雛さんどうする~?って聞いたら・・・

「いらない!!」

はぁ~?? 何よ? いらないって!?

「怖いからいらない~。夜中に怖くて起きれないからやだー!」

困ったもんです。

「それに置くとこないじゃん。おもちゃみたいな小さいのないの?」


って事で買いました。
ちりめんのお雛さん。
飾ってみたら かわいいこと♪

P2230192.jpg

P2230195.jpg

P2230197.jpg

これなら怖くないね~~♪
ガロに食べられそうだけど・・・(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/25 Mon. 01:02 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

数値は悪かったけど…こんなに元気! 

今日は肝臓の数値の検査の日。

薬を止めると数値が上がるのは
前の病院の時からわかってたので
そんなにショックはなかったけれど・・・
やっぱり少し期待してたのも事実。

残念ながらたぶんガロは慢性的な肝臓疾患だという事でした。
でも、数値自体は今すぐどーこーって事じゃなく・・・
元官房長官風に言うと
「直ちに健康に影響はない」という事です(-_-;)

たぶん永遠に薬を続ける事になりますが
元気で長生きしてくれればOKですもんねっ!

って事で
病院の帰りに1時間だけ公園に寄りました。
病院がんばったからね!

風が強くて寒いです~
P2210102.jpg


でも、たんぽぽが咲いてたよ~ かわいいね。
P2210107.jpg

で、何で裸かって言うと 公園につくやいなや
水に全身浸かってしまった為ですぅぅぅ(^_^;)
だから足とか濡れてますよぉ。

ガロ~~ 登っておいで~~♪
P2210106.jpg

ツルツルすべって登れなかったので
P2210104.jpg

文句タラタラです
P2210103.jpg

色んな所を探検しますよ
P2210140.jpg

ガロー!!って呼んでもシカトです
P2210115.jpg

一応振り向くけどね(^_^;)
P2210138.jpg


あら・・・。
姿が見えない・・・・。
どこだ??

と思ったら居ました。まだ探検中です。
P2210144.jpg


ガローーーー!!!
おーいーでぇーーーーー!!!

走ってきますよーー!!

P2210158.jpg

あぶないよぉぉ~~
P2210159.jpg

気を付けてぇ~~!
P2210160.jpg

P2210161.jpg

あははは!! おかえり~~
P2210175.jpg


そしてこのままのハイテンションのまま走り続けます

側溝の網を飛び越え・・・
P2210118.jpg

P2210119.jpg

うぉりゃぁ~~!
P2210121.jpg

とまらない~~~!!
P2210125.jpg

元気元気ーー!
P2210126.jpg

いつまでも
P2210127.jpg

いつまでも
P2210128.jpg

このままのガロでいられますように。
P2210129.jpg


あ~~つかれたね(笑)帰ってお昼にしようね!
P2210190.jpg


で・・・
困った事に、フードは低脂肪にするようにと言われました。
好き嫌いの激しいガロ。
手作りもいいって言われましたけど
鶏肉キライ、豚肉キライ・・・
牛肉は炒めれば食べる。
煮たら食べない。
フードも スーパーゴールドパピーだけは良く食べる
スーパーゴールドでも成犬用は食べない
ニュートロナチュラルチョイスのグレインフリーだけは
たまには食べる・・・・・
シーザーやデビフの缶詰なんかは
気が向けばたまに食べる・・・・等々


こんなワガママ野郎のフードを変えるだなんて一苦労です。

ナチュラルフード&低脂肪&食いつきヨシ!
なフード無いかな。。

今までで試してNGだったのは

・ナチュラルハーベスト
・アボダーム
・ナチュラルバランス
・ネイチャーズレセピー
・ニュートロシュプレモ
・オリジン
・アカナ
・ドットわん
等々・・・・・・もっとあるな~。

どなたか、おすすめあったら教えてくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/21 Thu. 23:17 [edit]

CM: 14
TB: 0

top △

マルックス♂×マルックス♀=5ベイビーズ♪ 

リアン&ファミ家に 赤ちゃんワンコ達を見に行ってきました。

赤ちゃんの誕生日は1/22です。
莉衣奈は21日、1日違い!

こちらはお父さんのリアン。
P2160089.jpg

お母さんのファミも同じ毛色ですが・・・
産まれた子達は全部で3色!!

ごらんあれ~~♪
P2160097_20130217211444.jpg

5ベイビーたちですよ。

赤ちゃんたちは目が開いて
もうチョコチョコ歩いています。

も~~~かわいいです。
どうぞ、画像だけじっくりご覧くださいませ。

P2160082.jpg


P2160083.jpg


P2160084.jpg


P2160086.jpg


P2160087.jpg


P2160091.jpg


P2160092.jpg


P2160093.jpg


P2160094.jpg


P2160096.jpg



どーですか~~~!?
マルックス同士のお父さんお母さんで
こんな子達が産まれました。
もう少し大きくなったら きっと毛色が変わってくるのかもね?

しかしまァ。。。
7ワンコでどーやってお散歩行くんでしょうね(笑)


そうそう。
お散歩と言えば・・・
犬種ごとの 毎日のお散歩の時間が
「いぬのきもち」に書いてありました。
1日2回のお散歩として
1回のお散歩に必要な時間だそうです。
ガロは余裕でクリアでした!!


ガロの身体の健康にも ストレスを溜めない為にも
そして自分の為にも これからも365日がんばるぞ!!

P2170099.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/17 Sun. 20:58 [edit]

CM: 13
TB: 0

top △

大ちゃん、2才のお誕生日おめでとう! 

2/14バレンタインデーは
仲良しのマルックス 大ちゃんのお誕生日でした。
ポケットさんでお誕生会です!

おめでとう


ガロと大ちゃん、そっくりですよ(笑)
またまた ちーちゃんママにもらったお洋服で参上!!
P2149995.jpg



ジャーーン! 大ちゃんママが用意したお誕生日ケーキ!
かわいいです。
でも、ホントはこのケーキ直径5せんち程の小さいケーキです。
P2149993.jpg

崩してもらって二人一緒に食べてます。
中身はお肉なんだって!
P2140005.jpg


これは 大ちゃんにプレゼントしたパーカーです。
大ちゃんの「D」だよ~♪
P2149999.jpg

ワンコご飯も食べました
P2140001_20130216223700.jpg


お腹がいっぱいになったところで ドッグランで遊びます。

チャコちゃん
P2149948.jpg

プリンちゃん
P2140012.jpg

大ちゃん、ガロ
P2149950.jpg

4ワンコが誕生会のメンバーです。
その他にもワンコがいましたよ

小柄なミニダックスの美人さん、ランちゃん
P2140019.jpg

フレンドリーなパピヨンちゃん
P2140022.jpg

それからそれから・・・
この子!!!
P2140024.jpg

ブルテリアちゃんや ダックスちゃん達
P2140016.jpg


明るい性格の リュウちゃん
P2149986.jpg

みんな入り混じって
楽しそうにランランです~!

・・・・と言いたいところなんですけど。
ガロだけはこの通り、テンション低いですぅ
P2140007.jpg

何故って・・・
自分より大きいワンコが2ワンも居るからです(^_^;)
ブルテリアちゃんと 柴のリュウちゃんが怖いガロ。
一人屋内ランで ランランラ~~~~ン♪です(笑)

P2149955.jpg

まったく、ヘタレなんだからァ~~。
でも、一人で楽しそうです。
P2149957.jpg

お外で遊ばないの~~?ガロー!
P2140039.jpg

「大きいワンコはイヤなの!!」と訴えるガロです
P2149975.jpg


久しぶりに大ちゃんに会えて良かったね!
ママ達もいっぱいお喋りしてランチして
楽しい1日でした~♪
4/9のガロの誕生日も楽しみです。晴れるといいな~~♪


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/16 Sat. 22:55 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

大好きな うるる君とエンドレス! 

先日、チャコちゃんと
久しぶりにクオーレさんへ行きましたよ~♪
カフェバイキング&ドッグラン クオーレ

チャコちゃんママが抜歯の経過が悪くて
ご飯が食べれないので 今回はランチはナシで
ドッグランだけ楽しんできました。

ところが、カメラの充電忘れてまして・・・バカだな~
あんまり写真が撮れませんでした。

クオーレさんの従業員さんちのプードル うるる君。
ガロが大好きなので いつもお家からわざわざ連れてきてくれます。


うーちゃんは 1歳2ヵ月です
P2129925_convert_20130214210014.jpg


初めてあった時から二人は大の仲良し!
P2129874.jpg


ガロは楽しくて笑いっぱなしです
P2129877.jpg


あはは! こっちまで笑っちゃうよ
P2129883.jpg

P2129884.jpg


だまってれば
P2129919_convert_20130214205512.jpg


いつまでも
P2129907_convert_20130214205313.jpg

いつまでも
P2129899_convert_20130214205407.jpg

ず~~っと
P2129915_convert_20130214205442.jpg

エンドレスで遊びます。
P2129923_convert_20130214205951.jpg


この日はとても大人しいパグちゃんも居ましたよ
P2129873.jpg


チャコはお疲れモードでママさんに抱っこされて
気持ちよさそうなお顔です
P2129933_convert_20130214210635.jpg


ガロとうーちゃんは 2時間位
たっぷり転げまわって遊んで遊んで
大満足の楽しい1日でしたよ。

うーちゃん、また行くから一緒に遊ぼうね!!

P2129893_convert_20130214210038.jpg


今日の大ちゃんのお誕生会の様子は
また後日アップしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/14 Thu. 21:17 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

一週間更新サボり…近況です 

疲れ、風邪気味、眠気に勝てず・・
一週間ぶりの更新となりました。

まず
我が家の冬至梅が満開です。
P2129939.jpg

もうすぐ春です~♪
P2129938.jpg


相変わらずガロはリイナにゾッコンです
ほらね(笑)
P2099866.jpg


でも、最近こんなかわいい様子が見れるようになりました。
P2119868.jpg

リイナの横でへそ天で寝たり…幸せそうなガロです
P2119872.jpg


お散歩は相変わらず1日4回!!
お休みの日はいつもとっても楽しいお散歩ですよ。

P2089650.jpg

嬉しそうに走ります
P2089682.jpg

これは真剣にダッシュの姿!
P2089698.jpg

探検気分だったり
P2089708.jpg

笑いながら走ってきたりします
P2089783.jpg


この日はお山にも登りましたよ
P2089805.jpg

ガロはどんどん歩いて行きます
P2089812.jpg

高いね~!
P2089820.jpg

まだまだ 上に行くよ!
P2089823.jpg

なだらかな坂だから歩きやすいです
P2089829.jpg

色んなところをクンクンしたり
P2089836.jpg

寄り道したり
P2089831.jpg

下を覗いてみたり
P2089847.jpg

楽しそうに歩きます
P2089834.jpg

でも、私がくたびれて頂上までは行かず断念しました(^_^;)
P2089853.jpg


と、ガロはとっても元気です。
更新をさぼってる間、クオーレさんにも行きましたよ。
た~っぷり3時間
転げまわって遊んできました。

その様子はまた後日アップしまーす!

そして14日は お友達の大ちゃんのお誕生会!!
楽しみです~♪


まだまだ寒いので 風邪やインフルエンザにお気を付け下さいマセ♪


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/12 Tue. 23:03 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

夕暮れ時のお散歩と雨のドッグラン 

この何日か寒さも和らいで
朝や夜のお散歩も楽になりました。

ここは車が通らない田んぼの間にある細道。
P2029554.jpg

この道を通るとガロは何度も田んぼを見渡します。

P2029556.jpg

時々鳥や
P2029563.jpg

猫ちゃんが居るからです。
P2029562.jpg


今日はなんにも居ないね~~。
P2029566.jpg

残念だったね、ガロちゃん。また来ればいいよ♪

P2029564.jpg

さて、コロちゃんのお家に寄ってから帰ろうね。
P2029567.jpg



コロちゃんは気性が荒くって
近所のパグちゃんを噛んで酷い怪我をさせてたり
通る人に襲い掛かる勢いで吠えたり・・・
でも、私とガロの事は大好きで飛び跳ねて喜んで
聞いたことが無ような甘えた声でなきます。
パグちゃんちのおじいちゃんがいつもびっくりするほどです。
いい子なのにな~~。。

P2029568.jpg

こんにちわ。
P2029571.jpg

だんだん いい季節になっていくね。

な~んて思ったら
せっかくのお休みの昨日は雨。
なんてがっかりしてたら チャコちゃんがポケットさんに行くって!!
ガロも行こうね!!


先に着いたのでランで遊んでまっていても
ガロはソワソワ落ち着きません。外ばかり見ていますよ。

チャコちゃんまだ来ないの~?
P2049594.jpg

あ~~!チャコ来たーー!!って ヒャンヒャンないてます。
P2049596.jpg


今日のランチは テリヤキバーガー!
今日はパンも柔らかくって 美味しかったです~♪
P2049597.jpg

チャコママはミートパスタ。
P2049598.jpg

ガロはワンコご飯をまたまた完食でした!

チャコちゃんはお家でご飯食べて来たからおやつだけです。
ガロばっかりご飯食べてごめんね~チャコ。
P2049649.jpg


と、ご飯を食べてたら ぷーちゅらちゃんが来た~~!!
パパさんとママさんお揃いでした。
いつもお揃いのお洋服でかわいい~♪
P2049636.jpg


ガロは大喜びです。
遊びたくて遊びたくて待ちきれなくて ずーっとピーピー泣いてる・・・。
あそぼ

でも、お外は大雨!!
すっごい土砂ぶりです。
お外のドッグランへ行きたくて入り口を見ては またピーピーなきます(^_^;)
P2049606.jpg

そしてテンションひっく~~~いガロ。
チャコが居ても ちゅらたんがいても ドヨ~~ンとしてます(笑)
P2049621.jpg

それに引き換え ちゅらたんはランラン♪
楽しそうに遊んでましたよ~♪
P2049615.jpg

テンションサゲサゲのまま 本日は早めに切り上げました。
雨はつまんないね、ガロ。
せっかく会えたのに 遊ばなくてごめんね、ちゅらたん。
またお天気の日に一緒に遊んでね!!


そうそう。
ガロとりいなの関係。
初めの頃よりは 少し落ち着いて来たようで
娘もだんだんガロを抱いたりイイコイイコしたり
余裕が出てきた感じがします。 よかった・・・。

そして毎日のりいなのお風呂は
パパ&ママの共同作業。
娘が支えてパパが洗っています。
それを 必死で見に行くのがガロの日課(笑)
ギューギュー狭いところに頭を突っ込んで無理やり見ています。
どうしても見たいようです。
時々風呂場に一緒に入ってびしょ濡れになってたりします。

P2029588.jpg


そして お風呂中のりいなの変顔♪
P2029584.jpg


今日りいなは おっぱい中にむせて(毎回むせてる)
息ができなくなって 顔色が悪くなった・・と思ったら
唇が紫になりました。
びっくりして「早く立てて背中トントンしな!!」って
みんなで心臓ドキドキしながら パニックになりました。

娘もそういえばよくむせた・・・。
でも、今日は瞬間的に「救急車!!」って思ったりして
ホントにびびりました。

も~~~。おっぱいあげてるのを見るのが怖くなっちゃった。。。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/05 Tue. 23:42 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

ガロのストレス・ママの悩み。 

りいなが気になって気になってしかたないガロ。

りいなが泣くと心配で心配で
すごい勢いで走って行きます。
お風呂に入れたりオムツを替える時
りいながぐずると 「ヒンヒンヒ~~ン」て
側に行きたがります。

そんなガロがとっても愛おしく思います。

私はね・・・。


娘にとって初めての大事な大事な赤ちゃん。
すごく神経質になっています。

riina2.jpg


「もお!!りいなの顔に毛がついてる!!」
「ガロ!こっちこないで!」
「舐めないで!!」
「うるさいから吠えないで!」

ガロは今まで言われたことがないような事を
娘に言われて怒られています。

私はガロがかわいそうで りいなより
ガロを優先していますが、ガロはたぶん困惑してると思います。

P1319552.jpg


「あんまり怒ると、りいなと仲良くすると怒られるって思うようになるよ…」
って娘にさりげなく言いますが
産まれてまだ10日のりいなが やはり心配な娘。
母親の気持ちもわかるので 
それ以上は私も言わないようにしています。

riina.jpg


そして 一昨日と昨日
ガロは黄色い泡の混じった胃液を吐きました。
具合が悪そうなわけでは無いので心配はしていませんが
急な環境の変化に
ガロもストレスを感じているんでしょうね。。

らむさん、ちーちゃんママ、
ご意見ありがとう。うんうん そうだな~って
頷きながらコメント読みました。
私もあせらず このまましばらく見守っていようと思います。



るりはガロが嫌いになったんじゃないんだよ。
今は初めて赤ちゃんがお家に来て
とっても大変なの。

ガロちゃん、もうちょっとだけ我慢してね。
もうちょっと時間が経ったら
きっと るりも、りいなも、
またガロと仲良く遊べるようになるからね。

その分、ママがいっぱいガロと遊んであげるよ!



これが、ガロに伝わるといいのにな~。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/01 Fri. 23:16 [edit]

CM: 11
TB: 0

top △

2013-02

