 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

チロルママにもらったお洋服でレッツゴー♪ 


今日はポカポカお天気!
お家に居たらもったいないねっ!!
10時からガロとお出かけ。。。(と言ってもいつもの公園ですが)

何度か来てるのでガロはもう慣れたもんです。
P1309423.jpg

今日は山道からあるいてみようねっ!!
P1309455.jpg

階段をダッシュで登るからあぶなっかしいです。
P1309447.jpg

時々鳥か他の動物か…草むらがガサガサ!って言うから
ちょっとガロはビビってます(笑)
P1309449.jpg

公園を見下ろすとこんな感じですよ~
P1309462.jpg

公園にいってみようか~♪
P1309459_20130130232037.jpg


下って行くとガロを待っててくれたお友達がいました。
こんにちわ!!
P1309444.jpg

仲良く遊びましたよ~(^^)
P1309471.jpg

気付かなかったけど リードフックがありました。
こんなのがあると 嬉しくなります。
P1309472.jpg


そして ガロは
いつものハイテンションスイッチがオン!!!
ダッシュで走り回ります。
P1309466.jpg

ぶっとびーーーーっっ!!!
P1309464.jpg

今日はダッシュが早すぎて写真が撮れないですよ~~
P1309489.jpg

楽しそうだね!!ガロちゃん♪
P1309500.jpg

1時間程遊びましたよ。
そろそろお腹がすいてきちゃったね~~。
ママがだけどね・・・・(^_^;)

さてさて、移動するよ~。車へ行こうね!!

穴場の公園…のはずが 帰る頃にはると
今日は家族連れがいっぱい来ました。
そーよねぇ・・・いいとこだもん。この公園。


今日はちーちゃんママにもらったお洋服です。
お尻のとこに「GARO」って名前が入ってますよ。
かっちょいいでしょ!?
P1309501_20130130233335.jpg

ガロちゃん!ポケットさんに行くよ!
P1309505_20130130233335.jpg


ポケットさんから会員限定の煮込みハンバーグの
割引メールが来ていて
誘惑にまけてしまいました(^_^;)

久しぶりのポケットさんです~~!
P1309519.jpg

神奈川から来たプードルちゃんにちょっと遊んでもらいました。
今から久能東照宮の階段をのぼるんだって!!

とってもなつっこい男の子ふたり。
P1309534.jpg

白い子は女の子かと思ったくらい美人さんでした。
P1309537.jpg

屋内ランでもちょっと遊んだね。
P1309520.jpg

さて、ご飯に行こうね!
P1309526.jpg


じゃーん♪お目当ての煮込みハンバーグです。
チーズたっぷりでホントに美味しかったですよ!!
P1309533.jpg

そしてガロはいつものワンコご飯です。
今日はMサイズにしましたが ペロッと完食でした!!
P1309531.jpg


今日もいっぱい遊んで ガロも私もいっぱい笑いました。
ガロと走り回って遊んでる時が一番幸せで楽しいです。
そのうち りいなも加わるのかと思うと楽しみですよ~♪



Posted on 2013/01/30 Wed. 23:48 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

りいなはボクが守るんだ! 

26日お昼頃、りいなを連れて娘が退院しました。
ガロちゃん、仲良くできるかな~。びっくりしないかな~
なんてちょっと心配しながらの帰宅です。

ところが・・・
何を思ったのかガロは一目見た時から大興奮!大歓迎!!
そしてどうしても側に居たくて離しても離しても
ダッシュでりいなのところに戻ってしまいます。

P1260251.jpg

ガロ居ないな~って思うとここに居ます。
P1260253.jpg

抱いても必死で側に行きます。
P1260256.jpg

とにかく側に居たくて
P1260257.jpg

チューしたくてしかたないガロ(笑)
P1260259.jpg

よその赤ちゃんに会っても側になんて寄らないのに
家族ってわかるんだな~~。

そしてりいなが泣くとだれより早く
「ヒーヒーヒーン」と泣いてるよーって言いに来ます。
P1260278.jpg


こうやってずーっと側に居たがります。
P1260268.jpg

でもお顔や頭や手をなめちゃうので柵をしたら
こーなりました(笑)
P1260265.jpg

りいなの部屋のドアを閉めるとドアの前で泣きながらウロウロ・・・。

そして驚いたのは
あんなに大好きなお散歩に連れ出しても
2~3回おしっこしたら
ダッシュで家に走って帰ってきてしまいます。
そして りいなの側に・・・。

ソファでおむつを替えているときも・・・

P1279411.jpg

P1279402.jpg

P1279420.jpg


ガロちゃん、りいながかわいくてしょうがないの?
守ってくれてるの??
大好きなんだね。ありがとうね。

そして 昨日の夜。
今まで毎晩必ず私の腕枕で1日も欠かさず一緒に寝ていたガロ。
とうとう、私を放ってりいなの元へ・・・(泣)
娘が
「ガロ 朝までここに居たよ。
 一緒に寝てたけど3時間おきにおっぱいあげる時
 ガロも起きて横で見てて終わると寝て…
 だからたぶん 寝不足だよ」

え~~~。。。なんだか、ママちょっと寂しい・・・。


そうそう。
ぷくちゃんから りいなにプレゼントが届きました。
P1260270.jpg

ちょっとちょっと ガロ!!それ ガロちゃんのじゃないよ!!!
ガロは必至で開けようとしてます。
P1260272.jpg

キャーー!! か~わいいっ!!!
P1260273.jpg

スタイにロンパースに下着にストラップ、カードも!!
arugaさん、ぷくちゃんどうもありがとう。
娘もとっても喜んでいました。


それからそれから・・・
さっき・・・
ピンポーンって。だれ~~??
そしたら リアンのママとお嬢が。
お嬢のお腹が膨らんでモコモコ動いてる???

なんと、赤ちゃん3匹を連れてきてくれましたよーー!!(笑)
P1279374.jpg

ちーっちゃい!! かわいいーーーっ!!
P1279379.jpg
P1279381.jpg

やっぱりダックスっぽいのかな~。まだわかんないけど
とにかくかわいいです。
ガロはビビってにげまくってました(笑)
娘にパンパースとお土産も頂きました。ありがとっ!!


とにかく、ガロのりいな病はしばらくおさまりそうにありません。
こんなにいいお兄ちゃんになるなんてね。
とっても嬉しいですよ~。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/27 Sun. 22:16 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

ガロスマイル!&ビジネスホテル?病院です。 

今日は午前中で仕事を終え
まずは首を長~~くしてまってるガロのお散歩へ
近所の新しい公園へ行きました。

ガロ、お留守番がんばってくれてありがとうね。
P1249173.jpg

この公園、やっぱり穴場です。誰もいませんよ~~
P1249172.jpg

ガロはノーリードでドンドン探検に行きますよ!

おーーーいっ!!ガロちゃ~~~んっ!!!
P1249202.jpg

ガローーーっ!! おいでーーーっ!!!
P1249174.jpg

あはは!!ダッシュで戻ってきますよ(笑)
気を付けて~~~!
P1249188.jpg

短足なので低いですけど一応飛行中(笑)
P1249212.jpg

ガロはホントに元気になりました。
こんなに笑うんだものね~
P1249223.jpg

これも・・・
P1249251.jpg

これも・・・
P1249224.jpg

これも・・・
P1249257.jpg

全部・・・
P1249256.jpg

笑ってるガロ♪
P1249264.jpg

元気になってくれてありがとうね。
P1249252.jpg


ガロがお洋服を脱いでるのは
またお水に入っちゃったからです。水に寝転んじゃいました(-_-;)
P1249289.jpg


お山も一緒に歩いて・・・
P1249300.jpg

ココちゃんにも会ったね!
P1249201.jpg

さて、もう帰らなくちゃ。
ママは病院へ行かなきゃならないのよ~。ごめんね。。。
P1249290.jpg


はぁ。。。
ゆっくり休憩するヒマもなく
今度は病院へ!

娘は個室に移っていましたよ。
まるでビジネスホテルのような部屋!!
P1249303.jpg

居心地いいわぁ~~~
P1249310.jpg

左側のドアはトイレです。トイレもついてるの!?
P1249308.jpg

そして本日の夕飯はこれ!
P1249312.jpg

ちなみに 昨日の夜はエビチリがメインだって。
朝食もレストランのモーニングみたいだしお昼も美味しいそうですよ~~♪

そして りいなちゃん。上手におっぱいを良く飲みます。
P1249315.jpg

エクボが両ほほにありますよ~~♪
すこ~し二重の線が出てきました。わかるかな~?
P1249318.jpg

しかし・・・・
旦那に似とる。
だいたい、旦那の事を娘は「ゴリラ」と呼ぶ。
りいなが「ゴリエ」にならない事を祈る・・・・・(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/24 Thu. 23:46 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

出産ラッシュ!! そして命名 

赤ちゃんの名前が決まりました。

   命名  莉衣奈


らむさん。
ニーナじゃないですよ。
りいなです(笑)

産まれる前から娘が決めていましたが
漢字が決まらなくって・・・

ガロも娘が決めました。
パチンコのキャラクターから・・・・(^_^;)
そして この名前も何かのアニメから・・・・。
これでいいのか、娘よ・・・。


そして・・・・・・・・・!!!

4時間程前


ファミちゃんの赤ちゃんが産まれました!!

病院のエコーで4匹と言われていました。
リアン&ファミ家のお嬢が
「産まれた夢みたら、5匹だった~」って
一週間ほど前に言っておりまして

なんと生まれたのは5ワン!!

おおーーー。何とも正夢でした!!
お産婆さんに行くまでも無く
無事に産まれておりまして。

黒3匹 白1匹 クリーム1匹
内 ♂4匹 ♀1匹
だそうですよ~♪

またちゃんと写真撮らせてもらったらアップしますが
とりあえず小さいですが 写メをアップします~~♪
見たら連れて帰って来ちゃいそうな私・・・・。

ファミbaby



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/23 Wed. 00:21 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

赤ちゃん産まれて忙しい1日でした。 

まず・・・
早速のメールや電話、コメントを本当にありがとうございました!!




午前3時頃。
凄いお腹が痛くなってきて寝れない・・・と娘。
それでも この人はまだ寝ようとしていました。

午前5時半。
「起きて~。痛い~。」
だから・・・やっぱり陣痛じゃん!
やっとこの時病院へ電話。
「10分間隔になったらもう一回電話して」


そして8時半。
8分間隔くらいになり電話をして病院へ。
少し破水していました。
でも、子宮口が1㎝しか開いていなくて
「今日中に産まれるかな~。病院の廊下や階段歩こうか」
娘はしばらく歩かされることになりました。

この間にガロのお散歩へ。お待たせガロ!!
P1209100.jpg

今日は寒いね~。
P1209091.jpg

芝生でゴロゴロもいっぱいしたね。
P1209044.jpg

そして病院へ。
廊下で歩くのを止めると 陣痛が弱くなります。
この時まだ娘は余裕ぶっこいてまして
「いちご買ってきてー」「ジュースも」とほざいておりました。
ガロも心配だったので2時頃また一度家に戻り
ご飯をたべ、ガロのお散歩に。

運動公園へ行きました。
P1219122.jpg

でも何となく今日は元気が無いガロ。
お留守番してばかりだもんね。
P1219129.jpg


ガロちゃんごめんね、今日は我慢してね。
P1219126.jpg

なんだかんだ4時頃になっちゃいました。
さて、また病院へ行かなきゃ。。。
でもしばらく娘からメールの返事が来ません。
ちょっと心配。
病院へ向かっていると電話が。
「病院…きて…」
死にそうな声だ・・・。
びっくりして車を飛ばす。

病院へ着くともう子宮口が9センチになっていました。
娘は痛さでもがいていまして・・・
いくら出産とは言え、娘のあんな辛そうな姿は
母親は耐え難い。。。
手を握って背中をさすり
陣痛が来るたびにまるで子供に言うように
「よしよし、ダイジョウブだよ、ダイジョウブ!!」と
頭やほほを撫でていました。
娘は普段そんな子じゃないのに
「うう~~~いたい~~~」と、私に抱きついて来ます。
この頃から私は涙が止まりません。

心配だったのは パニック障害が有る事。
その時の娘の目は半分意識がもうろうとしている目で
しっかり!!ダイジョウブ?見えてる?!と言う私を
じーーっと見ているのですが 視線がおかしい。
私を通り越して他のものを見ているような定まらない目。
看護婦さんも心配して「先生にパニック障害があるって言ってあるよね?」って。

これはまずい。。。と思いつい娘を怒鳴りました。
「しっかりしな!!あんたが頑張らないと
 赤ちゃんが生まれないよ!!がんばれ!!」

それから間もなく
「お産に入ります。分娩室へ移りますね」と看護婦さん。
「旦那さん立ち合いしますか?」
「ハイ、立ち合います」と婿殿。

先に分娩室へ入った娘。
呼ばれるのを待つ婿殿。
そしたら 看護婦さんが出て来て
「ごめんなさいね~。旦那さん、立ち合い拒否されました~」

はぁ!?

娘が「旦那が入るのはイヤ」と言ったそうで
これには私も看護婦さんも笑った!!
笑えないのは婿殿ただ一人(笑)

そして分娩室から娘のいきむ声や
叫び声がしばらく聞こえていました。

そのうち「おめでとうございまーーす!!」
という看護婦さん達の声と同時に
赤ちゃんの元気な泣き声が。

もう声がでちゃうほど号泣してしまいました。

とっても元気な赤ちゃんでした。
分娩室の先生が 何度も何度も
「デカイ声だなーーー デカイ声だなーーー」と言っていたそうです(笑)

P1219151.jpg

娘の一言目。
「なにこれ、ガッツじゃん。。変な顔・・・」
産まれたばっかりはみんなガッツだよ・・・。
あんたもガッツだったよ・・・。

そして病院の夕ご飯。ごちそうです。ほぼ食べませんでしたが・・・(^_^;)
P1219162.jpg

という事で家に帰るとガロが
ヒーヒーヒーヒーとしがみついてきて
抱っこしたまま降りようとしません(笑)
ごめんね、ガロ。

と言うわけで 無事おばあちゃんになりました。
これから忙しくなります。
とにかく、元気に育ってね。


シュワッチ!!!
P1219148.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/21 Mon. 22:28 [edit]

CM: 18
TB: 0

top △

陣痛? by人間 

おなかいたーーーーーい!!

と、泣きべそかいとりますが・・・・。

pm8時半頃からお腹が痛いと言っています。
10~15分間隔で。
陣痛だろーから病院電話しな!
と、何度言っても
「まだ病院行きたくないからしない!ねる!」
と、布団にもぐって 時々「いた~~い」と
つぶやいています。
娘は
「前駆陣痛」だと言い張っていますが
信じていいんだろか・・・・。

本人のんびりしたもんです。
私の方があわててしまって 
入院の荷物を確認したりしています。

問題はガロです。
最近は特にお留守番が出来ません。
「おるすばんだよ!」と言って娘と一緒に
買い物や食事に出かけると
しばらくの間
「ヒーンヒーン オンオン・・オオーーーーーン」と
遠吠えまでしだす始末。
たったの1時間おいてっただけで
帰宅するとすごい勢いで叫びながらしがみついてきます。

困ったな。。。
娘が入院しちゃうと私が仕事で
ガロはお留守番・・。
どーなっちゃうんだろ、この子。

で、娘は意地でも病院へ電話しません。
いいのか?
ここで産まれたりしないのか?
母は気が気じゃなくて
ねられたもんじゃありませんよ~。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/21 Mon. 00:58 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

衝動買いと嬉しいプレゼント! 

今日は近くのスーパーへ朝から買い出しに行きました。
このスーパーは農協なんだけど
朝採れの新鮮な野菜や果物を農家さんが持ち込んで
それを販売しています。
新鮮だし安いし地場のもので安心です。
が、とにかく混んでる・・・。

今日もまたあのおいしい蓮根含め
野菜をいっぱい買い込んできました。

帰り際、目に留まった植木。
1個だけ残ってました。
一度通り過ぎたんだけど
何故か引き返して買っちゃいました。

それがこれ。
冬至梅って言うんだって。
P1188941.jpg

つぼみがいっぱいです。
P1188943.jpg

何でこんなの買ったのか。
未だに謎だけど
花が咲くとこんな感じになる予定・・・。
ピンクの花もあるそうです。
imagesCACEVUYD.jpg

ちょっと楽しみです。
咲いたらまた報告します~。

そして 近所に出来た新しいラーメン屋さん。
「田ぶし」へ行きました。
何日も気になって気になってしかたなくって
昨日行ったらスープが終わって閉店。。。
やっと今日たべられました。

P1188944.jpg

これが「田ぶしラーメン」
すっごいお魚の出汁。
P1188945.jpg

これが「醤油ラーメン」しょっぱい。。。
P1188946.jpg

一番美味しかったのは餃子でした(^_^;)

ラーメンは奥が深いですね~。
なかなか これ!!ってのに当たらないです。
今だに私はここが好き!!!って思うラーメン屋さんは
清水~静岡で3件ほどです。

そして家に帰ると
ちーちゃん、ぷくちゃんとお揃いで買ったライオンちゃんが
ガロに壊されて綿がでてました。
お留守番(って言ってもたった1時間じゃん)させられて
ライオンちゃんに八つ当たりしたガロです。
P1188947.jpg

そしたら。。。ピンポーーーン!!
「ワンワンワンワン!!!」と張り切って玄関にすっ飛んで行くガロ。

ガロにプレゼントが届きました。
ちーちゃんのママからです~~♪
ガロは必死です。

これなーに?ねーー!ねーーー!!
P1188949.jpg

ママ――!!これなーにー!!ボクのーー???
P1188950.jpg

これー!!ボクこれほしいーー!!
P1188963.jpg

オモチャでしょ? ボクのだよね!! 
P1188971.jpg

すごい勢いです~~ 写真もまともに撮れないー!!
ちょっとまってまって!!

ガロちゃんおやつやお洋服、ちーちゃんママから
お手紙まで入ってるんだよ~~!すごいね! 嬉しいね!!
P1188975.jpg

ガロはおもちゃを持って娘のベッドへ逃亡しました~。
おやつが入れられる穴がついてて 転がすとピコピコ音がします。
P1188981.jpg

あーあーー。ガロちゃん壊さないでよ~~!
P1188982.jpg

おもちゃ

それと これ!!!
「GARO」って名前入りです。
ちーちゃんママが名前を付けてくれました。
かっこかわいいーーー!!!

ガロ~!ちょっとじっとして!
P1189004_20130118214450.jpg

サイズもぴったり!
どーお?にあう??
ちーちゃんとぷくちゃんとガロ
3人お揃いなんだって!!
3人ならんで記念撮影したいね~~~(笑)
P1189009.jpg

P1189014.jpg

大したことなにもしていないのに
こんなにたくさんのプレゼント、本当にありがとう。
大切にしますね!!

そうそう。
娘のお腹の赤ちゃん。
体重は3000gを超えました。
そりゃそうよね~~
もう10か月と3週だもの。
ただ、先生が言うのに
「まだ生まれる気配がないね~」だそうです。
予定日まであと10日です~~。

で、ファミちゃんは
そろそろお産になりそうなんだって。
「お産始まったら電話するから!!
 お産婆さんたのむよ!!」と言われたので
カメラ片手に行ってきますよー!!
楽しみにしていてくださいね~♪


Posted on 2013/01/18 Fri. 21:55 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

ちょ~穴場の広~い公園! 

毎朝毎晩必ず行く 徒歩5分の公園と
いつも走り回れる車で5分の大きい運動公園。
それ以外にまたまた車で3分程度の山の中に新しい公園が
去年の5月に出来ました。
行くまでの道がちょっと薄暗くてイヤだったけど
チャレンジしてみました。

駐車場に着きました。1台だけ停まってましたよ
P1168688.jpg

車を降りてこんな道をテクテク歩きます~~
P1168691.jpg

展望台もあるんだって。展望台までは山道を20分も歩くんだって。ムリだ・・・。
P1168695.jpg

階段を登りますよ。振り返るとこんな感じ。
P1168698.jpg

ガロちゃんまってぇ~~~。
P1168701.jpg

遊具が見えてきた~~♪
P1168749.jpg

高台から見るとこんな感じです。
P1168706.jpg

ガロは大喜び!! 嬉しいね!!
P1168765.jpg

そしたら、コーギーMIXのハナちゃんが居ました。
後ろ足のじん帯を切っちゃって走れないんだって。かわいそうね。。
P1168702.jpg

ガロはハナちゃんと遊びたくて遊びたくて 必死で誘います。
ダメなんだよ、今日は遊べないんだよ~~~
P1168777.jpg

ハナちゃん遊びたくなっちゃうからやめなーー!!
P1168770.jpg

ちょっと周りを歩こうね
P1168720.jpg

広場だけじゃなくてまわりにもいっぱい遊歩道があるよ~
P1168718.jpg

山道もあったり
P1168737.jpg

階段があったり
P1168746.jpg

広い公園だね!!
P1168725.jpg

トイレもキレイだし
P1168847.jpg

お空もキレイーー♪
P1168900.jpg

広場に戻ったらハナちゃんは帰っちゃっていませんでした。
ガロの貸切です~!!

ひゃっほ~~~~~い!!
P1168864.jpg

ひゃっほいほ~~~い!!
P1168808.jpg

テンションアゲアゲです~
P1168908.jpg

そして 変なスイッチはいっちゃいましたよー
何を言っても止まらないーーー!!
見てやってください~。
壊れたガロですぅー。

ぬおおおおおおおおーーーーー!!!!!!

P1168778.jpg P1168781.jpg

P1168782.jpg P1168785.jpg

P1168787.jpg P1168788.jpg

P1168789.jpg P1168791.jpg

P1168792.jpg P1168793.jpg


そしたら・・・
この勢いのままガロはどっかへ消えました。
あれ?ガロ???どこーーー??

ひえーーーーー!!! 水に入ってるぅぅぅぅぅぅ!!!
P1168753.jpg

こらーーーっ!!
P1168826.jpg

ガローー!! 寒いからダメヨーー!!!
P1168829.jpg

やめなさいーーーっ!!!
P1168834.jpg

風邪ひいたらこまるでしょ。あったかくなったらね!
P1168838_20130116203659.jpg

ガロちゃんお洋服濡れちゃったでしょ・・・
P1168813.jpg

お着替えしようね。
P1168910.jpg

さて、帰りはもう一つの道を通ってみようね。
P1168915.jpg


帰りたくなくて乗車拒否中のガロです。
ごめんね~~。
ママ、今からご用があるんだよ~~。
また来ようね!
P1168918.jpg


そうです。
今日は娘と約束がありました。
ガロにはちょっとだけお家でお留守番してもらって
行ってきましたぁ~~~!!

ここですっ!!!
P1168927.jpg

相変わらず混んでます~~。
次から次へとお客さんが来ます。

あはは~~~♪
念願の~~~♪
パフェを食べにぃ~~♪
去年は食べずじまいだったからね。
うふ♪

P1168928.jpg

そして ワッフルも食べちゃいました。

P1168929.jpg


今日のイチゴは「やよい」って品種だそうです~。
おいしかったですよ!!!
ホントにここのイチゴ食べたら他のは食べれないくらい美味しいです。

お土産に「あきひめ」と「手作りイチゴジャム」を買って帰りました。


ガロちゃん お留守番でごめんね。
今は疲れてぐっすりちゃんです♪

P1168925.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/16 Wed. 20:58 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

知らないおじいちゃんが・・・ 

この子はゴンちゃん、15才。
痴呆症になっちゃって、2~3日前に
急に凶暴になって暴れて噛みついて大変だったんだって。
いい子なのにな。
P1158674.jpg

この子は大の仲良しのアビ君。
1か月前に溶血性貧血になって死ぬ寸前だったのが
こんなに元気になりました!
でも、ガロと同じで肝臓を悪くして投薬中です。
P1158671.jpg

公園へ着くまでにこうして色んなワンコと会って
お母さん達とお喋りをします。
いっぱいワンコが居て毎日楽しいですよ!!


今日は公園で初めて会うワンコが居ました。
1歳半のパピヨン君。(写真忘れちゃった)
とっても元気なかわいい子でした。
おじいちゃんが連れていて 
「この子はワンパクで困るんですよ~」って
おじいちゃんたら、かわいくてたまらないって顔をして言っていました。

しばらくお喋りをして
ありがとうね!またね~~!って行こうとすると
おじいちゃんが私に
「手を出して」って。

「??? なに?」ってそ~っと手を出すと
「はい。昔の幼稚園」って。

私の手に乗せてくれたのは たくさんのドングリでした。
P1158682.jpg


なんだろう。
なんか なつかしいような
うれしいような 子供に戻ったような
言い表せない気持ちになって
ちょっと胸が熱くなっちゃいましたよ。


ガロちゃん、初めて見たね。
これはドングリって言うんだよ♪

P1158683.jpg


おじいちゃん、ありがとう。
また会えたらいいな~♪

P1158684.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/15 Tue. 22:20 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

せっかく買ったのにー。 

あのさ。ばーちゃん。
ママがどっか行くみたいよ・・・。
お着替えしてるもん。
ボク、置いて枯れないように
ずーっと見張ってるんだ~。
ぜったいついて行くんだから!!!

P1138617.jpg

と言っているかのように
私が休みの日はストーカーガロとなります。

こんな女座りをして目を離さない・・・・。コワイ
P1138618.jpg

この日は公園で遊んだけど
走ったら暑くて真冬なのにこんなながーーーい舌がでちゃいました。

P1138632.jpg

暑いねぇ。。暴れすぎだよ、ガロ~。
P1138663.jpg


で、ガロがその辺の葉っぱを食べて困る・・・。
いいんだけどさ~~
肝臓悪くなってからちょっと心配なんですよ。
除草剤とかまた舐めたらもう命とりですもん。

なので
ガロにプレゼント。

なんですかぁ~~~???ボクに~~??
P1138665.jpg

草です。
セットで3種類の草が500円でした(笑)
どーぞ♪

チッ! 草かよ・・・・。
P1138669.jpg

なんで 道端の草はムシャムシャ食べるのに
家にあるのはシカトなんでしょう・・・・。
3ワンコとも 全員でシカトです。

どーすんのよ。この草たち。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/14 Mon. 23:45 [edit]

CM: 1
TB: 0

top △

2013-01

