 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

お腹の赤ちゃんは・・・・ 

今日は娘の妊婦健診。
最近
 
 「ポコポコ動くぅ~~~」

だそうです。

5か月半ばですが 今日は性別の判る日です。
今日の日をどんなに楽しみにしていた事か・・・。


診察室に入る気マンマンの私。
名前を呼ばれるまでが長かった。


そして その時がきたっ!!

画面に映る赤ちゃんの姿。うふふぅ~~♪ 動いてるぅ~~♪


「ここが頭ね。
 この動いてるのが心臓。
 これが肝臓で
 両手と これが足。ふともものあたり。
 ん~~っと・・・・・」

ぬぉぉぉ~~~~~! ドキドキするぅーーー!!!

「それで・・・・
 ここがオマタのとこ。
 あ。
 割れてるから 女の子ね。」


おんなのこぉ~~~~~~!!!!
と、娘と同時に叫んでました(笑)


「そーだね。
 もう一回見て見ようか。
 
 ん~~~

 ほら、やっぱり割れてるから
 女の子 確定ですよ」


うふふうふふふふ~~~~~♪
もぉ、どっちでもいいわぁ~~♪


って事で 

割れてる

から 女の子だそうです (笑)


その 割れてるっての
何度も言われて ちょっと笑いそうになったけど
まぁ、割れてるものね。

ワンコだって 割れてるもの。あははは☆


ってなわけで

1月末には 女の子ちゃんが生まれま~~~す♪


ガロ君。いいお兄ちゃんになってね!!


Posted on 2012/08/31 Fri. 21:07 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

水、出ましたっ!  

蛇口ひねれば水が出るって
なんてありがたいんだァ~~~


・・・・・・と。
身に染みた この度の断水。


本日夕方、復旧しました。よかったァ~~~~!

P803058.jpg


そーなの。この水をトイレを流すのに使えました。


昨夜夜中にポリタンクを買いにドンキホーテに行きましたが
売って無い!(なぜ??)

諦めて防災用に買ってあった2L×12本の水を
顔を洗ったり手を洗ったりに使用しましたよ。

飲み水は宅配のお水が有ったので困りませんでした。


でも、いつもの習慣で 何度も何度も無意識に蛇口をひねって
「あ・・・・そうか 出ないんじゃん(^_^;)」を繰り返し
どんだけ 便利に生活してるか思い知らされまして・・・・。


しかし
この時期 風呂なしはツライ。
たった1日だったけど 耐えられませんでしたよぉ。

こんなんで 大災害があったら・・・・
とつくづく考えさせられました。


飲み水も、だけど生活用水も本当に必要でした。
これからはお風呂に少しだけでもお水は溜めておこうと思います。


P8040609.jpg






Posted on 2012/08/30 Thu. 23:26 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

お久しぶりです…断水中です(涙) 

001_20120830014732.jpg

20時頃から 突然水出ません。
リアンのママから電話で「水でないーー!」って・・・。
ほんとだ、出ないじゃん。

10時半頃 ガロのお散歩から戻ると丁度業者さんが来ました。
大家さんもきました。
そして 何故かお巡りさんまで!

110番が近所からあったんだそうで。
何故かって・・・・・
うちのアパートの 隣のアパートの駐車場が広範囲に水浸しで
どっかで水道を出しっぱなしとか事件性が無いかとの事で来たそうです(^_^;)

結果、貯水タンクとポンプを繋ぐ配管が破裂していて
漏水。そしてうちのアパートだけ断水となっておりました。
最悪な事に明日1日掛かる、又は明日中に終わらない可能性もある。。。
との事で、この暑い最中風呂も入れず トイレにも困るし
どーーーーすんだっ!! って感じですが
耐えるしかないです。

005a.jpg


Posted on 2012/08/30 Thu. 02:03 [edit]

CM: 14
TB: 0

top △

川遊び そして入籍!! 

暑くても・・・
私が休みの日のガロは・・・
朝からすっごいテンション。
あさのお散歩が済んでも オメメから
どこ行くビームを出しまくり 私の後を付いて回る。

暑いのに。 クソがつくほどに。

この暑さじゃあ 水遊びしかできませんので
川へちょっとだけ行くことに。
せっかくなので リアン&ファミを誘って一緒にレッツゴー!!


着いたとたん
ガロだけはさっさと 一目散に川へ。
P8224968.jpg


水がつめた~~~~いです。
P8224972.jpg

きもちい~い♪
P8224975.jpg


リアンとファミも 初めての川へ!!
ファミちゃん ちょっとこわいかなぁ・・・? 
P8224977.jpg


でも、入ってみたら気持ち良かったね!
P8224978.jpg


男子二人はテンションアゲアゲですよ~~
P8224979.jpg


おんなじ恰好して 何見てるんでしょ?
P8224980.jpg


今日はまだ夏休みなので 人も多いけどワンコも居ましたよ~
P8224985.jpg


でも、ガロはワンコに目もくれず わが道を行く・・・。
P8225000.jpg


ファミも
P8225005.jpg

リアンも
P8225007.jpg

ガロも
P8225051.jpg


本当に楽しそうでした。
P8225001_20120822232337.jpg


ママ達のお昼ご飯は 川のほとりにあるお蕎麦屋さんで

私は天ざる
P8225011.jpg


リアンのママはおろしうどんをいただきました!
P8225013.jpg


おいしかった~~♪


でもガロが何だか吠える。一か所をみてずーっと吠えるから
何かいるのか??って思ったら・・・??

wan_20120822233751.jpg


こわい


あはは、ガロちゃん~。
それは杉玉だよ~~(笑)

そしてまた川でちょっと遊んで お家に帰る事にしましたよ

P8225050.jpg


とっても楽しかったですよ~~♪


そして・・・話題はがらっと変わりますが・・・


娘が入籍しました!!

おまけに今日は娘の誕生日!!
彼氏・・・もとい。
娘の旦那様と3人でお祝いを兼ねてディナーに行きましたよ!!


食事も済んで おなかいっぱいだね~~~!なんて言っていると

ハッピーバースデーの音楽と共に照明がおとされ・・・・
店員さんが ロウソクがついたケーキを!!お店からのプレゼントです。

P8225056.jpg

サプライズに喜ぶ娘!! 
すご~~~い!!!とキャーキャーしてます(笑)
ケーキ


そして お店の方々もホールへ出て来てくれて
ロウソクを吹き消し 「おめでとうございまーーーす!!」って♪
ホントに嬉しそうでした。


でも・・・・あれ??
照明が落ちたままなんだけど?? 
なんて思っていると 音楽が変わり・・・

なんと 結婚行進曲~~!!!!!
きゃ~~~~~!!!!
店長さんの粋なはからいです。

そして またロウソクに火がともされました。
「そこに大きいナイフがあるので ケーキ入刀をおねがいします!!」って!

も~~~~笑いました!!!
ホントにドデカイナイフがあるんだもん~~(笑)

でも、娘と婿殿は照れながらも めっちゃ嬉しそうでした。

ウエディング


おかげで、とっても嬉しい記念に残る誕生日&入籍日になりました。
素敵なサプライズ、本当にありがとう!!


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/22 Wed. 23:10 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

あ~お久しぶり。ガロは元気です! 

ご無沙汰してます。

最近、娘が結婚指輪とか旅館探しとかで
パソコンを占領してます。
なので 久々の更新となりました。

今日はとっても暑かった!!
でも、午前中 船越公園へ行きました。


日差しが強くてまぶしいですよ
P8214934.jpg


足が熱いから 日陰を探して歩きます。
P8214942.jpg


暑くてもお外が大好きだよね!
P8214950.jpg


林の中の日陰はすずしいよ~~
P8214939.jpg


でも、ママはもう汗だくで降参・・・・
ごめんね~~ガロちゃん。参りました。。
P8214955.jpg


そして、公園からすぐ近くのお友達の家へ
ちょこっとお邪魔しましたよ!

黒プードルのジャック&ベティのお家です。


おじゃましま~~~~す!
P8214962.jpg

わ~~~い!嬉しそうなガロ。
P8214960.jpg

P8214963.jpg


ベッチは活発な女の子。
年もガロと同じです。いっぱいあそんでもらったよ!!

P8214957.jpg


白黒ちゃん、並んでパチリ♪
P8214967.jpg


またゆっくり遊びに行くよ~~♪
P82149660.jpg



そうそう。先日ポケットさんへ行きました。
恋する彼女との再会がありましたよ♪
また近々アップしま~~す!



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/22 Wed. 01:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

世間はお盆休みだけど 

私のお盆休みは13日だけです。
あとは仕事ですぅ。
今日はお墓参りの為のお休み。

ガロも一緒に行くから 雨がふらなきゃいいけどな~
って思ってたら 8時頃には雨が降り出したし(-_-;)

ま、とにかく出かけましたよ。
富士川のお寺さんまで約1時間。
やむといいなぁ・・・・
と思ってたら 清水に着いたら止んでました(^O^)
そして富士まで行ったらお日様が!!!
暑い!晴れてる!!
よかったね~~~ガロちゃん。

パパがお天気にしてくれたのかもね♪

お寺さんの後は 必ずいとこのお家へ行きますよ。
ガロは「レオンくんちへ行く?」って言うと
目をキラキラさせて「行くーーー!!」ってキャンキャン吠えます。


3ワンコ&1ニャンコが居るので ガロは嬉しくて
大興奮ですよ!!(笑)

ついたよ

大興奮


6月にメルちゃんが亡くなりましたが
ちゃんとお家に居ましたよ。
虹の橋で遊んでるかな~~~
P8134903.jpg


この子はメルの兄弟のリュウ君。
イケメンの甘えん坊くんです。
P8134908.jpg


これは手前がリュウ君。奥がお父さんのレオン君。
二人ともイケメンでしょ??
ikemen.jpg


この子はルーちゃん。
ガロを挑発します(笑) ガロはまんまと挑発に乗ります(^_^;)
P8134906.jpg


お母さんのゴハンちゃんも居ますけど
撮り忘れちゃった。。。

お寿司とおそうめんをご馳走になりました。
美味しかった~~~♪
P8134911.jpg


ガロはずーっと 猫のルーちゃんが気になって気になって・・・
近くへ行っては吠えまくってます。
ruu_20120814000151.jpg


そしたら・・・・・
「ピンポーーーン」って誰かが来ました。
3ワンコ達はダダダダーーっと玄関が見えるテラスへ走って行って
ワンワンワンワンワン!!!と 嬉しい大合唱。
P8134916.jpg


ガロも遅れて走って行きましたが・・・・
あまりの迫力に 耳が後ろにペッタリです(笑)
P8134917.jpg


そして慌てた顔で私のところへ走って戻って来ました~~~☆

wan.jpg


怒って無いよ~~。
みんな喜んでるんだよ~♪

お散歩も行ってみんなに遊んでもらって
家路につきました。楽しかったね!

帰りの車の中のガロ。
運転してる私にベッタリ。
暑くてこ~んなお顔です。娘が撮りました。
そして ソッコー爆睡でした。

お疲れ様♪

kuruma.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/14 Tue. 00:20 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

ママはお耳のリボンが嫌い・・・。 

ガロはと言えば
トリミングから2ヵ月経ち
おまけに 日々砂まみれ、泥まみれで遊び
モサモサになっています。

P80700681.jpg


何とも暑苦しい・・・。
P8070069.jpg


本人も暑い様で ハアハアしてますよ~
P8070074.jpg


上から見るとこんなん。
P8070070.jpg


シッポはボッサボサ
P8070075.jpg


なので トリミングへ行くことに!
もぉ、みじか~~~~くしちゃおう!!


トリマーさんに抱かれると 暴れる暴れる!!
そして 私が見えなくなったら ヒャンヒャンと
延々泣いている。。
こんなんで いつもトリマーさんを困らせてやしないかと
とっても心配になる。

3時間後。お迎えに!!

ガラス越しにトリミングルームをそーーーっと覗くと


おおおおお!!!!
おりこうさんにしてるぢゃぁないか!!
ちゃんと座って じーーーーーっとしてる。
えらいわぁ~~~~~♪

なんて思って見てたら・・・・・


!!!!!!!!!

見つかった!!!!
私をガン見したまま 一瞬たりとも目を逸らさない。
あまりの必死さに笑いをこらえられない・・・(笑)


そして 終了~~~♪

ところが リボンしないでと言うのを忘れた。
この ヤンチャ小僧にリボンだなんて
どうしても受け入れ難い。
何とも似合わぬ。

ribon.jpg

P80700880.jpg


ガロもリボンが気になるみたいで 
後ろ足でカリカリしてる・・・。
P8070087.jpg


そして シッポはライオンもどき。
毛が少ないから何だかショボイ(笑)
P8070090.jpg


リボンは即外しました。
P8070091.jpg


お疲れガロ君。ニーナちゃんを見習って
アイスノンを枕に爆睡です。
お疲れ様!!
P8070099.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/09 Thu. 00:04 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

雨だけど海! 

今日は 娘と娘の旦那さんになる彼氏と
川へ行こう!!

と思って出かけましたが
真っ黒な雲がモクモク・・・・

途中ポツポツ雨が降り出しました。
川の上流まで行く間に本降りになりそうなので
諦めて 河口に急遽変更。
河口と言っても 海です。
川が海に流れ込んでる場所です。

リードを外すと ガロは喜んで砂浜を走り回り
一目散に海に向かって猛突進!!!
飛び込みそうな勢いで走って行きます。

私と娘の彼氏は 必死で追いかけますが全然追い付かず・・・・
ガロは 水に飛び込んでいました(^_^;)
川から海までの流れが結構早い場所で泳ぎ出したので
もうちょっとで 流されるところでした。
びっくりしました。
写真なんてとってる場合じゃありませんでしたよ~~。

流れが緩やかなところに連れて行って遊ぶことに。
kakou.jpg


どんどん水に入って行きますよ!
P8060002.jpg


気持ちよさそうだねぇ~♪
P8060003.jpg


ガロー!深いから危ないよー!!
P8060051.jpg


深い方へ行っちゃうのでリードは付けて遊びます。
P8060005.jpg


それでも 遠くへ泳いで行こうとします。
P8060015.jpg


スイスイ泳いでいますよ☆
suisui.jpg


岸につれもどしても
すぐに海に入って行きますよ。
P8060063.jpg

楽しいんだね~~。
P8060060.jpg


でも、雨がどんどん強くなってきて
ずぶ濡れです。
ガロちゃん 雨だからもう終わりにしようよ・・・。
P8060056.jpg


なんて言っても  また海に逆戻り(^_^;)
P8060059.jpg

しょうがないから
今回は強制的に撤収することに。

帰りたくないよーーーーーっ!!!と吠えるガロ。
P8060027.jpg


ごめんね、ガロちゃん。
また晴れた日に泳ぎに来ようね!!

でも、困るのは海の水を飲んじゃうんだよねぇ・・・。
塩分とりすぎでしょ。。。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/06 Mon. 23:48 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

毎朝の朝んぽ♪ 

朝のお散歩が 
もぉ暑くて暑くて・・・・・。

毎朝こんなにいいお天気が続いています
P8040593.jpg

ガロも暑そうです。
P8040596.jpg

誰か来ないかな~って キョロキョロしながらのお散歩♪
P8040594.jpg

日差しがまぶしいですよ~~
P8040597.jpg

でも
ガロはニコニコ笑顔でいつも楽しそうです
P8040598.jpg


あら??あわててどうしたの~?
P8040599.jpg

誰かを待ってますよ!
P8040600.jpg

誰が来たのかな~~??
P8040601.jpg


あ!!クーちゃんだ!!
おはよう~~♪ 今日も暑いね~
P8040604.jpg

自分より大きいワンコは苦手なガロだけど
クーちゃんの事は大好きで いつもふざけて遊びます
P8040605.jpg

クーちゃんもう帰るの~~?って 名残惜しそうです。
P8040606.jpg


この子は カイ君。ガロはちょっと吠えちゃいます。
優しいのにごめんね、カイ君P8040607.jpg


そして 家に着くといつもの如く
プールでクールダウンです。
P8030581.jpg

涼しくなったよ~~~~♪
P8030585.jpg


そうそう、
ばーばのお家にはアメショーが2匹います。

この子はナラちゃん。20才!!
P8030591_20120804235015.jpg

この子はパンちゃん。ナラちゃんの子供で19歳!!!
P8030586.jpg


ガロ!お年寄りは労わらなきゃダメよ!!!
P8030588.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/04 Sat. 23:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

5日ぶりです。近況&お腹の赤ちゃん 

ガロは相変わらず 毎日4~5回プール遊びを楽しんでます♪

ご心配かけましたミルクさんですが
暑さと湿気が大敵との事。
毎日エアコンを入れ温度調節をする様にしたら
今のところ苦しそうな発作が治まっています。
食欲もあります。
このまま元気に頑張ってくれれば・・と願っています。

そうそう。
7/28に毎日お散歩で行く公園で夏祭りがありました。
町内会の小さなお祭りですけど
花火があがります。
それも 10発ほど。。。。。。。(笑)

ガロは人がいっぱいでビビってます
ほらほら~~♪ 盆踊りやってるよ!
P7280532.jpg

って、何枚か写真撮ったら オーブ?・・・スッゴイ数ですぅぅぅ(^_^;)
P7280536.jpg
P7280535.jpg

そして花火が始まった途端 ガロはパニックになり
走って逃げかえりました(^_^;)

そして娘の彼氏の誕生日って事でケーキを食べましたよ♪
娘は彼氏を「ゴリラ」と呼びます。
生まれて来る子供にもゴリラと呼ばせると言ってます(笑)
P7280555.jpg

このケーキはリュバンのケーキです。
ここのお店はディズニーランドのトゥーンタウンのお家みたいな外観で
娘は大興奮!! 店内もかわい~~んですよ~♪


そして昨日はガロとまた川へ行ってきました。
今回はボーダーコリーのリーちゃんが居ましたよ。
でも、お水が苦手なんだって。
リーちゃんがんばれーーっ!って応援してたら
おそるおそる川へ入る事ができました♪
P7310557.jpg

P7310560.jpg


ガロはずーーっと川で遊んでましたよ!
今回は 深い所でも流されながら泳いで川を渡ったり
何度も川に飛び込んだり 激しく遊びました・・・・が
写真を撮る余裕がありませんでした(^_^;)
というのも ガロに付いて回るのが精いっぱいだったので・・・。

P7310566.jpg

なにしろ暑かった・・・・。
ガロは元気いっぱいだね!
P7310570.jpg

全身ずぶ濡れですよ~~~
P7310567.jpg

川に入りすぎて寒くなったのかくしゃみをしてました(^_^;)
P7310569.jpg

川は本当に気持ちがいいです。
休みの度に来たくなりますが・・・
やっぱり夏休みは平日でも人が結構いました。
だから ノーリードってわけには行かず付き合う方は大変でした(-_-;)


そして 娘のお腹の赤ちゃん。
4か月と3週が経ちました。
前回は 頭からお尻まで40.2mmでしたが・・・

今回は74.7mmになってましたよ~
下を向いてますよ♪ちょっとお顔とかわかるね。
P8010577.jpg

P8010571.jpg


そしてびっくりしたのがこの映像。
私も診察室に入って見てきました。
手も足もはっきりと判ります。
P8010578.jpg

そして初めて娘は赤ちゃんの心音を聞きました。
半泣きで笑っていました。
それをみて私も半泣きになりました。
こうして だんだんお母さんになっていくんだよね。

1か月後の検診にはもしかしたら性別が判るかも!?
だそうです。 楽しみだなぁ~~~♪
ガロみたいな男の子だったらいいな~~~♪
でも、女の子もかわいいし。。。どっちでもいいや♪


ガンバレ新米ママ!!

Posted on 2012/08/01 Wed. 23:37 [edit]

CM: 14
TB: 0

top △

2012-08

