 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

君、寂しいね。 

つい2~3日前の事。

いつもの様にガロとお散歩です。

今日はポカポカあったかいね♪
P3301609.jpg

たまにはちょっと違う道を歩いてみようね!
P3301608.jpg

車も通れない細い道。
P3301610.jpg


この先に歩いて行きました。
そしたら、横から飛び掛かってきそうな勢いで
吠えまくるワンコが!!

ギャンギャンギャン!!って・・・びっくりした・・・
P3301611.jpg

どうしたの?君… なんでそんな悲しい目をしてるの?
P3301612.jpg

しゃがんで話しかけても だまってじっとしていても
ずっとずっと必死で吠えるワンコ。
こわいの?
こわくないよ?
寂しいの?
どうしたの?

ふと横に目をやると 鳥小屋みたいなこの子のお家。
P3301613.jpg

このお宅は新築でした。
小屋の横ゲージが立てかけてある。
あれは 家の中に居た時に使っていたものだよね?
小さい頃はお家の中でかわいいかわいいってされてたの?

もしかしたら 新しいお家に立て直して
お外で飼われることになったのかな・・・って。
余計悲しくなることを考えちゃったりした。

鎖が錆びてる。
繋がれたままで長い年月を過ごしてるんだろか。

お布団も無くて寒い冬を頑張ったんだね。
これから暑い夏が来るのが心配だよ。。。



P3301614.jpg

ごめんね。
怖かったんだよね。
ガロよりも小さい体で 
怖さと寂しさと戦ってるんだよね。
怖いから 自分を守るために
一生懸命吠えて頑張ってるんだね。

つい
「一緒に来る?」って言葉が出ちゃった。

また来るよ。
だんだんお友達になろう。
きっとガロも喜ぶからさ。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


Posted on 2012/03/31 Sat. 22:43 [edit]

CM: 8
TB: 1

top △

僕だって空を飛べるんだぃ!! 

ガロちゃん お散歩行こう~~~♪
P3271531.jpg

芝生だよ~~~
P3271533.jpg

それも こーーーーんなに広いんだよねっ!
P3271537.jpg


ママ!ボク走って来るーーーーっ!!!
P3271585.jpg


と、ガロはとにかく ダッシュ ダッシュ!

ホップ
  P3271564.jpg
ステップ P3271565.jpg
ジャンプ  P3271566.jpg
ホップ   P3271567.jpg
ステップ P3271568.jpg
ジャンプ P3271570.jpg
ホップ   P3271571.jpg
ステップ  P3271572_20120328014407.jpg



ジャーーーンプ!!! とりゃぁ~!
P3271574 - コピー



キャハハハーーーー♪♪♪  おもしろーーーい!! P3271596.jpg


ガロちゃん足が短いから 地味だけど
飛んでる飛んでる(笑)
手の先から 足の先まで一直線だけどねぇ~~~~~
シッポもピーンって アンテナみたいよ☆


 ほらね(笑)
new_P3271566.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

Posted on 2012/03/29 Thu. 00:23 [edit]

CM: 16
TB: 0

top △

朝霧高原続きだよっ♪ 

ってなわけで
白糸の滝に着きました。

富士山をバックに瞑想に入るガロ。
でも、本家かのんさんにはかないません(笑)
P3261500.jpg

ガロはどこへ行っても楽しそうです♪
P3261502.jpg

ほらみて! 虹が見えるよ~~~!
P3261520.jpg

お土産屋さんにワンコが居ました。
奥の方でもワンワンって声がしたから2ワンコいるんだね!
P3261505.jpg

そしてこっちにもワンコ!
P3261504.jpg


ここにも!!(笑)
P3261519.jpg

久しぶりに来たけど 以前と変わらず綺麗でした!
P3261506.jpg

でも、金色の魚が居なかった・・・。
P3261512.jpg

桜が咲いたらすごく綺麗なんだろうなぁ~~。

ガロちゃん、きれいでしょ~?
P3261514.jpg

ボク、ちょっとコワイ・・・・
P3261513.jpg

記念撮影して帰ろうね!
ハイ、ポーズ♪
P3261518.jpg

ガロちゃん、今日は楽しかったね!
まかいの牧場のソフトクリームがおいしくて
一緒にいっぱい食べたね♪
でも、ちょっと寒かったから またあったかい日に行こうね!!


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

Posted on 2012/03/27 Tue. 23:37 [edit]

CM: 10
TB: 3

top △

富士山がデーッカイ! 朝霧高原! 

今日は朝から寒かったけどお出かけしてきましたよっ!

どこ行くの~~?
P3261421.jpg

さぁ~?どこでしょうねぇ~~♪
P3261425.jpg

これは東名富士インターからの富士山です。きれいですよ。
ラブホを映したわけではありませぬ(笑)
P3261428_20120326230624.jpg


着いたのは朝霧高原です。ミルクランドへ行きました。
P3261498.jpg

まず先に動物ちゃん達にご挨拶。ふれあい牧場へ行きました。
牛ちゃん
P3261430.jpg

ジャージーちゃん かわいい♪
P3261432.jpg

ヤギの親子ちゃん。赤ちゃんはお乳を飲んでいてお顔が見えなかったね~
P3261433.jpg

牛の赤ちゃん 怖がっててかわいそうでした。。
P3261440.jpg

それから お馬さん2頭。
P3261438.jpg

ママっ!! なんかデッカイの居るぅぅぅぅ  固まった・・・。
P3261436.jpg

ガロはとにかくビビってビビってヘタレ丸出しで
ふれあい牧場なのに何にもふれあえませんでしたよぉ(^_^;)

ドッグランがあったけど日陰で寒いし だーれも居ませんでした。
なので あったかそうな陽向の芝生へ行きました。
プードルちゃんが ボールであそんでいたので ちょと離れたところに行きました。

わ~~~~~っ!ひろ~~~~~いっ!! またまたすっごい笑顔ちゃん♪
P3261448.jpg

あっちに居るプードルちゃんも お紐外してるから 
ガロちゃんも放してあげるよ☆ こんなに広いしね♪

やったぁ! うれしい~~~っ!  って もっともっと笑顔ちゃんです(笑)
P3261451.jpg

わ~い♪ 広いぞ~♪
P3261490.jpg


と・・・、あれ? ガロ? 猛ダッシュの予感・・・・
とりゃぁぁぁぁーーーーーーっっ!!!P3261452.jpg

ちょっと!何?そのハンパ無い嬉しい顔! どこ行くのっ!? ガローーーッ!!
P3261453.jpg


プードルの女子目がけてまっしぐらに 猛ダッシュで突進のガロ。
プードルちゃんはモコちゃんです。
P3261455c

しばらく 猛ダッシュの追いかけっこを目が回りながら
見てました。
モコちゃんの飼い主さんも 二人の激しさに(笑) すっごーーーい!って☆

私早いんだから! 追いつかないでしょ?
P3261464.jpg

まってーーー! モコちゃーんっ!
P3261465.jpg

この二人、ホントに早い! 何にも写真が撮れません(^_^;)
P3261473.jpg
P3261463.jpg

モコちゃんも楽しそうだね♪
P3261488.jpg

ガロも楽しそうでしたよ♪
P3261493.jpg

もう一人白い子が。。。これは 施設の従業員さんのワンコみたいで
名前はピット君(マルチーズ)です。
P3261443.jpg

ちょっと犬見知りちゃんだったので 仲間に入れませんでした。
ピット君、また今度一緒に遊ぼうね!!


しばらく遊んでから まかいの牧場に行って(売店のみ)
おいしいソフトクリームを食べて 白糸の滝へ。

白糸の滝から見た富士山です。
本当に綺麗ででっかくて このまますぐに登れそうに近いです。
富士インターからの富士山とはやっぱり迫力がちがいますね。
P3261499_20120326230848.jpg

白糸の滝は明日につづく~~~



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

Posted on 2012/03/26 Mon. 19:27 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

雨はつまんないから… 

朝からママが「今日はアメだよ~」って何度も言うけど
アメってこれの事なのかぁ。。

お空からお水が落ちてきて
P3231383.jpg


ガサガサするお洋服とお帽子を着せられる
P3231389.jpg

でも、アメでもボクは行かなきゃ!
P3231393.jpg

だって もれちゃいそうだったんだもん!
P3231394P.jpg


マリンちゃんおはよう、今日はアメって言う日だってよ
P3231397.jpg

まだ眠かった?ゴメンね。。
P3231399.jpg

今日はアメだから猫ちゃん居ないのかなぁ?
P3231406.jpg

濡れるでしょ!ってママに怒られたよ・・・
P3231403.jpg

おでこにハッパが付いたけど
P3231407.jpg

ぶるぶるってすれば大丈夫!
P3231413.jpg


お家に帰ったらママに手と足とお腹と頭を泡で洗われた!
ボク、あれは嫌いなんだよ。

つまんないし 疲れてする事無いからもー寝ちゃう!
P3180188.jpg
P3231420.jpg
P3231418.jpg


起きたら ママがアメでつまんないからって
赤いスリッパのおもちゃをくれたよ!
やったー!!
P3230194.jpg

そしたら ルリが横取りしに来たんだ~
P3230189.jpg

あげないもんっ!!
P3230191.jpg

これすごく気に入っちゃった♪
P3230192_20120323221821.jpg


キューキュー音もするし
P3230214.jpg

中からなんか出て来ておもしろい!
P3230212.jpg

真剣になってきたぞー!
P3230210_20120323221105.jpg


「ああぁぁぁぁーー! ガローーーっ!!」
 

ん? なに?ママ。。。
P32302181.jpg


「ガロちゃん、まだ10分も経ってないのに もう壊したの~~??」


壊してないよ、なんか出てきただけ・・・。
P3230221.jpg

あ~~~あ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

Posted on 2012/03/23 Fri. 22:19 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

ボクにもできること! 

ママに買ってもらったこのお洋服。
P3181308.jpg

ボクは白いから白い服はきにいらない・・・
P3211361_20120321222026.jpg

今日もお天気が良くて朝のお散歩は気持ちよかったよ
P3211363.jpg

キレイなお花もクンクンできるし・・・
P3211382.jpg

こうして芝生でふざけたり・・・
P3211368.jpg

ママと楽しく走り回ったり・・・
P3211370.jpg

ボクはとっても幸せだよ・・・
P3211375.jpg

でも、遠いお空の向こうには・・・
P3211365.jpg

ママを探してるこんな子や・・・
125.jpg

お腹をすかせているこんな子や・・・
116_20120321230702.jpg

お迎えを待っているこんな子が・・・086.jpg

こんなに・・・
DSC_0009.jpg

こんなに・・・
023_20120307174653.jpg

こんなにいっぱいいるんだよ・・・
038_20120321223241.jpg


ボクが気に入らない白いお洋服はね
P3211369.jpg

たったの千円だけど半分は遠くの悲しいお友達の為に使ってくれるんだ~!
P3211378.jpg

ほんのちょっとだけど 少しでも悲しいお友達が減るように・・・
P3211366_20120321225830.jpg

ボクにだって出来る事があるんだね。みんな、応援してるよ! ガロ。
P3211364.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

Posted on 2012/03/21 Wed. 23:03 [edit]

CM: 10
TB: 1

top △

お彼岸です。お墓参り&ダックス4ワン 

本日はお彼岸のお中日です。
富士山のふもとの富士川町に 旦那さんの入ってるお墓があります。
今日はお墓参りです。


こ~んな高台にあって・・
P3201311.jpg

富士山に手が届きそうだけど 今日は富士山の頭しか見えなかったな~
P3201316.jpg

何百年も続く由緒正しいお寺さんですが
去年の富士宮地震で本堂が被害を受け、現在修復中。
写真の手前右側の木は でーーーっかい桜の木。毎年4月が楽しみです。
P3201312.jpg

お参りをした後は お寺からすぐ近くにあるダックス4ワンが居る従兄弟の家へ。


着いた!こんにちわ~~
P3201336.jpg

ここのお家のお庭はお花がいっぱいです。私の叔父の趣味の一つ。
お庭中にお花やら梅の木やら所狭しとお花だらけです。
P3201333.jpg


こんな植木鉢?もありましたよ(笑)
P3201344.jpg

こっちこっち~
P3201338.jpg

ママ、早く開けてーー♪
P3201337.jpg

嬉しくてこの顔です!すごい顔だなぁ~~~(笑)
P3201325.jpg

興奮しすぎだよーガロ!
P3201326.jpg

だってねぇ・・・ウジャウジャ居るんだもんねぇ
P3201324.jpg

しかし、背中がでかい・・・
P3201328.jpg

みんな おデブちゃんです。美味しいもの食べ過ぎだよぉ~
ガロの倍の体重だもん・・・・(笑)


手前がリュウ君 奥がお父さんのレオン
P3201323.jpg

お母さんのゴハンちゃん
P3201355.jpg

メルちゃん
P3201353.jpg

このメルちゃんは先日意識不明の重体になりました。
3日間昏睡状態から復活しましたよっ!
頭に腫瘍があるんです。 ガンバレー! メル!!!


で、ガロは「遊ぼうよ~~~」
P3201327.jpg

ねぇねぇ・・・・遊んで~~~
P3201330.jpg

でも、誰も遊んでくれません(笑)

いーもん。ボク、猫ちゃんのボールで遊ぶもん・・・
P3201332.jpg

そうそう。猫ちゃんも居ますよ。ルーブルちゃん
P3201350.jpg

あ!! ルーちゃんだ!!!
P3201351.jpg

ガロはビビリなのでこれ以上近づけません。離れて吠えまくりの図
P3201352.jpg

82才の私の叔父と娘がニッコニコで記念撮影。
娘はこの「じーちゃん」が大好きです。
P32013201.jpg

そして うちのばぁばとガロ君の記念撮影
P32013391.jpg

ガロの「おろしてよ!ママー」な顔です(笑)
お天気も良くて よいお彼岸でした。




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

Posted on 2012/03/20 Tue. 22:12 [edit]

CM: 2
TB: 1

top △

ワンコネタジャナイデスガ…毎晩爆発してます。 

最近 頭の中で音がする。
それも 布団に入ってウトウトと浅い眠りの時。

色々な音がしますよ。

ドンッ!って低い音
ドタッ!って人が倒れたような音
カンッ!って金属がぶつかったような音
ビシッ!ってムチ打つような音

その時によって色んな音がします。

なので 毎日
ウトウト~~~~・・・・ ハッ!!!(目が覚める)
ウトウト~~~~・・・・ ハッ!!!(また目が覚める)
ウトウト~~~~・・・・・・・・・・・

これを5~10回ほど繰り返し
なんの音?? と考える事も繰り返し
やっと眠りにつく。。。
って感じの大変な夜を過ごしています(^_^;)

寝不足になります。
布団に入って1~2時間は 寝ては起きては・・・を繰り返します。

これ、病名があるんだって。。。

【頭内爆発音症候群】と言うそうです。
凄いかっちょいい名前だ。。。今知りました。ネットで。
原因不明との事ですが。

治ってくれないと~~~
自分がきもちわるい~~~(+o+)
それに ドキドキして何度も何度も目が覚めるから
体に悪いよぉ~~。。。

どなたか・・・・。
お助け下さいな。




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

Posted on 2012/03/20 Tue. 00:12 [edit]

CM: 10
TB: 1

top △

Happy Birthday リアン! 

今日は 仲良しのリアン君のお誕生日です。

大好きなポケットさんで お誕生日パーティでした♪


バースデーケーキで 
1歳のお誕生日おめでとう~~リアン!!
P3181225.jpg

ポケットさんのバースデーケーキはワンコも人間も食べられるケーキです。
P3181230.jpg

う・・・うますぎる・・・
P3181233.jpg

リアンとファミちゃんはワンコご飯もケーキも
あっという間にたいらげました。

でも、ガロは ワンコご飯もケーキも 「いらね・・・」と
何にも食さず・・・。
困ったもんです。


 リアン家、ファミリーで記念撮影♪ 
rians_20120318163650.jpg


そして もう一組お誕生日のワンコちゃんが居ましたよ。

兄弟で13歳のお誕生日だそうです。
ボーダーコリーの ハルちゃんとアルバちゃん。
P3181214.jpg

おめでとう~~♪
P3181215.jpg

おりこうさんでかわいかったですよ
P3181216.jpg

で、この子は一緒に来てた・・・・名前忘れちゃった。
とってもかっこいい子でした。同じボーダーコリーだそうです。
違う犬種みたいだぁ。
P3181211.jpg


今日もポケットさんは 雨にもかかわらず大盛況でした。
いっぱいお友達が居ましたよ。

白ペキの ナナちゃん
P3181240.jpg

ボーダーコリーの ココチャン
P3181294.jpg

ミニピンの ベック君
P3181220.jpg

ビションフリーゼの まるおくん
P3181239.jpg


もっともっと いーっぱい来てましたが
写真を撮るのを忘れたり 撮ってあってもボケボケだったりでした。ごめんね。

ドッグランは雨でびしょびしょですが
屋内ランは満員でしたので お外のランへ行きました。

いつもは 大ちゃんと走り回るガロなのに 
今日はビションのまるお君ととっても気が合って
いいかげんに休んだら? ってくらい走っていました。

そしてかわいいのは ロングコートチワワの女の子ちゃん。
一生懸命ガロ達と一緒に走ってましたよ。画像にも結構写ってる!
頑張ったね~~~♪


遊ぶ? どーする? 誰が鬼になる?相談中のガロ、まるお君 大ちゃん 後ろにチワワちゃん
P3181244.jpg

アチョーーー!
P3181248.jpg

こっちもアチョーー!!
P3181243.jpg

アチョーアチョーー!!!
P3181253.jpg

トリャーーー!!
P3181265.jpg

P3181251.jpg


その後は約30分 延々と走り続けるガロ&まるお君
P3181279.jpg

早すぎてカメラが追い付かないよぉ
P3181270.jpg


P3181287.jpg


ぬおおおおーーーっ!!と走るまるお君
P3181277.jpg


まってくれーーーっ!!のガロ&大ちゃん
P3181274.jpg


負けないぞおーーーー!!!
P3181297.jpg


まだまだ走るよーーー!!
P3181302_20120318171653.jpg


楽しい~~~~!!!
P3181301_20120318171653.jpg


と思ったら 何か団子3兄弟になってきた・・・・
P3181304.jpg


え・・・行きつくところはそれですか・・・
P3181272.jpg


ちょ・・・ちょっとぉ・・・だれ~~?
P3181271.jpg


ちょっと男子!! いいかげんにしてっ!!
ニコちゃんに仁王立ちされて我に返った男子3ワンコ。
P3181307.jpg


手も足も体も頭も顔も泥だらけになって
転げまわって遊びましたよ。
ホントに楽しそうだったなぁ~~♪

まるお君また絶対遊ぼうね!!

今はお風呂に入って爆睡中です。よかったね、ガロちゃん!!

そしてリアン、お誕生日おめでとう!!!
これからもずーっと仲良しでいようね。




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

Posted on 2012/03/18 Sun. 17:35 [edit]

CM: 10
TB: 1

top △

最後の日付は2011.3/10 

ブログ村の 色んな犬種のワンコ達のブログを
楽しみでよく見に行っています。

ふと目についたブログがありました。
「涙」という文字に目がとまり 見させて頂きました。


それは ウェルシュコーギーのこーちゃんのブログの事が書かれていました。
私も こーちゃんに会いに行きました。

最後のブログアップの日付は 2011.3/10でした。
まだ3ヵ月になったばかりの 幼くてかわいいかわいい こーちゃんの画像。
思わず 「かわいい~」って声がでてしまうほどの
雪と戯れるこーちゃんの画像でした。

そして ブログはその日から更新されていません。

ただ、コメントの数が 今ちょうど700をカウントしているのです。

あの日から1年間。
こーちゃんのブログを多くの方々が 見守ってきたんですね。

宮城県石巻の いっしさんと言う方のブログです。
こーちゃんといっしさんは 今一緒に天国で暮らしています。

こちらがそのブログです。
とっても悲しくなるので見たくないかたは開かないでね。
ウェルシュコーギーがきた



こんな辛い出来事があった事を 
こんな思いをされて亡くなられた方が数えきれないほど居るという事を
忘れてはいけませんよね。

今、愛しいわが子と幸せに暮らせる事に感謝して
私達よりも短い人生のわが子との毎日を 大切に暮らして行こうと思います。


いっしさんのブログの記事ですので
こちらのコメント欄は閉じさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

Posted on 2012/03/18 Sun. 01:41 [edit]

CM: --
TB: 1

top △

2012-03

