 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

Dog Run 大好き! 

このところ すんごく寒い。
静岡ってこんなに寒かった?なんて考えたら
子供の頃の冬は 毎朝氷水たまりに氷が張ってて
こんな感じだったかもなぁ・・・・なんて。

こんなに寒くても ガロは元気いっぱい!
今日は休みなので大吉君とポケットさんでお約束。

ちょっと早く着いてRunに行くと ぷー&ちゅらちゃんと久々のご対面~♪

こっちが ぷーちゃん。甘えんぼでママの側にべったりさんでした。
P1300336.jpg

こっちが ちゅらちゃん。とっても明るくて活発な女の子です。
P1300328.jpg

お揃いの手編みのかわい~セーター、似合ってるぅ~!
ちゅらちゃんとは 気が合ってしばらく走り回って遊んでいましたよっ♪

P1300332.jpg
              P1300329.jpg


で、しばらくするとヨーキーの ぶんちゃんがきました。
犬見知りちゃんでした。
P1300338.jpg



で、大ちゃん到着~~! 今日はクマちゃんのお洋服でした。かわいい~
P1300396.jpg

大ちゃ~~~ん あっそぼ~~♪
P1300399.jpg

何してあそぶ??
P1300350.jpg

P1300394.jpg
P1300388.jpg


大ちゃんのママがおもちゃを貸してくれたよ。
このおもちゃ、柔らかくってちょっとさわるだけで「きゅ~」って鳴るおもちゃ。
この感触がおもしろかったのか気持ち悪かったのか(笑) しばらく遊ぶガロ。

なに?
P1300372.jpg
        ぷにゅぷにゅしてるぞ? 
        P1300366.jpg
                初めての感触?
                P1300370.jpg
                       エイ!エイ!
                       P1300369.jpg
ちょっと気に入った・・・
P1300374.jpg

ここらでお腹もすいた事だし ランチにしましたよ~

ママ達は煮込みハンバーグ         ガロと大ちゃんはワンコ用ご飯
P1300384.jpg  P1300383.jpg


その後お外に行くと 前に一度会った事があるミニピンのベティちゃんが来ましたよ~
相変わらずおしゃれさんだねぇ~

こんにちわ~。・・・と思ったら
後ろから攻める大ちゃんが・・・・・(笑)
P1300355.jpg

楽しいね~~って ちょー笑顔のガロ♪
P1300380.jpg

大ちゃんは今日はマイペースだね~
P1300381.jpg


でもねぇ。。。ママ達は寒いのよぉ~
ちょっと屋内Runに移動。
何故かここの人工芝が好きなんだよね!
テンションあがってこの通り。

P1300404.jpg
    P1300409.jpg
        P1300412.jpg

大ちゃん ダッシュ!! (笑)            
P1300429.jpg
まってぇ~~~~!
P1300430.jpg
                まってよーーーーーっ!
                P1300435.jpg
 
あ~~~たのし~い!                   
P1300436.jpg


も~~~楽しくって 笑いがとまらない~~♪ 
P1300421_20120130212146.jpg


Posted on 2012/01/30 Mon. 21:30 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

スリング Good!! 

ガロはホームセンターのワンコ用カートに乗らない。
乗せても必死で私によじ登ってくる。
ってことは いつも抱っこで買い物をするわけでございます。

重い! 腕が辛い! レジでお金払うのに一苦労! 

いつも真冬なのに 汗びっしょりになる。

なのでネットでスリングを買った。
本日到着! 待ってたよぉ~~~!!


P1270313_20120128001106.jpg


これはねぇ~、ガロちゃんを抱っこするおひもだよ~♪


P1270309_20120128001106.jpg


で、さっそくどんな感じか やってみたよ。


お~~楽ちんだぁ~~! 全然疲れない!
長さもちょうど胸の下辺りにガロが来るから いい感じ!
もっと早く買えばよかったなぁ~~~


なんて 4~5分抱っこしてたら・・・・・

 あれ???
P1270319.jpg

爆睡してるよ~~~!
P1270321.jpg

抱っこで寝るなんて初めてだぁ・・・。
よっぽど気持ち良かったんだね(笑)

Posted on 2012/01/27 Fri. 22:31 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

お散歩コースの公園。そして フリスビー。 

毎日ここへ行く。
小鹿公園。マイナーだな・・・。

必ず誰かしらワンコさんに遭遇するので楽しいです。
今日は この子達♪

マルシーズー君 オメメくりくりでかわいい~~   けどピンボケだった・・・。
P1240293.jpg

一緒に来てたシーズー君。フレンドリー♪
P1240296.jpg

女の子のゴールデンちゃんに愛のアピール中のシーズー君
「どお?どお?ボクってど~お?イケてる?」
P1240292.jpg

この子と・・・P1240295.jpg
    
 
この子と・・・P1240300.jpg

この子は・・・P1240301.jpg


おんなじお家の子。いつも居るけどお利口さんでノーリード。
椅子でまってて!って言うとこんな感じで ずーっと待ってる。
何で待ってるかって言うと ボール遊びの順番待ち(笑)
P1240298_20120126002838.jpg


飼い主さんは ドッグトレーナーさん。
おりこうなわけですねぇ。
話をすると時々しつけについてお説教されるので 極力笑って見てるだけにしてる・・(^_^;)


こ・・・・こんにちは・・・。
と、ビビリ気味のガロ。
P1240302.jpg

ガロは ボール遊びの様子を遠くで興奮しながら見て キャンキャン言いながら
リードの届く範囲でグルグル走っている。
でも 近くへ来るとダッシュで逃げる。チキンだなぁ。。。

P1240303.jpg


ボールにはあまり興味が無いから・・・・
そうだ!フリスビーがいいかもっ!!!

って思って早速小さいフリスビーを買ってきた。ルン♪
ガロ、きっと喜ぶなぁ~~~~♪
と、早速飛びついてきて 喜んで遊んでる。

うふふ~~~かわいいなあ~~~~。。。

そしてたったの5分後。


あ・・・・・

あぁ・・・・

ああ~~~~っ!


P1260304.jpg

P1260307.jpg

ただのゴミと化した・・・(泣)


Posted on 2012/01/26 Thu. 00:45 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

自分の手おいしい??? 

最近 前足を舐める・噛む・毛を噛んで引っ張る・・・を
1日に何度かやっている。何でだろう。気になって仕方ない。
病院の先生に診てもらったけど 皮膚病なんかじゃないって。
何か言いたいことあるんだろうなぁ。。。。

夢中で小さい声で「ヒーンヒーン」って言いながら舐めてます。
P1240275.jpg

ねぇ~~。ガロやめなよ~!って言うとこんな顔。
P1240273.jpg

そしてまた舐める。噛む。引っ張る。ビチョビチョじゃん~~
P1240272.jpg

ひっくり返っても噛んでるよ~~~
P1240277.jpg


もぉーーーっ。やめなーーーっ!!
って前足を手で押さえると 本気で怒る。ガウ~~~って。

P1240279.jpg

歯をむき出してすんごい怒る。
P1240280.jpg

痛いよっ!ガロっ!!!と怒られると 愛想をつかう。
「ママ、チュ~~~~♪」
P1240289.jpg

これに騙されてしまう・・・・。

Posted on 2012/01/25 Wed. 00:08 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

ツムジの件。追加記事アリ…ガロパパもすごかった! 


1/24画像追加しました~ 
ガロのパパもツムジがありました。
ガァラママちゃんが 画像を送ってくれましたよ~♪

         garopapa.jpg


すごい!渦巻きが・・・・ハートになってるっ!!
ほぉ~~~~♪ さすが親子!

今日ペットショップの店員さん達にも 「すごい渦巻き!それも左右対称!」って
笑われてきました(笑)



  
今日はあったかかったねぇ~~~♪ 調子も上々ですぅ~♪
P1230266.jpg

  はぁ・・・。ボク、ちょっと悩みがあるんだ。
P1230265.jpg

 こうやって遊んでいても・・・
P1230261.jpg

 オシリが気になる・・・。
P1230259.jpg


あのね・・・。ツムジがあるの。ほら、ここに。お鼻の先。 見えない?
P1230267.jpg

あ~~~っ!やめてよ~~~! はずかしいじゃないかーーっ!
P1230268 - コピー

もぉ!もぉ!もぉ! オシリ丸見えだったよっ!怒ったぞ!!
P1230270.jpg


はぁ…。この 渦巻きつむじ。お尻にみんなあるのかなぁ~~?
P1230271.jpg

Posted on 2012/01/23 Mon. 20:49 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

ガロ、復活! 

今朝、起きたら
ガロはいつものガロでした!!
元気元気~~~!!
毎日お参りしてる小さい神社の神様に
お礼を言いに行かなきゃね(^^)

この子、こんなにひどいイタズラ坊主だった??

2~3日具合が悪くておとなしかったからか
とてつもなく やんちゃぶりがパワフルに見える(^_^;)

でも、よかったよ~~~!!
本当に良かったぁ~~~(泣)

朝から雨で 朝のお散歩もおしっこをしただけ。
ポツポツ雨がまだ降ってるけど ちょっとだけお散歩行こうか?


行く行くーーー♪早く早くーーー♪ と催促中。
P1210244.jpg

レインコートを着て出発!

寒いけどガロはグングン歩きます。
P1210258.jpg
             
             P1210250.jpg


こっち行っていい??
P1210252.jpg

暗くて良く見えないね・・・
P1210257.jpg

ガロちゃん…お鼻に木の枝ささってない???(笑)
P1210254.jpg

完治にはまだまだなので ちょっとだけ歩いて帰りましたよ♪

ね!元気になったでしょ? 
心配してくれてありがとうー!また遊ぼうね!


ところが 一難去ってまた一難。
ポコペンの具合がここ何日か良くない。
1日中咳が止まらず・・・
薬でこの半年やっと生きていたけど
とうとう 薬が効かなくなったみたいだ。

「肺水腫は溺れているのと同じくらい苦しい」
と、先生は言うけど まだ食欲が有るから
本人は生きようとしてる。
【決断】なんてとってもまだまだ出来ないよ・・・。

ごめんね、ぽこぺん。がんばれー!!



Posted on 2012/01/21 Sat. 21:21 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

2時間前 

夕方、病院へ行きまた点滴と注射をして来ました。

午前中はまだ震えもあり元気が無かったですが 
午後になったら かなり元気になりました。

先生に 毒物を口に入れてどの位で症状が出る?と聞くと
だいたい2時間位だと。

丁度2時間前 県立美術館の公園にガロを連れてお散歩をしていました。

ミニダックス6か月のパイちゃんに会ってご挨拶して
P1180235.jpg

はじめは周りの遊歩道をぐるっと歩きました。
P1180207.jpg
            
P1180228.jpg


 ガロが喜ぶのでついついこんな場所へ・・・
P1180209.jpg

P1180215.jpg

サクサク枯葉の音が楽しくて
P1180211.jpg

P1180223.jpg

いい匂いに いっぱいクンクンしちゃったね
P1180225_20120119214220.jpg
 
                P1180224_20120119214220.jpg

お散歩にはいいところだと思ってたけど
P1180219.jpg

もう 行かない事にしよう・・・。

今は隣で 気持ちよさそうに寝ています。
P1190237.jpg

         P1190238.jpg

                  P1190240.jpg


ガロの肝臓の数値は 正常値の3倍になっています。
すぐには良くならないので 投薬と点滴に通います。

負担になるような長いお散歩と いっぺんに沢山食べるのは控えて
しばらく数値が下がるまで 気を付けなければなりません。
ちょっと良くなっても また悪くなる事があるからだそうです。

人間の鑑賞の為に整備してある公園や施設には
除草剤だったり 農薬だったり 危険がいっぱいだってこと
今回初めて知りました。

これからは ちゃんとワンコの体の事を考えて
お散歩にも行かなくちゃですね。

いっぱい心配かけました。ガロは元気です。
また完治したら 遊んでね!!

Posted on 2012/01/19 Thu. 21:59 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

ガロが!パソコンが! 

ガロが病気です…
今日夕方何度か吐いて 夜になったら いつものガロと様子が違う。
何がって訳じゃないけど 何かおかしい…と思ってたら
少し震えが始まりました。

病院は夜8時まででしたが 電話でお願いして8時過ぎに診察に行きました。
血液検査にレントゲン。
ガロは ヒンヒン泣いてます。

脱水症状で 肝臓の数値が高くなってると言われました。
点滴と肝臓の注射と吐き気止めの注射。痛かったね。

直ぐに良くなる数値じゃないから毎日来るように言われました。

お散歩の途中 薬品とかなめたりしなかった?と言われましたが
全く思い当たらず…

家に帰ってきて三時間経ちましたが 震えが止まりません。
心配で心配で パソコンで調べてみようと思ったら…

パソコンさんまで調子が悪く 繋がらなくなっちゃいました。

もぉ…泣きそうだぁ〜

あんな元気な子なのに こんな姿はいたたまれないです(涙)
朝までに良くなりますように。

Posted on 2012/01/18 Wed. 23:39 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

DogGarden Queue 

市内に新しく出来たドッグラン&カフェに
仲良しマルックスの大ちゃんと行ってきましたよ!

ホントは ぷりんちゃんやかのんさんも一緒に行きたかったですが
残念ながら この寒さはチワワちゃん達には過酷との事で 
アホみたいに元気なマルックス組で 出かける事になりました。

今日はどこ行くの?
P1170135.jpg

ポケットさん??
P1170137.jpg

ちがいま~~す。ここです!閑静な住宅地の中にありました。
ちょっと場所が判り辛かったねぇ~。
P1170199.jpg

P1170187.jpg

P1170195.jpg

ガロと大ちゃんは遊びたくて遊びたくて必死!
リードを放した途端 走り回ります。


大ちゃん、ウサギさんになってるよぉ~~~(笑)
P1170147.jpg

こっちは二人ともウサギ~~~!
P1170160.jpg

えへへへへ~~~~♪ 
P1170145.jpg

大ちゃん、おしりがアップになっちゃったぁ(笑)
P1170188_20120118003536.jpg


何してるの~?いい匂いする?
P1170166.jpg

大ちゃんお花だよ~♪
P1170172.jpg

何して遊ぶ?
P1170170.jpg

カエルで追いかけっこしよう!!
P1170151.jpg

まってぇ~~~!!
P1170149.jpg

まってまってー!!
P1170150.jpg

楽しいね~~♪
P1170184.jpg


P1170139_20120118003537.jpg


んっ?何か来たよ
P1170183.jpg

ご飯だよ~~♪ いっただっきま~~す♪
玄米ご飯の上に野菜と鶏肉が乗ってます。いつもはあまり食べないガロも
ムシャムシャパクパク! お外のゴハンはおいしいね!
P1170189.jpg

   P1170192.jpg

       P1170191.jpg


ママ達もご飯を食べました。写真撮るの忘れちゃったけど
私はパスタのランチ、大ちゃんのママは焼きカレー。
美味しかったですよ。
デザートはこんな感じです。
P1170194.jpg

お腹いっぱいだぁ~~~
P1170173.jpg

もうご飯ないの??
P1170197.jpg

大ちゃん、帰りたくないよね・・・
P1170171.jpg 後で気づいたけど この写真のガロ。
                      大ちゃんのシッポが バカ殿のチョンマゲみたいになってるじゃん~!(笑)
                      

なかよしだもんねっ♪♪
P1170176.jpg


もっとあそびたいね・・・
P1170185_20120117202450.jpg

大ちゃん、今日はありがとね!また遊ぼうね!
P1170175.jpg


ガロも大ちゃんも 転げまわって遊んで芝だらけでした。
この子達は ホントに元気だなぁ~~。
いっぱい走って遊んで 家に着いた途端爆睡です。楽しかったね!!
P1170201.jpg




Posted on 2012/01/17 Tue. 20:35 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

ストレス?そしてジンクス? 

ガロが2~3日前から前足をひっきりなしに舐めて噛んで
やめさせようとすると 歯をむき出して怒って噛む。
それに ご飯を殆ど食べない。
何か ストレスなのかなぁ・・・・と思ったら
やっぱりポケットさんで走らすしかない!!と急遽娘とポケットへGO!!

もちろん、新しいカメラを持って試し撮りも兼ねて。


      ワクワク♪ どこ行くの??
P1140102.jpg
      
      ポケットさん???
P1140104.jpg

    今日はお天気もいいし海も綺麗ですよ~~
P1140133.jpg

    ポケットさんに着きました。
P1140108.jpg

    ビョョ~~ンってズームで撮ったらこんな子でした。サーラちゃんです。
P1140109.jpg

でも、まだまだズームは余裕です。もっと遠くまで撮れるみたいです。ほぉ~~~♪

    ジャックラッセルの2ヵ月の赤ちゃんがいましたよっ♪かわゆい~~♪
P1140106.jpg
               P1140107.jpg

    コーギーのルーク君とアラスカンマラミュートのチャチャ丸君
P1140115.jpg
 
    こんにちわ~~~♪
P1140110.jpg

   ランランラ~~~~ン♪♪
P1140111.jpg

   た~~~のしい~~~♪♪
P1140125.jpg
   
   クロ柴ちゃんも来ました。
P1140117.jpg

   プードルちゃんもいっぱい!
P1140126.jpg

   クンクン、ボク好みだーーー!
P1140123.jpg

   あっちにも誰かいるよ~♪
P1140130.jpg

   ラブちゃん、男の子だって。恥ずかしがり屋さんだったね
P1140128.jpg

   それと ミニピンのハナちゃん。
P1140134_20120114161116.jpg

   おっきいのもちっちゃいもの 入り混じって
P1140119.jpg

          P1140112.jpg

   とっても楽しかったのに…
P1140132.jpg

 
 ここで電池が切れました

ポケットさんに来ると必ずデジカメの電池切れになります。
ジンクス!?・・・・・・ではなく 
単なる私の充電忘れでございます。。。

仕方なくいつもの如く携帯で・・・・。
もぉ。。。
テンション下がるなぁ~~


この子はナントカバセットハウンドのクルミちゃん。
大きいミニダックスのワイヤーみたいでしたよ!かわいかった♪
1144.jpg

黒プー6か月のチョコちゃん
1143.jpg

いっぱい遊んで今日も楽しかったね!   また行こうね~~!
1142.jpg   1141.jpg


今日前足を舐めたりしなかったら きっと運動量が足りないとか
ストレスだったってことなのかなぁ。。。
やっぱり週に1回は 思いっきり走らせてあげなきゃかもですねぇ。

 


Posted on 2012/01/14 Sat. 16:25 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

2012-01

