 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

今年もあと1時間 

早いものであと1時間で2012年。
例年のごとく 紅白を見ています。
「がんばろう日本」がテーマの紅白に
オイオイ泣かされています。

昨日まで何かと忙しく ブログの更新もせず・・・
昨夜はやっと焼肉&カラオケ忘年会。発散してきました。

とは言え、2011年は人生の中で忘れてはいけない1年となりました。
そして これからの日本を左右する1年となりました。

いつもと同じように紅白があり お正月が来ます。
世の中は いつもと同じように流れていますが
本当は過去の12/31とは全く違うんだと 紅白に出る被災者の方々の
写真や映像を見るたび 何度も目頭が熱くなります。

地震、津波の復興は出来たとしても
原発事故の復興はありえない。
「収束宣言」だなんて もっとありえない。
故郷を奪われ 避難地での初めての寒いお正月を迎える方々が居る事を
誰もが忘れてはいけないですね。

大晦日。
色んなことをあらためて考えながら ガロと過ごしています。

今年1年、お世話になりました。
来年は平和な穏やかな日本でありますよう
ガロや他のわんこ達、世界中の動物も人間も みんな幸せでありますよう
天国のパパに一生懸命お願いし
祈りながら 新年を迎えたいと思います。

それからガロ君。うちの子になってくれてありがとう。


どうか皆様、良いお年をお迎えくださいね。


Posted on 2011/12/31 Sat. 23:02 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

クリスマスイブ 

今年最後のお墓詣り&親戚の家に年末のご挨拶に。
もちろんガロ君も同行です  
     
         今日はどこ行くのかな~?♪ 
        odekake.jpg        garo6.jpg


じじばばをお迎えに清水の実家へ。
大きなクリスマスツリーがありました。xmas.jpg


親戚の家には ダックス4ワンコ。ねこちゃんが1ニャンコ居ます。


パパのレオン君。ハンサムでしょ?reon.jpg

ママのゴハンちゃん 優しい子ですgohan.jpg

長男のリュウ君。ガロと仲良しですryu.jpg

長女のメルちゃん。甘えん坊ちゃんmeru.jpg

そして ガロと犬猿の仲ならぬ犬猫の仲
ネコのルーちゃん。この子は目がほとんど見えません。
捨てられて死ぬ寸前だった子を いとこが拾って助けました。
今ではヤンチャでガロをおちょくってます。
ガロは離れたところでは「ワンワンワン!」と吠えまくってますが
ちょっと向かってくると「キャインキャイン」と鳴きながら逃げてきます(笑)
                  ruu.jpg


そして 夜は娘&彼氏がケンタのチキンとケーキを買ってきて
まったりと X’masイブを過ごしました。

ん?大掃除?
やりましたよぉ~~~。
大掃除まではいかず 中掃除くらいね(笑)




                 

Posted on 2011/12/24 Sat. 23:37 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

マルックストリオ! 

今日は久しぶりに リー君と大ちゃんとガロの3ワンコが
そろってポケットさんに集合~♪



       いいお天気で海もきれいだね~!005_20111219205455.jpg


リアン&大ちゃんはまだ到着してないので
RUNに居たワンコちゃん達にご挨拶。
でも、今日はちょっと怖気づいてるガロ。あまり元気がありません。

       マルチーズのミント君 可愛い~~♪007_20111219205455.jpg
       
       ジャクラッセルのルーク君 とってもフレンドリーでした
006_20111219205455.jpg

           ミニダックスのココア君。大きいけどまだ1歳です
012_20111219205454.jpg

           きれいなおねぇさん~ 僕と遊ばない?
010_20111219211136.jpg

           いい匂いがするよね~♪
019_20111219211136.jpg

           いっしょにあそぼ~~♪
027_20111219213149.jpg

あっ!誰かきたよ~029_20111219211135.jpg
          
 

             大好きなリアン君が到着!嬉しそうなガロリアン♪
                元気のなかったガロは急にいつものガロになりました。
                ちょっとさみしかったんだね。
031_20111219211850.jpg


リー君も到着したので一旦カフェでランチです。
途中、大ちゃんも到着~~~~!
マルックストリオが揃いました。
外は風が強く寒いので ランチの後は屋内RUNで遊びます。
ガロは外より この屋内RUNが大好き。
楽しそうです。

036_20111219212725.jpg

039.jpg046_20111219212725.jpg
035_20111219212725.jpg
045_20111219213149.jpg
         
           大ちゃん相変わらずおしゃれさんだね
047.jpg
049_20111219213149.jpg

           ガッちゃん あそぼーーーー!     
050_20111219213148.jpg

           うひゃひゃひゃ♪ たのしぃぃ~~♪061.jpg058.jpg

    人工芝だけど きもちいいんだぁ~~♪059.jpg

         りー君 何見てるの?
054_20111219213933.jpg

あ~疲れた。 そろそろ帰ろうよ~053.jpg057.jpg

大ちゃんも今日はありがとうね!063.jpg


そうそう。
今日3ワンコをお外のRUNで遊ばせてる途中
ママ達は隠れてみましたよ~(笑)
ここでも性格が良くわかる。面白かったですよ~~~~♪


リアン…マイペース。まったく動じずいつもと変わらず遊んでました。
大ちゃん…遊んでいながらも急に不安になるのか 止まってキョロキョロ。
     ちょっと走って探したりも。
ガロ…初めは気づかず遊んでましたが そのうちキョロキョロ ウロウロキョロキョロして
   ママがいない!!って思ったら ベンチに座っていたチワワのココアちゃんのママのお膝へ・・・
   思い立ったようにまた降りてキョロキョロして やっぱり居ない!とまたまたココアちゃんの
   ママに抱っこしてもらっていました。

隠れてごめんね。でもママ達はとっても愛おしくなっちゃってたんだよ。







      











Posted on 2011/12/19 Mon. 22:02 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

 

娘。24歳。
まったく 中学の頃から苦労させられた。
高校は1年で中退。
今も仕事は バイトとか 夜のアルバイトとか・・・。

どっちかって言うと マザコン。
見た目は 思いっきりギャルっぽい。
でも中身は幼稚園児が そのまま体だけでっかくなったみたいな子。

借りてくるDVDは まるこちゃん、ジブリ、ディズニー、スポンジボブ。
NHK教育を好んで見る。


昨夜。
「ピザが食べたい。宅配頼んで~~~」って。
高いじゃん。。。って思いながら注文すると
「ホイ。お釣りもあげるよ」と 1万円をよこした。

「は?なんで?」と言いかけて ふと気づく。
~~昨日誕生日だったから???~~

そして今日。
仕事を終えて帰宅すると
「冷蔵庫の中見て~~」と、娘。
他には何も言わないし 知らん顔してる。

????なに???


003_20111217225118.jpg


名前まで入ってる。
「なにこれ~~~ 恥ずかしいじゃん~~~」
と、ありがとうも言えなかったけど
たぶん 私はめっちゃ嬉しい顔をしてたんだろなぁ。。。
ちょっと うるっと来たのを隠すのに必死だったけど。

ありがとね。 





Posted on 2011/12/17 Sat. 22:57 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ばぁさんに恋してます 

みてっ!!このだらしない顔!
014_20111212234358.jpg
「でへへへぇ~~~~~ すっきやでぇ~~~~~」


016_20111212234353.jpg
017_20111212234352.jpg
と、ガロが熱い視線を向けるのは 何を隠そう
15才のばあちゃんワンコの ミルクさん。



015_20111212234353.jpg
「遊ぼうよ~♪ 僕、待ってるんだよ。出て来てよ~」




010_20111212234351.jpg なんとまぁ、嬉しそうなガロ。
この子達 いつの間にこんな仲良しになったんでしょ?
ミルクもまんざらじゃない様子。




003_20111212235553.jpg006_20111212235553.jpg
004_20111212235553.jpg

楽しそうだなぁ~~。
仲良くなってよかったなぁ~~~♪



・・・・・・・・・・え???え?? えええええ?????

やめてええええぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~!!!!!



001_20111212235553.jpg


本日 ガロ君オカマの道まっしぐら!!が決定しました。
タマタマちゃん。さようなら・・・・。

Posted on 2011/12/13 Tue. 00:01 [edit]

CM: 13
TB: 0

top △

12/10 清水から駿府公園 

いつものごとく 実家からのオファーの為
またまた清水へ。

何やら 妹夫婦が日本を離れ遥かオーストラリアへ移住するとかしないとか。。。
75歳にもなるじじばばを放ってですよ。まったく・・・。
家もリフォームしたばかりで いったいどーすんのかなぁ???

そんなんで じじばばの愚痴を聞く「愚痴係」の私にオファーが果てしない。

でも 愚痴愚痴愚痴じゃぁ 私もガロも鬱鬱鬱なので・・・
すたこらさっさと退散し 急遽駿府公園へGO!!!

でも、残念な事に ちわわんさんちは遠征中でお留守。
大ちゃんが来てくれて一緒にたったの1時間遊びました。だってすっごい寒かったんだもん~。

006_20111212005114.jpg
大ちゃんの顔が見えてる写真はこれだけだった・・・・ごめんね大ちゃん(^_^;)
でも、この写真の大ちゃんおもしろいね~~(笑)



あとは ガロの抑え込みの写真ばかりでした(笑)005_20111212005114.jpg

003_20111212005114.jpg

001_20111212005114.jpg

007_20111212005114.jpg

広場で大ちゃんのリードを放したら
捕まらないったら・・・もうおちょくってるみたいに
手が届くか届かないところで 「へへへ~~~~んだ♪♪」って
ヘラヘラ笑いながら身をひるがえして逃げる逃げる!!!
面白かったぁ~~~~(笑)

今度はちわわんさんちが居る日を確認して行かなきゃね!!!
またあっそぼっ♪♪



Posted on 2011/12/12 Mon. 01:01 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

キャベツを喰った! 

ガロは今日で8か月!
早いなぁ。。。でも、まだ生まれて8か月しか経ってないのかぁ。
人間だったら やっとお座り出来る頃なのに
ワンコは あっという間に大人になっちゃうなぁ。。。

そんなガロですが・・・・・
昨夜の事。
ん?おかしい。 ガロが静かだ。。。

あああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


002_20111209224812.jpg

喰った!キャベツを丸ごと!
それも サランラップごと!!!


知ってるよ、あんたが 鶏肉より豚肉より牛肉よりジャーキーより
何よりもキャベツが好きだってこと。。。
だからって ラップごと食う事ないぢゃん。。。

ってゆーか、ダイジョウブなんだろか。。。
ネットで急いで調べたら おにぎりとかチンした肉とかパンとか 
ラップごと食べちゃった事件はいっぱいあった。。。
でも 心配でしょうがない。

うんPと一緒に出るのを待つしかないのか?
元気が無くなったら 急いで病院へ行かなきゃだけど
今もアホみたいに元気。
「ガムくれ~~~ガムくれ~~~!」とうるさい。

でも うんPにはラップらしき物はナシだ。。。 
明日は出てきますように。。。


話は変わるけど ぷくちゃんのお父さんが
色紙に書いたガロの似顔絵と ぷくちゃんのお下がりの服を
送ってくれました。

スヌーピーのかわいいセーター!しっかりした作りであったかい!
でも、ガロには小さすぎました。
008_20111209225922.jpg009_20111209225927.jpg
着てみたよ  でも体の半分の丈になっちゃうんだ~

なので おばあちゃんワンコの一番小さいぽこぺんに。
017_20111209225922.jpg018_20111209225922.jpg
ちょうどぴったり あったかそうに寝ていました。

ぷくちゃん、大事にするね!ありがとう!!

そしてガロは寒い朝のお散歩用に 初のお洋服。
似合うじゃん~~~~イケメンだよ♪ by親バカ
huku_20111209231549.jpg

Posted on 2011/12/09 Fri. 23:18 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

生い立ち 

1か月
wanko.jpg
この写真に一目ぼれして即うちの子に!!とお願いしました。
ゴールデンの赤ちゃんみたいなお顔でした。

2ヵ月
2kagetu.jpg gacchan2.jpg
かわいいかわいいかわいいって 1日に何度言ったかなぁ・・・
でも、毎日噛まれて噛まれて私も娘も手から腕まで傷だらけ!無残でした。

3ヵ月
3kagetu.jpg
同じくイタズラ真っ盛り。ガムテープで遊んでたらこんな事に・・・(笑)

4か月
4kagetunyusi.jpg 4kagetu_20111204230803.jpg
乳歯が抜けてびっくり&感動! だんだんお兄ちゃんになってくんだね。。。


5か月
gattyan1_20111204230802.jpgtanoshii.jpgkame87_20111204230056.jpgkame91.jpgsuisui1.jpg
初めてポケットさんに行きました。楽しくて楽しくてガロも私もずっと笑ってました。


6か月
6kagetu.jpg6kagetu2.jpg
6kagetu3.jpg6kagetu1.jpg
ソファーの下から出られなくなりました。おおきくなったんだねぇ。
でも、イタズラは相変わらず。。ハンガーが大好きでかけてあるのを全部取ってあげるまで
ヒンヒンク~ク~キャンキャン!としつこく文句を言い続けます。



そして 今現在7ヶ月。でもあと5日で8か月です。あっという間に大きくなりました。
7kagetu_20111204230802.jpg




そうそう、昨夜。
私とガロは二人で一緒に寝るのですが 娘が撮った写メ。

nenne1.jpg


はじめはこうやって 可愛く寝ていましたが・・・



次の瞬間 このように私の顔に自分の顔をのっけて
寝ていたそうです。
苦しいよ・・・死んじゃうよ・・・・でも かわいいからいいや♪(笑)

nenne.jpg

けがや病気をせずに 元気に暮らせますように。




Posted on 2011/12/04 Sun. 23:38 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

また雨かぁ 

hako_20111201231211.jpg


雨でございます。

それも 土曜日まで3日間も。

参る…。

ガロは朝から「散歩行くぞ!」と張り切って私を起こすけど

雨だわ寒いわで どうしたもんだろ。。。

朝は5分雨の中おしっこをさせて
さっき 夜のお散歩に10分だけ行ってきた。

無理やり家に連れ帰ったけど 怒ってガウガウ足を噛む。

そしてイライラしてるのか 悪い事ばっかりする。

プラスチックの器を2個カミカミしてぶっこわし
今はドッグフード用のスコップをカミカミして
取ろうとすると本気で怒る。

今は娘に遊んでもらってちょっとご機嫌さん。

hako3.jpg   hako2.jpg

でも、なんで二人でダンボールに入っているのかは不明でございます。


Posted on 2011/12/01 Thu. 23:14 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

2011-12

