 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ちわわんさんオフ会 

11/27(日)はちわわんさんのオフ会に
ちょこっと参加させて頂きました。

朝9時半に日本平のロープウェイ乗り場に集合~~!
駐車場に着いて車から降りると 「キャンキャン」って
ワンコの声♪ 声の方向へ行くと 居ました居ました!
ワンコも人もいっぱい!!

しかし カメラを忘れた私・・・・ショックだ。。。

皆さんはキャリーにワンコを入れてロープウェイに乗りますが
ガロはキャリーなんて絶対飛び出てしまうので 断念。
後で 雅匠庵さんで合流です。

せっかくの日本平。ちょっとだけお散歩して帰りました。


garo2_20111128224754.jpggaro3_20111128224754.jpggaro1_20111128224754.jpg

うひゃひゃ♪葉っぱがきもちいい~~♪♪♪


で、お昼前に雅匠庵さんでランチに合流。
ワンコちゃん、15匹くらい居た?人間も20人くらい。
わいわいみんなでお昼ご飯です。

ちわわんさんちのプリンちゃん。
いつも大人しくておりこうさんです。↓
021_20111128225407.jpg
後ろ姿は こんな感じ(笑) イチゴです。
023_20111128225400.jpg

そして、ブログの画像がいつも楽しみなカノンちゃん。
ずっとシッポフリフリでかわいかったです~↓
027_20111128230152.jpg

とってもきれいでかわいい兄弟のマリンちゃんとネロくん↓
016_20111128225747.jpg
015_20111128225747.jpg

たくさんのネコちゃんと仲良く暮らしているチャコちゃん。
チャコちゃんのお家はご近所さんでした↓
028_20111128225559.jpg

遊ぼう!遊ぼう!って元気でフレンドリーなオッくん↓
018_20111128225745.jpg

おしとやかでかわいいチワプーのマロンちゃん↓
024_20111128225600.jpg

とか。。。。
035_20111128225358.jpg
036_20111128225558.jpg
こ~~んなオシャレちゃんも(笑)


ガロが大好きな マルックスの大ちゃんが遅れて到着~~!
この二人、本当に仲良しで会った途端にハグハグでした(^^)

037_20111128225745.jpg

そこへ、オッくんも仲間入り!
042_20111128230929.jpg

クンクンしちゃってます(笑)
040_20111128230924.jpg

ランチは大きな牡蠣の乗ったお茶を練り込んだパスタと
お茶のバウムクーヘンのデザート。
美味しかったですよ~!

で、帰りぎわ。
ん? 石畳の横に何か赤いものが・・・・・?
048_20111128231241.jpg

何と、イチゴが1個実をつけてました~~~♪
かわいかったです。誰か見つけた方いるかな~??
049.jpg





Posted on 2011/11/28 Mon. 23:15 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

クイズです! 


どっちがガロでしょう?

同じマルックス(お父さんカニンヘン お母さんマルチーズ)のぷくちゃんです。
本当にそっくりで 他人(犬)とは思えない!
親近感湧きすぎて 兄弟が見つかったみたいな気持ちで
毎日ブログを見に行っています。

2011_0731AG-thumbnail2.jpg ぷくちゃん050.jpg ガロ
008_20111126220820.jpg ガロ2011_0819AN_2-thumbnail2.jpg ぷくちゃん


同じマルックスでも なかなかこんなにそっくりな子は居ません。
外見だけでなく 性格・好きな食べ物までそっくり!!

2011_0602AI-thumbnail2_20111126221437.jpg
↑これはぷくちゃんですが ブログのプロフのガロの写真とそっくり!!



kame89.jpg



おまけに 濡れた姿まで似てます(笑)
飼い主さんも仰ってましたけど カットの仕方が違うだけで
同じカットにしたら 区別がつかないくらい似てるはずです。

2011_0828AN-thumbnail2.jpg
kame31.jpg

ぷくちゃんブログリンクに貼ってあります。
一度覗いてみてくださいね!! 

ぷくちゃん これからも宜しくね!!

Posted on 2011/11/26 Sat. 22:35 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

原発のお話4 

こんな記事がありました。

b35e2579c385201aadb2d36250ea27b12_convert_20111125011625.gif

この国の放射能汚染の責任の所在は?
どこにも無いという事です。
「無主物」という言葉を使っています。自分達の手を離れて
漂っているものは 東電の持ち物ではないから 責任は無いと。
こういうのを 屁理屈と言うのだと思いますが。

ならば 以前多くの方が亡くなったサリン事件。
あれだって「無主物」に値するわけです。
となれば オウム真理教は「無罪」でなくてはおかしいですよね。

なんて、屁理屈には屁理屈で返したくなりますがね。。。

この度、原子炉内の水素を追い出すと発表しました。
それも やっと低下した温度を故意に上げて ベントすると。
また高濃度放射性物質を放出するわけです。
それも1号機~3号機まで。
3号機のMOX燃料も当然溶融していますから またまた
プルトニウム、ストロンチウムが放出されてしまいます。

水素が充満しているのですから 水素爆発の懸念があるという事なんでしょうかね。
だとしたら 仕方のない事なんでしょうけど
どうしても 不味い事は隠す東電さんですから何か不信でなりません。

横浜のストロンチウムは 過去の核実験が原因と文科省が発表しました。
先日の世田谷区の高線量事件は 怪しい「ビン」に入ったラジウムが原因でしたが
今度は 核実験だと。
色んなことを言ってくれます。
どうしても 「原発事故に、結び付かないように仕組んでいる」様に
思えてしまいます。
それが事実だったとしても 国民にそう思わせるのは
事故から今日までの東電や国の隠ぺい工作のせい。

ベラルーシの医師が警告しています。
「チェルノブイリで起きていない事が起こる」

どういう意味かわかりますか?
日本の汚染は チェルノブイリをはるかに上回り
想像もつかない状況になっている という事です。

世界各国が警告し続けているのにもかかわらず
日本は国民に「大丈夫 たいしたことないから」と植え付け続けています。

Posted on 2011/11/25 Fri. 01:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

何食ったんだっ! 

008_20111122004009.jpg

今はこんなに元気です。
必死でガムを食べてますけど・・・。

001_20111122004009.jpg


今日のお昼休み
家に帰ると ガロが吐きまくってる。
10分くらいの間に何度も何度も。
お腹が痛いのか 気持ち悪いのか
「うぅ~~~~うぅ~~~」って言いながらウロウロしてはまた吐く。

娘と散歩に行って 帰ってきたとたんに吐き出した。

なんで?どうしたの???
もう半分パニック。変な病気? 病院行かなきゃ・・・・

吐いたものをふき取ってると
あれ。。。何か黒いものがある。。。
なんだろ・・・・。

何と砂利や砂でした。

一番最初に吐いた物は 砂と細かい砂利をそのままこぼしたみたいに
たくさん出て来ていました。

その後苦しそうに うぅ~~って言いながら合計10回は吐いて吐いて吐いて
吐くものが無くなって 水を飲んで疲れて寝てしまいました。

病院へ電話をしたら
「こちらへ来てもらっても 吐かせる処置しかできませんから
 ぐったりして 様子が変なようでしたら すぐ来て下さい。」

寝てるけど・・・・・
これは ぐったりなのか???
眠いだけなのか??? 行くべき?? どうしよう・・・。


なんて 半分泣きそうでしたが
ひょっこり起き上がったガロは いつもの様にペットボトルをガジガジして
キャップを開けて お茶を飲んでいました(笑)

もう、生きた心地しなかった。。。
まったく 男の子って 何仕出かすかわかんない。。。

お散歩も家の中も危険がいっぱい。
気をつけてあげなくちゃ。
娘も勉強になったかな。。。




  

Posted on 2011/11/22 Tue. 00:54 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

 

今日は1日大雨でした。

朝起きて 一番にするのはガロのお散歩。
起きた途端に 嬉しくて布団の上で跳ね回るから
行かないわけには行かず・・・
毎朝起きたてのまま ぼ~~っと散歩に出かけます。

でも、今日みたいな大雨の日は おしっこ1~2回したら
家に引きずり戻さなきゃならなくて かわいそう。。。
明日は晴れだから 1日我慢して~~!

で、毎日毎日 ガロが会いに行くお友達。

002_20111120003718.jpg
黒ラブ11歳のマリンちゃん。やさしい子です。


003.jpg  あ!待ってる待ってる♪
006_20111120003717.jpg
甲斐犬MIXのコロちゃん 


008_20111120003717.jpg
一番仲良しな パグのルパン君とナナちゃん
009.jpg
かならず毎日おじいちゃんが連れて外に出てきてくれます。

015_20111120003716.jpg
ナナちゃんが積極的!
でもガロはルパンのほうが好きみたい(^_^;)

その他にも シーズーのペロちゃん トイプーのあられちゃん
MIXのレッサー君、クウちゃん  ポメのエスパ君。。。
いっぱいお友達が居ます。
お家の前を通る時 ガロは必ず1件1件
「クンクン キュンキュン」と鳴いて呼びます。

明日はまたみんなと会えるといいね~。
毎日てるてる坊主作らなきゃ!

 

Posted on 2011/11/20 Sun. 00:48 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

POCKET 

仲良しマルックスのリアンは 最近左?前足が痛そうなしぐさ。
先日病院の先生に「しばらく走らせないで」と言われたそうで 
今日は寂しくガロ&娘&私の 二人と一匹でGO!!

005_20111116190017.jpg
002_20111116190017.jpg どこいくのかな、もしかしてpocket??

そーだよ~ん♪ がっちゃんが一番大好きな場所!
10分で着くからね!!

めずらしく Pocketさんは貸切! 
でも だれも居ないのもちょっとつまんないかな~。

024_20111116190538.jpg

011_20111116190539.jpgついたよ!
012_20111116190539.jpgまま、あそぼうよ!!
021_20111116190537.jpg
020_20111116190538.jpg
027_20111116190642.jpg誰か来ないかな・・・
018_20111116190919.jpgままぁ~~~♪

とりあえず 腹減ったと娘がウルサイ為カフェへ。
ガロは外へ出たくて落ち着かない&ウルサイので
ガムでごまかす(笑)

029_20111116190637.jpgあ!なんか食べてる!?


私はペスカトーレ031_20111116190636.jpg
娘は海の幸クリームパスタ032_20111116190636.jpg
どちらも 海の幸タップリでまいう~~でしたよ!

食べてる途中 ジャックラッセル君がランで遊びだしたら
ガロはガムを放り投げ 遊びたい攻撃。
あわててランチを済ませ ランへ行きました。

034.jpg
「こんにちわ~♪ ぐりちゃん!」ってガロの嬉しそうな顔にひきかえ
グリちゃんは「え…おまえダレ…」って(笑)

そして彼らはとりあえず走る!!!
035_20111116191730.jpg
笑顔で走る!!037_20111116191730.jpg
まだ走る!041.jpg
走って走って045.jpg
走って走って040.jpg
036_20111116192234.jpg

たっくる!(笑)042.jpg


グリちゃんのママが驚いてました。
「グリの全力疾走より早い!!追い付いてくる子は初めてだ~!」って(笑)

そうそう。
Pocketさんの 【くずもち】がすんごくおいしい!
今日は無理にお願いして テイクアウトさせてもらいました。
054_20111116193248.jpg
入れ物が無いので紙の器に入れていただいて・・・・

こんな感じです。本当においしいですよ~。お試し下さい!
056_20111116193247.jpg



Posted on 2011/11/16 Wed. 19:39 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

清水へ行きました~ 

久しぶりに 土曜日のお休み。
実家からのオファーが猛烈だ。。。
「エンチョーへ連れてってくれよー!」と、じいさんからのオファー。

朝はいつもの通り ガロのお散歩からスタート。

014.jpg いつもの公園に行くよ!

015_20111113213742.jpg016_20111113213741.jpg
こんな感じです。 毎朝早くから釣りをしてる人がたくさん

010.jpg クンクンかわいいお花も咲いてるよ!

ひろ~い公園を一周したら お友達に会いに行きますよ!
近所に仲良しわんこがいっぱい居るので 毎日楽しみにしてるガロです。
だから 毎朝のお散歩は欠かせなくなりました。

その後は実家へ。

017_20111113223240.jpg  018_20111113223240.jpg
ドライブ大好き! どこ行くの??    ばぁばのお家だよ♪


ばぁばの家は清水駅からすぐ。
駅の海側で 屋台祭りをやってましたよ。ちょっと寄り道して腹ごしらえ(人間が)

028.jpg なにこれなにこれ!いい匂いがするっ!!

023_20111113223500.jpg いっぱいあるよ~~~

024_20111113223459.jpg 
あ!! わんちゃんがいたっ!!!

027.jpg こんにちわ~。ポメ&チワワのMIXちゃん。

B級グルメが目白押しでした。
あれこれ迷い、 結局べたのは焼きそば・・・。(一応横手やきそば)
でも、まねっこして作ってるだけなのか いまいちで残念。。。
でも お祭りムードは味わえましたよ。

で、その後じじばばとジャンボエンチョーへ。
年寄と一緒の買い物は なんだかやたらと疲れました・・・。

ガロは 娘に変な帽子をかぶらされ こんな情けない顔になりました。。。

029_20111113224230.jpg
なにこれ~~ ぼくイヤだよ~~~~








Posted on 2011/11/13 Sun. 22:02 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

これな~~んだ? 

ところで、これ知ってる?

ekekko_20111109014055.jpg


エケッコ人形 とか言うもん。


娘にも なんちゃんってダーリンにも
「なにこれ。きもっ!」と言われ。。。

あぁ気持ち悪いね。 気持ち悪いさ!!私だって!!!
そんな事わかってるよーっ!!!


TVでやったんだよぉ。
願い事が叶うんだって!
火曜日と金曜日にマルボロメンソールを咥えさせるんだってよっ!
そーすっと 願いが叶うんだってよっ!!!

明らかに 紙粘土で作ってあって
絵の具で塗ってあるだけで
顔なんてマジックでチョイチョイって書いてある。
体長約15センチ。 
前にお金をぶら下げて 何か色々なもんを背負ってる。

これがホントにどこぞの国の工芸品なのか???


あぁ。。。
こんなもんに騙される 乙女心がまだあっただなんて。
そして お願い事も大して無かったりするし。。。。


欲しい人いる? 



Posted on 2011/11/09 Wed. 01:49 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

原発のお話3 枝野さんまた嘘はダメョ 

「直ちに健康に影響はない」
この言葉。原発事故以来 何度となく聞いてますよね。

東電、政府、保安院・・・・。
会見のたびに と言っていいほど事故直後から何度も何度も。

先日の国会で枝野さんは「直ちに健康に影響はない」は
放射能についてではなく 飲食物に関してだけ言ったと発言してしまいました。
この方、もともと弁護士さんですからね。言い回しは上手かもしれません。
でも、騙せませんよ。国民は。

枝野本人の弁明「ただちに影響がないは7回しか言ってない」

これは今更ダメですよ。にげちゃぁダメ。
だって 責任は重いですよ。

千葉県柏市の柏市の土壌汚染値1800万Bq/m²。
チェルノブイリの強制移住地域148万Bq/m²。
何と、移住地域の10倍以上の汚染。

千葉県で・・・です。
じゃぁ 福島県は? え??
それでも人がたくさん住んでいます。普通に。
そんな中 
戦時中 戦争に反した発言をすると「非国民」と言われたように
福島でも 同じような状況が起きています。
放射能が危険・不安発言=復興の妨げ
復興のため大丈夫と言わなければ、と県レベルで提唱しています。

福島の子供達の相談会を行っている
山田真医師のお話をちょっとだけコピペします↓

「ここ(相談会)に来たことがわかると村八分にされる」
 ぼくは6月19日にはじめて福島に行って健康相談を受けました。そのあと1回上京してもらい、7月と9月にまたこちらからでむき、11月3日に4回目を行ないます。はじめて福島に行ってびっくりしました。放射能が不安だとか危険だとか言えなくなっているのです。復興のため大丈夫と言わなければ、と県レベルで提唱していました。ある先生は子どもが長時間校庭にいたので「早く教室に入れ」と言ったり、長袖を着るようにと言っただけで、退職に追い込まれました。ほかにも放射能の授業をやって退職させられた先生もいます。福島では放射能が日の丸や天皇になっているのです。まるで戒厳令が敷かれ、死んでいるようなものです。「死の町」と言って大臣の椅子を追われた大臣がいましたが、「死の町」と言うことはタブーになっているのです。みんな開き直って「大丈夫」だと思いこんでいます。とてもそう思えない人はバッシングを受けています。


犠牲になっているのは まぎれもなく子供達です。
放射性物質に感受性の高い子供達の健康は 「直ちに影響はない」
では済まされない事を 枝野さんも解っていながら発言していたのです。
だから 今更苦し紛れのあの言い訳。
人の命を危険に晒しているのです。普通なら刑事告訴されても不思議ではありませんよね。

隣の人がごみをまき散らしたり 毒物をまいたりしたら
即刻逮捕のはず。
ところが 何千 何万人もの命を危険に晒し
地球を、海を、山を、川を、空気を・・・・
二度とよみがえらないほど汚し まき散らし・・・・。
それでも 当事者達は 退職金に5億もの金をもらい
たいそうな給料やボーナスをもらい
暖かい場所で寝て 安全なものを食べて のほほんと幸せに暮らしている。
罪も無い人々が生きる場所を追われて 生きる術も無くして
家畜も殺され 畑も田んぼも手放し 命さえ危ぶまれているのに・・・・だ。


怒っています。
悲しいです。

日本政府が発表して放射性物質の飛散値。
ドイツの調べで 正規飛散値は 発表の3倍だそうです。

これからまた地震や大きな余震が起きたら。。。
4号機建屋は今現在ボロボロです。
外国から指摘されていても未だに補強はせず。
福島第一原発は次の大地震には大変な事になります。
日本の国土の半分以上には人も動物も住めなくなります。


そんな状況下 玄海原発の再稼働。
それも夜中にこっそりと。。。

日本は狂ってるのかと思わざるを得ませんね。。。





Posted on 2011/11/09 Wed. 00:50 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

本日はOFF 

ってなわけで しつこくポケットさん。
毎週の様に行ってるからか 最近はポケットへ行く道を走ると
途中からクンクンキュンキュンと車で落ち着かなくなり
駐車場に着いたか着かないかって時には 
キャンキャン!キャンキャンキャン!キャンキャンキャン!
キャンキャン!キャンキャン!キャンキャン!キャンキャン!
と・・・・・・・・・・
車を止めて降りるまで鳴き続ける。
あせるしウルサイ!!



今日は何故かガロリアン(なんか映画にこんな名前のもん出てた?)
の写真は1枚も撮って無い・・・。
だって いつものレスリングばっかりなんだもん。。。
そして カメラを持ってる事を忘れてまして。

今日はめずらしく 従業員の中村さんがお客さんで来てました。
チョッパー君とモカちゃんを引き連れて!
チョッパー君にはいっつも怒られっぱなしのガロリアン…。ダイジョウブか?
ガロは吠えられて しっぽINでした。そして遠巻きに見学状態。
リアンはいつも冷静で マイペース。怖気づく事もなく
平気で遊んでました。

で、スタンプーの女の子ちゃん(白)&男の子ちゃん(黒)が!!
白の女の子ちゃんは 背中にピンクのハートがありましたよ。
大きくてかわいかったですぅ~~♪
でも・・・
ランチしてたら 帰っちゃいまして。。。
写真を取り損ねました。残念。

で・・・
008_20111104233440.jpg
アビーちゃん1歳♀。ガロが必死で追いかけまわしてました。が…
逃げて逃げて 一度も相手にしてもらえなかった
美人さんでした。この笑顔♪

おもしろかったのが ジャックラッセル親子ちゃん。
咥えたボール。何をしても放しませんでした(笑)
ぶら下がってブ~ラブ~ラされても ずーーーーっと(笑)
002.jpgボールちょうだい!!

001.jpgはやくはやく~~~!!!

006_20111104233439.jpg 放さない!!

005_20111104234528.jpg いぢでも!!!

誰とも遊ばず ひたすらボールと遊んでました。

ガロはいつもの通り 元気で泥だらけになって走り回ってましたが
今日はリアンが何だかテンションが低い・・・。
そしたら 左前足をちょっとびっこひいてる???
心配なのでポケットさんから帰ってすぐ病院へ。
そしたら 「成長痛かもね」と言われたそうです。
そんなのワンコでもあるのーーー??
ちょっとびっくりでした。

そうそう。ぽこぺん。
咳は止まらないものの 今のところ現状維持。
以前みたいに 鼻からお水が出たりもしないし 
まぁまぁ 元気もあります。
・・・が、また食欲が無くなってきたなぁ。
でも、まだまだ頑張ってくれそうで良かった。








Posted on 2011/11/05 Sat. 00:17 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2011-11

