 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ぽこぺん 

                 poko.jpg
                  元気な頃のぽこぺん


ここ何日か ぽこぺんの咳がまた始まりました。

そのうち治まるかな???なんて思っていましたが
昨日は1日中咳が止まらず どんどんひどくなる。。。
仕事が終わってから 病院へ。

肺水腫がまた悪化してしまいました。

先生はちょっと慌てた様子で利尿剤の注射をして強心剤を飲ませてくれました。
これで 治まらなかったらまた明日来て下さいと。

残念ながら本日も治まらず 夕方また病院へ。
薬は毎日朝晩3種類ずーーーっと何か月も飲み続けています。
もっと軽い時期から考えると もう3年以上は薬を飲んでいます。
今日もらった薬はまた種類が増えて
「もうこれが限界です。これ以上は投薬はムリ」だと言われました。

これで治らなかったら 治療は出来ないという事です。

にしても 診察・注射・投薬に お金も毎月何万もかかる。
治療も限界かもですが こちらの生活ももう限界。。。
女一人の収入では 保険の効かない動物病院の医療費は本当に深刻です。

やっぱりわんこ保険に入っておくべきだなぁ
と つくづく思います。

とは言え もう覚悟して・・・と何回となく言われ
今日もつか 朝を迎えられるかどうか・・・とも言われ
それでも 頑張って頑張って頑張っているぽこぺん。
先生も「本当によくこれだけ頑張っていると感心する」と言うくらい。
私ももっと頑張って出来るだけの事はしてあげなきゃ。

ぽこぺんがんばれーーーーー!!!




Posted on 2011/10/31 Mon. 23:08 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

お酒 

あ~美味しかった!

ひさしぶりにお酒を飲みに行きました。
以前は月に何度もこんな事をしてたのに
年のせいか 最近は出不精になったもんだ。
・・・と言いながらも 
昨日の夜もご飯を食べには行ってたりしますが・・・(^_^;)

しかし、お酒も飲めなくなりましたよ。
生ビール・梅酒・酎ハイ・・・あとはジュースですから。
3杯で もう十分・・・となります。

それに やっぱりガロがかわいそうで
7時集合10時半解散(^_^;)はやっ!!!
時間ばかり気になって 家へ帰りたくなります。

ガロはそんなに寂しがってもいないかもなのに
家に帰ると
「ごめんね~~~ごめんね~~~~」と
嫌がるガロを無理やりだっこして ホッペをスリスリしちゃってまして。
ガロは いやだー!しつこいー!はなしてーー!と(泣)
結局寂しくなっちゃうのは 自分なんだよねぇ。

とはいえ。。。
やっぱりたまにはお酒を飲みに行くのも
悪くはないもんです。
どこかに溜まっているものを放り出すには 
少しのお酒とお喋りと笑いが一番だものね~。

さて、明日も仕事。
休みにはがっちゃんサービスしなくっちゃ!



Posted on 2011/10/29 Sat. 23:42 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

人命よりもお金優先  原発の話2 

福島県南相馬の小中学生の約半数270人から
少量の放射性セシウム検出。

少量に誤魔化される日本人。
「たいしたことはない」に聞こえますものね。

体からセシウムが検出される事自体が異常な事。
普段の生活の中でセシウムなんていう物質はゼロなのが正常。
でも最近はもうマヒしているのか あまり騒がない、驚かない。

日本の「過小評価」は原発事故が起きてから現在まで
ずっと継続している。

このところ あらゆる地域で「除染、除染」と言っているが
実は「除染」ではなく 「移動」が正しい。
何故って 放射性セシウムもストロンチウムもプルトニウムも
30年~24000年は分解しない。無くならない。
だから 水で流して「移動」してるだけ。

チェルノブイリ事故の際 ベラルーシやウクライナは
結局除染を諦めた。「除染できない」から。

水で流しても川に流れ海に流れ 雨が降れば戻ってくる。
ぐるぐる回るだけ。
ましてや今現在、これからも放射能は出続けていくわけだから
また積もる。
除染という言葉にも 誤魔化されてしまうね。。。

世界の国は日本の事を
「放射能を国内でどんどん広めてる国だ」と言っています。
放射能事故はその地域にできるだけ閉じ込める努力をするのが当然。
普通は放射能汚染を拡大しないように努める=人命の安全
のはずなのに 日本の国は逆をやっていると。
仰る通りです。残念ながら。
もう人類の手におえる状態ではなくなっている
人体実験をやっているのか??・・・だそうです。
そして 4~5年後始まると言っています。病気の発症です。
これが政府が常に言っていた「直ちに健康被害は無い」の意味です。

環境省は放射性廃棄物の中間貯蔵施設を福島だけでなく
関東8都県に設置したいと発表しました。

通常は「出た」ところに戻すのがルールですが
戻しようが無いほど広がっているという事です。

本当は避難・移住をもっと積極的にやるべきところ
お金が掛かるという理由で「避難の必要なし」と言ってしまう日本。
それどころか 避難地域に戻ってOKと。
放射能は消えたのですか???

国民の命を守らずに 東電を守る国。
経済を、金を守る国。
恐ろしい国です日本は。

そしてメディアも同じ。
金の為。大株主の東電様の為。

日本は世界で唯一
放射能と戦えて勝てると思ってる国。





Posted on 2011/10/28 Fri. 11:47 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

ポケットで大前選手とうんP(笑) 

また行っちゃいました。
ガロが「ポケット行こうよ!!」と言うので・・・・(たぶん)
あぁ。。。
またランチの写真撮り忘れた
最近はパスタ、それもトマトソース系に行きがちです。
どれもgoodですよ。

そうそう。
ポケットのおおきな看板。kanban.jpg
半分無くなっちゃってましたけど なんででしょ???


ガロは車で駐車場に着いた途端に 嬉しくて吠えまくりです。
思いっきり走れるし本当に大好きなんだよね~♪

egao.jpg  満面の笑みのガロ


そしていつも一緒のリアン。    rian_20111024221313.jpg


お天気も良かったし 今日はたくさんのお友達に会えましたよ。


betty.jpgとってもおりこうさんのベティちゃん。hany.jpgベティちゃんと家族のハニーちゃん


tanyruky.jpgとっても懐っこいタニーちゃん(白)&ルーキーちゃん


女の子みたいに美人さんのチロルちゃん♂chirol.jpg
kukky.jpgチロルちゃんと家族のクッキーちゃん


人は大好きでワンコが苦手なバズ君bazu.jpg

このバズ君。
ランのド真ん中でうんPを・・・・。
それが オシリからうんPが離れない!!!
で、飼い主さんは若い男の子で うんP袋もありません。
ビニール袋とティッシュを差し上げて オシリのうんPを引っ張ったら
何と、出てきたのは「綿」でした。
クッションの中のワタ。ずるずる~~~っと・・・・(笑)
そのうち奥さん(これが若い!カワイイ!)が見えて ちょっとうんPネタでお話(笑)

そしたらね。 後になってベティちゃんのパパが言ってましたが
その若いご主人…
エスパルスのエースストライカーの大前選手でした。↓
oomae_20111025090835.jpg


まさか 有名人とうんPでお知り合いになるなんて・・・・・。


ガロもリアンも11時から16時まで良く遊びました。
そして最後の最後にまたお決まりの乱闘。

どっちが勝ったでしょう??
テラスから落ちたら負けだよ!!!

ハッケヨ~~イ ノコッタ!!!

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

ありゃりゃ ガロ君の負け~~~
リアン君の勝ちでした。チャンチャン







Posted on 2011/10/24 Mon. 22:47 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

二人と一匹 ドリプラへ 

先日 ドリプラへお散歩に。
ガロは トリミングに行って 
何故か顔をバリカンで刈られておりました・・・。
それも、誰だかわからないくらい。
ま、いっか。そのうち伸びるし。。。。

004.jpg

005.jpg

006.jpg008.jpg

015.jpg

020.jpg こんな子もいましたよ!
チャイニーズクレステット&ダックスのMIXちゃんだって(笑)


さて、寒いし そろそろ帰ろうかな~~と思いきや……
こいつは。。。

017.jpg
      

021.jpg

023.jpg


024.jpg

と、言うわけでタリーズでいっぷく。
サーモンサンドはいまいちだった。。。残念。
025.jpg

帰りにペットショップへ寄って帰りましたよ。
MIXのあかちゃんがいっぱい居ました。
かわいい~~~♪ でもみんな10万以上もする!高くてびっくりでした。
だって ガロはいただきもので無料でしたから・・・・(笑)

029.jpg

Posted on 2011/10/22 Sat. 23:20 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

友達んちのミニドッグラン 

日にちが前後しちゃったけど
先日友達んち家におじゃま
駐車場を柵で囲って ミニドッグランにしてあります。

画像がろくなの無いなぁ・・・・
なんて思ってたけど よくよく見たら撮れてるのもありました。

黒プードルが2匹います。
Jack♂とBetty♀です。

でも、Jackは犬見知りちゃん。ガロが赤ちゃんの時から会ってるけど
未だにガロから逃げちゃいます。。。って
ガロだけじゃない様ですけどね。

でもBettyは活発な女の子。ガロと同じ4月生まれです。

ガロと1時間あまり、走りまくって遊んでました。
こんな時は本当に楽しそう。

006_20111023001124.jpg
こんにちわ、あたちベティ。おとなしそうにみえるでしょ?

007.jpgイヒヒヒ・・・お目目がキラーーン☆

012.jpg何して遊ぶ? かけっこする?

022.jpgベティいくぞ~~~! こっちおいでー!

 024_20111023001422.jpg
ジャーーーーンプ!! 飛んだよっ!!


015_20111023001422.jpg
ガロまって~~~!(ベティ)
あ…ベティ… (ジャック)


030.jpgあたち疲れちゃったよ・・・。ダイジョウブ?

031.jpgじゃぁ、あっち行ってみよう

032.jpgこっちこっち

035.jpgあ! お水入っちゃえ♪


026.jpg
あ~~~楽しかった!! ジャック、ベティ、ありがとね~~。またあそぼ♪(ガロ)












Posted on 2011/10/16 Sun. 21:12 [edit]

CM: 1
TB: 0

top △

パピー教室 

今日はポケットでパピー教室です。
大雨だったけど カフェの2階でやるので問題なし!
おまけにドッグランも雨でも大丈夫なので
仲良しのリアン君とちょっと早めに行って ドッグラン&ランチ。
その後パピー教室の予定で10時半に到着。

待ってましたとばかり二人はいつものごとく激しく戯れる・・・。
046.jpg楽しい~~!抑え込みだ~!
054.jpg バキッ! グエッ!!
048.jpg056.jpg
こんにゃろ~~~~!!     負けないぞーーー!!!



と、約1時間。全力投球で遊んでからランチの時間でちょっと休憩。
ジャックラッセルの「ユンタ君」がパパさんとランチに来てましたよ。
069.jpg映画の「マスク」にでてる子にそっくりだね。

その後1時からパピー教室です。
みんな5~9か月のお友達。みんなおりこうさんだったよね。

076.jpgプードル&コッカーのMIX・コパンちゃん♀ 5か月
毛並はプードル 体型もプードル。お顔はコッカーっぽいかな? かわいかった

077.jpgチョコラちゃん 9か月
ちょっと犬見知りちゃんでした。でも少しずつ慣れてきたよね。

078.jpg怖がりやさんのメープルちゃん5か月
小さくて愛しくなっちゃうくらい大人しいチワワちゃん。内弁慶なんだって。


そして やんちゃ小僧のガロ&リアン。
色々教えてもらいましたよ。みんなおりこうさんに出来てたよね。

教室の途中ガロが急に暴れだして 階段を覗いてはキュンキュン ヒンヒン
ウロウロ そわそわ・・・。 なんなのよ~~、みんなおりこうなのに。。。

そしたら しばらくしてお店の人が
「大吉君来て待ってますよ~~」って
そーだったの~~! がっちゃん、大ちゃん来たのわかったんだね!
「大ちゃん来たの??」って言うと またあわてて階段下を覗いてキュンキュン
お友達ってちゃ~~んと解ってるんだよね。

教室の終わりには 手作りのワンコ用骨型クッキーをお土産に頂きましたよ
ありがとうございました。

その後は 再度ドッグラン。
ガロのパワーは衰えません。スタミナすごいっす(^_^;)

この子はドッグランに初めて来たシーズーのクンちゃん♂
kuncyan1.jpg3hiki2.jpg
ヒソヒソ・・・ウヒャヒャヒャ!!          大ちゃんクンちゃんついてきて~~~!

ujyaujya1.jpgujyaujya2.jpg
ボクも! アタチも!! うじゃうじゃうじゃ・・・

tukamaeta2.jpgがっちゃんつかまえた!! 大ちゃん照れるよ。。。
(大ちゃんは相変わらずガロに禁断の恋をしてます)

そしてホラー映画さながらのガロ。興奮しすぎだ・・・。
066.jpg
こわ~~~~~~い 



みんな仲良く遊べました。
ガロは一番早くから来て遊び疲れてるはずなのに
最後の最後までテンションは変わらず・・・。
誰よりも激しく走り回り 飲み水に何度も入りびしょびしょになり
圧倒してました(笑)

初めの頃から比べると 初めて会ったお友達ともすぐに仲良く遊べるようになりました。
こんなに楽しそうにしてるんだもの。
やっぱりここに通っちゃう。
また今日仲良くなったお友達に会えるといいね。







Posted on 2011/10/15 Sat. 20:41 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

食の安全 

ちょっとまじめなお話。

先日静岡の乾燥しいたけから規制値超の放射性物質が検出されました。
2か月以上前、放射能汚染されたおがくずが 全国に流通しており
しばらく きのこ類には注意したほうがいいと 某教授が言っておられました。
それから私は 雪国まいたけ以外のきのこ類を買った事がありません。

牛乳も例にもれずです。
メ○ミルクやメ○ミルクで製造の農○牛乳は 汚染乳をブレンドしている。。。
又、売れない場合乳製品に加工して販売しているとの情報がありました。

最近 関東地方でストロンチウム、プルトニウムが検出されたニュースが
立て続けにありました。
が、これは今まで測定、または発表しなかっただけの事。
MOX燃料を使用していた原発爆発、メルトダウンしたのですから
当初から懸念されていた事です。

そんな中、世田谷区のモニタリングでとてつもない放射線量が確認されました。
あわてて除染をおこないましたが
除染後でも2.7μSv/h
除染前はなんと4.7μSv/h 健康被害が懸念される数値です。
この場所は幼稚園もそばにあり、小学生の通学路にもあたるそうです。
そして当然のことながら、ストロンチウムは横浜市港北区だけではないし
2.7μSv/h は東京都世田谷区だけではないです。
測ったところがたまたま「そこ」だったという事です。


チェルノブイリ事故から2~3年後に、18歳以下の甲状腺癌が急増した
ミンスクという地域は、チェルノブイリから340Km。
福島第一原発から静岡県富士市の距離です。
そう考えると ここ静岡も例外ではない事がわかります。
まして 福島の原発事故はチェルノの汚染の比ではないわけですから。

私達は放射能という見えない敵に太刀打ち出来ません。
「遠くへ逃げる」
それだけしか打つ手はないのです。そんなわけにはいきませんよね。
ただ、家族を守らなければならない「母」として出来る事・・・
食の安全を考える事です。
少しでも内部被ばくから家族を守る事です。

暫定規制値。
この国ほどこの規制値が危険な国もありません。
「規制値内だから安全」ではないのです。
例えば・・・

国際法により原発の排水基準値
ヨウ素131⇒40ベクレル/L
セシウム137⇒90ベクレル/L とされています。
 
日本の乳児の飲み物の暫定規制値は 
100ベクレル/L です。何と原発排水の2倍以上です。
大人は更に セシウム200ベクレル/L
      ヨウ素 300ベクレル/L

原発排水の2倍の汚染水でも赤ちゃんに飲ませてOKなわけです。

セシウム・ストロンチウムの半減期は約30年。
プルトニウムは2万4千年。
この小さな日本では多かれ少なかれ ほぼ全国的に汚染が広がっている事は確かです。
でも、少しでも子供達だけでも
安全な食べ物、安全な水、安全な生活をさせてあげたいと思うわけです。

それが将来の日本を守る事になるんですから。

そしてこの度の世田谷区のモニタリングにおいて明らかになったのは
横浜のストロンチウムといい、東京世田谷の2.7μSv/hといい、
文科省の航空機モニタリングの信憑性が無い事。
あの調査結果は、汚染の一部しか反映していないということです。

食品の放射性物質検査データ↓
http://yasaikensa.cloudapp.net/Browse.aspx

文科省における全国の放射能濃度一覧↓
http://atmc.jp/






Posted on 2011/10/12 Wed. 21:50 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ちょっくら清水へ 

清水の実家を出てもうすぐ2年。
出たら出たで
「休みはいつだ? 今度はいつ来るだ?」
と、父&母が交代で電話をかけてくる。正直うるさい。。。


ガロは出かける雰囲気を察して お待ちかね中。
隣でチュチュが「ウルサイ奴 早く連れてってよ!」と
ご機嫌ナナメ。
006_20111102002655.jpg
ママ!行く?どこ行く?ぼくも!!


車で 浮かれ気分のガロ。走りながら撮ったけど一応写ってるね(^_^;)
011.jpgうひょ~~~~い!風はさいこ~!


実家には妹夫婦が同居しています。
甥のカイト(小2) 姪のラナ(5才)が居ますが
ガロはこの二人を友達、あるいはチキンヤロウと思っている
又は 日々家でチュチュにいじめられてる憂さ晴らしの対象
と思ってるとしか言えないほど デカい態度。
カイトとラナを発見した途端 
「ガオ~~~~~!」に近い雄たけびを上げながら飛び掛かって行きます。
靴下、ズボン、スカート・・・手当たり次第噛む!引っ張る!ぶら下がる!

そして 泣かす

013.jpg
ラナがこっちに逃げたんだよ…

いっぱい遊んで 疲れて帰る頃になると
ガロも大人しくなって やっと仲良しになります。
016.jpgグエ・・・苦しい!落ちるよ~~~!

あ、ちなみにガロはMIXですが
カイト&ラナもMIXです。
日本&カナダの・・・(^^)

帰宅したガロはお疲れモード。
019.jpgまったく、子守は疲れるんだよ・・・・。




Posted on 2011/10/11 Tue. 17:32 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

実は4匹 1匹は闘病中。 

そんな我が家。
実は あと3ワンコ居たりする。

16歳のチュチュ(左)とその娘15歳のミルク(右)がこれ↓
nihiki.jpg

で、ミルクと姉妹の同じく15歳のココア↓
cocoa.jpg

そして 耳が長すぎて娘に縛られたガロ↓
kawaii.jpg

チュチュ&ミルク&ココアはマルシーズー。
もうご高齢ですが チュチュ&ミルクは病院の先生が
「若いね~~」とびっくりするくらい 元気です。

が、ココアはただ今闘病中。
つい先日まで 肺水腫で呼吸困難でチアノーゼになって
「今夜ダメかもしれない」と宣告されて 体も骨と皮になっちゃったけど
2日に1回くらい病院に通ってご飯を食べないから ゴーダミルクを練って舐めさせて
夜な夜ながんばったら 今は復活の兆し!!!

心臓発作を起こしたり 本当はこっちが怖くてしかたないけど
本人は頑張って頑張って 最近ご飯を良く食べる様にもなりましたよ。

えらいなぁ、たった2キロの小さい体なのにね。


ちなみに ココアは本名。
呼び名はポコペン。 なんで????って・・・・

ココア⇒ココチャン⇒ピコチャン⇒ポコチャン⇒ポコタン⇒ポコペン 今に至る。
だから 具合の悪い時病院で「ポコペン!ポコペン!」
ってこっちは泣きそうになって名前を呼んだりしてる時
きっと先生や看護師さんは 「ポコペン?(笑)」になってるかと思われます。

ミルクは普通にミーちゃん。チュチュはチュッタン。


ガロはチュチュにくっつきたくて ベタベタ寄って行くけど
チュチュはガーガー牙を剝いて怒ってばかり。
たまにガロは 鼻から血が垂れてたりしてます。噛まれて・・・。
それでもメゲズに側に行くこと4か月。
未だに怒られ続けています。
ダメだこりゃ・・・。





Posted on 2011/10/10 Mon. 22:53 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2011-10

