 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

コジさんへ。 

悲しくてかける言葉もないけれど。


BitbJD3IgAEiFSi_201405251242336a1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2014/05/25 Sun. 12:45 [edit]

CM: 1
TB: 0

top △

ウイルス感染!? 

て・・・・
ただの愚痴なんすけどね。

昨日の昼間。
突然パソコンが変なことに!

普通にヤフーとか見てただけなのに
いきなり英語の画面に!

 warning!!
だけわかったけど、ほかは何も読めず意味もわからず・・・
娘がスマホでちょっと調べたら
「感染していますだってよ」

ギャーーー!!!!

とにかく、何も見れない。
見ようとしてもどのサイトへ行っても
この  warning!! の英語満載の画面になる。。。

友達に電話したら「再セットアップしたほうがいいよ」って。

夜の10時からせっせとガロの画像や音楽をバックアップし
Cドライブだけを再セットアップ。
そしたら、無線ランにつながらなくなった。。。。

朝方3時までがんばったけど、仕事に差し支えるのでとりあえず寝て。。
先ほどからまたあれこれあれこれ試してみたり調べてみたり。。。

やっと接続できましたよ~。
セキュリティ。。。けちっちゃだめっすね。
皆さんもお気をつけください。。。

おやすみなさいませ。



Posted on 2013/10/26 Sat. 23:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

桐谷広人さん、知ってる? 

あの、マツコデラックスの深夜番組で
良く登場する、株主優待生活の桐谷さん!
そうです、自転車で爆走する姿を見たことあると思いますけど。

images.jpg


この方、こんな本を何冊も出してます。
books.jpg


で・・・・・
何を隠そう、わが社の株主さんでございました!!
アハハハハハ~~~~~♪

この本にわが社の株主優待が一押しされていたり
前にブログにアップした、野菜ジュースがおいしい!と書いてくれてあったり♪


ちゃ~~んと、顧客登録もされていて
野菜ジュースを間違いなく優待券で注文してくれてありました。
何度も商品を送っていましたよ!

桐谷さん~~!
親近感湧いちゃいましたよ~♪

kiritani.jpg


そうそう。
富山のお魚屋さん。
おまかせコースで注文すると、その日に獲れたお魚を
お刺身用・煮物焼き物用・揚げ物用・・・と、
ぜ~~んぶ下処理をして 真空パックにして送ってくれます!!

先日いとこに送ったらとってもおいしかった!と喜んでくれて
今回は自宅用に購入しました!

PA196806.jpg

中身はこんな感じで
こちらが調理用の下処理済みのお魚。
PA196807.jpg


こっちは全部お刺身です~♪
PA196809.jpg

日本海のお魚!食べたことない、名前も知らないお魚ばかり・・・。
でも、お刺身はぷりっぷり!
煮物にしたのもとっても美味しかったです。

便利な世の中だわ~~~♪

そして、この前の日曜日はポケットさんへ!
大雨でした。。。。
と、アップしようと思ったけど
明日はリイナを連れて朝霧へ!
運転手は寝ます~(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/10/23 Wed. 00:06 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

妹たち。いざ、カナダへ! 

10月2日。とうとうこの日が来てしまいました。
妹たちのカナダ移住が決まってからと言うもの、
私は夜のガロのお散歩の時、こっそりと毎日泣いていました。
こんなに寂しいだなんて、年とったかな~。。。
なんて毎日思いながら あっという間にこの日が来ました。

妹は本当にこの1か月休む間もなく準備に追われ、一週間前にストレス疲労でダウン。
それでも、何とか一人で荷造りから移住の手続きから細かい事まで全てやり遂げました。
昔から泣きごとを言わず歯を食いしばって黙々とすべき事をやり遂げる妹でした。
妹のような、姉のような、私にとってはそんな存在でした。

10/2は2時頃のフライトとの事。
朝10時にじじばばと、娘&リイナと5人、一路富士山静岡空港へ。
それにしても暑い!と思ったら31度の真夏日でした。
PA026358.jpg

静岡空港はあまりに小さすぎて、中へ入るとすぐに妹たちが居ましたよ。
大きな荷物をカートに載せて並んでいました。
PA026363.jpg

ラナがすぐに私達のところへ来ました。
PA026371.jpg

ガロはラナが大好きでした。いつもラナと遊びたくて
ラナのあとを付いて回っていたのに
今日は一緒に連れてきてあげられなくて、最後に会えなくて残念だったね。
PA026376.jpg

手続きがおわって少しだけ時間がありました。
展望デッキで、ラナと娘はこんな事してます。
PA026381.jpg

PA026385.jpg

リイナはご機嫌さんです。
PA026394.jpg

何を話すわけでもなく時間が過ぎます。
PA026402.jpg

じーじも、本当は寂しいんだろうね。
妹とは一言も言葉を交わしませんでした。
PA026406.jpg

きっと、話したら泣いてしまうからなんだろうね。
でも、私はこの時からもう涙が止まらず、妹に
「泣くじゃない!!」なんて言われてました(笑)

さて!!そろそろ時間だから行くよ!!!
と、妹。
PA026408.jpg

カイトがリイナにバイバイをしてくれました。
PA026410.jpg

号泣する私に「泣くな!!泣きたいのは私だよ~~!!」
と、泣かずに笑顔の強い妹。
私は「体、大事にね」しか言えませんでした。
最後の最後まで、カイトの写真は結局変顔のまま。イケメンなのにね。
PA026413.jpg

どうか、無事でクレムトゥに着きますように。
守って下さい。って、天国のパパのお願いしながらのお別れでした。
PA026414.jpg


寂しいものです。
特別仲の良い姉妹じゃなかったけど、やっぱり血のつながった妹。
いつも近くに居るのが当たり前だったんですよね。
存在をありがたいとか、必要だとか思ったことも無かったけど
いざ、別れとなると、身内の存在の大きさが身に染みました。

「色々ありがとうね、あと頼むよ」

たった一言がとても重くて、悲しくて、寂しくて・・・
この一言に妹の色んな思いが詰まってる気がします。

私は寂しいだけで泣いているけど
異国のまったく環境も言葉も何もかも違う国
日本で培ったものすべてを捨てて、知らない国へ行く妹が
ホントは一番不安で寂しくて辛いはず。

どうか、幸せに暮らせますように。
ケガや病気をしませんように。



そして、ガロは5時間がんばってお留守番してくれました。
ごめんね。お休みの日はいっぱい遊んであげるからね。

さて。
これからは私達の引越し準備!
まだまだ色々大変です。がんばらなくちゃ!



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/10/04 Fri. 01:10 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

ponmama さまTIROLKKUSUさまの質問について。 

はいはい、これですね。
「パンチ焼き」
へぇ~~。関西方面はこれ無いんだね~。

P8155286.jpg


これには苦い思い出があります。
何年か前のお祭りの時。
初めて私もこの「パンチ焼き」なるものを見ました。

何だろう、これ。
初めてみるネーミングじゃん。
すごいインパクトあるよな~。
売ってるものはどーって事ない感じだし。
でも、名前がすごい。
中身はいったいなんなんだ???


そんな風にとても不思議に思ったのですよ。
ちょっとお酒が入っていたのもあり
人がいっぱい並んでいる中私は
とっても大きな声で聞いたのでした。



すいませーーーーん!!
 

  焼きチンパ ってなんですかーーーー????

……と。


あとはご想像におまかせしますが。
ちなみに
パンチ焼きなんぞというパンチがあるようなふりをしたネーミングですが
ただのお好み焼きです・・・。

アハハ……(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/08/16 Fri. 21:55 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

