 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

コワイ…霊感娘。コワイついでに汚染水。 

前にもちょっと書きましたが
うちの娘は小さい頃から霊感少女でございまして。
そりゃぁもお、色んなことがありましたとも。
身の毛もよだつような事がです。
一番ひどかった時期は中学の頃と、旦那さんが無くなって1年間くらい。
ただ、そんな時期って他の見えない方々もみえちゃうのでねぇ。コワス!

旦那さんは何度も何度も娘の前に現れましてね~。
1度は入っちゃった事もありました。
ただ、残念な事に江原さんのように会話ができないんですよ。
一言二言、あちらの言ってる事がわかるだけです。

おばけなんてな~いさ おばけなんてうっそさ~

と歌にあるとおり、そんな風に思っていた私でしたが
何十回とそんな場面を目の当たりにしたので、信じざるを得なかったわけです。

そしてですね。
一昨日の夜、婿殿の叔母が亡くなりました。
まだ60代の方でしたけど、ガンの末期だったんですね。
元々綺麗な方でして、自分のやせ細って見る影もない姿を
家族以外に見られたくないと強く思っていらして、婿殿が見舞いに行った時も
会いたくないと言って、話もできないまま亡くなられまして。

亡くなられたという連絡が来た晩12時頃
「お通夜はいつだろうね。喪服どこにしまったっけ?」なんて話をしとりましたら
「ヤバイ・・・なんか変」と、娘。
それから、ドンドン娘の様子がおかしくなるわけですよ。
首痛い。右半身がしびれて動かない、重い。
まさか、来ちゃった?と思いながら、私は塩を娘にかけて見たり 経本を娘に持たせたり。。。

その間、莉衣奈ちゃんがうんPしちゃったりして30分くらい経ったのですが
娘は座っている事も辛くなり、だんだん体が倒れてきてしまいます。
顔つきも嶮しくなって来るし。
怖いけど聞いてみました?
「もしかして、亡くなったおばさんが来てる?」
「そうなんだけどね。。。」と一言言うと 娘の目から涙がポロポロこぼれました。

あ~~~もうだめだ。入っちゃった。。。。
と思い、私は婿殿を起こしに行きまして。
「ちょっと来て。叔母さん来ちゃったから」

娘がそんな子って事を何も知らなかった婿殿は固まったまま動きません(笑)
「とにかく早く!!」と無理やり娘の前へ連れてきました。
婿殿の顔を見るなり娘の口から出たのは
「会えなくてごめんね、ごめんね」
言い終わると共に近所中響き渡るような大声をあげて娘は号泣しだしました。

娘・・・・ではなく、泣いていたのは叔母さんだったんですけどね。

「会いに来てくれてありがとうね。辛かったね。
 こっちの事は心配しないでね。これからは見守っていてね。
 るりの体が辛くてかわいそうだから、離れてあげてください」と
娘の背中をさすりながら何度も言うと

「は~~つかれた」
と、急に自分に戻る娘。
「叔母さんすごい後悔してて、未練もあるし。でも伝えたら満足したみたい。
 まだ居るけど、もう大丈夫」

婿殿のこわばった顔ったら。。。笑える(笑)
初めて見たらそりゃコワイでしょうね~。
旦那さんでもちょっと怖かったもの。

でも、あるんですよ~。信じられないけどね。


そして話は変わって、怖いついでに汚染水のお話を少し。

汚染水、本当は事故後からダダ漏れだったのにもかかわらず
このところやっとニュースになり始めましたよね。
それも参議院選挙の次の日から。こんな所からも政治の汚さが垣間見えますが。

汚染水と一言で言っても、放射能核種というのは色々ありまして・・・
核種によってアルファ線、ベータ線、ガンマ線等と放射線も変わって来まして
良く聞く部類ですと
コバルト、ヨウ素、ウラン、セシウム、プルトニウム、ストロンチウム、トリチウム・・・・
こんなのが 最近良く耳にするんじゃないでしょうかね?

ヨウ素は半減期が一番短く、事故直後に騒がれましたよね。今は殆ど聞かなくなりました。
そしてセシウム。これも良く聞きますね。プルトニウムやストロンチウム。恐ろしいです。
で、最近「トリチウム」が検出された、などとニュースになってますね。
元々、あったのでしょうが、やっとマスコミが取り上げたって感じです。

このトリチウムがナゼ問題なのかって
他の核種と違って、水素の同位体だからなんですよ~。
海に流れたトリチウムは水蒸気となり空に昇り、雲になり、雨となって降り注ぐのだそうです。
そうなると、日本全国そして世界にまで汚染は広がるわけですね。
蒸気となり雨となり、土壌や飲み水はどうなるんでしょうね。

そんな中、東京オリンピックが決まりました。
他国の記者達の質問は「原発・汚染水」に集中しましたね。
でも、我が「安倍首相様」は

「状況はコントロールされている。今後も東京にダメージを与えることはない。私が保証する」
「(第1原発)港湾内の0.3平方キロメートルの範囲内で完全にブロックされている」
「将来も健康に問題はないと約束する」

と明言しましたね。
コントロールされてるわけないじゃん。

東京オリンピックが決まった事で、たとえばそれが国民の為でなく
オリンピック開催の為の世界各国へのテイサイのためだとしても
本腰入れて汚染水問題に取り組んでくれれば。。。と思うのですよ。

ところが。。。

オリンピックの予算は5000億円
なのに・・・
汚染水問題への予算は470億円。

逆でしょ。



と・・・・ワンコとはカンケイノナイ怖い話でした。チャンチャン♪





にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/12 Thu. 00:55 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

パンパカパンツで高熱・・・・(-_-;) 

「土曜日、どうしても用事あるから仕事半日で帰ってきて!!」

娘からそんなお願いがありました。
なんだ? なんなんだ??

一応会社に早退の申請をしました。


そして、昨日。
早退してそのまま娘を迎えに行き
近所にあるイベントホールへ。

「住宅フェスティバル」

P5112379.jpg


そうです。
住宅フェスティバルです。
住宅屋さんがブースを連ね、客引きに余念がありません。

娘はキティちゃんの風船や、くじ引きに騙され
アンケートを書いていましたが、あれって・・・
住所書かせて、住宅のセールスに来るんだよねぇ~。


車やさんのブースもありまして
P5112380.jpg

ドラエモンと、どこでもドアがありました。
ドコデモドア

大興奮の娘。人の目なんてなんのその。
若さですねぇ~~。

そして、本日のド本命。
パンパカパンツです!!
P5112390.jpg


娘はパンパカパンツの撮影会にどうしても行きたくて
私を早退させてのでした。

パンパカパンツ


こんなのもあったり。
P5112402.jpg


バカにしてたけど
パンパカ君が出て来たら私もやたら拍手して歓声あげちゃったりして。
かわいかったです。パンパカ君❤

そして福袋を2つ貰ってきました。
P5112404.jpg

中身はこんなものが入ってました。
P5112406.jpg

ちょっと得した気分です(笑)


そしてその日の夜中。
娘は高熱を出しました。
救急病院では
「授乳中なので薬は出せませんから自力で治して下さい」
と言われ、アイスノンを枕にして濡れタオルをオデコに乗っけ
寒気と関節の痛みと戦っておりました。

パンパカ熱です(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/05/12 Sun. 21:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

