 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

夏色の・・・・(ナンシーぢゃないよ)  

暑い~~~
静岡も昨日今日は30度!
お天気いいのはいいけど、こうも暑いと・・・・ねぇ。


で、午前中が勝負!!!
とばかり、公園へ。

DSC02325.jpg


アジサイが綺麗に咲いてます。
DSC02332.jpg


しかし・・・・日陰もなく暑い!! 
日に焼けるーーー!!! 帰りたい~~!!

と言う私をよそに、ガロはひゃっほいです。

DSC02367.jpg
DSC02370.jpg
DSC02371.jpg


リイナもがんばれ~~~~!!
DSC02361.jpg


それにしても、この空の色!!!
すっごい綺麗な空です。夏だわ~~~

DSC02349.jpg


ガロ~~~!!
おいで~~~!!! 

って呼ばれるのが嬉しいガロ。

DSC02352.jpg


とびきりスマイルで走ってきますよ~♪

DSC02353.jpg


でも、あまりの暑さにガロもバテバテ。
ここから動かなくなっちゃいました。

DSC02385.jpg


さて、お家帰って水浴びしようね!!
DSC02376.jpg



そして、夜は久しぶりに居酒屋さんへ!
たまには、家事から離れてストレス解消だーー!!

DSC02402.jpg

初めて飲んだフローズンビール。
冷たすぎでビールの味がわからん~~~~!!
普通の生のほうが私は好きでした。
DSC02396.jpg

お通しはキャベツ&キュウリ
ちょっと甘目のお味噌でいただきました。
DSC02398.jpg


そして、地鶏の炭火焼がうまかった!!! 
ゆず胡椒が合うね~。これはがっつりいけちゃいそうです。
DSC02399.jpg


そして、そろそろ出る~?ってころ
お店からのサービスが。 
ちょっとの事だけど、嬉しいですよね~。
特に女性には、一口のスウィーツがたまらんです~。
DSC02401.jpg

そして、その後はカラオケへ~~!!
何年ぶりかに行った。それも3時間。 
ガロちゃん、お留守番ごめんね。たまにはゆるせ♪


ってなわけで、夏色の空と夏色のビール!!
夏を実感な1日でございました。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




Posted on 2014/06/14 Sat. 13:22 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

公園だいすき♪  

湯加減いかがですか? 
と、聞きたくなる後姿・・・・。

mizu.jpg

最近、お天気の日は暑いです~。
DSC01249_convert_20140524230404.jpg

でも。。
水を得た魚のようなガロ。
ぬおおおおおおーーーーっっ!! と走る。

DSC01248_convert_20140524230109.jpg

リイナが滑り台を滑って降りてきたら
「ボクを置いてどこいってたんだよーーー!」
と、リイナにすごい顔で文句を言うガロ。

DSC01264.jpg


そんなら、つれてってやるよ!と滑り台に連れて行かれました。

DSC01267.jpg


リイナはクローバーを摘んでごきげんさんです♪
やっぱり女の子だね。

DSC01277_convert_20140524231040.jpg


おててを洗って帰ろうね!

DSC01273_convert_20140524230843.jpg


そうそう。やっとトリミングへ行きました。
またアップしま~す。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2014/05/24 Sat. 23:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

これが一番のストレス解消! 

このところ、ガロをお留守番させたり
あまり遊んであげられず・・・
先日のお休みに早速罪滅ぼしにいってきましたよ!

PA046417.jpg

もちろん、リイナも一緒に行きました。
風がビュービューです~
PA046433.jpg

リイナちゃん、ポッポさん初体験♪
PA046437.jpg

ガロはまず入水です。この方、真冬になっても絶対入るよ・・・。
PA046465.jpg


た

の

し

い

ね


この笑顔が一番癒される~~♪ ストレスも吹っ飛びます!

それにひきかえリイナちゃん・・・・。
泣いてます(笑)
PA046493.jpg

何故って・・・
芝生がチクチク痛いらしい・・・(笑)
ガロががんばれーって言いに来たよ
PA046503.jpg

リイナを誘ってワンワン言ってます。
PA046513.jpg

口をギューってつむんで頑張るリイナ!
PA046501.jpg

でも、すぐにしかめっ面で止まって固まっちゃいます。
痛いね~。今度は春にしようね。
PA046519.jpg

ランチはマルコのパン!相変わらずおいし~です。
PA046521.jpg

それからも娘とガロははしゃいで遊んでました。
リイナはそっちのけで・・・(^_^;)
PA046590.jpg

と目を離したら、奴らが居ない!!
どこ?? おーーーい!!ガローーー!!
と思ったら 居ました。こんなとこに。

PA046598.jpg

さぞかし怖がってるだろうとズームしてみたら
意外に楽しそうなガロでした♪
PA046599.jpg

いっぱい遊んで大満足で帰宅しましたよ~。
そしてその夜
会社の人に行こう行こうってずっと言われていた
静岡おでんの有名店「三河屋」さんへ!
ここは「るるぶ」みたいな本やテレビにも良く出る
おでん横丁のお店です。いい雰囲気でしょ~?
PA046641.jpg

10人しかお店には入れません。それもギューギューです(笑)
PA046653.jpg

でもねぇ。1時間の時間制限で開店から閉店まで時間を区切って
予約でギッチリ!!
週末は予約もなかなか取れません。
この日も岐阜からわざわざ来てる方も居ましたよ~~。


おでんです。「静岡おでん」です。
煮汁は真っ黒!でも味は上品な薄味です。おいしい♪
PA046644.jpg

その他にも・・・
PA046647.jpg PA046650.jpg

PA046651.jpg PA046652.jpg

目の前で焼いて、揚げて出来たてを食べますよ。
PA046654.jpg

本当に美味しかった!!
PA046655.jpg

お店のご主人も奥さんもとっても気さくでいい方でした。

1時間経ったので今度はお寿司屋さんへ!!
でっか~~いたらばカニの爪!!
PA046656.jpg

その他もろもろ、ご馳走になりました。

ガロの笑顔と美味しいものが、一番のストレス解消だな~~♪
妹が行ってしまった寂しさも少し忘れられた1日でした。




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






Posted on 2013/10/05 Sat. 23:35 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

富士の公園 

リイナの帽子とワンピースを着せられて
ご機嫌ナナメ。

P9296352.jpg

フフ・・・以外と似合うじゃん(笑)
ワンピース

と思ったら
今度はヨダレ掛けと帽子。笑える♪
P9286325.jpg

そして、帽子に八つ当たりしとります。
P9286341.jpg


先日、用事があって富士のいとこのところへ。
その帰りに富士の広い公園であそんできましたよっ!

P9276278.jpg


広くて綺麗な公園です。
P9276312.jpg

お天気いいけど、暑いよ~~~(-_-;)
P9276281.jpg

横には川が流れていますよ。
P9276290.jpg

この橋を渡るともっと広くて素敵な公園に行けるんだけど
ワンコは入っちゃダメでした。残念ね~。
P9276285.jpg

歩道にはこんなオブジェがあった!でも、私には良さがわからぬ(笑)
P9276293.jpg

バラも咲いていましたよ。
P9276308.jpg

ガロは元気だけどアスファルトは熱いからかわいそうだね。
P9276296.jpg

日陰にはいるととっても涼しいですよ。秋だね~~♪
P9276316.jpg

だんだんお散歩が楽しい季節になってきたね!!
P9276305.jpg

ここで、持って来たおにぎりとドッグフードで
一緒にランチをしましたよ。
ガロもいっぱい食べました!!
お外はいい気持ちだもんね! また一緒にお外でご飯食べようね。

P9276315.jpg


さて。
妹たちの出国があと3日後に迫って来ました。
色々と忙しいですが、なんだかんだ言ってもあと3日。
大量荷物をカナダへ送る搬出があったり 色んな手続き
10/1は最後の晩餐。
そして、2日は静岡空港まで見送りです。
きっと実家はしばらくの間、火が消えたように静かになるんでしょうね。

そして、今年中に私達が実家へ入る事になりました。
心配はガロの事。

今は昼休みに帰ってきてお散歩をしてましたけど
これからは、帰って来れなくなります。
朝も今は10時ちょっと前に出かけていましたが
仕事の時間帯も変わるので8時には家を出なければならなくなります。

ガロは実家へ行っても落ち着かなくて
ウロウロしては「お家へ帰ろう」と言って泣きます。
慣れるまでの間、心配で仕事どころじゃありません。

お散歩が出来る大きな公園も近くに無いし
近所の仲良しワンコちゃん達に会えなくなるし。
ガロの事を思うと、かわいそうになります。

どうなるんでしょうね。


それから・・・
ブログアップが精いっぱいでなかなか訪問できずすみません。
落ち着いたらまた、おじゃまさせていただきます。
いつも見て下さってる皆さん、ありがとう!!


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



Posted on 2013/09/30 Mon. 01:09 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

公園に・・・うさぎピョンピョン♪ 

1週間ぶりでございます。
更新しようとPCの前に座るのですが…
即刻睡魔に襲われ断念…の毎日でございまして。
最近疲れの抜けないお年頃のわたくし。
ってなわけで
ご訪問もままならず、すみませんです。

朝6時のガロの散歩から始まり、とにかく毎日フル稼働。
仕事が休みの日は何故か毎回クタクタになるまで動いてるし。。
ま、忙しいうちが華ですけどね!

本日は朝6時のお散歩の時点でもう暑い!日中はヤバイね。
車検に出していた車を取りに清水へ行くので
朝のうちに遊んじゃおう!!って事で
8時半には清水の日本平公園へ行ったよ~。
水があるので暑くても安心です。

この時間でも日差しが強いです~
P7234265.jpg

おじいちゃんワンコの飼い主さん「暑いから人間がたまらん」って(笑)
P7234267.jpg

公園はだ~れも居ませんよ。暑いからだよね。
P7234273.jpg

ガロは暑くても楽しそうだね
P7234301.jpg

芝生は足が熱くないから安心♪
P7234290.jpg

でも、ガロが目指すのは・・・
P7234295.jpg

やっぱりここ! お水に何度も入ってます
P7234285.jpg

湧水だから冷たくていい気持ちだよ!
P7234276.jpg

あら?あの子はだ~~れ???
ダックスのラッキー君。 走って逃げちゃいました(笑)
P7234319.jpg

この先から湧水が流れてくるんだよ!
P7234341.jpg

川みたいになってます。
P7234343.jpg

ガロは水遊びを満喫♪
P7234345.jpg

P7234352.jpg

その後も広い公園を楽しみました~
P7234372.jpg

遊具のところにも誰もいないね。
P7234375.jpg

ガロ~。リードがグルグル巻きですけど・・
P7234393.jpg

2時間外に居るだけでもう暑さでクラクラしてきます。
そろそろ帰ろうか~って思ったとき。

ん?何かいる??

P7234377.jpg

そうです!うさぎさん~~!!
かわいい~♪ なんて言っていられない。
狩猟犬のダックスの血が流れてるんだもん。
すっごい力で私を引っ張りうさぎを追いかけ
足を踏ん張ってテコでも動かない!!!
こんなに小さいくせに「火事場の馬鹿力」です。

P7234387.jpg


とうとう、抱っこで撤収です~~(^_^;)

も~私は汗ダラダラ。
それでもこんな猛暑の中でもガロと一緒のお散歩は楽しいよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/23 Tue. 21:37 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

2017-02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

