 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

プール開きでひゃっほ~い! 

雨です。
ガロにとっては一番最悪な季節到来。
お散歩1日4回をどうやってこなすか・・・毎年この時期は
天気予報とにらめっこになります。

でも、そんなときのつよ~~い味方!
ポケットさんは屋内ドッグランがあります!
助かるな~。

まだ雨が降ってないね!ちょっとお外であそぶよ~
DSC01719.jpg


よーい・・・ドン!! リイナは真剣です。がんばれ~~~
DSC01727.jpg


ホントにガロとリイナは仲良し。ガロはリイナが大好きです。
DSC01744.jpg


ガロはすぐにここでワンワン言い出しました。小型犬用のドッグラン。
なぜここかって言うとね・・・・・
DSC01760.jpg


ジャジャーーーーーン!!  大好きなプールがあるからですよ!
DSC01762.jpg


一目散にプールへ行きます
DSC01766.jpg

そして・・・・・入水~~~♪
DSC01775.jpg

クールダウンして飛び出る
DSC01779.jpg

今度は大きくて深いほうのプールを・・・・・
覗くだけで入りませ~~~ん☆
DSC01834.jpg


で、水に入るとスイッチオン!!!
DSC01840.jpg


走る走る!!ひたすらグルグル回って走ります~~~!
DSC01799.jpg
DSC01800.jpg
DSC01816.jpg
DSC01817.jpg
DSC01809.jpg


娘とガオガオふざけて走ったり
DSC01855.jpg


リイナと遊んだり
DSC01899.jpg


またプールに入ったり
DSC01904.jpg


お腹がすいたからランチにしよーね!!!

ガロは大好きなポケットさんのワンコご飯です
DSC01914.jpg


そして人間はこれ!!
DSC01917.jpg

おいしかったですよ♪

ランチをしてたら、リイナと同じ1歳4か月の女の子が来たよ。
DSC01927.jpg

お友達になれてよかったね!!
DSC01934.jpg


そして、ワンコのお友達も!!
シュナウザーちゃんがいましたよ~~。
でも、シュナちゃんが苦手なガロ。大丈夫かな・・・・・

DSC01975.jpg


なんて心配をよそに、仲良くしていました。よかったね!
DSC01955.jpg

DSC01960.jpg


途中から雨だったけど楽しく遊べてよかったね!!



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2014/06/07 Sat. 00:03 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

初フリマ・・・そしてギックリ腰寸前。 

11/9の土曜日
ポケットさんのフリマへ行きました!
って言っても、私は付き添いみたいなもんですが
ぷーちゅらママの委託品を持っていざ出陣!
朝9時半到着で10時OPENですよ!

JBかぁちゃんが手作りワンコ服を販売する横で
並べさせてもらって・・・・
こんなかんじです。

PB097042.jpg
かあちゃん


でも、なんつったってガロがうるさい。
あそぶ~!!あそぶ~~!!!
っと・・・ほえまくるのでとりあえずランへ行ってひと遊びです。

PB097020.jpg

いいお天気でよかったね。
PB097022.jpg

チャコママもチャコと一緒に来たよ~
PB097027.jpg

そして、ファシリティドッグのヨギ君です。
PB097025.jpg

重い病気で入院する子供たちとスキンシップを取ることで
子供たちのストレスを減らしたり元気付けるお仕事をしています。

ここが、ヨギ君の活動の紹介ページ。
ぜひ見てね!!⇒ヨギ君の紹介ページ


この日は、朝からワンコがいっぱい遊んでいましたよ。
暑くなったのでcool×coolの服に着替えてランランです。
PB097038.jpg

みんなでクンクン、ご挨拶中
PB097035.jpg

お友達いっぱいでうれしいね~~!
PB097031.jpg

ちょっと大きい子が走ってきて、しばし固まるガロ
顔がびびってるよ~~~
PB097032.jpg

そして、ヨギ君と一緒に走るガロ!大型犬と走る姿なんて
ほとんど見たことないのに・・・・
なんでピンボケなのよ~(泣)
PB097033.jpg

そして、奇遇なことにマルックスの大ちゃんと仲良しの
イリオ君に会いました。
ガロはまたまた、男の子に恋をしました・・・。ホントに男の子好きなんだよねぇ。
PB097057.jpg
PB097059.jpg

そうそう
久しぶりに、ダックスのぴいこちゃんに会いましたよ。
スリングに入ってかわい~ぴいちゃんです。
PB097097.jpg

ヨギ君と一緒~
PB097101.jpg

そして、りいなもヨギ君と記念撮影ですよ~
大きいワンちゃんだね~。
PB097070.jpg

触らせてもらったよ、うれしそうなリイナです。
PB097069.jpg
PB097079.jpg


そして、フリマはですね。
ぜんぜんダメでした~~(笑)
JBかあちゃんのてづくり服は何枚も売れてましたよ~。

10時から4時までの長丁場で、かな~り疲れました。
何が疲れたかって、ガロに疲れました~~~~。

それから家に帰って夕飯の準備をしていると・・・

「グキっ!」
「うああああ~~~~!!」

はい、腰がね。立ったまましばし動けず・・・

しばらくして、少し動けるようになって
また「グキっ!」
そしてまた動けない。
動けるようになると、またまた「グキグキ!!」

たぶんこれって、ぎっくり腰寸前なんでしょうなぁ。
そ~~っとそ~~っと動いて お風呂でゆっくり暖まって
そのまま寝ました。

今のところ、大丈夫そうですけど
これから引越しなのに~~。
ヤバイっす。


JBかぁちゃん、おつかれさんでした。
そしてぷーちゅらママさん、お役に立てずごめんね。

でも、楽しい1日でした!ありがとう~~♪
集合




にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



Posted on 2013/11/11 Mon. 22:39 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

馬じゃない!牛じゃない!ワンコだよ~! 

妹のカナダ行で、色々大変な毎日でございます。
あと2週間です。
今実家はどこもかしこもダンボールの山になっとります。
そして疲れ果てやつれた妹の姿(-_-;)
出国&入国の書類から手続きに
家のリフォームのローンやら、車を手放す事やら
子供達の学校の事等々。
出国までに病気になっちゃうんじゃないかと心配になります。


本日はポケットさんでデンタルケアの日。
ガロはやらないけど、いとこが来るのでポケットさんで待ち合わせです。

お天気いいね!! 
P9196124.jpg

レオンも来たよ!!
P9196142.jpg

レオンの歯石はあまりにひどくて前回血だらけだったそうです。
今日もがんばれ!!レオン!!

レオンがデンタルの間は人間さまのランチタイム。
今週のパスタらんちは 明太子とおろしのパスタ。
美味しかった~♪ これにアイスコーヒー&ケーキが付きますよ。
P9196136.jpg


そしたら・・・・ガロがすごい勢いで吠えだしました!!!
視線の先にはこの子!!
P9196127.jpg


で・・・・でっかい~~~!!牛!!! 
じゃなく、グレートデンのジョルジュ君、1才半です。
顏の大きさがガロの体より大きい(笑)
ジョルジュ

この子がまた大人しい子でね~~♪
おりこうさんでしたけど・・・・ガロは恐怖におののき(笑)
吠える吠える!!
後ろを向かせてご飯をたべさせても
ご飯を食べながら 何十回と振り返ってチラ見の連発。
たしかにね~~~。
こんな体の大きさの違う人間が居たらコワイもの(笑)
それと一緒だね~☆


その後はランで少し遊びました。
そして・・・そこには・・・・

馬!!! まるでサラブレッド!!
P9196161.jpg

グレーハウンドのポルシェ君!
この子は前にも一回会ってますよ。

ジャックラッセルちゃん達も以前遊んだことがありました。
P9196167.jpg

そうそう。ポルシェ君のシッポがかわいい♪
見て下さい、このまんまるクルリンシッポ♪
P9196148.jpg

ガロはだいたい毛のない子と、大きい子は大嫌い!!
こまったな~~~。
キライのダブル攻撃だわ~~・・・・

って思ってたらね。
あらま♪ どーしちゃったんでしょ♪
P9196173.jpg

オネエ系のポルシェ君に、モーホー気味のガロは
またまた恋をしました☆
P9196151.jpg

でも、この後
調子こいて遊ぼう!!って誘って走り回るガロを
本気で追いかけ始めたポルシェ!
早い!!すごい勢い!!!

そしてガロのけたたましい悲鳴!!
怖すぎて悲鳴をあげながら走って逃げるガロでした(^_^;)
飼い主さんに
「ダメよ~~!」って言われて「ごめんちゃい~~」なポルシェ君。
でへへ~~な顔がかわいかったです。
P9196175.jpg

P9196176.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Posted on 2013/09/19 Thu. 21:43 [edit]

CM: 11
TB: 0

top △

ポケットさんの後はマークと最後のディナー。 

何か視線を感じる…。

P6213224.jpg

私が休みの日。朝のお散歩から帰ってきた後
ずーっとこうやって私を監視しています・・・・・。
コワイ…。
P6213226.jpg

ハイハイ・・。 今日は休みですって。
じゃぁ、行こうかね~~~♪


ポケットさん! 一番乗りですよっ♪
P6223232.jpg


あたちも いっちょでちゅ~~~~~♪
P6223248.jpg
 


着くなりプールの催促です。
P6223262.jpg

水に入れればご機嫌なんだよねぇ。
P6223291.jpg


そしてリイナもごきげんさんですよ♪
P6223305.jpg


この日はいっぱいワンコが来ました!

ミニピン君とイタグレパピーちゃん
P6223260.jpg

マルプーのトト君
P6223310.jpg

この子もミックスのスフレちゃん
P6223321.jpg

バーニーズ君
P6223324.jpg

ガロのとこには シュナウザーの女の子が猛烈アピール❤
P6223328.jpg


でも、モーホーなガロはその子のお兄ちゃんのロクちゃんに夢中(^_^;)
P6223332.jpg

離しても離してもロクちゃん目がけて猛突進です。
そして・・・ これです(-_-;)

P6223334.jpg


結局イヤだーーー!!帰らないーーー!!と
泣き叫ぶガロを引きずって帰りました。 ハア…


そして夜は
28日に一足先にカナダへ帰ってしまう妹の旦那さんの
マークと最後のディナーの為に実家へ行きました。
P6223358.jpg

ご飯を一緒に食べたりしても
何だか寂しくて全く盛り上がらず・・・。
マークも元気がありませんでした。
もしかしたら、もう一生会えないかもしれないお別れです。
外人ですが私の義弟ですもん。
帰国の話しをすると涙が出そうで
結局リイナをあやしたりガロと遊んだり
子供達とふざけたり・・・
マークとはあまり話も出来ませんでした。

28日のお別れの日はきっと泣いちゃうな。。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/23 Sun. 22:56 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

デンタルケア&アトム君♂LOVE❤ 

カフェそーにょさんでやっていたデンタルケア。
いいな~~。遠いな~~。。。
なんて思っていたら、なんとポケットさんに来てくれる事に!!

なんと、ぷーちゅらママさんがワンライフさんにお話してくれたそうで
茅ヶ崎から出張で来てくれるって事で、実現したんですよ~~♪

早速ガロも予約を入れて、今日がケアの日!
動いてうまく撮れなかったけど、汚れてます(^_^;)
歯石がいっぱいついちゃってるね。。。
P5102196.jpg


麻酔も無く、安心!!
たったの30分で施術終了です。
見て下さい! この綺麗な真っ白い歯!
元々の歯がキレイで歯並びもとってもいいって褒められました~♪

P5102372.jpg
P5102375.jpg

すごいです~~!!感動です~~!!
歯石が付いてたので軽い歯肉炎になってました。
やってよかった!! 2~3ヵ月ごとに続けようと思います♪

ぷーちゅらママさん、ほんとにありがとう!!

施術の間に私はランチ♪
今日はイカ&明太パスタに挑戦です。
チョーーーウマでしたよ~~。はまりそうです♪
P5102231.jpg

ガロも施術の後、元気にワンコご飯を食べました。

さーーて、ランチの後はお外で遊ぶよ~~~♪
今日はデンタルケアのワンコがいっぱい来てました。

P5102201.jpg

人懐っこいイケメンチワワ’S
P5102211.jpg
P5102217.jpg

バーニー君とももちゃん
P5102223.jpg

ももちゃんとダックスのさくらちゃんがふざけて遊んでたら・・・
P5102207.jpg

ももちゃん、コケました~~(笑)
P5102210.jpg

他にもダックスちゃんが居たね!
P5102233.jpg

ももちゃんは誰とでも仲良し出来る明るい女の子でしたよ
P5102250.jpg

会社の子のおうちのルナちゃん。ちょっと恥ずかしがり屋さんのポメちゃんです。
P5102284.jpg


チョコタンとアトム君も来たよ!!
チョコタンはボール遊びが大好きですよ!
P5102285.jpg

P5102327.jpg


そして、チョコタンの兄弟のアトム君。
男の子ですけど、ガロはアトム君と会った瞬間から一目ぼれ!?
P5102264.jpg

ガロの嬉しそうな顔!
P5102280.jpg

P5102309.jpg

あんまり こんな顔しないんですけどね~
P5102276.jpg

本当に気が合ったみたいです。
P5102301.jpg

アトム君も結構ガロには強かったですよ~(笑)
P5102330.jpg

もう二人の世界です~~~
P5102332.jpg

ガロもアトム君も泥だらけで茶色になってあそんでましたよ~
P5102316.jpg

ホントに楽しそうでした。アトム君ありがとね!
P5102312.jpg


もうそろそろ帰ろうか~~?なんて思っていたら
ぷー&ちゅらちゃんが来たよ~~♪
ちゅらたん~~♪ 元気~~?
P5102355.jpg

ぷーちゃん、お誕生日おめでとうね!
P5102360.jpg


それから、ガロの上に乗って何度もガロにおこられちゃった
かわいいパセリ君♪
P5102359.jpg

ぷーちゅらちゃんのお友達のプリン&マロンちゃん
P5102362.jpg

それと・・・・
なんと、三重からデンタルケアの為に車を飛ばして来られた
コナツちゃんと皇子君!! ぷーちゅらママさんとコナツママさんはお友達だそうです。
皇子君の写真が無くてごめんね~~~
P5102369.jpg

もっといっぱいワンコが居たけど
写真撮りきれませんでした~~(^_^;)

今日は歯もキレイになって
お友達ともいっぱい遊んで
アトム君に恋をして・・・(笑)

お家でシャンプーして今はぐっすりのガロです。

そうそう。
お口の匂いが全く消えました!!!
益々、ガロとのチューが嬉しくなっちゃったよ❤


遊んでくれた皆さん、ありがとう!
また遊んでね!!


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



Posted on 2013/05/10 Fri. 22:25 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

